

ご機嫌とり♪

最近、なかなかお出掛けしてあげられないなーと思って、せめていつも行くお散歩のコースを変えてみようと思って、逆に行ってみたり、ちょっと足を伸ばしてみたりと、わん達のご機嫌を取る姉ちゃん( ̄ー ̄)

今日は、ちょっと足を伸ばして、川原の方へ行ってみました~♪
川原に向かって歩いていくと、反対側からビーグルのビーちゃんがやってきて、いっちゃん対戦モード


まったく、いつまでたっても他のわんちゃんと仲良くできないねーいっちゃん!すぐに仲良くできる時もあるんだけど、なかなかいっちゃんの好みは難しいです・・・( ̄- ̄メ)チッ。。

川原に到着すると、めろん、暴走です




めろんもよーく走るようになりましたー(〃^∇^)
ひろ~い所に来ると、走りたくなるんでしょうかね~♪

おっ!今度は、ラブラドールのウッディー君が登場でーす!




仲良く追いかけっこしてる~♪と思いきや、必死に逃げるモモ 止めてあげたくても止められない(; ̄∇ ̄)

そして、やっと捕まえたウッディー君!




わはは!あまりにもしつこいので、飼い主さんが抱っこして連れてっちゃいました(^▽^*)
その後ろ姿をじっと見つめるはな。。。もしや、はなも追いかけっこしたかったのかな?

ウッディー君とバイバイして、のどかなお散歩再開して、おうちに帰りました。。




あちゃー、最後にいっちゃんのうんちんぐスタイルで失礼しました

今日のお散歩は、特にはなのご機嫌をとったようなもんでした。。でも、これでも2時間はお散歩したから、満足してくれたかな~
今度は本当にお出掛けするからね!

IMG_1305.jpg


えっ! いつにしよう・・・ (||| ̄▽) 

秋!たけなわ♪

もう10月ですね
お散歩最高

・・・でも、さすが食欲の秋、このところたーくさんの美味しい物ばかり食べて、更新もさぼってたらちょっと肥えてきた(/||| ̄▽)/ゲッ!!!・・・
面倒臭がりな姉ちゃんにも出来る簡単でお手軽な運動はないもんかと考えたあげく、ついに買っちゃった!
IMG_0793.jpg


これ、Ⅱだから手綱が付いてるんですよ(Ⅰにはないの。。)
前後左右の動きに、上下の振り運動が加わって腹筋背筋の強化が期待できるんだって\(〃⌒▽⌒〃)/ワ~ンダフル!
これで、お腹ぽっこりもさよならか?!

姉ちゃん、試乗。

乗りながらムビったから、いまいち伝わんなかったかな
これね、速さが4段階まであるんだけど、最高の4にすると、そりゃぁもう大変な事になるんだわっ
まさに、落馬寸前(* ̄∇ ̄) 
慣れるまでは、ぱっかぱっかしてるしかないねー。。

なんでも、続ける事が大事だもんね、ロディオボーイならぬロディオガールでがんばるぞー


さてさて、それではいつものお散歩に出発~

家を出てすぐに会ったのが、パピヨンのチョコ君。。

久しぶりだね、チョコ君♪

チョコ君もね、くろべえと同じで、いざはな達が側まで来るとそっけないんだよねー(* ̄▽ ̄)
まぁ、ハーレム過ぎて困っちゃうってとこかな
夏場は時間が合わなかったから、今日は本当に久しぶりに会いました。
さくちん、特に嬉しかったようです♪

そして次は、ヨーキーのチョコ君♪これまたチョコ君だ・・(*⌒∇⌒)

ちっちゃいチョコ君♪

ヨーキーに会うと、必ずうちのウエス達が怪獣見える(; ̄∇ ̄)
チョコ君は、4キロしかないんだもんね、仕方ない。。。
今日のチョコ君は、お姉ちゃんも一緒で嬉しそうでした♪
そのお姉ちゃん、今日はかっちょよくスケボーで登場!
そんなお姉ちゃんに、いちごはいやに懐いてました

続いて、まるちゃんに会いました♪・・音量に注意です・・

まるちゃんと仲良くできないいちご・・・

リードを離したら、速攻噛みつきかねない勢いのいちご(; ̄∇ ̄)
なぜか、いつまで経ってもまるちゃんとだけは仲良くできないのです。。どうしてなんだろうか・・・
まるちゃん、いつもごめんね。。。

今日は、いつになくたくさんのお友達わんこに会いました♪
涼しくなってきたから、お散歩の時間が同じになってきたんだね。
きっと又近いうちに会えるね(@⌒▽⌒@)

でもって、いつもの畑コースに到着~♪
稲刈りもボチボチ終わって畑に変わり、モモのかっこうの遊び場と
なりました。

モモ走る!そして消える・・&ちょっとだけウエス達

モモの走る姿は、見ててきもちーネ♪
でも、どんどん先に行っちゃうんだよね(* ̄∇ ̄)

最後に、、、ただ単に可愛かったから載せてみた

はなちゃん、走る♪

( ̄∇ ̄)ハハ~単に親ばかでした。。


いつもお散歩ネタばかりだから、
今度は何処かにお出かけしたいね~

お散歩にて&いちごの不可解な行動・・・

大分涼しくなってきたから、最近のお散歩は気持ち良さそ~(〃^∇^)ノわぁい♪
今日のお散歩では、お友達わんことそのおじさんに会いました

こんにちわ!ぼく、くろべぇです!

くろべぇはね、はな達を遠くから見つけると、あの大きな体をゆっさゆっささせて大喜びしてくれるのです(@⌒ー⌒@)
でも、いざはな達が側まで来ると、なんだか照れちゃうみたいで
そっけないんだよね~
一気に4匹のレディに囲まれるからかな

バイバイしたけど、なんだかみんな、名残惜しそーだったね。。

気を取り直して、お散歩お散歩♪
さくちんは相変わらずマイペースだけど、この二人は至って
元気ハツラツ

はなといちごの競争だぁ!

いちごはこうやって、いっつもはなと一緒に走るのです。
小さい時から一緒に居なくても、姉妹みたいになるもんなんだね(〃^∇^) 姉ちゃん、嬉しいよ、、、

涼しくなってきたのはいいけど、日が落ちるのも早くなりましたね。。
もう真っ暗になってきた。。。
・・・でも、今日のいちごは特にハッスル・・・

暗くてもへっちゃらだよ!

そして最後に、いちごの不可解な行動。。(ちょっと暗いですが。。)

妙技?・・・

これ、お散歩中には必ずやる事なんだよね( ̄▽ ̄*)
うんちをした後でもないし、地べたに何かある訳でもない、、
でもおもしろい( *~∇~)
きっと、お散歩が嬉しくておもわずやっちゃう行動なのかもね


今日は、動画三昧でした(〃⌒▽⌒〃)
・・・でも、まだまだ撮影が不慣れなもんで、
見にくくてごめんなさいですm(_ _;)m



夕方のお散歩・・・そして夜ご飯♪

このところ、夕方になると大分涼しくなってきましたね~♪
わん達も涼しいのが分るのか、日に日に散歩時間がなが~くなって
きました。。
やっぱり、涼しい中でお散歩するのが嬉しいんだね(〃^∇^)

そいでは、夕方のお散歩へレッツラゴ~

<動画> もも走る!はな、シャッシャッ!

この日は、おばーも一緒に行ってくれたから、楽チン楽チン♪
夏バテもすっかり克服したさくちんもこの日は一緒♪
でも、お散歩の後半だったので、ちょっとお疲れ気味でした(* ̄▽ ̄)
はなのシャッシャッ!、これって男の子がやる事だと思ってたけど、女の子でもやるんだなぁ~とはなを見て実感
前の子は男の子だったから、
これやった時最初はびっくりしたもんだ~( ̄ー ̄)
相変わらずカメラが嫌いないっちゃん、ムビってるのがバレてしまって
ただひたすら歩くのみ・・・

・・・そして、夜ご飯~~(^▽^*)
ご飯を作ってるそばからワンワンうるさいのなんの(*^-_-)
お座りも待てもあったもんじゃーありません・・・

<動画> ご飯に群がるウエス達・・

・・・毎日こんな感じなのです( ̄0 ̄)
それぞれ分量が違ったり、はなのには心臓のお薬が入っていたりといろいろだから、間違ってあげる訳にはいかないのだけど、こんなに騒がれると、こっちまで慌てて一瞬間違ってあげちゃう事もしばしば。。
もっと、大人しくできないもんかね~ちみたち。。。

梅雨の晴れ間のお散歩~

ふと後ろを振り向くと、ウエス達が一列に~
先頭を歩くのがいちご。。次がはな。。おビリさんが、さくらブヒ♪
田んぼのお水が涼しくて、いいでつね~
IMG_0510.jpg



・・・帰って来てテーブルの下でくつろぐ、いちごの下半身。。
まるで、3本足ですなぁ~^0^
でもこの格好、たまりませんね~
わんこ飼いの人は、み~んな好きな格好かもね
IMG_0499.jpg



おっ~~!四葉ならぬ、五つ葉のクローバー発見!!こんなのありぃ~~!
こりゃぁいい事ありありかっ?!・・・って事で、早速押し花に♪
いや~な梅雨時期を吹き飛ばしてくれる、嬉しい収穫でした
IMG_0511.jpg



最後にもう一度!かっこつけて、頭に乗せてみた~
ん~、やっぱり掛けた方が最高だね~
IMG_0502.jpg

プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


