

ありがとうございました♪

気付けば今年もあと一日。。
何だか今年はかなりサボってしまったブログなので、今年中にアップできないネタもたんまりと(;^^)
来年はがんばらなくっちゃ!←ホント?!

今年もお陰様で、たくさんの素敵な出会いがありました♪
正直、今年はさくちゃんの事で頭が一杯な一年でしたが、それでもこんな姉ちゃんズをお誘いして下さった皆様、
そして、陰ながらこのブログを見て下さった皆様には感謝の気持ちで一杯です♪
毎年思う事だけど、サボリながらでもブログを続けてきて本当に良かった!と、つくづく思います。

今年は初めての水遊びにも行けたし、姉ちゃんの運転もかなーり調子に乗って、結構あちこち公園巡りもしたっけ。
来年はマイカーの予感・・・(o ̄ー ̄)oウシシ・・
来年は今年よりも増して、たーくさんお出掛けするじょー



来年もサボリ気味なブログになるかと思われますが(;^^)でも、マイペースで続けて行こうと思いますぅ♪

P1110527_convert_20091230234924.jpg

         みなしゃま、良いお年を~♪ byさくら




皆様、今年も大変お世話になりましてありがとうございました♪
来年もどうぞ宜しくお願い致しま~す(〃⌒▽⌒〃)
皆様&みなワンにとって、来年も素敵な一年でありますように・・・

ハッチ君、無事帰る!

里親様を探していたハッチ君ですが、昨日12日masamiさんの元に帰ってきました!

f0034444_191948.jpg
                  エヘヘ♪ただいまぁ~。。byハッチ



久しぶりに触れる人のぬくもり・・・良かったね、ハッチ君。。。
これからはいっーーぱいギュッとしてもらうんだじょー♪


こうなった経緯は、落ち着いたらウエスまみれ♪(masamiさん)がお話ししてくれると思いますので、宜しければご一読下さいませ。。
いろいろ辛かったね・・masamiさん、そしてハッチ君。。。

でも、本当に良かった!!

masamiさん&ナナちゃんファミリーが、これからもずっーと幸せでありますように・・・



今回、このブログでハッチ君の事を書かせて頂いたところ、いつになくたくさんのアクセス数でした。
影ながら応援して下さった方々、拍手を入れて下さった方々、そして中には気分を害された方、更には、里親候補として考えて下さった方もいらっしゃったかもしれません・・・でも、それだけ感心を寄せて頂いた事に大変感謝致します、本当にありがとうございました。

そして、このような事はきっと氷山の一角・・・もっと劣悪な環境にいるわんこもいる事も現実・・今回のような身勝手な飼い主によって不幸になるわんこも後を絶ちません・・・もうこれ以上不幸なわんこが増えない事をただただ祈るばかりです・・・・

今回、本当にたくさんの方に見守って下さった事、masamiさんもハッチ君もすごーく感謝していると思います♪みなさま、本当に本当にありがとうございました!!





里親さんを探してます!

緊急で、ウエスティ♂ 9歳 ハッチ君の里親さんを探しています!!

ハッチ

詳しい事は、ウエスまみれ♪(masamiさん)を見て下さい!


ちょっとお話しさせて頂くと・・・

ハッチ君は、masamiさんちのナナちゃんの子。。
兄弟に、ライ君、クー君、ベルちゃんがいます。小さい時から、ライ君とハッチ君は仲が悪くて、毎日喧嘩していて、時には血だらけになる事も・・・
このままじゃどちらも幸せになれないと、masamiさんは苦渋の決断。。
お友達にハッチ君をお願いする事になりました・・・

最近になって、ハッチ君があまり良い環境でない事が判明・・・
実際にmasamiさんがハッチ君に会いに行って見ると、写真でも分かるように外飼いにされ、しかもこの暑さの中大した暑さ対策もされないままのハッチ君・・・(↑の写真では、masamiさんが暑さ対策にヨシズや冷んやりマット、スノコで高さアップ等の対策をした後です)

姉ちゃんもこの事を知った時、本当に本当にショックで可愛そうで、涙が止まりませんでした・・・
と同時に、小さい時からハッチ君を飼ってるのに、外飼いになんてなぜ出来るの???
そもそもウエスティを外飼い?!
しかも、ハッチ君のいる所は、温風の出るエアコンの室外機のまん前。
苦肉にも、地面からくる熱に比べたら、その温風が涼しいとさえ感じたそうです・・・

masamiさんのお友達とは言え、正直腹が立って仕方ありませんでした・・・
そのお宅にもいろいろと事情があるのでしょうが、いつも犠牲になるのは、わんこ・・・


とゆう訳で・・
ハッチ君は今9歳、だけどまだ9歳!。。
これからの犬生を、幸せに、毎日ギューっと抱きしめてもらえるよう、心優しい里親様を探しています。

ハッチ君は今、皮膚の状態もあまり良くなく、毛もボサボサ・・
近日中には皮膚の治療と、トリミング予定です!
元はとても可愛くて、愛くるしいお顔のハッチ君。。
綺麗になったら、益々男前アップ!する事間違いなしっ!

masamiさんはもちろんの事、私も全面的に協力させて頂きますので、お心当たりある優しい里親様がおりましたら、是非ご一報の方をお願い致します。

どうかハッチ君に素敵なご縁がありますように・・・









ママランチ&青空シャンプー♪

★7月14日★

jackun_mamaさん とランチに行きました・♪

P1100555_convert_20090723150236.jpg

お店はカフェトラットリア ラ・ベルタ 
姉ちゃんチョイスのお店でーす(*'ー'*)エヘヘ

本当は、M&Hママさんもご一緒するはずだったんだけど、急用が出来てしまったので残念ながら欠席に涙
次回は是非是非~♪

初めてのお店だったので、ワクワク
あれもこれも食べたいっ!って思ったけどー、姉ちゃんもjackun_mamaさんもパスタランチにしました♪
食後は、もちのろん!デザート(ドルチェ)も頂きました♪

P1100550_convert_20090723150304.jpgP1100549_convert_20090723150329.jpgP1100551_convert_20090723150951.jpgP1100554_convert_20090723150405.jpgP1100553_convert_20090723150432.jpg

jackun_mamaさんは、ジャガイモとコーンのクリームパスタ
姉ちゃんは、昔し懐かしいナポリタンを♪
他に、サラダとドリンクが付きました。

デザートは、7種類の中から選べるので、悩んで悩んだあげく・・・
jackun_mamaさんは、チョコレートケーキ
姉ちゃんは、クリームブリュレを♪
どちらにも桃のシャーベットが付いてて、1度に2度おいちー!

パスタもおデザも、おいしゅうございました♪

今回、初めてjackun_mamaさんと二人っきりでのランチでした♪
姉ちゃん、緊張して何も話せないきゃも・・なーんて思ってたけど、食べる!しゃべる!でそんな心配はオッケー牧場~!
それもこれも、気さくで優しいママちゃまのお陰でございます。。

わんこの事、父ちゃんの悪口(←これは姉ちゃんだけー( ̄ー ̄)ププ)ブログの事、などなど~たーくさんいろんなお話して、楽しかった~
で、ふと気付けばお客さんは姉ちゃん達だけに( ⌒ ー ⌒;)
名残惜しいけど、お店を後にしました。

おいしーお食事と楽しいおしゃべり♪
ホント、あっとゆう間でした!

ブログを始めた頃は訳も分からずやってたし、友達も結婚してあちこち地方に行ってしまってなかなか遊ぶことも出来なくなって、日々わんこと一緒にいる事が当たり前になって、あーー!どんどん人間離れしていくぅーー!と思っていたけど、ブログを通してこんなにも素敵な出会いがあるなんて、夢にも
思わなかったもんな~。。
サボリながらでも、続けてきて本当に良かった!ってつくずく思いました♪

そして、人間界に引き戻して下さったjackun_mamaさんを始め、ブログを通して知り合った皆様に感謝感謝です♪


jakcun_mamaさ~ん、楽しいお時間をありがとうございました♪
また遊んで下さ~い(〃^∇^)ノ


こんなひより家ですが、今後共宜しくお願いしますです♪


*********************************************


★7月15日★


姉ちゃんだけ楽しんじゃった次の日、泡モモの青空シャンプーを開催しました~泡

P1100560_convert_20090723162029.jpg

<動画 パシャパシャ!>
P1100563

ちょいと姉ちゃんの厳しい声が入っちゃいました(;^^)
モモを洗ってる時、はな達を庭に出してしまうと後が大変になるので、家の中で待機・・が、家の中で開けろー!と騒いでました

で、無事終了~♪

P1100565_convert_20090723162105.jpgP1100564_convert_20090723162135.jpgP1100568_convert_20090723162201.jpg

窓を開けた途端、真っ先に飛び出して来ためろん。
しばらくモモにひっついてました(;^^) モモは迷惑そうだったけど~



●おまけ●

モモを洗ってる時の姉ちゃん

P1100570_convert_20090723162229.jpg

ほっかむりなのだー(@~▽~@)アハハ~
帽子が嫌いなので。。



↓気が向いたらクリックしてちょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 

















カートを求めて~渋谷♪

★10月4日★

またまたあきちゃんに、姉ちゃんのわんこお買い物に付き合ってもらっちゃいました(*'ー'*) エヘへ
今回は若者の町?渋谷!
渋谷なんて何年ぶりだ??
実は姉ちゃん、●十年前渋谷で働いてた事がありまひて(;^^)でも当時はモヤイ像は無かったので
初めて見たモヤイ像を記念に写真撮ってみたjumee☆faceA176

P1050690_convert_20081014170742.jpg

なんなら、一緒に写ればよかったかな?(*゜▽゜)

あきちゃんとは先月会ったけど、もちろん今回も弾丸トーク炸裂~爆弾爆弾
ひとまず弾丸トークの続きをする為と、今回は渋谷とゆう事で、気合も入れなきゃ!って事でまずは腹ごしらへにFRESHNESS BURGERへ♪

P1050725_convert_20081014171308.jpgP1050724_convert_20081014172730.jpgP1050723_convert_20081014172913.jpg

姉ちゃんとあきちゃんは、クラッシックバーガー(通常より若干大きめサイズ)を注文♪
あっでも、気合入れての腹ごしらえなのにパン系でいいのか?と思いきや、大きめバーガーのおかげで、十分お腹一杯になりました
ここのハンバーガー、めっちゃおいしかったです(〃^∇^)ノ

さてさて~しっかり腹ごしらえもできたし、いざ出陣
今回の目的は、カート♪
以前からネットで見てはいたものの、実際に実物を見てみたかったのです(* ̄ー ̄)
行ったお店は、Mr.Mac
看板犬のアンちゃんと伝ちゃんが可愛いくお出迎えしてくれました(〃^∇^)

P1050714_convert_20081015003733.jpgP1050692_convert_20081014174559.jpgP1050710_convert_20081014174702.jpgP1050716_convert_20081014175021.jpg

すごーくキャピキャピした若者が店員さんだったらど~しよ~~って思ってたけど、
とっても気さくな仲の良い年配のご夫婦(と言ってもまだお若いと思います)だったので、安心しました♪
あっ、伝ちゃんとアンちゃん、ちゃん♪と言ってますが、どちらも男の子です
アンちゃんの方は16歳!けど、とっても元気に看板犬を勤めていました♪

で、姉ちゃんが狙っているカートは・・・

P1050717_convert_20081014175907.jpg

Doggy Buggyです★
なんと言っても耐加重が50キロとは魅力的♪
盗難防止ロックと、2灯ヘッドライトが付いてる所もグ~~
後輪にバイク用のタイヤを使っているので頑丈!(前後車輪交換可能)
それに、デザインも素敵です

見てしまったからには、欲すぃ~~!
けど、お値段がねぇ・・・(; ̄∇ ̄)
とりあえず、お店の方とじっ~くりお話もできたし、実物も見れたので、ひとまず保留に ( ⌒ ー ⌒;)
前から欲しかったお散歩バックだけ購入しました。

P1050794_convert_20081014181729.jpg

このお散歩バック、消臭マナーポーチ(大小)、ショルダー用のベルト、マナードリンカーが付いてます♪ あっ、犬笛?も付いてます(o ̄ー ̄)

ここのカートは無料でレンタルできて、お試しができます♪
できればわんこ同伴で来て、カートを試してみて納得してもらってからでないと、お買い上げできないそうです。
姉ちゃんの場合は、ひとまず直接見に来たって事で、ネットでも注文可能です~って言われたけど、
後はお財布と相談でつ・・(;^^)

本当にお店の方が素敵な方だったので、しかも伝ちゃんもアンちゃんもきゃわいい~からすごーく名残惜しかったけど、また来まーす!と言って、お店を後にしました。

で、Mr.Macから10分ぐらいの所に、Three Dog Bakeryがあったので、お土産を買いに行きました♪

P1050727_convert_20081014201606.jpgP1050750_convert_20081014201942.jpgP1050784_convert_20081014202051.jpg

ププ、早速帰ってからいっちゃんとめろんに試着してもらいました♪
丁度夏物のセールをやっていたので、お洋服4枚ゲッツ★
それと、毎度お馴染みのおやつでつ(;^^)

そしてその後は、東急百貨店本店に、あの堂島ロールが売っているとの事!!
こりゃぁ行かない訳ないっしょ!って事で、行ってみたんだけどー・・・

P1050738_convert_20081014202928.jpg

行った時には、既に完売( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
なので、せっかく行ったので堂島スフレ↑を買いまちた。
でもこれも、おいしかったですよ~♪
電話予約もできるとの事なので、次回はきっちり予約をして行きたいと思いますっ

そして~渋谷シネタワーには、クリスピークリームドーナツが売ってるとの事なので、並ぶの覚悟して無事ゲッツ★

P1050728_convert_20081014203630.jpg

20分ぐらい並んだかな?土曜日なのに、意外と空いててラッキーでした♪
それにしてもこのドーナツ、超~甘くて超~うめぇ~~~!まさに姉ちゃん好みっす( ̄ー ̄)o


とゆう事で、何だか姉ちゃんのおやつを買いに行ったみたいになっちゃったお買い物だったけど、
でも楽しかったな♪

あきちゃーん、今回もお付き合いありがとね♪またよろぴくね~(゚ー^)ノ^*ニャハッ!


ドーナツ食べる父ちゃんに、ギラギラ~~(*≧∇≦)

P1050731_convert_20081015005823.jpg

けど父ちゃん、かなりご満悦でした(≧□≦*)ププ




●姉ちゃんのひとりごと●

14日 近所のおばちゃんから柿を頂きました♪
     この間梨を頂いたばっかりなのに、もう柿の時期かぁ~

P1050789_convert_20081015010811.jpg

14日 姉ちゃん運転練習!
     今回は一人で乗ったどー!
     けどまた近所のコンビニまで(;^^)
     次はもうちょっと距離を伸ばしてみるかな~。。



















プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


