

爪がぁ~!

ある時間になると決まって、おやつくれぇ~~!攻撃が始まります!
その火付け役はやっぱり食いしん坊のさくちゃんです!

くれるまで吠えまくるじょ~~!(音声注意!)

普段めったに吠えないさくちゃんが、こんな時ばっかりわんわん吠えて元気ハツラツ!
お散歩でもこんなに元気にしてくれるといいんだけどね~( ̄ ̄;)

この攻撃に負け姉ちゃんもおやつあげちゃうからダメなのよね~
・・・と、ここでキッチンマットに血が付いてる事に気付きました!

IMG_1864.jpg


え~~!何で何で??誰かヒートにでもなった??とあたふたしていると、めろんの動きが怪しい・・・
どうも、めろんが手を負傷したみたいなのです。。
どっちの手だろう・・・
IMG_1869.jpg

IMG_1870.jpg


触ろうとしても痛いのか、見せてくれません(×ロ×)
すると・・・

大丈夫ぶ?byいちご

いっちゃんが心配そうにめろんの側をウロウロしてました。。
左手の親指?の爪(おおかみ爪?)をはがしてしまったようで、一生懸命自分で舐めていました。。

IMG_1875.jpg


めろんが泣いてるよ~~

IMG_1886.jpg


毛がもしゃもしゃで見ずらいけど、爪がプランプランしてるー!
こりゃぁ痛いね、めろん・・・
さっきのみんなの大暴れのとばっちりを食ったか、自分でどこかにぶつけたか、はたまた重ーいさくちんにのっかられたか、原因がさっぱり分らない。。
このまま自然に取れるのを待つか、病院へ行くか・・どうしよ~~!
またまたあたふたしている姉ちゃんにめろんは・・・
IMG_1882.jpg


心配させまいと、痛いはずの手を床に着けてしっかり姉ちゃんを見るめろん。。。う~~なんて健気な子なんだろう~~
それに引き換え、なんで姉ちゃん、スーパーペーパードライバーなんだろ~~


今日は雨だからお散歩行けないし、今日一日様子見ようね、めろん。。

ファッションショ~♪

父ちゃんに見事風邪をうつされ、やっと復活した姉ちゃん
がんばるじょー!!

去年の暮れの大掃除の時、押入れの中を整理し忘れててずっと気になっていたので、やっと片付け開始~
・・・と、押入れの天袋を開けたら、めろんが過ごした例のバックが出てきて、その中からぞくぞくと愛用品が出てきました~
ジャ~ン
IMG_1470.jpg


そう言えばめろんを譲り受けた時、愛用品も一緒に頂いたんだっけなーと思い出しました。。
結構な衣装持ちでした。。他にも、血統証、小さい時の写真等々もありました。。
で、久々にバックを出したらめろんも思い出したのか、すぐに反応!
早速入ってみる~


懐かしかったのかな~しきりにペロペロなめてました。。

で、せっかくこんなに衣装持ちなら、ここでめろんのファッションショーをやってみました~♪
IMG_1473.jpgIMG_1474.jpg
IMG_1477.jpgIMG_1478.jpg
IMG_1481.jpg


中には、ちょっとピチピチになってしまったのもありました^^;
リュックなんて、一番ゆるい所にしてもピチピチ!
いつの間にか大きくなってたんだね♪・・って、別に子犬で来た訳じゃないのに!!って事は太ったって事?!(; ̄∇ ̄)ガビーン・・・

でも、どれも可愛いね♪


・・・と、さっきまでバックを懐かしんでいたのもつかの間・・・

IMG_1488.jpg

IMG_1491.jpg


来たばっかりの時は、このバックの中から殆ど出てこなかったし、以前のおうちでは、殆どこのバックの中で過ごしてきためろん・・・
でもやっぱり!みーんなと一緒に寝るのが一番だね!

そして、姉ちゃんとも寝る♪
IMG_1496.jpg


わっ!姉ちゃんの鼻の穴ぽっかりで恥ずかしいー!by父ちゃん撮影。。
いつの間にか撮られてた・・・

最後に!
IMG_1498.jpg


めろんもへそ天で寝るようになりました~(〃^∇^)

・・・と、こんな事やってて、結局はまた押入れの片付けができなかった姉ちゃんでした(×ロ×;)


遊び?

前にもこんな事してたんだけど、今日はさくちんもちょっと参戦!




あーー!さくちんがめろんに乗っかったら、めろんがつぶれちゃうよー(≧△≦)・・って、何で乗るんだ??
やっぱりこれは未だに、遊びなのか何なのか分りませーん

・・・でも、微笑ましい姿なのかな~


めろんの目・・・

実は、ここ何日か前から気になっていた事がありました。。
それは、めろんの目が白い事・・・
光の加減かな?とか、見間違いかな?気にし過ぎかな・・って、思ってたんだけど、でもやっぱり見間違いじゃない感じがしたので、先日モモの耳で病院に行った際に、めろんの目を診てもらいました。。。
IMG_1180.jpg


先生も、え~?まだ4歳でしょ~?って言いながら、めろんの目を診るなり、あれ?なんか白っぽいね・・・って。ドキドキ・・・
目の検査をするために、なにやら小さな懐中電灯みたいなものをめろんの目に当てる・・・

やっぱり白い事が判明・・・・

若年性の白内障か、小さい時からの成長過程で目の組織や血管が作られる際に栄養が不十分だった為に、組織や血管が途中になってしまって、そのなごりが目に残っているかのどちらかかもしれない・・・と診断されました・・・

IMG_1104.jpg


白内障なら手術、もう一方なら先天性なので手術しても治るかどうか・・・

去年、さくちんが白内障と診断された時、さくちんの場合は老齢性だから・・・とやっと諦めがついたばかりなのに・・・

幸い、白いのは左目だけで、今のところ視力には特に問題ないとの事だったけど、もしかしたら、若い為に進行が早いかもしれないし、遅いかもしれない・・それは今のところ何とも言えないそうです・・・
しばらくは、定期的に検査をしながら、パピー用のご飯とたくさんの栄養をつけて、様子を見る事となりました。もう4歳とは思わずに、まだ4歳と思って、今できるだけの事をしましょう・・・と先生は言ってくれました。。

IMG_1106.jpg


今回の事を、前の飼い主さんに伝えるべきかどうか悩みました・・・
でも、伝えたところでどうなる訳でもない、逆に、姉ちゃんの事だから前の飼い主さんを責めるようなことを言ってしまうかもしれない・・・
へへ・・ダメな姉ちゃんだね・・( ̄。 ̄; )


もうめろんは姉ちゃんちの子なんだし、今、元気に走り回るめろん、めろんから元気をもらいながら、その元気がずっーーと続くように前向きにめろんとがんばって行こう!と決心した姉ちゃんでした(〃^∇^)

はなとめろんは似てる?

めろんを見てて、ふと思いました。
あれれ?めろんて、はなの小さい時にちょっと似てるかもなぁ~と。。
そこで、はなの小さい時の写真をひっぱり出してみて...

IMG_0858.jpg

IMG_0842.jpg



同じ格好だから、たまたま似てたのかな(; ̄∇ ̄)
おまけに、はなの3ヶ月とめろんの4歳を比較するのも、ちと無理がありましたねー(´д`;)

************************************

日々めろんにもいろいろと変化があって、姉ちゃんも嬉しいです♪

ふと見ると、いちごと一緒に同じ格好でまったりしていたり...
IMG_0871.jpg


あれ?めろんがいないぞ!とお庭を見てみると、ももの側にいたり...
IMG_0864.jpg

こうやって、何気なくみんなと一緒にいる毎日を過ごす事で、
段々と慣れていくんだね。。

***********************************

先日わん友のまろ君が早速めろんに会いに来てくれました(⌒∇⌒)ゎぁぃ♪


めろんはまだまだ他のわんことの触れ合いに慣れてないもんだから、どうしていのか分らない感じでした
でも、まろ君パパに抱っこされて、ちょっとうっとりのめろん
せっかく会いに来てくれたのに、ごめんね、まろ君。。
これに懲りず、また会いにきてねー(〃⌒▽⌒〃)


あっ!そうそう、我が家に来たらこれをやってもらわないとね
そう、例のサングラスでかっちょいい~?です(^▽^*)
IMG_0877.jpg


どうどう?かっちょいい~ですか~♪
はなのざーます系に似てるっぽいなぁ、、、て事はやっぱりはなに似てるのかな(゜v ゜*)
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


