スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY! はな・いちご♪

またまたやって参りました~誕生日会

昨日11日は、はなの8歳の誕生日でした!
そして今日12日は、いちごの6歳の誕生日!

2夜連続の誕生日会はちょっときついので^^;
昨日、はなといちごの合同誕生日パーチーを開きました~\(〃⌒▽⌒〃)/
今回は、さくらの時のリベンジも含め、ケーキから何からぜ~んぶ手作りに挑戦!

昨日は朝から雨。。午後から雨は止んだものの、風が物凄く強い!これは絶好のチャ~ンス!お散歩は中止して、じっくり準備が出来ました~(@⌒ー⌒@)
それではまず、主役のお二人さん、どうぞ~
IMG_1366.jpg

IMG_1369.jpg

はなは、なかなかこっちを向いてくれなかったので、姉ちゃんが手で押さえてました^^;

さてさて~、材料等の準備から~
IMG_1340.jpgIMG_1342.jpg


もっと若い時は、よーくお菓子作りをしたもんでした^^;
一応、ハンドミキサーや粉ふるい等々、それなりの道具も持ってるんだよね。。
久々の登場♪

で、どうにかケーキの出来上がり~(^▽^*)
IMG_1355.jpg


一見、成功のように見えますが・・
あんまりとゆうか、殆ど膨らまなかったのです(/||| ̄▽)ゲッ!!
飾りでなんとかごまかしました^^;

切るとこんな感じでーす。。。
IMG_1356.jpg


ドラ焼きじゃありませーん!一応・・全粒粉やオリゴ糖、カッテージチーズなどなどで作った生地に、殆ど膨らまなかったけど、どーにか2段に切って、間にいちごをピューレ状にしたものを挟みました~
周りは、スキムミルクとカッテージチーズを混ぜたものを塗り塗りしました。。
味見したけど、見た目よりはまぁまぁいけるじゃ~ん

続いては、さくちんの時のリベンジを誓った、サイドメニュー!
ここで、馬肉を購入するのを忘れてた事に気づいた姉ちゃん!(; ̄∇ ̄) どっか抜けてるんだよなーもうっ!
なので、和牛肉をボイルして、それをフードプロセッサーでミンチ状にして、
茹でたいろんなお野菜もプロセッサーをかけ、ミンチとお野菜を混ぜ混ぜ。。
ジャジャ~ン 出来上がり~♪
IMG_1344.jpg


題して、〔ベビーフタブルinハート♪〕で~す!
出たっ!またまたネーミングだけは立派です!・・でも、ちょっと言いにくいでつね^^;
牛のビーフと野菜のベジタブルを掛けてみました~
上には、ケーキで残ったいちごのピューレに少しだけオリゴ糖を入れたものを塗り塗りしました~ わっ!まるでハートだ!

さてさて、食べてくれるかなぁ~?・・・ドキドキ・・・


た、た、食べてくれたぁ~~~~~
さくちんの時とは大違い!みんな、バクバク食べてくれましたー(〃^∇^)わぁい♪めろんはまだ主食のご飯を食べてる最中だったんだけど、このサイドメニューをあげたら、こっちばっかり食べてました。。電気付けてあげればよかったね^^;
でも、あー良かった良かった。。。

もちろん!モモも毎度あり~モモには、ケーキも一緒にあげちゃいました!


わはは!いっちゃんがずっと狙ってましたねー

見事、完食~
IMG_1351.jpg

なんてピカピカのお皿なんでしょう~♪

続いては、ケーキ~♪


はなちゃんの、お嬢様な食べっぷりをご覧頂きました~♪

このケーキも大好評でした!
その証拠↓
IMG_1360.jpgIMG_1362.jpg


いつまでもお皿を舐め舐めしていた2匹でした♪

あっそうそう、今日は人間の分も一応お誕生日会メニューとして作りました~
IMG_1353.jpg

軟骨入りジャンボつくね(ひじき入り) と なんちゃってエビマヨ と タコのカルパッチョ風~ で~す
このご馳走?で、父ちゃんが一杯やりました~

おまけ。。。
お酒のしめに、父ちゃんがエビマヨ丼でご飯を食べてまちた
IMG_1379.jpgIMG_1382.jpg

父ちゃんは、エビが大好物なのです

でわ最後に、主役のお二人さんから一言ど~ぞ~
IMG_1376.jpg

IMG_1378.jpg


わーい!おいちかったってー!姉ちゃん、がんばった甲斐があったよ~
でもなぁ~殆ど一日使ってこんなもんか?とか反省点もあるんだけどね^^;
まっいっか。。

いっちゃんは姉ちゃんちに来て、2年だね。。無事に6歳のお誕生日を迎えられてただただとっても嬉しいよ。。
姉ちゃんちに来てくれて、ありがとうね♪&おめでとー!


はなはもう姉ちゃんと8年もいるんだね。。あっとゆう間だね。。2歳の時に先天性の心臓病が見つかったり、乳腺腫瘍になったりしたけど、無事に8歳を迎えられたね。。元気でいてくれて、ありがとうね♪&おめでとー!

やんちゃでもいい、おバカでもいい、何より元気でいてくれたらそれだけでいいと改めて思った姉ちゃんでした(〃^∇^)

長々と見て頂き、ありがとうございました~





コメントの投稿

非公開コメント

★TOKI♂さん★

ありがとうございまーす\(〃⌒▽⌒〃)/

そうなんですよー、いちごはジャッキーちゃんと同じ12日でしたー♪
お知り合いに、同じ誕生日のウエスちゃんがいるなんて、とっても嬉しいです!
なんてたって、同じ日に生まれたんですもんね♪
こりゃぁ、何かのご縁があるかもですねー(o ̄ー ̄)

わは!このティアラ、使いまわしなんですけどね^^;
この日だけは?お嬢様って事で。。

さくらの時は、買ってきたケーキだったので、今回はちょっとがんばって作ってみました。。
見た目は悪いけど^^;味はまぁまぁでした。。
わんこは、見た目よりも味重視で助かりまちたv-408
はいはーい!来年のオーダー、うけたまりました~・・って、おいおい!

エビ好き父ちゃんも、誕生会に便乗して、バックバックいってました~ 
エビさえ与えておけば、ご機嫌な父ちゃんなのでしたv-397

ジャッキーちゃんもチョコちゃんも、来年も元気にお誕生日を迎えてくださいねー(〃^∇^)

お誕生日、おめでとう・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

遅くなりましたm(_ _)m
はなちゃんもいちごちゃんもティアラがお似合いですよ(*^u^*)
いちごちゃんはジャッキーと同じ12日だなんてヾ(≧∇≦)〃
手作りケーキも美味しそうですねぇ(o^-^o)  来年はオーダーしちゃおっかなぁ(^O^)/

みんな美味しそうに食べてますね! 中でもパパさんが一番!!

来年も元気にお誕生日を迎えましょぉ~~♪

☆メルくるママさん☆

ありがとですぅ~\(〃⌒▽⌒〃)/byはな&いちご♪

けっーーして、お料理上手なんかじゃないんですよー!
写真だと上手に見えるみたいで。。^^;
形や見栄えはどうであれ、愛情たっぷり入ってるよーって事で、ごまかしました。。v-408

私も、若い時は?!よーくお菓子作りをしたもんだったんだけど、今じゃめっきりです~
ダメですね~おばはんになると、めんどくさー!ってなっちゃってv-408
でも、これを期に、たまには作ってみよかなぁ~なんて思っちゃいました。。
今度は、メルちゃんとくるみちゃにもクッキー作っちゃおうかな~♪

おかげさまで、前回のリベンジも大成功のパーチーとなりました♪
人もわんこも、おいしそーに食べてくれるって、本当に嬉しいもんですね。。

いつか、メルちゃんとくるみちゃんに会えた時、すこぶる元気な姿をお見せできたらなーと思います!
本当に、ありがとごじゃいましたーv-364

☆あっこさん☆

ありがとですー\(〃⌒▽⌒〃)/byはな&いちご♪

へへ、このティアラ、またまた出ちゃいました^^;
さくちんの時の使いまわし~
お誕生日の日だけは、お姫様気分を味わってもらおうと思ってつけてみました♪
・・・って、はなは毎日がお姫様気分だったりして^^;

えー!決してお料理上手なんかじゃないんですよー!
写真だと上手に見えるみたいでv-408
でも、今回のリベンジは成功でしたーv-411
おかげさんで、みんなバクバク食べてくれまちた♪

モモも、いっちゃんに取られまい!と必死で食べてました^^;でもたまに、普通のご飯の時もいちがモモのを狙って、隙あらばー!と、ちょこっと横取りする時もあるんですよ!でも、モモも、ど~ぞと言わんばかりに、いちごに譲っちゃうんですよ。。そんな優しいモモだから、毎日ウエス軍団に押されっぱなしになっちゃうんですよねv-408

ホントですよね!おバカでもやんちゃでも、何より元気でいてくれる事が一番ですよね!
元気だからこそ、おバカにもなれるしやんちゃにもなれるってもんだー!
この間は、ノンノちゃん大変だったんですもんね・・・
すっかり元気になって、本当に良かったです♪
病気や怪我をすると、本人以上に自分が参っちゃうんですよね^^;

お互いに、激愛ぶりぶり発揮で、いつまでも元気でいてもらいましょうね♪
本当に、ありがとうでしたv-364

☆まきぴさん☆

無事に8と6歳になりましたーありがとですー\(〃⌒▽⌒〃)/byはな&いちご♪

ホントだよねー1日違いだなんて、何かの縁かもね♪
うん!今回は姉ちゃん、がんばっちゃったよー!
おかげで、この後はゆっくり休ませてもらいまちた。。
さくちんの時とは大違いで、今回はバクバク食べてくれて、本当に嬉しかったよ。。
おいし~よ~って声が聞こえた気もしたよ♪・・って、なんちゃってv-392

めろん、暗闇で食べてたね^^;
後で見て、可愛そうだったけどちょっと笑っちゃった。。でもね、主食そっちのけで、ベビーフばっかり食べてたから、びっくりしちゃった!
その後ちゃんと主食も食べたんだよー!
恐るべしめろんの食欲・・・v-391

ケーキもね、見た目よりは味はまぁまぁいけてたよ!
もっと膨らんでくれれば良かったんだけど、見た目よりも味重視のわんこ達でよかったよ^^;

はなちゃんのお誕生日も素敵だったよ!
愛情がたっぷり入っているんだもん、それだけでエブリシングオッケー!だよv-407
私だって、料理の腕はぜーんぜんまだまだなのだー
写真だと上手に見えるみたい^^;
でも、一生懸命作ってあげると、自然とおいちく出来るもんなのかもね♪

masamiさんはお料理上手だもんね!
今回のケーキもね、masamiさんに参考になるサイトを教えてもらったの。。他にもおいしそーなの一杯あるんだけど、私にできるかどうか・・^^;

父ちゃんもね、便乗しちゃってましたー
なんせ、エビが大好物でね~
エビさえ与えておけば、ご機嫌なのさーv-392

ホントだよね、毎日楽しくて充実しているから、あっとゆう間に月日が経っていくよね。。
やっぱり、何より元気が一番だもんね!
はなちゃんに会った時、えー!こんなに元気なのー!ってびっくりされるぐらい、元気でいないとね♪

はなちゃんがおいしそーにクッキー食べてくれて、本当に嬉しかったです♪
おいしー!って言ってくれたから、調子に乗ってまた作っちゃおうかな~v-413
わんこも人も、おいしそーに食べてくれるのって、本当に嬉しいね♪

あっ、メールね、いいよいいよー!気にしないでね!
まきぴさんも忙しいんだもん、お暇な時にでもお返事くれれば~
あれ・・がんばってねv-392

本当に、ありがとでしたv-364



☆まろりんさん☆

うん!今回はがんばっちゃったよーv-237
さくちんの時とは、大違い!みーんなバクバク食べてくれて、ホント嬉しかった~♪
人もわんこも、おいしそーに食べてくれるのって、本当にしあわしぇ~だねv-398

あれれ?ご招待すればよかったかな?v-392
じゃぁ、今度はご招待できるように、さらにがんばるわん!

そうだよね!やっぱり何より、元気が一番だよね!
元気でいてくれるからこそ!だもんね♪
今回、いちごが無事に6歳を迎えられて、本当に嬉しかった。。。
はなも2歳の時にはいろいろあったけど、無事に8歳を迎えられて、とってもさいこー!
うんうん・・これも感謝だね。。。
毎日いてくれる事が当たり前になっちゃってるとこがあったりするけど、こうゆう節目であらためて感謝の気持ちを感じるんだね。。

あたちも、父ちゃん邪魔だー!とか言うの、やめよっとv-397

まろりんしゃん、ありがとでつ~byはな♪
まろりんしゃん、ありがとでつ~まろ君と仲良くするようにがんばりまつ!byいちご♪

・・・さてさて、それはどうかな・・いちごさん・・・v-391

☆masamiさん☆

お返事が遅くなってごめんなちゃいでした!

ありがとうでーす\(〃⌒▽⌒〃)/byはな&いちご♪

うん!今回はがんばっちゃったよーv-91
なんせ、前回のリベンジがかかってたからね!
みーんな食べてくれて、嬉しかったよ。。
えー?ホント~?ケーキ、失敗じゃない??
でも、全然膨らまなかったんだぁ。。
卵白の泡立てが足りなかったせいかなー。。
あっ!masamiさんに教えてもらったサイトを参考にしたって書くの忘れたー!
ホント、どっか抜けてるんだよなーv-393
でもね、本当に参考になったよ!ありがとでした!
masamiさんも何か作ったら、教えてねん♪
あっ、ケーキね、見た目より全然味はいけてたよ♪
でも、masamiさんなら、もっと綺麗に美味しく作るんだろうなぁ~v-392

父ちゃんもね、たくさんのエビを食べれて満足してたよ~v-411 また来月も食べれるの?なんて言ってた。。こりゃぁ、誕生日会のたんびにエビ登場かもなーv-408

ホントだよね!何より、元気が一番!
masamiさん、やんちゃさんなの?きゃわいいーじゃーん!元気だから、やんちゃでもいられるんだもんねー!
でもね、私もそうだよー いい年して!っていっつも言われてるもん^^;いいもんねーv-221

うん!姉ちゃんも、大分充電完了しました~v-410
ホント、いろいろとありがとでしたv-363


はなちゃん&いちごちゃん、お誕生日おめでと~☆
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
うんうん、合同誕生日パーチー素敵~♪
ひより姉ちゃん手作りのご馳走とケーキーで
愛情たっぷりのお祝いしてもらって良かったねぇ~☆
それにしても、ひより姉ちゃんお料理上手!!
あたしもお菓子作りの道具はあるけど随分使って
ないなぁ・・・
バースデーケーキもちゃんとできてるし、
ハート型のご馳走も可愛い♪
どれも美味しそ~!
みんなの食いつきがいいのわかるなぁ~☆
ひより姉ちゃんも作った甲斐があったね!!(v^ー°)
みんな、いつまでも元気でいるんだよ~~~~~~~☆


おめでとう☆

はなちゃん&いちごちゃん、
お誕生日おめでとう~♪祝v(^O^)v祝♪
ま~、ティアラとっても似合っていますね☆☆
可愛い~(*´∀`*)

ひより姉ちゃんはホントお料理上手ですよね!
尊敬しちゃいます!
リベンジを誓ったベビーフタブルinハート♪、
今回は成功でしたね~(ノ^-^)ノ
みんなガツガツ食べていますもんね~♪
モモちゃんが食べている横でジ~っと狙ってる
いちごちゃんのお顔がとっても可愛いですヽ(*^▽^*)ノ

ホント、やんちゃでもいい、おバカでもいい、
元気が一番ですよね!!
私もそう思います^^
これからも健康で幸せに過ごせますよ~に♪♪

すごいっ!

はなちゃん、いっちゃん
お誕生日本当におめでとう('-'*)
一日違いなんて何かの縁よね(^ー^* )フフ
それにしてもひより姉ちゃん、本当にすごい!
メッチャ感動したよ!!!
ベビーフタブルinハート最高!
みんなすっごい食いつきだったね♪
めろんちゃんが暗闇で主食そっちのけで食べているには
笑ったよー( ̄m ̄*) ププ
ケーキもすごい!ほんと私が食べたいくらいだよ♪
本当にすごいなー♪私も今年ひより姉ちゃんを真似して
手作りしてみたけど、料理下手な自分だけど
はなの為に作っている自分がカワイイと思ったの。
毎年作れないから買ってきてたりしたんだけど
こういうのって本当にいいなぁ~ってしみじみ思ったよ。
ひより姉ちゃんとmasamiさんのおかげかな☆
父ちゃんもついでにごちそう食べれてラッキー!
つい人間もお祝いムードになっちゃうよねん♪
ほんとひより姉ちゃん、頑張りました!

本当にあっと言う間に月日って過ぎていくよね。
いつまでもいつまでも元気でいて欲しいね!
みんな頑張って(o^∇^o)ノ

メールありがとう♪
また返事書いてないのー、ゴメンね。
ちょっと待っててね☆
それにしてもすっごく楽しみだ!!
本当にありがとね!嬉しかったです♪

すごい、すごい、すご~いv-425
むちゃくちゃ大成功じゃない!
ワンのケーキもベビーフもおいしそうだし、人のメニューもおいしそう!!豪華~!(呼んでほしいくらい(笑))がんばったね!姉ちゃんv-218
でもほんと元気が一番!誕生日は感謝の日だね。
ほんとはなちゃん!いっちゃん!お誕生日おめでとうv-207

はなちゃん、いっちゃん、お誕生日おめでと~~♪
うわぁ~~~~!
ご馳走ご馳走!!ワンも人もめちゃめちゃご馳走ーー!!
ケーキ、全然失敗じゃないや~ん!
スポンジの断面もフワフワっぽいよ~!
イチゴのクリームがはさんであって私も食べたくなる~~!
ベビーフも美味しそう!そりゃみんな喜ぶでしょヾ(≧∇≦*)〃
はなちゃん達も姉ちゃんも海老好きの父ちゃんも大満足のぱ~ち~やったね!
ほんとほんと、これからもずっと健康でいてくれることを願うばかりです・・・。
少々やんちゃでもいいのだーーー!(←自分に言うてる( ;^^)ヘ..)
姉ちゃん、お疲れ様~~~!!!ヾ(@^▽^@)ノ
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


