スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏!

関東地方の梅雨明け宣言はまだだと言うのに、毎日暑い日が続いてますねー
そのせいか、最近ブログの更新もサボり気味の姉ちゃん(´―`;)
いかんいかん!!
でも嬉しい事に、ひより家の5わんこ達は元気マンマン
わん達が元気なのに、姉ちゃんがサボっちゃマズイよね(*'ー'*)エヘへ

今日は、5わんこを代表して、はなからの暑中見舞いをお届けしまーす

IMG_2270.jpg


ちょっとやり過ぎ? ( ⌒ ー ⌒;)ハハ・・

はなの元気パワーが、ここに遊びに来てくれる可愛い子ちゃん達にも届きますよーに・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


さてさて、夏と言えばモモの青空シャンプーです

気持ちぇ~~まずは水洗い~


気持ちぇ~ゴシゴシ!



シャンプーの時、モモはと~~っても大人しくしてくれるので、
5わんこの中でも、一番洗いやすいのです♪
でもな~ゴルってお水が好きなはずなんだから、もうちょっと喜んでくれてもいいのになーとちょっと物足りない姉ちゃんです。。


大人しくしてくれるのをいい事に、こんな事もしちゃったりして

IMG_2261.jpg


わはは!泡を乗せられました~♪
それでもじっとしてるモモでありました~


で、無事シャンプー終了~

終わった!


ちょこまか付いて歩いてるのはめろん
それがうっとおしいみたいで、モモも思うようにブルブルやらスリスリやらが出来ません!

で、めろんが引っ込んだところで~

IMG_2265.jpg


で、家の中に引っ込んだめろんは・・

IMG_2271.jpg


すっかり自分も洗われた気分なめろんでした。。

すっきりしたモモ♪

IMG_2268.jpg


気持ちよかったね~モモ♪
ここ2年ぐらい、モモのお顔も大分白っぽくなってお猿さんみたいになってきました。。
濡れると余計にバレちゃうね(*・.・)
8歳だもんなぁ・・と歳を感じちゃう瞬間だけど、まだまだ元気!
これからも青空シャンプー楽しもうね!

おまけ


モモは教えなくても最初から、お手とおかわりができました。。
伏せもできるんだけど、伏せって言うとどんどん近づいてきちゃって
それどころじゃなくなっちゃいます^^;
体は一番デカイけど、気持ちは一番の甘えたのモモでした★


と、ここで姉ちゃんネタを一つ
ムフフ・・・

IMG_2279.jpg


どうしてカゴが3つに増えてるかって~?( ̄ー ̄;)

ついにやって来ました!カブトムシ~!

ジャジャ~ン
IMG_2276.jpg


そしてもう一つは・・

IMG_2278.jpg


メスのカブちゃんでーす♪
正直メスカブちゃんにはあんまり興味無い姉ちゃんなんだけど^^;
外のごみ箱の中に入ってたので救助しました。
救助しちゃったら飼うっきゃない!って事で、3匹目となりました~

いや~ホント、カブトムシ嬉しい~~(〃⌒▽⌒〃)キャハッ♪

・・って姉ちゃんいくつだ??(⌒~⌒ι)ハハッ・・・

と、そんな姉ちゃんをよそに、この方は少々不満気味でつ。。。

IMG_2273.jpg


これから夏本番だと言うのに・・
でもそうだよねー、もうめっきりお出掛けできなくなっちゃったからね。。秋になったら一杯お出掛けするから、ちょっとの辛抱だよ!
涼しくなったら、いーっぱい可愛い子ちゃんに会おうね(o ̄ー ̄)ニヤニヤ

珍客♪

毎年この時期になるとやって来る珍客さん。。
ジャジャ~ン

IMG_2245.jpg


クワガタ!でーす(@⌒ー⌒@) 
全長約7センチ。まぁまぁな大きさ
実は姉ちゃん、昆虫だーい好きなのです。。
でも、爬虫類は無理・・
あっ、両生類ならいけちゃう口です(o ̄ー ̄)ニヤリ

姉ちゃんちの周りには、梨の木がたくさんあります。
お散歩してても、あっちこっちに梨の木。
結構梨で有名な所らしいです、ここ。。
本当ならカブトムシに来て欲しいんだけど、カブトムシはその梨の木の方へ行ってしまうので、なかなか姉ちゃんちには来てくれませ(*'へ'*)

その梨も、大分大きくなってきてました★
お散歩しながら梨の成長が見られるのも、楽しみの一つなのです(*'-'*)エヘへ
後は太陽をたくさん浴びて、いい色になるのを待つばかり。。

IMG_2258.jpg


でもせっかくクワガタが来てくれたんだっ!
ひと夏だけの、お友達です♪

と、興味深々なこのコンビ。。
まずは、いっちゃん♪

IMG_2246.jpg


いっちゃんは、恐る恐る覗いてました (*・ε・*)
クワガタからしたら、巨大生物接近!ってとこだね

次はさくちゃん♪

IMG_2248.jpg


ぎょえ~~!さくちゃんたら思いっきり顔つっこんじゃってる~~!
しかも、クワガタの蜜舐めてない?!

クワガタの角が思いっきり開いてきたので、さくちゃんの鼻をつままれたら大変 
さくちゃんを非難させました( ⌒ ー ⌒;)

IMG_2249.jpg


クワガタも必死です


非難させたものの・・・

IMG_2255.jpg


食べれませんっ!!

IMG_2257.jpg



ちぇ~って・・・(⌒~⌒ι)

クワガタ危ないので、さくちゃん達の前ではフタは開けられないねー
みんなが寝てから遊ぶんだぁ~♪
良かった、夜行性で・・・(* ̄ー ̄)

キャッチフレーズ♪

ふと見たサイトに、こんなのがあったので遊んでみました~ 
わんこのキャッチフレーズです♪

ホントは、脳内メーカーをやりたいんだけど、いつも混んでいるので
まずこれを試してみました。。出来た頃にはブームは去ってるかも~~(´―`;)

愛犬の名前を入れると、キャッチフレーズを作ってくれるのです。
でもこれね、入れる度にいろいろと変わるんですよ~
それをいい事に、何度かやって気に入ったものをチョイスしてみました~

まずは、いっちゃん~

★今日はいちご強化月間・・ひぇ~~!これ以上強化したらまずいっす

★いちごの悪戯は目をつぶるのが怖い・・・・まさにその通り!!

★くやしいけれど、いちごに夢中!ギャランドゥ!・・おっ!秀樹もかっ!?

★今夜もいちごがやめられない・・これはまさに父ちゃん向け!


次は、はな~

★はなの良さは言葉にできない・・親ばかにはたまんない言葉

★来月ムツゴロウさんがはなを取材に来ます・・おっ!得意技の足上げちっこ公開かっ!?

★はなにおねだりされたら誰もが言う事を聞いてしまう・・ん~まぁ姫だからねん♪

★親ばかのあなたを理解しているはな・・キャー!うれぴー!!

続いては、さくちゃん~

★あたたと出会い、
愛らしさに磨きのかかった街一番の人気者さくら
・・やっぱりさくちゃんは姉ちゃんちに来る運命だったのだ~~!(*'ー'*)エヘへ

★100m先の食べ物を嗅ぎ分けるさくら・・わはは!まさにさくちゃんにピッタリ!

★食べ物を狙う食卓のスナイパーさくら・・これもさくちゃんにピッタリ~・・確かにスナイパーだ・・

そして、めろん~

★いつも、すぐそば、めろんはそこにいる・・確かにめろんは一番の姉ちゃんのストーカーだ

★名犬ラッシーを遥かに凌ぐ究極のめろん・・一番の俊足だからねっ!あたち、バネがあるのよ~ん♪

★正月映画〔ゴジラ対めろん〕・・チビだけど意外と力持ち!案外勝てるかも?!

最後は、モモ~

★心と体に優しいモモ・・ホントだよね~モモにピッタリ!

★モモの才能を生かすも殺すもあなた次第・・ヤバッ!

★モモが名犬ラッシーにラッシー役で出演決定!・・それってありかも?!

★明日モモは近所の犬と旅に出ます・・いっちゃ~~ん!もうモモにガブリつかないでぇ~~モモが家出しちゃうよ~~


・・と、これをやりながら一人ブツクサと遊んだ姉ちゃんでした
結局は、それぞれの子達に合うものをチョイスしてる結果ですね、これは。。
みなさんも暇つぶしにやってみてくださーい(^▽^)

IMG_2177.jpg


あっ!そうだった~~!今日はめろんの誕生日なんだよね!
準備しなくっちゃ

静香ちゃん♪

先日部屋の片付けをしていたら、こんな物が出てきました~

IMG_1848.jpg


そう!工藤静香のコンサートパンフレットです(゜v ゜*)
実は姉ちゃん、大の静香ちゃんファン♪
若い頃は、静香ちゃんが金髪にすれば姉ちゃんもぱつきんに、
真っ赤な口紅をつけてれば、姉ちゃんも真っ赤の口紅つけたり・・・
髪型とかいろいろと真似っこしたっけな~と思い出しました(〃□〃)
結構イケイケギャルだったのか?!
5冊もあるって事は、5回はコンサート行ったって事よねー^^;

えー!今日のネタは、ただの姉ちゃんの静香談義なの~??って訳ではありません!!
ふと思い出したのです!そういえば、静香ちゃんも大のわんこ好き!
しかも、ウエスティ飼ってるんだった~~!!って事を~~!
で、ペラペラとパンフレットをめくっていくと・・・

やっぱりあった!!

IMG_1850.jpg


さらに・・・

IMG_1852.jpg

IMG_1853.jpg

IMG_1854.jpg


この子の名前は・・
IMG_1859.jpg


そう!バーボン君!
大宮ソニックシティのコンサートの時、ステージ上にも来たんですよー

まだまだありまーす

IMG_1857.jpg

IMG_1855.jpg

IMG_1856.jpg


控え室でのバーボン君の後ろ姿もありました~

IMG_1858.jpg



どれも可愛い写真でした♪
・・・でもバーボン君、14歳で虹の橋を渡ってしまったと、いつかの番組で本人が言ってました。。。
姉ちゃんにとって、いい思い出になりました。。

ウエスティ好きは、静香ちゃんと一緒だったんだー♪
と嬉しくなった日でした(〃^∇^)わはは!




怖い事・・

8日の日、フィラリア検査に5わんずで行ってきました~
病院到着~!


うちは大勢だから、平日の午前中早めに行きました。。
みんな落ち着かない中、めろんだけは余裕なのか、お水を堪能しておりました( ̄▽ ̄*) この日は暑かったら、よっぽどのど渇いてたのかな
でわまず、モモから・・・
IMG_1731.jpg


モモは暴れる事なく、すぐ終わりました!
・・でも、体重20キロ丁度!え~~!またまた減ってる!!
食欲もあって元気だから大丈夫だとは思うけど、生化学検査の結果を待ちましょうとの事でした。。
どこも悪くなければいいんだけど・・・

で、この後が大変!
母ちゃんがモモと待ってる間に姉ちゃんがはな達をとっかえひっかえ診察台に
しかもみんな暴れる暴れる!
なので、撮影不可・・・(×ロ×;)

・・・どうにか無事みんな終わり、おうちに帰りました。
すると、いっちゃんがしっぽブンブンで、たのしそーに遊んでました!


わはは!おもちろい!おちりをムニュムニュってやると、さらにしっぽブンブンになってる~
でも、ナニで遊んでるんだろうね~
・・・って、あれ?一瞬口にピンクの物加えてなかった??

ん??
IMG_1703.jpg


わっ!出たっ!いっちゃんのいたずら顔!

IMG_1709.jpgIMG_1711.jpg

やっぱりピンクの何かを持ってるじゃん!!
あーー!それは姉ちゃんが携帯につけてた、わんちゃんのぬいぐるみじゃーん!

結局・・・
IMG_1722.jpg


あーあ・・・目はぼろりんだし、鼻ももぎれてるよ・・(; ̄∇ ̄)
病院へ行って、怖い思いをした八つ当たりをしたようです・・

で、夜になって母がパックをしたら・・・
IMG_1717.jpg


はな、びっくりして姉ちゃんに助けを求めています!
お面付けてるけど、母ちゃんだよ~はなちん。。
それでも分らないみたいで、恐々テーブルの下から母ちゃんを見るはな。。
IMG_1721.jpg




今日は、怖い事一杯だったね~( ̄ー ̄)
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。