

お手伝い♪

あんまり父ちゃんが一緒にお散歩へ行ってくれることは
あんまりないんだけどー( ̄― ̄)
今日(5日)は珍しく?!一緒に行ってくれました~★

で、そんな時に活躍してくれるのがモモちゃ~ん♪

先に父ちゃんと歩いてたモモは、みんなより一足先にうんち開始~
うんち処理道具を持っている姉ちゃんの所までシャベルを取りに来てくれるのです♪

<動画 モモのお手伝い その1 >


ちゃーんと父ちゃんの所までシャベルを運びました!
えらいねっ!モモ♪
ビニール袋を持っている父ちゃんが、このシャベルでうんちをすくって
処理終了~
てか、別にシャベルが無くてもうんち取り袋でそのままうんちを取る
事ができるんですけどね ( ⌒ ー ⌒;)
でもせっかく持ってきてくれるんだもん、使わないとね

そして今度は、そのシャベルを姉ちゃんの所に返しに持ってきてくれます!

<動画 モモのお手伝い その2 >


わーい♪モモ、ありがとねっ
さすがレトリーバーモモっ!

姉ちゃんが一人で5わんこ連れてお散歩行ってた時、モモがうんちをすると姉ちゃんの所まできてシャベルを取りに来て、自分がした所でシャベルを加えて待っててくれたのです。。
きっと、姉ちゃん大変だろうなぁ・・って思って、お手伝いしてくれてたんだ。。って思います。。
うぅ~~なんて可愛いモモなんだろ~~

P1000543.jpg


ちょっとリードまみれだけど(;^^)
モモ、本当にありがとうね♪
これからもお手伝い、宜しくお願いしまーす♪

今日はモモちゃんネタでした★  たまにはいいよね~(〃^∇^)

青空シャンプ~♪

朝晩は大分涼しくなったものの、まだまだ日中は残暑厳しいですね 
昨日21日、またまたモモの青空シャンプ~をしました(^○^)

P1000458.jpg


嬉しいんだかイヤなんだか良く分んないけど^^;
レッツサッパリ~★

<動画 姉ちゃんの意地悪ー!>



また顔にお水をかけちゃいました(^▽^;)アハッ!
でも、体全体にお水がかかると、とっても気持ちよさそーでした♪

シャンプー中のモモ♪

P1000463.jpg


これ、間違いなくモモですよっ( ^ー^)
今回は、カメラの安全の為シャンプー中の動画は無しです(;^^)

無事シャンプ~終了★

<動画 スリスリ~~♪>



お決まりのスリスリ~♪
・・でもホントはやって欲しくない姉ちゃん・・(^▽^;)

シャンプーが終わると、待ってました!とばかりに出てきたのが
めろん!
今回もしつこく追いかけ回してまちた

<動画 ウキャウキャッ!音声注意です!>



ったくめろんたら、本当にしつこいんだからっ
それを暖かく?見つめるさくちゃんでした(*'-'*)

気持ちよくなると、ついつい眠くなっちゃうモモ♪

P1000468.jpg


散々追いかけ回してくたびれためろん(´ー`* )やれやれ。。

P1000469.jpg


かと思いきや、俄然やる気マンマンのめろん!!

P1000472.jpg


あまりにもしつこいので、この後めろんは強制退去!
モモもやっとのんびりできました♪
でも、青空シャンプーもこれが最後かな。。
涼しくなるとさすがにお水じゃ冷たいもんね^^
また来年、楽しもうね!モモ♪


・・ここで、悲しいお知らせです・・・

唯一生き残っていたカブ太が、とうとう今日(22日)天国へ
行ってしまいました・・・
昨日まで元気だったのに、突然やってくるもんなんですね・・・

P1000475.jpg


悲しんでいる姉ちゃんに、いっちゃんが・・

P1000478.jpg


・・うん、ホントだね。。。
でもまた来年来てくれるね!
今年はカブちゃんもカブ美ちゃんも来てくれたし、大満足の姉ちゃんでした★
来年、また来てね~~


最後におまけ♪

<動画 天然サウナ?!>



暑いのにわざわざ日光浴するさくちゃん。。
でも、天然サウナに入ってもなかなか痩せないねー( ⌒ ー ⌒;)

あのおやつの食べっぷりじゃぁ、無理か・・(⌒~⌒ι)

@でろり~ん@

IMG_0410.jpg

ももは、体は大きいけど一番の甘えん坊です。。
ってゆうか、ももにしてみれば、体が大きいって事は分かってないみたい^^
ナイスドアップ、ありがとうさんっ♪IMG_0411.jpg

まさに、@でろり~ん@って感じだね。。

お部屋でのおもも~

IMG_0407.jpg

お部屋の中でのももで~す。ももは、室内では洋服を着ています。。
いわゆる、オールインワンってやつです。
なんせ、抜け毛がすごいもんで^^
ももを引き取った時、あまりの抜け毛にひより姉ちゃんはとっても
びっくりしたもんです。。。
この服の手足の袖先部分にゴムを入れ、お腹の開いてる部分にはボタンを足しました。
・・・って、これはおばばにやってもらったんだけど^^;
なんせ、ひより姉ちゃんは、裁縫は超超不得意だから。。。

でも、服を着る時は、だま~って着させてくれる優しいおももなのです♪

もものひととき~

IMG_0340.jpg

ももは昼間、お庭で過ごします。。
なんせももは、吠える事も一切しないから、番犬には到底無理^^;
逆に、ウエス達の方が番犬向き!

昼間2ウエス達は、殆どお庭に出っぱなしなので^^;
そんな姿をももは暖かく見守ってくれてます。。
あれ??2ウエス??
2ウエスとは、はなといちごで、さくらはもうお歳なので、昼間は殆ど家の中で
寝てるのだす。。

もも、いつもありがとね♪
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


