スポンサーサイト


ひな祭り♪

3月3日は、ひな祭り~♪
うちは、父ちゃん抜かしてみーんな女の子だし、ちゃんとお祝いしないとね(〃⌒▽⌒〃)
・・・とか言いつつ、たいした事はできないけど、一応やってみました~

まずは、なんちゃってチラシ寿司とはまぐりのお吸い物~♪
IMG_1325.jpg

市販のチラシ寿司の元を使って、錦糸卵風な?卵ときざみのり、でんぶをパラパラしたら、なんちゃってチラシ寿司の出来上がり~
ハハ・・手抜きしちゃった・・(; ̄∇ ̄)

あっ!ひなケーキ忘れたーー!って事で、姉ちゃんお得意のキティちゃんのベビーカステラでも作ろうと思いました!
ジャ~ンキティちゃんのベビーカステラパン~♪カッキ~ン
IMG_1329.jpg


・・・ところが、久々に作ったもんだから、出来上がりが・・・
IMG_1332.jpg

きゃー!!大大失敗・・・ (×ロ×;)日焼けし過ぎたキティちゃんばっかり・・・

何度やっても上手くいかず、唯一キティちゃんに見えるのがこれ・・・
IMG_1333.jpg


見えますか~?キティちゃんに・・・(( ̄д ̄))

こんなに作ってしまったので、とりあえず黒過ぎるキティちゃんは姉ちゃんがせっせと食べ、↑この生き残り3体と、どうにか食べれそうなキティちゃんをはな達にあげました。。

まずは、はな姫からどうぞ~


はなは一人でゆっくり食べたいのに、横からどーしてもさくちんがお邪魔しに来ちゃいました~(´▽`*)
でも、ちょっと食べたらもういらないって言われちゃいました まぁ、はなは今ダイエット中だから丁度いいね!

次は、めろんにあげたはずなんだけど~・・・


またまたさくちんがお邪魔しに来ました~(´▽`*)
ったく、本当に食いしん坊なさくちんです
ちらっと食べていたのはいっちゃんでした。。

でも、こんなんでも食べてくれたから良かった良かった。。
あっ、もちろんモモも食べましたよー(モモにはやや黒目のがいっちゃいました^^;)

でわ最後に、我が家のお雛様のお披露目でーす♪
IMG_1322.jpg


このお雛様、姉ちゃんが生まれた時に、今は亡きおばあちゃんが買ってくれたものです。。
もう3×年も使ってるんだね~♪
何段飾りとかあるけど、これで十分満足です。。
出し入れも簡単だしね^^;

このお雛様の前で、4ウエス並べたかったんだけど、全然ダメでした。。
唯一どーにか座ってくれたのが、さくらでした♪

IMG_1323.jpg


ちょっとイヤイヤ気味だけど^^;さくちゃん、ありがとね♪
へなちょこだったけど、どうにかお雛様パーチーが終わりました~(〃^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

◆masamiさん◆

そうなんだよねー、うちは父ちゃん以外はみーんな女の子(私も子?!^^;)なんだよねー
父ちゃん、ウハウハだぁ~
なので、一応やってみました~

masamiさんが作った肉球太巻き、ホント上手だったよ!
でもね、masamiさんの事だから、お雛様の仮装でもするんじゃないのかなーなんて思っちゃった♪
丁度、お雛様役もお内裏様役もいるしねん♪
あっ、誰がお雛さまで、誰がお内裏様やるかで、もめたりしてー?!

うちもね、結局は女の子わんこ達がメインだもん~
あたちも、チラシ寿司のおこぼれちょっと食べただけだしねー^^;

おっ!masamiさん、ベビーカステラ好きなんだね~♪
縁日のって、おいちーよね♪あたちも好きだわん~
このカステラパン、買った当初はしょっちゅう作ってたんだけどね、今じゃぁ床下収納に眠ってたのをゆすり起こして作ってみたからこんなんなっちゃったのかもー

やっぱりナナちゃんと似てるですか~v-414
えー!ナナちゃんて、横取りするのー?
そう言えば、前にちょっと拝借してたの見たっけなー^^;
でも、さくらもやるよ!たまたま今回は映ってなかったけど、横取りもありありだよー!

masamiさんちのお雛様も、十分素敵だったし、masamiさんも十分素敵な女性だよ~ん(o ̄ー ̄)ニヤリ。。




◆まろりんさん◆

おー!まろりんさんちも、チラシ寿司作ったんだねー!
そうかぁ~うちとは逆に、まろりんさんちは、男の子の方が多いんだもんねー
じゃぁ、5月になったら、こいのぼりかっ?!

そう~?カステラ、こんなんで大丈夫だった?
そう言ってもらえると、じゃぁいいんだーって思っちゃう~v-392 でもさっ、普通の四角いカステラって、一番上がこげ茶で、あとは卵色ってゆうか、綺麗な2色だよね~、私のは、その一番上の色一色になった気がするんだけど、それでもだいじょうび??^^;
でもまっいっか!みんなおいしそーに食べてくれたからね!

まろ君は、普段はとっても大人しいけど、食べ物には目が無いのかなぁ~v-391
でも、さくちんと似てるね♪
さくらも、普段は大人しいけど、食べ物ってなると散歩でもそれぐらい元気にしたら??ってぐらい元気だよ!
おいしそーに食べてくれたら、まぁーいっか!って思っちゃうよね!
・・でも、それが太る原因でもあるんだよね・・v-404

◆あっこさん◆

もうホントにさくらは、食べ物を前にすると目が無くて~お恥ずかしいでつ。。v-393
分りました?さくらのすんごい食いつきよう!
これ、母があげていたんですが、さくらって指まで食べる勢いなもんだから、母も恐々あげてるんですよ^^;
動画に声が入っちゃうとまずいと思ったみたいで、小声で、痛い~~指まで食べられるぅ~~ってずっと言ってました^^;

そんなさくらとはとっても対照的なのがはななんです。。はなは、さほど食べ物には執着がないみたいで、食べるのも一人のんび~り食べたい子なんです~
それなのに!さくちんのお邪魔虫がねぇ~^^;

このお雛様、大分年期入っちゃってますぅ~^^;
で、お嫁入りしたら、供養してもらうんですって、お雛様って。。
メルくるママさんが言ってました。。私も知らなかったー!
私らしいわ~とおばあちゃんも笑ってくれてるといいんですけどねv-408


◆メルくるママさん◆

↑、お名前、みんながメルくるママさんって呼んでるのを見て、そうだよなー!って思って、そうしてみました~v-392

そうなんです~うちは父ちゃん抜かしてみーんな女の子なので、一応やってみました~
チラシ寿司って言っても、元使ったりのなんちゃってなんですよー
色合いで、それなりに見えるもんですね( ̄ー ̄)
メルくるママさんは、義母様にお裾分けしてもらったんですね♪いいじゃないですか~だって、今はくるみちゃんの子育てて忙しいんだもんね~
それにっ!あの立派なお雛様があるだけで、十分なのだー!
でも~来年は、ハマグリ汁作って下さいね~v-392

ハハ・・久々にベビーカステラ作ったもんだから、こんなになっちゃって^^;
でも、美味しそうですか?良かった~。。そう言ってもらえると、どうにか作った甲斐がありますぅ~♪

そうなんですよー!うちでは、さくらが一番の食いしん坊なんです!
もう食べ物っつったら目がなくて。。。
だから逆に、さくらの食欲が無い!なんて事になると、そりゃぁもう一大事!いいバロメーターになってたりもするんでつ。。(o ̄ー ̄)

そうですよね~みんな一応は美味しそうに食べてくれたので、良かったです♪
食いしん坊なさくらだけど、〆はちゃんとお雛様の前で唯一座ってくれたので、結果オーライって感じでーす♪

リンク、ありがとうございました!
こちらもリンクさせていただきました~
今後共、宜しくお願いしまーす(〃⌒▽⌒〃)


◆まきぴさん◆

一応やってみました~なんちゃってだけどね^^;
そう~?こんな黒くても、大丈夫そう~?
愛情が一杯だなんて、そう言ってもらえると、どうにか作った甲斐があるってもんですぅ~v-413

さくちん、おもいしろいってゆうか、ホント食いしん坊だよねー
食べ物の時には、さくちんここにあり!って感じね。
でも、いい食べっぷりだったから、許してあげるかーって感じ。。
さすがに黒過ぎるのはあげられないけどね^^;
うん!めろんも結構食べてくれたよー
初キティちゃん焼きかっ?!

食いしん坊だけど、やっぱりさくちん~って感じで、唯一さくちんだけお雛様の前で座ってくれたの~
はななんてね、座らせようと思って抱っこしただけでもうぅ~~とか言って怒るんだよー
姉ちゃん何する気じゃーー!って思ったみたい^^;
これじゃぁ5わんこ並べて写真撮るなんて、夢のまた夢かもなーって思っちゃった。。

でも、どーにか楽しいお雛様パーチーになりました♪
来年は、はなちゃんのお雛様姿が見れるかな?(〃^∇^)



そうやんね~~~♪
ひより家は女の子大勢やもんね~。
桃の節句はお祝いしなきゃ!よね♪
うちはナナ達だけにお寿司して人間はなかったの~~~
ま、私は女捨ててるしエエねんけど。。。ヾ(@≧▽≦@)ノ
キティちゃんのこんな焼き型があるんやね~~すごーい!
生地が甘目やから焦げ付きやすいんやろうけど、美味しそうやよ~~!私も食べたーーい。
縁日ではいつもベビーカステラの誘惑に負けるねんσ(^◇^;)

さくちゃん、食いしん坊なところまでナナと似てるわ~~(^。^;)
ナナがベルのん横取りにいくときみたいやけど、はなちゃんのを取らないのがエライよ~~。
それにちゃんとお雛さんの前で座ってくれて。。。
ほんま、可愛いなぁ~( ´艸`)

あ、また後でメールしまーす♪


ひより家ひな祭り!素敵ですv-308家も私一人女の子(子?)だけどちらし寿し作りました~。
ベビーカステラもOKv-426ていうかあんなもんじゃないの?カステラって?思ったんだけど?
さくちんいい食べっぷりですね~まろよりちょっと劣るくらいかな(笑)

邪魔をしに入ってくるさくらちゃん
可愛いですよ~(^◇^)にゃは
はなちゃんのお上品に食べる姿とは対照的に、
さくらちゃんの勢いよく食いつくところなんて
笑えますね~ケラ((´∀`))ケラ
お雛様を大切にしていて素敵ですね☆
今は亡きおばあちゃんも喜んでいることでしょうね!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ほんとだっ!!
みーんな女の子♪
ひより姉ちゃん、ちらし寿司作ったんだっ!!
あたしは義母にお裾分けしてもらいまちた☆
ハマグリのお吸い物もスッカリ忘れちゃったぁ~!(*'-'*)エヘヘ
そうかっ!ケーキもだっ!! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
へぇ~!ベビーカステラって家でできるんだねぇ~。
キティちゃんので可愛い~♪
日焼けしてても大丈夫!!じゅうぶん美味そうだよん♪
もしかして、さくちんが一番食いしん坊なのかな?
でも、みんなこんなに美味しそうに食べてくれると嬉しいね☆
そうそう、勝手にリンクしちゃいましたぁ~!(*'-'*)エヘヘ

すっごい!

ひより姉ちゃん、おひな様祭りちゃんとやってあげたんだね!
すっご~~~い!!!
しかもキティちゃんの人形焼き作るなんて('-'*)
いいのいいの、見た目なんてね( ̄m ̄*) ププ
愛情がたっぷり入っているからね♪
それにしてもさくちゃん、面白いねーヾ(@^▽^@)ノ わはは
人形焼き、おいしかったんだね(^ー^* )フフ♪
めろんちゃんもみんなおいしそうに食べて
楽しいひな祭りだったね!
おひな様と一緒に座っているさくちゃんは
さすが一番お姉ちゃんだね!
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


