

ささ身ジャーキー♪

先日、メルママさんが作っていた、ささみジャーキー♪

とっ~ても上手に作られていて、メルちゃんもくるみちゃんもとってもおいしそうに食べていました♪
そんな可愛いお二人を見て、姉ちゃんも作ってみたいっ!とお尻に火が付き、早速挑戦
・・が、何度やっても上手にできなくて、何回目かに(何度作った事か^^;)やっと完成~(〃^∇^)ノわぁい♪

P1030609_convert_20080629171600.jpg


メルママさんみたく上手には出来なかったけど、姉ちゃんにしたらお手柄でちた(*^_^*)エヘへ

<動画 ささ身ジャーキー、グゥ~♪>
最初はながワンワン!吠えるのと、テレビの音が大きいので注意です!


P1030979_convert_20080629173737.jpgP1030972_convert_20080629173903.jpg


みんなおいしそーに食べてくれたので、良かった良かった♪
で、ここで姉ちゃんに一つ疑問が・・・
うちはたまに、市販のささ身巻きジャーキーとゆうのを買います。
ガムの周りをささ身が巻きついているやつです。

で、それをあげるといっつも周りのささ身だけ食べて、ガムはその辺にポイッ!
そこでっ せっせとこの食べ残しのガムを集めて、
P1030792_convert_20080629174629.jpg

このガムにささ身を巻いて同じくオーブンで焼いたら、ささみ巻きジャーキーの完成じゃないの?!と思い、早速レッツクック~♪

・・・が、なんじゃこれ~~!?

P1030676_convert_20080629175028.jpg


・・ガム怪獣ができちゃいまちた( ⌒ ー ⌒;)
ちょっと気持ち悪い・・・
焼くとこんなになっちゃうんですね。。。試しに2本分だけで良かった
とゆう事は、あの売ってるささみ巻きジャーキーはどうやって作ってるんだ??

言うまでもなく、これはだーれも食べませんでした(;^^)
もったいないので、周りについていたささみだけをあげました。。

そして、もちろんモモも食べましたよ~
モモちんにはまず、ちょいネタをやってもらって・・・

P1030986_convert_20080629173535.jpg


エヘ♪姉ちゃん遊んじゃいまちた♪

<動画 ウマウマ~♪byモモ>

ププ♪モモ、あっとゆう間に完食で~す♪



P1030721_convert_20080629180730.jpg


あいよ~♪ 姉ちゃんまたがんばるんば
やっぱり買うよりも、手作りの方が安心してあげられるなーと思いました♪



●おまけ●

今年もやって来てくれました~★
そう、カブちゃんで~す♪クワガタ(正式にはクワガタだけど^^;)

いっちゃんもご挨拶♪

P1030991_convert_20080629181918.jpg
P1030993_convert_20080629182102.jpgP1030995_convert_20080629182222.jpg


このカブちゃん、6月の中頃来ました。
去年より早いんだけど、これも温暖化のせい?!
けど、また一夏の姉ちゃんの楽しみが増えまちた(o ̄ー ̄)ウッシシー

買ってみた( ̄ー ̄)

前にドライ納豆を買って案外好評だったので、また注文しました♪
で、今度はドライおからも一緒に注文してみました~

P1010367.jpg

P1010371.jpg



早速興味深々のさくちゃんです♪

P1010364.jpg


うん!きっとおいちーよ~~(* ̄ー ̄)ニヤリッ!
これで量をごまかして、ダイエットできたらな~と思った姉ちゃんでした(*'-'*)エヘへ

あっ、早速あげたところ、みんなガツガツ食べてまちた(~∇~* )イエェ~イ!


それと・・・

年末ジャンボ!買いました~~!

ジャジャ~ン
P1010743.jpg


1万円分で、33枚買いまちた♪
まぁ1万円ぐらいだったら、外れてもさほどダメージは少ないかなぁ~と思って。。

P1010077.jpg



ホントだねっ!当たるといいねっ、さくちゃん♪
もし1億円当たったら~・・・ウエスティ御殿でも作っちゃう??
と、姉ちゃんの夢は広がるばかりでした(* ̄∇ ̄)

前にテレビで、過去に高額当選した人は、宝くじを買ってから冷凍庫に入れてしまっていた
とゆう話を聞いたので、姉ちゃんも早速冷凍庫に入れました!

当たりますように~~!目指せ1億円~~!


おまけ。。

P1010740_20071218011155.jpg


木枯らし紋次郎か?!

仲良くっ!

先日購入した、ドライ納豆!

中身はこんな感じでーす♪

P1000359.jpg
P1000361.jpg


ドライだけど、匂いは納豆のまんま!・・って当たり前かっ^^;
姉ちゃんも一粒つまんでみたけど、おいちかったです
早速ご飯にトッピ~ング♪

P1000362.jpg


うちの場合、フードにちょこっとだけお湯を入れるんだけど、
そのお湯で多少元に戻ったみたいで、ネバネバもしっかり出てました★
・・・でも考えてみたら、ダイエット・シニア・心臓には低タンパクのご飯が良いとの事。。
そう思って今回のフードに変えたわけだけど、納豆ってタンパク質多くなかったっけ??と気付いた姉ちゃん( ⌒ ー ⌒;)
こりゃぁ毎日あげるわけにはいかないなー。。。

でもひとまず食べるかあげてみよう!

<動画 バクバク!>


おー!食べた食べた!
途中、はながサササッ~とどいたから、あれ?って思ったんだけど、
どうやら食べる場所が気に入らなかっただけでした(;^^)
やれやれ
と、本当はもうちょっと撮りたかったんだけど、メモリー残量がありません!なんて出ちゃいました~~!
でもみんな、しっかり完食しました(@⌒ー⌒@)
匂いなんて、なんのその~*:.。.:*:・'゚:*:・


と、こうやって仲良くご飯を食べておりますが、↑の話は8日の事、
昨日(9日)、いっちゃんとめろんが大喧嘩! あーあ。。。
めろん、右耳負傷です・・・

P1000380.jpg


喧嘩の原因と言っても、別に2匹でいがみ合い、そのうち喧嘩になったって訳ではないのです。
実は、いっちゃんが去年事故に遭ってから、姉ちゃん一人で5わん連れて行くのはやめよう・・と思い、モモチーム(と言ってもモモだけだけど)とはなチームに分かれて、2回に分けて散歩へ行っているのです。
で、昨日もいつものようにはな達が先に行き帰ってきて、モモの散歩へ行こうと準備してたら、めろんが勢いよくモモに飛びついてきたのです。
でもこれはいつもの事なので知らん振りしてたんだけど、なぜか昨日に限っていっちゃんも反応してしまい、そこから喧嘩へ発展・・・

あげくには、なぜかさくちゃんまで参戦!
はなは野次馬丸出しで、もっとやれ~~!的な感じでワンワン吠えるし、もう散々。。
おまけに昨日はな達の散歩帰り、下半身露出変態男に出くわし(|| ̄▽)
ぎょっ!この後モモの散歩行く時にもいたらイヤだなぁ・・と思ってて、ちゃっちゃと済ませたかったのにぃ~~!

よく、犬同士の喧嘩は、決着が付くまでやらせた方がいい・・なんて事聞くけど、どーなんだろう。。。
で、実は昨日のその喧嘩の際、モモまでもが興奮しちゃってちょっとだけモモも参戦しちゃったのです・・・
自分ちのわんことは言え、さすがにその時はちょっと恐怖を感じでしまった情けない姉ちゃん・・・

ひとまずみんなを引き離した後、めろんの右耳負傷が発覚。。
いっちゃんは無傷。。

P1000381.jpg


痛いだろうに、カメラ向けるといつものめろんスマイル。。
てか、こんな時に写真撮る姉ちゃんもどうなの?!(; ̄∇ ̄)

結構出血したものの、イマイチどこから血が出てるのか分らないし、
体中も血が付いてしまったので、そのままお風呂へ直行。。
耳も消毒しました。
で、綺麗になったところでよーく見てみると・・・

P1000387.jpg


耳の端っこが、ちょっとだけちぎれてたのと、耳の中の上の方が穴開いてました。。
穴と言っても貫通はしてませんでした。

P1000392.jpg


・・と思ってるかは分らないけど^^;
本人は至って元気だし、完全耳がちぎれた~~!って訳でもないので、
ひとまず消毒と抗生物質の軟膏を塗って様子を見たいと思います。。

無傷のいっちゃんは・・

P1000370.jpg


と、強がるものの・・

P1000382.jpg


テーブルの下から反省中。。。
まぁ、どちらが悪いって事でもないし、喧嘩両成敗!

めろんが来たばっかりの時は、よくいっちゃんと喧嘩したもんだけど、
今じゃぁ一番遊ぶようになって安心してたのに。。。
こうゆう事が、里子の難しさなのかなと考えちゃう姉ちゃんでした。。

とにかく、みんな仲良くっ!ね★

フード♪

父ちゃん、またまた大工仕事です★
庭にあったウッドデッキの作り直し!
前のはもう大分使ったし、ハゲハゲが目立ってきてました。
梅雨時期には、きのこもニョキニョキと・・(^▽^;)
めろん監視の元、父ちゃんがんばりますっ

P1000326.jpg

出来上がりが楽しみだっ★

話は変わり~
いや~昨日はスゴイ台風でした
みなさんの所は、大丈夫でしたかぁ~~~!

ここ2,3日、その台風の影響で思うようにお散歩もできなかったから、はなの欲求不満炸裂!でした(;^^)
そんな時はこれっ

<動画 はなのストレス解消よっ!>



姉ちゃんの手ガブガブ攻撃~~!
スゴイ顔して、ムキになってやってまちた。。
毎度の事ながら、マジ噛みだから手袋しててもかなーり痛かったでつ・・(´ー`* )

P1000331.jpg
P1000333.jpg


散々姉ちゃんの手をガブッたはなは、さくちゃんと台風の様子をチェック

P1000338.jpg
P1000340.jpg


そしてなぜかその後二人は、ラブラブ~

P1000342.jpg


・・でも、せっかくのチュ~だったのに、ブレちゃった^^;


またまた話は変わり~

今日(7日)、フードが届きました♪

<動画 ワーイ!食べ物くれ~~>



実はこの度、フードを変えてみたのです。(ナチュラルバランス リデュースカロリー シニア&ダイエット)
前のフード(ソリッドのホリステック)は、かなり長く愛用してたから、違うフードに変えるとゆう事にすごーく悩みました。。
でもまっ、悩むよりあげてみろっ!って事で、これから愛用していこうと思いますっ★

で、今回注文したフードと一緒に、おやつも購入~

P1000351.jpg


フィッシュステックドライ納豆でーす♪
フィッシュステックは、あなごの稚魚を乾燥させたものだそうです。
ドライ納豆は、おやつと言うよりご飯のトッピングにいいかなーと思って初めて買ってみました。。
食べた様子は、また後日アップしまーす★(食べ物になるとみんなハイテンションになるので、余裕のある時に・・^^;)


最後は、さくちゃんの満面の笑みでーす(@⌒ー⌒@)

P1000348.jpg


か、か、可愛い~~♪・・・超超親ばか^^;

おいちー物♪

昨日20日、何やら荷物が届きました(〃^∇^)わぁい♪
あれ?でも何か頼んだっけ??

P1000191.jpg


あっ!もしや~~~!

P1000192.jpg


お、お、黄桃だぁ~~!

姉ちゃんが熱を出した時の必需品である黄桃♪
この間ふと思ったのです 缶詰の桃って、黄色と白があって、生の果物で白い桃があるのに、黄桃って缶詰しか食べた事ないし、生の黄桃って見た事がない!!と思ったら、むしょーに生の黄桃が食べたくなって、お取り寄せしたのでした♪
でもこれ、7月の初め頃に注文したんだけど、シーズンが今頃って事で
注文した事をすっかり忘れてました( ⌒ ー ⌒;)

黄桃って、白桃よりも手間暇かかるらしくって、作ってる所も少ないんだとか。。取れる時期も決まっていて、期間も短いそうです。。
今回注文したお店は、フルーツライフ ムラカミで~す

でわ早速食べてみよう~~!(事前に2個だけ冷蔵庫で冷やしておきました♪)

P1000197.jpg

P1000200.jpg

P1000202.jpg


当たり前だけど、皮を剥いても半分にしてもマッキッキーの黄桃だっ♪
実は姉ちゃん、缶詰の黄桃って、白桃を色づけしたものだと思ってまちた^^;
黄桃って、本当に最初からぜーんぶ黄色いんですね~(^▽^*)

この黄桃が届いた時からそわそわしてたこの二人。。

P1000193.jpgP1000194.jpg


いっちゃんとめろんです♪
じゃぁ、ちょっとだけお裾分け~

<動画 おいちー♪>



こんなおいしーのに、はなとさくちゃんは食べませんでした。。
でもまっいっか^^

いや~~本当にこの黄桃はジューシーでおいしかった~~★
白桃よりも味が濃い感じで、繊維もタップリで歯ごたえ抜群!
めっちゃうま~~!
ちょびちょび大事に食べなくちゃ♪
また来年も頼んじゃおうかにゃぁ~


そしてそして~
19日の日、またまたまろ君ファミリーが遊びに来てくれました~(〃⌒▽⌒〃)
・・・と言っても、来てくれたのが夕方だったので、今回は写真も動画も無し^^;
おいちーお土産を持ってきてくれました~♪

ぽっぷしゅーくりーむで~す♪(クリックできるよ~

P1000206.jpg


これ、加須にあるスーパービバモールの中にある、シュークリーム屋さんのです♪
ここで作って、注文してから生地の中にクリームを入れてくれるんですよ~
クリームの種類も何種類かあって(忘れた^^;)、今回はカスタードを持ってきてくれました~♪
カスタード、姉ちゃんの大好物でつ(@⌒ー⌒@)
ネットでも注文開始されたそうで~す★

あっ、ちなみに加須のビバモール、ドッグランがありまーす(まだ利用した事ないから、どのくらいの広さかは分りません^^;)

シュークリームの中を割ると、こんな感じ~

P1000212.jpg


た~ぷりクリームが入ってます
食べてるそばから、クリームがポタポタと垂れてきちゃうほど★
しあわしぇ~

それと、はな達にもおやつのお土産を頂きました~♪

P1000207.jpg


さつまいものジャーキーで~す。。
ソフトな感じで食べやすそう♪
早速頂こう~★

<動画 くれくれ~~!>



おぉ~~!みんなスゴイ勢い
おやつあげなきゃだし、動画撮らなきゃだし、姉ちゃんの手も
追いつかないよ~~ 
でもお蔭様で、みーんなおいちく頂きました♪
もち、モモも頂きました~(いつものように、こっそりと

・・・と、何もなかったかのように、こうやっておやつを頂いてますが、実はまた、いっちゃんがやらかしてしまったのです・・・
まろ君にガブリッ!を・・・
あ~~もうっ!!
これはもう絶対まろ君の嫌いな場所ベスト3にひより家が入っちゃってるよ~~・・・しかも、ダントツ1位だぁ。。。(´д`;)はぁ~。。

でもな、大丈夫かも?と思って手を離した姉ちゃんも悪い・・・
まろ君、本当にいつもいつもごめんね。。。
今度こそガッツリリードしておくから、これに懲りずまた遊びに来てね。。←また来て欲しいのは山々なんだけど、大きい声じゃ言えない^^;


でわ最後に、悪ガキいっちゃんから代表して、お礼の言葉を★

P1000213.jpg


ププ。。さすがにいっちゃんも、まろ君にまた来てねって大きい声じゃ
言えないもんねー(o ̄ー ̄)


本当に、まろりんしゃ~ん、ありがとうございました~♪


何だか帰ってきてからの方が、おいちー物に囲まれて
幸せな姉ちゃんでした(〃⌒▽⌒〃)アハ
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


