

プチオフ!幸手ドッグパーク♪

28日、幸手ドッグパークにて、プチオフに行ってきました~(〃^∇^)ノわぁい♪

集まったお友達は~

P1000658.jpg
P1000663.jpg


あっこさん&ノンノちゃん、くぼっちさん&まきぴさん&はなちゃんそして、ひより家の4ウエスです♪
あっ、今回ひより母も初参加しました

本当は前日の27日に決行だったんだけど、台風のせいで次の日に延期となりました。。
今回、めろんの彼氏?であるまろ君は、延期の為参加できませんでした・・残念。。

でもっ!この日は前日と違って快晴
プチオフ日和でした!
5月の森林公園以来だったので、久しぶりに会えて感激でした♪

嬉しさのあまり、はなもジャ~ンプ

P1000688.jpg


ノンノちゃんも元気ハツラツです!

P1000669.jpg
P1000718.jpg


いっちゃんもあっこさんにナデナデしてもらいまちた

P1000732.jpg


そして!ノンノVSめろん対決です!
2本続けてどうぞ~

<動画 ノンノVSめろん その1>



<動画 ノンノVSめろん その2>


ノンノちゃん、早っ
さすがのめろんも着いていけない感じでした( ^ー^)ニャハッ!

追いかけっこが終わると・・・

P1000685.jpg


わはは!ノンノちゃんたら、次なる獲物を物色してました(* ̄ー ̄)

ノンノちゃん、遊んでは休憩の繰り返しで大忙しです!
本当に元気一杯のノンノちゃんです★

P1000691.jpg
P1000730.jpg


めろんはと言うと・・・

<動画 気持ちえぇ~~byめろん>


めろんたら、あっこさんにナデナデしてもらってまちた

今回、ひより母も参加したけれど、やっぱりいっちゃんをノーリードにするのは心配でした。。
しかもこの日は、小さい子(チワワやプードル)が多かった事もあり、
動く小さいものに超反応してしまういっちゃんは尚更危犬!
なので・・・

P1000707.jpg


そうで~す、結局いっちゃんは殆どリード付けでした(;^^)
まっ、しょうがないね。。

はな達は他のわんちゃんとも仲良くご挨拶♪

P1000705.jpg


さくちゃんはなぜか、水辺のほとりで黄昏てました(*'-'*)エヘ

P1000720.jpg


途中であっこさんが、いっちゃんもノーリードで遊ばせてあげて♪って言ってくれたので、ノンノちゃんがリード付けの犠牲に・・(^▽^;)

P1000674.jpg


ごめんね~ノンノちゃん
じゃぁお言葉に甘えて、ちょっとだけいっちゃんのノーリードタ~イム♪

P1000719.jpg
P1000716.jpg


やっぱりノーリードは嬉しいだね♪
でもなぜか、プールの周りばかりぐるぐるしてました^^;

すると、はなちゃんといっちゃんが何やら怪しげな行動?!

P1000722.jpg


と思ったら~~!

P1000724.jpg


きゃー!はなちゃんたらスリスリ始めちゃいました~~!
しかも、ここはちょっとぬかってる泥の上~
おいちー臭いでもしたかな?(@⌒ー⌒@)

はなちゃんも元気一杯でした♪

P1000726.jpg


あっそうそう、いっちゃんをノーリードにするのに、なぜノンノちゃんにリードを付けたかと言うと・・・

<動画 ノンノちゃん危うし!>


いっちゃんがノンノちゃんにガブリつこうとした決定的瞬間です!
ねー、これだからいっちゃんは危ない危ない・・・(; ̄∇ ̄)

短いノーリードタイムを終えたいっちゃんは、母ちゃんに抱っこされて
隣の大型犬用のドッグランを眺めていました♪

P1000699.jpg


この日は結構暑かったけど、はなも元気いっぱいでした♪

P1000690.jpg


さくちゃんはまきぴさんに抱っこしてもらって、うっとり~

P1000737.jpg


恒例の集合写真も撮りました~★

P1000742.jpg


うぅ~~!はながこっちを向いてないっ(|| ̄▽)ガビーン!
いっちゃんも微妙に上向いちゃってるしー
次は・・・

P1000743.jpg


めろんが脱走 でもその方がバッチリでした!
はなちゃんにちょっとリードがかかってしまったのが残念!
でもみんな、いいお顔です♪

ランでたくさん遊んだ後は、ドッグカフェ Dog Runs Cafeへ移動で~す

P1000795.jpg


人間達は~

P1000762.jpgP1000757.jpg
P1000764.jpg
くぼっちさんはカレー、まきぴさんと母ちゃんはナスのアラビア~タ、あっこさんと私はツナクリームを注文しました♪

ナント!今回姉ちゃんは、パスタを完食しましたっ!
今回はちょっち余裕か?!

はなちゃんとノンノちゃんは終始カフェでもおりこうさんです♪

P1000753.jpg
P1000755.jpg


ひよりワンズ達は・・・

P1000749.jpg


終始、落ち着きがありませんでちた^^;
あっでも・・・

P1000793.jpg


意外と?いっちゃんはおりこうさんでした。。

と思いきや、はなちゃんはおねだりしてました~(^▽^*)
可愛いからいいんだもんね~♪

P1000761.jpg


そしてそして、本日のメインイベント!
ナントこの日28日は、ノンノちゃんの1歳のお誕生日だったので~す\(〃⌒▽⌒〃)/ワ~ンダフル!!

HAPPY BIRTHDAY ノンノちゃん!

まきぴさんがこの日の為に、ケーキを用意してくれました★

P1000765.jpg


ノンノちゃん&バースデーケーキ♪

P1000768.jpg


おいちそ~なケーキです てか、ちょっと食べたけど、本当においちかったです(*'ー'*)エヘへ
うちで4わん分だから、大きめのを注文してくれました。。
すみません、大所帯で(^▽^;)

おいしそーなケーキを目の前に、じっ~~と見つめるノンノちゃん♪可愛いです~

<動画 早くくだしゃい!byノンノ>


P1000771.jpg


ノンノちゃん、おいちそーにケーキを食べてました♪

P1000775.jpgP1000776.jpg
P1000780.jpg


もちろん、はなちゃんもおいちそーに食べてました♪

P1000777.jpg


ケーキを堪能した後、はなはちゃっかりくぼっちさんに抱っこしてもらって、うっとりしてました~♪良かったね、はな♪

P1000792.jpg


ププ、はなはこう見えて?男性好きなのだー ( ̄ー ̄)
父ちゃんよりも断然若いくぼっちさんだもんね、はなもそりゃぁ嬉しかったことでしょう~(^-^)

そして~念願の、Wはな~ズ♪
で2ショット♪

P1000789.jpg


か、か、可愛い~~
とっても素敵な記念になりました♪

そして、名残惜しいけどカフェを後にしてバイバイする事に・・・
ホント、楽しい時間てあっとゆう間なんだなぁ~。。。

まきぴさんとあっこさんから、素敵なお土産を頂きました♪

まきぴさんからは、お菓子とわんこのおやつを♪
P1000798.jpg


あっこさんからは、お菓子とわんこのおもちゃです♪
P1000799.jpg


で、あっこさんから頂いたお土産、このまーるい入れ物はなんだろうな♪って思ったら・・・
P1000804.jpg


おいちそーでおしゃれなプチケーキの詰め合わせでした♪

そしてそして~
ナント!姉ちゃんがこの間誕生日だったからって、プレゼントまで頂いたのです~~(〃⌒▽⌒〃)感激~★

ププ、プレゼントはですねぇ~・・・
P1000796.jpg

おぉ~~!姉ちゃんの大好きなキティちゃんグッズでした!
ワ~イ♪ 本当にありがとうございました!ずっ~と大切に愛用させて頂きますね!

そして~

家に到着し、夜になったらみんな爆睡。。
その中でも一押しの爆睡ちゃんは・・・

P1000807.jpg


わはは!いっちゃんです(*'-'*)
しかも、よーく見ると口開いてるんですよ~~

P1000808.jpg


ほらねっ♪ いっちゃんも慣れない気使って、疲れちゃったかな?( ⌒ ー ⌒;) でもたまにんはそんな刺激もいっちゃんには必要なのさっ

それでは最後に、さくちゃんからお礼の言葉を!

P1000812.jpg


あっこさん、くぼっちさん、まきぴさん、本当にありがとうございました!久しぶりに会えて、本当に嬉しかったです♪また是非遊んで下さいね~♪

いやぁ~本当に楽しかった!
でも姉ちゃん、嬉しさのあまりやっぱり頭いっぱで、お話ししたい事たーくさんあったのに、全然出来なかった・・・
こりゃぁ次は絶対メモ持っていかないとダメだな、うん!


長々見て頂き、ありがとうございました~♪

正解発表~♪

みなさーん!たった一問のクイズにお付き合い下さってありがとうございました~(〃⌒▽⌒〃)
後で、あれ?せめてあと2問ぐらい出せばよかったかな??なんて思っちゃいました ( ⌒ ー ⌒;)

さてさて、正解発表でーす★
↓こちら~
IMG_1941.jpg

IMG_1942.jpg

IMG_1948.jpg

IMG_1959.jpg

IMG_1953.jpg


でした~
さすがみなさん、モモだけは完璧でした!・・って当たり前ですよねー(@⌒▽⌒@)わはは♪
いっちゃんとさくちゃんが悩むところだったかな?
実は父ちゃんもいっちゃんとさくちゃんで間違えたのでしたー(* ̄∇ ̄)
最愛のいっちゃんを間違えるとはね~ププ。。

次回は、マジ!カルトかもよ~~(o ̄ー ̄)ニヤリッ


みなさーん!ありがとうございました~\(〃⌒▽⌒〃)/

超プチカルトクイズ~!

前にmasamiさんが開催した4わんちゃんのカルトクイズを真似っこして、ひより家も5わんずの超プチカルトクイズをやってみる事にしました~\(〃⌒▽⌒〃)/

masamiさんが開催したカルトクイズは、とっても手の込んだ可愛いクイズでした♪
しかも商品付き!!
ひより家のクイズは、超プチカルトクイズなだけにたったの一問、しかも商品はナッシング(´д`;)
暇つぶしにでもやってみてくださ~い★

でわでわ~問題は、こちら↓。。
後ろ足ぺターン、だ~れだ♪

IMG_1941.jpg

IMG_1942.jpg

IMG_1948.jpg

IMG_1959.jpg

IMG_1953.jpg



いかがでしょうか~♪ 
約一名、ハッキリと分る子がいますよね~(o ̄ー ̄)ニヤリッ
あっ!あの子も分っちゃうかな?

実はこれ、父ちゃんに見せたら見事父ちゃん間違えました!(; ̄∇ ̄)
だから意外とカルトかも?!

みなさんの回答、お待ちしてまーす

終了したので、答えが載ってまーす★

ひな祭り♪

3月3日は、ひな祭り~♪
うちは、父ちゃん抜かしてみーんな女の子だし、ちゃんとお祝いしないとね(〃⌒▽⌒〃)
・・・とか言いつつ、たいした事はできないけど、一応やってみました~

まずは、なんちゃってチラシ寿司とはまぐりのお吸い物~♪
IMG_1325.jpg

市販のチラシ寿司の元を使って、錦糸卵風な?卵ときざみのり、でんぶをパラパラしたら、なんちゃってチラシ寿司の出来上がり~
ハハ・・手抜きしちゃった・・(; ̄∇ ̄)

あっ!ひなケーキ忘れたーー!って事で、姉ちゃんお得意のキティちゃんのベビーカステラでも作ろうと思いました!
ジャ~ンキティちゃんのベビーカステラパン~♪カッキ~ン
IMG_1329.jpg


・・・ところが、久々に作ったもんだから、出来上がりが・・・
IMG_1332.jpg

きゃー!!大大失敗・・・ (×ロ×;)日焼けし過ぎたキティちゃんばっかり・・・

何度やっても上手くいかず、唯一キティちゃんに見えるのがこれ・・・
IMG_1333.jpg


見えますか~?キティちゃんに・・・(( ̄д ̄))

こんなに作ってしまったので、とりあえず黒過ぎるキティちゃんは姉ちゃんがせっせと食べ、↑この生き残り3体と、どうにか食べれそうなキティちゃんをはな達にあげました。。

まずは、はな姫からどうぞ~


はなは一人でゆっくり食べたいのに、横からどーしてもさくちんがお邪魔しに来ちゃいました~(´▽`*)
でも、ちょっと食べたらもういらないって言われちゃいました まぁ、はなは今ダイエット中だから丁度いいね!

次は、めろんにあげたはずなんだけど~・・・


またまたさくちんがお邪魔しに来ました~(´▽`*)
ったく、本当に食いしん坊なさくちんです
ちらっと食べていたのはいっちゃんでした。。

でも、こんなんでも食べてくれたから良かった良かった。。
あっ、もちろんモモも食べましたよー(モモにはやや黒目のがいっちゃいました^^;)

でわ最後に、我が家のお雛様のお披露目でーす♪
IMG_1322.jpg


このお雛様、姉ちゃんが生まれた時に、今は亡きおばあちゃんが買ってくれたものです。。
もう3×年も使ってるんだね~♪
何段飾りとかあるけど、これで十分満足です。。
出し入れも簡単だしね^^;

このお雛様の前で、4ウエス並べたかったんだけど、全然ダメでした。。
唯一どーにか座ってくれたのが、さくらでした♪

IMG_1323.jpg


ちょっとイヤイヤ気味だけど^^;さくちゃん、ありがとね♪
へなちょこだったけど、どうにかお雛様パーチーが終わりました~(〃^∇^)
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


