

★検査結果★

先月受けた、生化学検査献血の結果が郵送アイコン名を入力してくださいで届きました。
が、見てびっくり~~

はなのALPの数値が、900超えてる~~!!
ガー――――∑(・д・|||)―――――ン・・・・・

P1030630_convert_20080609215805.jpg


すぐに姉ちゃんは、病院に電話
けど、先生は丁度診察中だったので、看護婦さんにひとまずこの事を告げたところ、
先生いわく、他の数値は正常だから、今は特に心配無いとの事です~と。。
それでも姉ちゃんは、えーー!?だって、900超えてるんですよーーっ!!って更に食いつくと、
他の数値も高いようなら再度検査して治療するなりお薬出すなりあるけれど、他が正常だから
とりあえず今は様子見ましょう~との事です~と。

そう言われてもあんまり納得できなかったけど、先生が診察中なら仕方ない。。
近いうちまた伺いますっ!!と言って電話を切りました。。

そう言えば、はなっていっつもこのALPの数値が高いのです。
去年・・335.2IU/L
一昨年・・379.2IU/L
一昨々年・・352・3IU/L

はなが6歳になってからこの生化学検査を受けるようになったんだけど、それから3年間
ずっ~とこのALPだけが高いのです。
でもこの事は先生も知っていて、胆汁が溜まりやすいのかもね・・って事も言われていたんです。
過去の数値も300台と高いものの、やはり他の数値が正常なので、特に心配は無いとゆう事で
治療とかお薬とかはありませんでした。。

けど、今回ばかりはこの、938とゆう数値には、
さすがにびっくりしました。
別に先生を信用していない訳じゃないけど、いくら他の数値が正常でもやっぱりちゃんと
何かしらの手を打っておくべきだったんじゃないか・・・って、少し後悔したりもして・・・

でも、去年数値が高くて再検査したクレアチニンは正常値だったので
良かったです♪

何はともあれ、まずはマジで近いうちに病院へゴーなのだーー!!

P1030616_convert_20080609222308.jpg
P1030620_convert_20080609222529.jpgP1030622_convert_20080609222637.jpg



イヤだろうけど、はな!がんばろ~~!!
がんばったら、いい所連れてってあげるからねっ!!(* ̄ー ̄)


どうか、どうか、何でもありませんように・・・

カメラ小僧♪

16日、はなの心臓検査の為、病院へ行きました
心電図、レントゲン、心音検査。
結果、心電図と心音には異常なし
ただ、レントゲンの結果、去年のと比較してみて、横、正面から見た心臓が
約2ミリ程肥大が進んでいるかのように見えるけど、でもこれは、レントゲン撮影時の
呼吸の関係かもしれないと言われました。
なので、心臓の周りの血管も綺麗だし、ほぼ異常無しとの事でした。。ホッ。。。

はなは今年で9歳になったけれど、この歳で肥大が進まないのは本当に嬉しい事。。
2歳の時に発覚して、それ以来進行していないのは奇跡かもしれない・・・
奇跡でもいい・・どうかこのままで・・と思うばかりです。。。

P1010120.jpg


↑今回診察時の写真が無いので、前の写真を使いまわし~(;^^)


病院後、いつものお買い物に行きました♪
その前にお散歩~
今回のお散歩では、今あるこのデジカメの最大出力?12М&高速連写&最大光学ズーム7倍を使って、写真を撮る事に徹底してみました

まずは、いっちゃん編♪

P1020938.jpg
P1030003.jpg
P1030004.jpg


次は、はな&さくちゃん&めろん編♪

P1020941.jpg
P1030015.jpg
P1030011.jpg
P1020963.jpg


うーん・・姉ちゃんの撮り方がへたっぴだから、いくらカメラの最大出力を使ってもあまり意味ない
事が判明・・・(; ̄∇ ̄)ガビーン・・
あんなに撮ったのに、このぐらいしかまともな写真が無いし
でも、こんな事して遊んだら、益々デジデジが欲しくなってしまった事も判明・・・(; ̄∇ ̄)アハ・・
ちらっと父ちゃんに相談したら、ダメッ!とあっけなく即答されまちた・・(; ̄∇ ̄)さらにガビーン・・・

いいもんねーだ
このカメラで腕磨いて、こっそり買っちゃうんだ~~!(* ̄ー ̄)ウッシシシ・・・






オーダーメイド&涙やけケア♪

先日 masamiさんにお願いしていた、めろんのカラー&リードが届きました~(〃^∇^)わぁい♪

P1020914.jpg


テリア柄、めっちゃ可愛い~~
しかも、初のオーダーメイドだなんて、なんだか贅沢だわ~♪
早速試着

P1020915.jpg


横向きで失礼します(^▽^;)
なんせ今のめろんは毛がもさもさなので、こうしないと見えないのです
サイズもジャストフィット~♪さすがmasamiっち~~
これでお散歩も楽しくなるね!めろん!

P1020917.jpg


masamiさ~ん、ありがとうございました!
大切に愛用させて頂きまーす★


そして~
以前から気になっているはなの涙やけ。。
フードを変えてから大分良くなってきたので、外側からのケアもしないとなっって事で、
Dogs1stで、涙やけローション&パウダーを購入しました♪

P1020913.jpg


防腐剤などは一切使ってなくて、天然ハーブでできてるそうなので、体にも安心です♪
本当はまめにやった方がいいんだろうけど(お散歩後、食後、ワンワンたくさん吠えた後など)、なんせこのボトルを見ただけで大脱走するはな(≧△≦)
なので今の所、朝晩の食後の後にやっています。。・・それもやっと捕まえて(; ̄∇ ̄)

お手入れ前は・・・

P1020874.jpg


お手入れ後・・・

P1020875.jpg


お手入れ前の写真がちょっと分かりずらい写真だったなー(;^^)
実際はやっぱりお手入れ前よりも、結構綺麗になってるんですよ~

P1020911.jpg



うん!まっちろ目指してがんばろうね、はな!!だったら逃げないでよ~










ご飯&お薬♪

今日(16日)、みんなのご飯が届きました~♪

P1010948.jpg


ホントだね~一杯来たね!
今回は、1万円以上だったので、ヤギミルクパウダーのおまけが付いてきました♪
それと、姉ちゃんが買ってみたかったもの・・・

P1010945.jpg
P1010947.jpg


錠剤カッターで~す★

はなが毎日飲む心臓のお薬は、一錠の半分。病院でもらう時に先生に言えば半分にして
くれるんだけど、姉ちゃんがこれを使いたかったので、あえてそのままもらいまちた('-'*)エヘッ!

P1010961.jpg


うん、はなのだけど・・姉ちゃんの~♪
これは食べられないけど、お薬は食べられるよ~~(* ̄ー ̄)

早速、カットカット~★

P1010966.jpg
P1010969.jpg


お薬入れて、フタ閉めて空けたらびっくり~
ちゃーんと綺麗に半分に割れてました!

おもしろくなって、どんどん割って・・・

P1010970.jpg


6錠分も割っちゃいました^^;

あっ!

P1010971.jpg


はなに怒られちった・・( ⌒ ー ⌒;)・・・ハハッ ごめんなさーい。。。

はな、これからもがんばってお薬飲んでね!
姉ちゃんもがんばって割るからね~~( ^ー^)  ←なんのこっちゃ?!  













病院へ。

まろ君その2の前に・・・

昨日(15日)、はなの腎臓の検査の為、病院へ行ってきました。

P1010108.jpg


へっへ~お出掛けかと思いきや、病院でした~
でもちゃんと検査してもらわないとね!


夏のフィラリア検査の時、生化学検査をお願いするんだけど、
今年の結果で、はなの腎臓の数値(クレアチニン)が規定範囲を超えていたのです。
ちなみに、規定範囲は0.13~1.11のところ、はなは、1.26mg/dlでした。
先生から、半年に1回ぐらいの割合で検査していきましょうと言われてたので、5月に検査したから丁度半年目で昨日行ってきました。。

はなは、先天性の心肥大を持っているので、心臓が悪いとどうしても
腎臓も悪くなってしまうそうなのです・・・
ただ、はなの心肥大は軽度の方なので、さほど心配するほどではないのよ~って先生からも言われているんだけど、でもやっぱり心配な姉ちゃんです(´―`;)
良くなってるといいんだけど・・・

病院に到着!検査は血液検査です。

P1010115.jpg


はな、ちょっとブルブル震えてまちた。。
でも暴れる事なくじっと我慢して、おりこうさんでした♪

結果は20分ぐらいで出るとの事なので、病院の周りをお散歩して
時間をつぶしました。。
そして、いざ結果を聞きに再度病院へ・・・

ジャジャーン

P1010236.jpg


ワーイ!下がってたっ!
やったね!はな!!
病院に入るとすぐに先生は、正常値になってたわよ~って言ってくれて、もう飛び上がるぐらい嬉しかった~~!・・てか、実は飛び上がった姉ちゃんです(^▽^;)アハハ~

前回の結果は、どうやら一過性のものだったらしいです。。

しかも体重が8、2キロ!前回は8,5キロだったからこれまたうれぴー! 最近太ったぽい?と思ってたけど、痩せてたんだね!
この日は朝ご飯を食べてから行ったから、もしかすると食べてなかったら8、1キロぐらいになってたか?
目指せ~~!7キロ台~~!

あーでもホント、良かった良かった。。。

P1010120.jpg


うん!よかったね、はな!これからも元気でいてね!

そしてこの後は、恒例のロヂャースへお買い物♪
その前にお散歩♪

P1010173.jpg
P1010189.jpg
P1010211.jpg
P1010202.jpg


めろんのお顔には・・・

P1010123.jpg


わはは!つぶつぶいっぱい付けてました~(*'ー'*)

はなも検査結果が良かったのが嬉しいのか、この日の足上げちっこは
高~くあがっておりました

P1010117.jpg
P1010116.jpg



そしてこの日の夜は、カレー鍋ではなのお祝いだ~★
って、喜ぶのは姉ちゃんと父ちゃんだけー(* ̄ー ̄)

P1010041.jpg



あーおいちかった♪
プチ幸せな一日でした(〃^∇^)
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


