スポンサーサイト


Salon・de・ひより♪

先日、新しいバリカンの刃が届いたので、レッツトリミング~
・・・ところが、姉ちゃんは何を血迷ったのか、今回はトリマー気取りでアタッチメントを付けず生バリカンでトリミング・・・

恐るべしその結果は・・・
IMG_1621.jpg

IMG_1623.jpg


ガビ~~~ン( ▽|||)
見事に作ってしまったハゲ!
犠牲になったのは、はなといちご・・・ごめんよ~~~(´д`;)

3回目のさくちんでは、まぁまぁどうにか成功・・・
IMG_1543.jpg



そんな姉ちゃんでも、一応はこだわりってものがある。。
IMG_1618.jpg

IMG_1611.jpg


手足の先はまーるくカット、いっちゃんの場合は後ろから見たら逆三角みたいにする事
でもなー、そうは言っても今回はやっぱり全体的にボロボロ・・なんだか、使いふるした絨毯みたいな体・・・(; ̄∇ ̄)
そんな姉ちゃんに、はなといっちゃんは・・・
IMG_1617.jpg


・・はい、ごめんなちゃい!
でも、もっと怒っているのがはなでちた・・
IMG_1628.jpg


わっ!すごい目で睨まれたーー
しかも、へたっぴだなんて・・・( ̄。 ̄; )
もうトリマー気取りでやらないから、どうか勘弁して~~(´▽`*)

先日のDOG FAN5月号に、プロに習うグルーミングテクニック とゆうページがありました。。
IMG_1600.jpg

IMG_1601.jpg


よーし!今度はこれを参考にして、がんばるじょー!

コメントの投稿

非公開コメント

※ダイ&アリスままさん※

わざわざこちらにもコメントありがとうございます~
感激(≧∇≦*)

おっ!ダイ&アリスままさんもチャレンジですね!
がんばってください!!
うちはめっきりバリカン頼り・・・おまけにトリマー気取りなんかしちゃったもんだから、↑のような悲劇に・・v-393

トリマーの本も読んだんですか!すごいっ!
ちゃんと勉強してるんですね。。
私なんて、なーんにもナッシングですぅ~^^;
ただ思うままにやってるって感じですv-389
そんなに勉強されてるんだもん、絶対に上手にできますよ!
みなさんが言ってるように、もし万が一失敗したとしても、ウエスって毛が伸びるの早いから大丈夫ですよーv-392

可愛いって言ってもらって、それだけで本望でございますぅ~v-408
ちなみに、うちは万年サマーカットですv-407

私もチャレンジしようかと・・・

アリスが来て、初めてのカット!
実は私もチャレンジしようかとはさみを購入しています。
トリマーの本も読んで・・・でも未だにチャレンジできていません。
みんな、かわいく見えるのは私だけでしょうか?

※まろりんさん※

わっ!ホントだね!まるであたちが自分でコメントしたみたいだよ~~^^;
本当はさっ、自分の名前には〔さん〕を付けないようにしたいんだけど、どうしても付いちゃうんだよね~
多分、やり方が悪いんだと思うけど・・・まっいっか!

出ちゃったよ~~ハゲ!
ねー、絨毯みたいだよねー^^;しかも、使い古した絨毯みたいだよ~~v-393
でもね、触ると気持ちいいよ~~(o ̄ー ̄)

アタッチメントって、刈高さを調節できるカバーみたいなやつ。。3mmとか6mmとか12mmとかいろいろあるんだけどね。それを刃先に覆う?ように付ける事で、好みの毛の長さになるし、なんと言ってもハゲなんてぜっーーたいに出来ない優れもの!
素人は絶対にこれ付けないとダメな一品な訳だー!

なのにあたちったら・・・v-388
たまに悪い冒険心が出ちゃうんだよね~v-389
でもね、今じゃぁすっかりハゲも薄くなってきたよ!
ホント、毛が伸びるの早いよねー!感謝感謝♪
うん!いっちゃんはどうにか出来てよかったよ~
でもね~形ばっかり可愛くなっても、行動がねぇ~v-376

ひょえぇ~~!プロ並なんて、そりゃぁもう遠い遠い話だなぁ~~v-405
でも、その代わりと言ってはなんですが、お代は頂きませんよ~~(o ̄ー ̄)ニヤリ

「コメントありがとう」の欄が’ひより’がいっぱいでちょっとうけた(笑)
でましたね!はげ(笑)ちょっと絨毯チックだね。アタッチメントがどんなものか解らないけれど、重要なものなんだね~。でもいっちゃんの後ろ姿はバッチリできたね!早くプロ並になってうちのまろさんもトリミングして下さい!!

※masamiさん※

masamiさんまで笑ったなー!・・って、こりじゃぁ笑っちゃうよね~v-392 
そう!私の後で気付いたよ!はな、怒っているものの、しっかりハゲ写ってるじゃーん!て。。
わはは!パッチワーク柄だなんて、masamiさんらしいわぁ~♪
合う布、あるかちらん♪

多分プロのトリマーさんてアタッチメント無しでやってると思うよー
↑のウエスカットの参考ページでも、バリカンは生でやってるし~
うちが前行ってた美容院でも、生バリカンでやってたよ。。
・・でもさっ、プロだもんね・・あたちがやるべき事じゃないよねーv-393
そうそう、ド素人は絶対に無理!
分ってるんだけど、ついつい慣れてきたもんだから、思わずトリマー気取りでやっちゃったよ~~

えー!でも、masamiさんも上手だよ!!
アタッチメント付けても虎刈り??全然そんな事ないない!!この間、ナナちゃんだけ美容院行ったでしょ、さほどmasamiさんと変わりないじゃん!て思ったよ!
masamiさんは元々起用だもんね~♪なんせ、魔法の手だもんね♪その手、くりぃ~~~v-222

ホントはね、体がこんなんなっちゃったから、もう途中で嫌になっちゃったのv-393でもね~これで途中でやめたらもっとボロリンちょだから、どうにかいっちゃんの後姿と手先だけは、最後の力振り絞ってがんばったよ~^^;
masamiさんに褒めてもらうと、なんだか嬉しいなぁ~v-398
うん!今度は参考にしてがんばるわん!
masamiさんが今以上に可愛く仕上げるか、あたちも楽しみだわん!

※メルくるママさん※

笑ったなー!・・って、ホント笑っちゃうよね~v-392 そうなのー!ノンアタッチメントでやっちゃったよ~~(≧△≦)
大分慣れてきたから、トリマー気取りでいっちょアタッチメント無しでやってみちゃう~??とか思ってやったら、見事作ってしまったハゲちゃびん~v-393
元来ぶきっちょな私が一番やってはいけない行為でした・・反省・・・
はなが怒るのも無理ないでつ。。v-389

チャレンジャーじゃなくて、バカレンジャーでちたv-408
えっーー!もしやメルくるママさんも自分でカットしてるのーー!
それは凄い!! 是非弟子にしてけれぇ~~~

そうなんだよね!毛が伸びるの早い!
このハゲね、2日ほど経ってからの写真なんだけど、2日でこれだもんね~やったばっかりの時は地肌丸見えだったのに!
おかげさんで、今ではかなーり分らなくなってきまちたー!

えー!本、無かったんだぁ~。。ネットは??
あっ!↓でmasamiさんが、取り寄せたら入ってくるよ~って言ってるよー!
早速本屋さんへゴーだぁーv-355

※らっきーМさん※

私も最初は怖かったんですけどね~今では結構慣れてきました。。
・・でも、その慣れも怖いもんですね^^;
今回は大失敗v-393 
でもホントですよね!毛の伸びが早いのはびっくりです!このハゲ、実は2日経ってから撮ったものなのですが、2日でこれだけ生えてくるんですもんね~さすがウエスティですv-392
当初は、地肌丸見えのつるっつるだったんですけどねv-389

わん達を美容院にお願いしてた時、うちも同じでしたよ~遥かに私より美容院へ行ってる回数多かったです。。
おっ!そろそろ翔ちゃん達もトリミングですか~。。
また可愛くなった翔ちゃん達が楽しみですぅ~v-398

そうなんですよー!DOG FAN5月号はウエスティ特集なんです~★
先日の湘南ウエスオフ会の模様も載ってましたよ♪
結構見ごたえありました!
もし本屋さんでなかったら、ネットで注文したらどうでしょう。。私もネットで買っちゃいました。。
でも、本屋さんでも取り寄せてくれるかもですね!
ゲッツできるようにがんばってくださーいv-392

※まきぴさん※

そうなのー失敗しちゃったよ~~(≧△≦)v-356 ・・でもありがちょ。。ホント、ドンマイドンマイだ。。。

そうなんだよね!ウエスティって毛が伸びるの早いね!
このハゲもね、実はやったばっかりじゃなくて、2日ぐらい経ってからのハゲなの!
ばっかりの時は、本当に地肌丸見えのつるっぱげだったのー!
でも2日でこれだけ生えてるんだもん、びっくりしちゃった!

ね~はなの怒りようは凄いでしょう~v-389
ホントだよね、怒ってるけどハゲがあるぅ~~だね!
全然凄くなんてないよー!
なんでこんなぶきっちょなあたちがやっちゃってるの??って感じなんだけど、なんかね、やってるうちに慣れてくるってのもあって、あれ?意外にあたしできちゃう??( ̄ー ̄)とか思っちゃったりしてたら、今回この度このような事になってしまいまちたーv-393
ちょっと調子に乗りすぎた・・・v-406

うん、結構みんなおりこうさんで、大人しくやらせてくれるんだぁ。。でもね、唯一一名暴れるのははなでつ。。バリカンとかに噛み付いてくるんだよー!
でも、意外とはなちゃん、まきぴさんがやったら大人しくしててくれるかもよ~♪
他の人だと嫌だけど、ママならいいよ~~♪ってv-398 今度やってみちゃう??(o ̄ー ̄)

うん、どうにかさくちゃんは成功・・かな。。
ハゲがないだけいいかも。。
めろんはね、今回やらなかったの。。
めろんね、やっと毛が生え揃ってきたから、なんだかカットするのもったいなくてねv-408
来た時は子ヤギみたいだっためろんだけど、今は毛がもしゃもしゃになって、やっとウエスティらしくなったんだよ!
会ったらびっくりするかもよ~~v-391

うん!今度はハゲ作らないようにがんばるわん!
あっ!修行に行くなら、絶対にmasamiさんの方がいいよ!あたちも修行に行きたい~~v-411

※こじろおさん※

偉いだなんて、とんでもないっすーーーv-356
しかし本当に、この度はノンアタッチメントにした勇気が凄いとゆうか・・・v-389
うちも以前は前のわんこの時からお願いしている美容院へ行っていたんですけど、わん達の嫌がる姿がもう尋常じゃなかったんですよ・・・
時には、はなのお腹にバリカンの傷がついていた事も何度かあったり(それを謝ってくる事は一度もありませんでした。。)、まぁそれよりも何よりも、私が待ってられないってのがあって、ついに自分でやる一代決心をしたのでつ!

でもですよ、私は根っからの超超ぶきっちょさん&飽きっぽい&集中力が無い!の最悪3拍子ときたもんだ!
そんな私が大事なわん達のトリミングをするなんてなんて事ーー!って感じなのですが、案外自分の好きな事なら出来ちゃうもんなんですね~
なんて言ってたら、今回こんなんなっちゃいましたv-406
ちょっと調子に乗りすぎまちた^^;

そうそう!尻尾も大事ですよね!
あっ!載せるの忘れたー!
手先と尻尾といっちゃんの後姿が3大こだわりでした!
そうなんですよね~意外と難しいんですよね、にんじんさんのようにするの。。
ウエスティの大事なポイントですよね♪

・・いえいえ、トリマーひより姉ちゃんだなんて、そんなそんなv-393 こりゃぁ一生かかっても無理かもでつ。。。v-404

※あっこさん※

そうでーす!これが例のハゲでした~v-408
でもこれね、やったばっかりのハゲじゃないから多少は毛が生えてるんだぁ。。
ばっかりの時はホントにね、つるっつるだったのー!
さすがにそれは公開するのは可愛そうかなぁと思ったので(私が?はなが?)、ちょぴっと生えて所で公開してみましたー
でも、可愛い??ホントーー!
そう言ってもらえると嬉しいでつ~♪

おっ!あっこさんも手先がまるい方が好きですか~v-398 その方が可愛いよねん♪
でもね、体がこんなんなっちゃったから、本当はもう途中で嫌になっちゃったのだーv-393
でも最後までやらないと、もっと酷い事になっちゃうもんね^^;なので、一応こだわってる手先とかいっちゃんの後姿、お顔周りとかは特に慎重にやってどうにか終了~。。

全然凄くない!ない!私も超超ぶきっちょだよー!!
あたちの学生時代の家庭科の成績見たらぶっ飛ぶよーきっと ( ̄ー ̄)
ぶきっちょな上に飽きっぽいし最悪なのだーv-389 だから、そんなあたちでもなんとかできる?から絶対あっこさんだってトライしてみたらできると思うよ!好きな事なら夢中になれるって事もあるしさっ♪
でもねー、ハゲ作ったらダメだよね~^^;
なんで今回に限って私ったらノンアタッチメントにしちゃったのか、全くもって不思議・・・
いのしし年のあたしの猪突猛進が出ちゃったか?!v-405

でも、可愛いってお世辞でも^^;言ってくれただけで姉ちゃんは嬉しいですぅ~♪
次はホントに可愛いって言ってもらえるようにがんばるわん!

(*≧m≦*)ノププッゴメンゴメン!
笑ったらあかんけど、はなちゃんの「へたっぴー」のとこで噴き出したよーー!!目が最高!!
はなちゃん、ボディにパッチワーク柄やし(^。^;)
えー!?プロのトリマーさんってアタッチメント付けないの??
素人は絶対無理だよーーー!!
私なんて付けたって虎刈りになっちゃうもんね(^^ゞ
ま、服着たらわからんわからん!!ってーヾ(≧∇≦*)〃
でもいっちゃんの後姿、大成功やん!可愛くパピヨン型にになってるよ!
足先の丸いカットも上手やわ~~~!
そうそう、ウエスの特集の本にコツが載ってたね♪
私も参考にして、今度のトリム頑張るわ~~~

メルママ~!行った本屋さんは6冊くらい残ってたよ~。だから取り寄せたら入ってくるよ!!

(*≧m≦*)プププw  失礼・・・ププッ ( ̄m ̄*)
ひより姉ちゃん、アタッチメント付けないでやったのっ!?
それはチャレンジャーだったね☆
あたしは、まだまだ付けないでできないよ~~~~~!
そう思うとひより姉ちゃんはスゴイなぁ~。
大丈夫!!一週間もすれば分からなくなってくるよ~。
本ね、この前このブログで見た日に近くの本屋へ行ったらやっぱり無かったよ~!
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
早く大きい本屋さん行ってこなくっちゃ!!!

わぁお~♪

凄い~e-460
私は恐くて出来ないです。e-350
いつも目の周りと私も足の丸いカットはやっています。e-319
でもウェスって本当に伸びるの早いですよね~
我が家も来週あたりトリーミングに行かないと、、、e-351
私達は3ヶ月に一度なのにe-134様は1ヶ月に1度e-263
本当にトリマー養成所行こうかな~
直ぐ元取れちゃいますよね~e-330
5月号の「DOG FUN」ウェス特集なの?
おー直ぐに買いに走らないと、、、
まだあるかしら???
はなちゃんの怒った顔も可愛い~e-328

ひより姉ちゃん、失敗したかっ!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ほんとドンマイドンマイ♪
ウエスティーのいい所はすぐに毛が伸びてくる所よん♪
それにしてもはなちゃん、怒っているねー( ̄m ̄*) ププ
ハゲが見えます(笑)
でもほんとすごいね、ひより姉ちゃん!
私なんて恐くてできないしはなはきっと大暴れしちゃうと
思うよー。
みんなもイイ子なんだねー(^ー^* )フフ♪
さくちゃんは本当にキレイにカットできたね!
次はめろんちゃんかなー(* ̄ー ̄)
本読んで頑張って(o^∇^o)ノ
ひより姉ちゃんが腕上げたら修行しに行くかも♪

・・・・
ん~
えらい!
っていうか、こじパパには恐くて出来ません。
ご自分でやられる勇気が凄いと思います。
ところで尻尾はどうなりましたか?
ニンジンシッポになりましたか?
結構難しいですよね。。
そのうちトリマーひより姉ちゃんの誕生ですね!

例のハゲだ!

おっ!これが例のハゲですね!
姉ちゃんドンマ~イ!
可愛いから、ハゲも可愛く見えますよ~(*´▽`*)

そうそう私も手先はまる~いのが好きです☆
これ重要ですよね(*'∀'*)
それにしてもひより姉ちゃんは自分でカットできて
スゴイな~!!
私なんて不器用だから絶対に無理です・・。
お顔のラインも可愛~く仕上がってますね!
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


