スポンサーサイト


一人っ子気分♪

昨日はなは、つかの間の一人っ子気分を味わいました♪
姉ちゃんのスーパーベンツ!(ちゃりんこの事です^^;)で、お出掛け~(〃⌒▽⌒〃)

IMG_1421.jpg


到着~ ここはね~カインズホームだよ~ん♪
お出掛けと言っても、近所のホームセンターでごめんね

まずは、お買い物~

IMG_1424.jpg

お~~!いつもはギュウギュウのカートも、今日は余裕だね!

IMG_1426.jpgIMG_1428.jpg


お買い物が済んで、次はドッグラ~ン!
ここのカインズホームには、ドッグランが併設されてるのでーす ホームセンター内のペットショップで、会員証(無料)を作れば、1時間無料で貸してくれるのです。。

IMG_1461.jpg


実ははなちゃん、8歳で初ドッグランデビュ~
ドキドキするね♪
あまり広いランではないので、きっと小型犬用なのかな、でも一応平均台とかシーソー、ハードルなどのアジリティーもあったりするのです。

IMG_1432.jpgIMG_1443.jpg


受付で利用手続きをした際に、先に2頭のわんちゃんが利用中との事。
なんせ、はなも初ドッグランなら、もちろん姉ちゃんも初ドッグラン。
二人でドキドキしながらいざ中へ・・・



お先に来ていたウィペット君が、すぐさまはなに近寄ってきましたー
はな、かなーり緊張気味でつ・・・(; ̄∇ ̄)
このウィペット君、名前はてんちゃん♪ 大きいけど、まだ8ヶ月の赤ちゃん?だったのです!
遊びたい盛りだったんだねー、はなに一生懸命遊ぼうよっ!って来てくれるんだけど、はなは、全然ダメでした。。
あげくには、うぅ~~とか唸ってまちた

もう一匹、ウィペット君が居たんだけど、この2匹の遊びったらそりゃぁすごい迫力でした!実は姉ちゃん、怖くてなかなかリードを離せずにいたのです、親ばか丸出し・・・(´д`;)

てんちゃん、気付けばいつもはなの周りをうろうろ・・・


せっかく来てくれるのにね~無愛想なはなでごめんね
飼い主さんいわく、飼い主よりも他の人が好きみたいで~なんて言ってました。。ホント、すんごくひとなつっこいてんちゃんでした♪
そんなてんちゃん達も帰っていき、はなと姉ちゃんだけの貸切状態のランになりました~!

試しにはなを平均台に乗せてみたら・・・

IMG_1457.jpgIMG_1460.jpg


わはは!全く動く気配なし!でした

誰もいないと分ると、はなの本領発揮です!
まずは、恒例の足上げちっこから~
IMG_1451.jpg


そして~


走る走る~ やっと?!楽しそうだね。。

IMG_1454.jpg


もういっちょ


足上げちっこも、シャッシャッも出たね!
・・・でも、せっかくのランなのにお友達が居ないのもなんだか寂しいね。。でもなーお友達が居たところではなが遊べるかどうか・・・
なかなかランへの道のりは険しいでつね、はな。。。

さてと、みんな待ってるから帰ろうね!
IMG_1462.jpg


姉ちゃんも楽しかったよ!はなと二人きりでお散歩やお出掛けしたのなんで、何年ぶりだろうね。。。

家に着いてみんなの、どこ行ってたのーーー!攻撃を受けたのは、
言うまでもありません・・・(≧∇≦)

でもまた来ようね、はな(o ̄ー ̄)ウヒヒ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

▲こじろおさん▲

わぁー!!遊びに来て下さって、ありがとうございまーす(〃^∇^)わぁい♪

やっぱりそうですよね~みんなと一緒の方が楽しいですよね! なんせはなは、お出掛けするのが大好きな子なもんで、ついつい喜ぶ顔が見たくって一人っ子気分を味わせてしまいましたー^^;
次回は絶対みんなと行ってきまーす♪

おっ!こじろお君、我がブログを見てくれてるんですねー!ありがとうでーすv-237
是非是非修行に来てくだしゃい!いつでも歓迎しますよぉ~(o ̄ー ̄)
でもですね、うちもみーんな甘やかしてる超甘甘飼い主だから、収集つかないですよ^^;
こじろお君が王様なら、はなは姫だしね♪
お似合いのカップルかもですね♪

はーい!!是非是非今度遊んで下さいねーv-363


▲ダイ&アリスままさん▲

お返事がかなーり遅くなってすみませんでしたーv-356

最初は、あれ?今日はあたちだけ??って感じだったんですが、ホントに最初だけで^^;後はもうすっかり一人っ子気分を満喫してました。。

あっ!そうですよね!アリスちゃんも8歳♪
はなは、今年で8歳になったので、アリスちゃんの方が一つお姉さんですね♪
うちも10歳のさくらがまだランデビューしていないので、ぜーんぜん大丈夫ですよ~
おまけに、ドッグカフェにはみんなまだ未経験だし。。
すこ~しずつ、いろいろと連れて行ってあげられればなぁと思っているところです。。

アリスちゃんもランデビューしたら、意外にも?!暴走したりしてv-355 
今度是非一緒に遊んでくださいねーv-363

▲まろりんさん▲

お返事が遅くなってごめんねーv-393
と、と、父ちゃんの風邪菌にやられたぁーーー!

ホントだねー、さすがはな姫、ドッグラン初体験先取っちゃいました~♪
うんうん、あたちも聞いてみたいなぁ~はながどんな感じでみんなに報告したのかを。。
まぁまぁいけたよ~v-218 とかなんとか小生意気な感じで言っちゃってるのかもねーv-392

ちょっとハイテンションなてんちゃんだったけど、すんごくひとなつっこくて可愛かったよ♪
初めて触っちゃった、ウイペット♪はなとは大違いのスレンダーなわんこだったなぁ~v-389

やっぱり高い所は苦手みたいで、平均台に乗せた途端にピタリッと動きが止まったよ^^;
でもまぁ、これも経験だね~
まろ君みたいに、華麗にジャ~ンプしてくれるのは、夢のまた夢かも~^^;
でも、楽しんでくれたみたいだから良かったよん♪

実はね、姉ちゃんの方がはなと久々に二人っきりでお出掛けできた事が嬉しかったりするんだよね~v-392 今度は、まろ君も来てね!





▲らっきーМさん▲

お返事が大変遅くなりましたー!!
・・父ちゃんに見事風邪うつされちゃいまちた^^;

お留守番してくれた子達には申し訳ないんだけど、本当にはなは楽しんでくれたみたいです。。
広く見ますか~?このラン。。
私もはなも、ランに入るのは初めてなら、実はドッグランてゆうものをよーく見た事もないので^^;広さがこれで狭いのか広いのか、イマイチよく分かってないのかもですv-408
でもそうですね、小型犬なら十分な広さだと思います~
うちは、ギリギリ小型犬かもv-356

らっきーМさんちの側にあるカインズは、ペットオッケーでもランは無いですか~。。
今度良かったら、このカインズまでいらっしゃいますか~v-415

そうなんですー!はなは女の子なのに、足あげちっこするんですよー
でもですね、実はうちはみーんなやるんです^^;
今の所めろんだけはまだなんだけど、そのうちいつかやるようになるかもですv-391
さくらもいちごも最初はやらなかったんですが、多分はなの真似してやるようになったんだと思うんです。。
まったく、変なところが似ちゃってv-393
おまけに、右左、両方いけますよ~( ̄ー ̄)

はなと、らっきーちゃんと翔ちゃんとで、誰が一番たか~く足上げちっこできるか勝負しますかーv-355


ハナちゃん楽しそうですね。
でも一人っ子よりみんな一緒のほうが楽しいと思うよ!
こじろおもハナちゃんたちのブログを何時も羨ましそうに見ています。
今度是非一緒に遊んで下さい。
兄弟の杯を交わしちゃったりして。。。

わはははっ!! 一人になるとむちゃ元気ですね~!でも8歳ならアリスと一緒!!うちは6月で9歳になりますが・・・ 未だドッグランデビューしていませんよ~

はなちゃん姫の特権ってことで、ひより家初のドックラン先陣を切りましたね~!どんな風に思ったか聞いてみたいですね!
お友達にも会って、平均台にも乗って(笑)楽しかったんでしょうね!いいお顔してる!でもきっと姉ちゃんとお出かけできたってことが一番うれしかったことでしょう!

はなちゃんとお出掛け~

はなちゃん喜びましたよね~
カインズのラン結構広く見えるのですが、、、、
でも小型犬なら十分ではないですか?
良いな~
我が家の近くのカインズにはペットと一緒に入れるのですが、ランがないe-350
羨ましいです。e-415
でもびっくりなのははなちゃんって女の子なのに足上げちっこe-3e-3e-2
びっくりです。初めて見ました。e-343

▲メルくるママさん▲

はーい!姉ちゃん独占&初ドッグラン、楽しかったでつ~byはな♪

はなが2歳の時にモモとさくらが来て、続いてはいちごにめろん・・・とんとん拍子にあっとゆう間に大家族になってしまったもんだから、本当にはなと二人きりのデートは久しぶりでした!
他の子にはちょっと寂しい思いさせちゃったなぁ・・って思う反面、たまにはいっかな♪と思ったりもしてー(o ̄ー ̄) 

えー!メル君はまだカートデビューまだでしたか!
でも、うちはカフェデビューがまだだから、次はカフェデビューに挑戦です!
うちの近所にあるホームセンターは、どこもわんこオーケーなんですよ。。
同じカインズでも、わんこオッケーな所とダメな所ってあるんですね~やっぱりペットショップが入ってないからなのかなーv-394

でも、是非ともメルちゃんとくるみちゃんのカート乗った姿、見てみたいですぅ~v-415

ドッグランと言っても、本当に小さいんですよー^^;
大型犬は絶対に無理!って感じです。。
でも、はなの初ドッグラン体験としては、丁度いい広さだったかもです。

そうなんですよー!はなは女の子のくせに、足上げちっこをすんですっ!
しゃがんでするより、断然足上げの方が殆どですv-408 
実は砂かけは、うちはみーんなやるんです~v-392 私も最初はなの砂かけ見た時は、えっーー!女の子でもするのーー??ってびっくりしたもんでした。
前の子は男の子だったので。。
メルちゃんもやるかな~?^^

でもこの時期、埃っぽくて砂かけは勘弁してもらいたいでつ・・・v-393

いつか、はなの生足上げちっこと生砂かけ、是非見てやってくださーいv-363
足上げちっこなら、負けないよ!とはなが申しております。。メルちゃん、今度どっちがたかーく足あげちっこできるか競争してあげてねーv-363
・・って、なんつー競争だか・・(; ̄∇ ̄)

▲まきぴさん▲

スーパーベンツで、ブンブン飛ばして行ってきましたーv-363
はなと二人きりでお出掛けしたのって、本当に久しぶりで、なんだかとっても新鮮でした♪
はなも一人っ子気分なら、姉ちゃんも1匹飼いを味わいまちた~v-398

はーい!久しぶりに姉ちゃんと二人きりで、楽しかったでつ~byはな♪

こんなお出掛けでも、一応喜んでくれたみたいだから、良かったよー♪
でもね、他の子達にはちょっと可愛そうなことしちゃったな・・って思って、今度はみんなと行こう!と思いました♪・・でも、たまにはいいよねん♪ププ。。

そうなんだよー!はなも姉ちゃんもドッグランは初体験でしたv-343
もうね、ホントにドキドキしちゃった^^;
入る前からてんちゃん達ははなに向かって吠えるし、
入ったら入ったで、てんちゃん離れないし^^;
しばらくは二人で、緊張モードが続きました。。v-408
なかなかリードも離せなかったしね。。

あたちも思ったー!はなちゃんとはなって、性格似てるなぁ~って♪
この間のプチウエスオフ会の時のはなちゃん、端っこの方に居た・・なんて書いてあったから、この時のはなを見てて、はなちゃんと同じタイプなんだなぁって思っちゃった。。
でもね、あたちもそー!確かに、せっかくのランにお友達が居ないのは寂しいけど、はなが喜んでくれるならそれでいいんだなっ♪って。。
私も超甘甘飼い主だから、てんちゃんが側にいる間は、私もはなの側から離れられなかったし、はなさえ良ければ~って思っちゃうよv-392
てんちゃんは、最初からテンション高かったから、ちょっと引いちゃったみたい^^;

はなちゃんは、足あげちっこしないのか~
そこは似てないんだね♪ププ。。
はなに会った時、はなの足の下に顔を入れないように気をつけてね、はなちゃん~v-363



▲あっこさん▲

わはは!いいですねースーパーフェラーリ!
早そーーv-237 じゃぁ、今度レースしなくちゃですね(^▽^*) 負けないじょーv-355

はーい!姉ちゃんは独占できるわ、カートは余裕だし、
たのちかったでーす!byはな♪

こんなお出掛けでも、一応喜んでくれたみたいで良かったですぅ~♪
嬉しそうにしてくれると、あ~連れてきた良かったなぁ~って思いますね。。
でもですね、はなが喜んでくれるのは嬉しい事なんだけど、やっぱり待ってる子達の事を思うと、かわいそうな事したな・・・って反省したりもして。。
後で母から、いっちゃんなんて、外でずっーーと待ってたよ!とか言われちゃうと、あーーごめんよーー!って
たくさん言いまちたv-393
でも、はなは小さい時から一緒に居るので、どうしてもはなを優先にしちゃうんですよね(o ̄ー ̄)

おっ!あっこさんもよくカインズに行くんですねー♪
うちからこのカインズもすんごい近いんですよ。
普通の自転車だと・・・10分ぐらいで、あたちのスーパーベンツだと5分ほどです!!・・ってホントかっ?!

そっかぁー、あっこさんちの近所のカインズは、わんこダメですかぁ。。もしや、中にペットショップは無いのかな?
でも、ノンノちゃんのカートデビュー、楽しみだなぁ~♪
ドッグランと言っても、ホントにそんなに大きくないんですが、出来た当初は、使う人なんているのかなー?なんて思ってたら、見事利用しちゃいました^^;
土日だと結構一杯になるそうで、意外な人気にびっくりしちゃいました。。
やっぱり、場所によっては、ランのあるところ、わんこオッケーなところと、同じ店舗でもいろいろとあるんですね。統一してくれればいいのにっ!ねっ。。

そうなんですよ、はなは女の子のくせに足上げちっこするんでつ^^;
たまに、誰かがはなの足上げた下に頭つっこんで、ちっこ掛けられる被害にあってますv-408

ランがやみつきになるのには、まだまだ修行しないといけませんね~v-393
ノンノちゃん先生に、ランの楽しさを教えてもらわないといけませんね!
ノンノちゃーん、よろちくねーv-363


▲masamiさん▲

一人っ子気分、たのちかったでつよ~~うん、たまにはいいでつね~byはな♪

やっぱりね、はなは小さい時から一緒にいるもんだから、ついついはなの事優先にしちゃうんだよねー
もちろんみんな可愛いのは同じなんだけど、やっぱりどーしてもねぇ~(o ̄ー ̄)
でもね、やっぱり待ってる子達の事を思うと、心底楽しめない自分も居たりして。。
いっちゃんなんて、外でずぅーーと待ってたんだって。。

ナナちゃん達も一人っ子気分を味わう時があるんだね~
あっそういえば、今日はナナちゃんだけ行った、、とかベルちゃんだけ一緒、、とかあったね♪
でもそっかぁー、ライちゃんは寂しいんだね。。。
末っ子の甘えたちゃんかぁ~可愛いね~(〃^∇^)

うん、はなは結構楽しんでくれたみたいだよん♪
最初はね、あれ?あたちだけ??って感じだったけど、
別にいいよ~って、わが道を行く!って感じだったよ。。

誰もいなくなったと分ったのか、それからはもう足上げちっこもシャッシャッも出るわ出るわ!
へたすれば、出ないのに足上げちっこしてたしねv-392
あっ!ナナちゃんもシャッシャするんだよねー
是非ナナちゃんの生シャッシャで土かけてもらいたい~~~

ありがとー!!おかげさんで、ドッグランデビューできました~(〃⌒▽⌒〃)
実はね、入る前の網越しにてんちゃん達がワンワン吠えてて、ちょっとビビッてたんだよね、はなとv-393
だから、しばらくはリード離せないでいたんだぁ。。
てんちゃんの飼い主さんは、うるさいのが居てすみません~なんて言ってくれたり、なるべくははなと離れて遊ばせてくれたんだけど、それでもはなが気になるみたいで、気付けばてんちゃんがはなの側をウロウロと。。

ねー、せっかく気に入ってくれたのに、はなったら!だったよv-388
はなは一番誰とでも仲良くできる子なんだけど、ちょっと激しすぎると引いちゃうみたい^^;

ホントだよね!すんごいスマートなウィペットだったよ。うちもそうそう、全く対照的な体系でつ・・・(; ̄∇ ̄) ハードルとかもガンガン飛んで、かっちょよかったよ。

お出掛けするよー!って言っちゃったからね^^;
でも、こんなお出掛けでも喜んでくれたみたいだから良かったよ~
スーパーベンツで、次はいずこへ~~v-392

わっ!!!

はなちゃん、一人っ子気分味わえたかな?
ひより姉ちゃんを独り占めできて良かったねぇ~☆
メルはまだカートデビューしてないのー!
ワンコOKの所は、うちから車で20分位で遠いの。
カインズはすぐ近くにあるんだけど、ワンコNGなんだぁ~!
ペットショップがはいってないからかなぁ・・・?
それにしてもドッグランまであるなんていいよねっ!!!
ええーーーーーっ!?
女の子の足上げチッコは聞いたことあるけど初めて見たよー!
しかも砂かけまで・・・(◎ー◎;)ビックリ !
さて、次の一人っ子ちゃんは誰かな?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

うひっ♪

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
スーパーベンツでデートだったんだね!
たまにはみんなに内緒で二人きりのデートも
いいよねー(^ー^* )フフ♪
はなちゃん、久しぶりにひより姉ちゃんを独り占めできて
嬉しかったんじゃないかな?
だってお顔がいつでもどこでもすっごく嬉しそうだよ♪
でもそっかー!はなちゃんドックラン初経験だったんだね!
ほんとドキドキするよねぇ。うちのはなとはなちゃんって
やっぱり性格似ているかも( ̄m ̄*) ププ はなもねー、ワンコあんまり好きじゃないの。近寄って来られちゃうと本当にイヤみたいで私やくぼっちのそばから離れないよー。誰もいないドックランって本当に寂しいけどそれでも嬉しそうに走っている姿を見るととりあえずこれでいいかーなんて甘い飼い主のわたちは思ってしまいまつ(笑)
徐々に慣れていけばいいよねー、はなちゃん☆
また今度こっそりみんなに内緒で連れてきてもらいなね♪
それにしても立派な足あげチッコだねー!
はなはやらないのー。だからシャッシャもしないよー。
でもマーキングみたいにちびちびチッコはいっぱいするけどぉ。

フフフッ、スーパーベンツ!最高ですケラ((´∀`))ケラ
私もちょっと買い物の時用に自転車が欲しくて
買おうかどーか迷っているところです。
それじゃあ私は、ひより姉ちゃんに対抗して、
スーパーフェラーリと名付けようかしらん♪

はなちゃ~ん、ママを独占できて
とっても嬉しかったでしょ~!?
幸せだったのが、写真を見てるととってもよく
分かりますね~^^
ホント、楽ちかったって顔してる(*^∀^*)
カインズホーム、ひより姉ちゃんもよく
行きますか?
私は3日に1回は行ってます^^
うちはすぐ近くにあるんですよ~。
けど、ワンコは入れないんです。
ここはドッグランまであってイイですね!
前に埼玉の森林公園に行った帰りに
滑川(?)のカインズに寄ったのですが
ワンコOKだったし、ランもありました。
羨ましいです~。
はなちゃん足あげちっこするんですね~ヾ(´∇`)ノ゙
可愛い~(*´▽`*)
はなちゃん、今度カインズのドッグランで
ノンノとも遊んでくださ~い^^
またママに連れて来てもらって、
ドッグランでの遊びを満喫してね~♪
はなちゃん、そのうちドッグランがやみつきに
なっちゃったりして(o^∪^o)

はなちゃ~~ん!一人っ子気分はどうだった??
たまには良かったかぃ??( ´艸`)
うちも、時々一人っ子気分を順番に味合わせてあげるんだけど、ライは嫌みたい(^^;;;
淋しいんだね、末っ子の甘えたちゃんは。
はなちゃんは結構楽しそうだね~~^m^
足上げチッコ、いつみても面白い!!
シャッシャも女の子にしたら珍しいよね。ナナも時々するけど。。( ;^^)ヘ..
二人揃ってドッグランデビュー、おめでと~~!
はなちゃん、えらい気に入られちゃって♪
ウィペット、可愛いね!メッチャ足速そうやし!
ウチの子達とは対照的な体格・・・(^_^;)
はなちゃんとのお出掛け公約、守ってるね♪エライよ~~ヾ(@≧▽≦@)ノ
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


