スポンサーサイト


ご機嫌とり♪

最近、なかなかお出掛けしてあげられないなーと思って、せめていつも行くお散歩のコースを変えてみようと思って、逆に行ってみたり、ちょっと足を伸ばしてみたりと、わん達のご機嫌を取る姉ちゃん( ̄ー ̄)

今日は、ちょっと足を伸ばして、川原の方へ行ってみました~♪
川原に向かって歩いていくと、反対側からビーグルのビーちゃんがやってきて、いっちゃん対戦モード


まったく、いつまでたっても他のわんちゃんと仲良くできないねーいっちゃん!すぐに仲良くできる時もあるんだけど、なかなかいっちゃんの好みは難しいです・・・( ̄- ̄メ)チッ。。

川原に到着すると、めろん、暴走です




めろんもよーく走るようになりましたー(〃^∇^)
ひろ~い所に来ると、走りたくなるんでしょうかね~♪

おっ!今度は、ラブラドールのウッディー君が登場でーす!




仲良く追いかけっこしてる~♪と思いきや、必死に逃げるモモ 止めてあげたくても止められない(; ̄∇ ̄)

そして、やっと捕まえたウッディー君!




わはは!あまりにもしつこいので、飼い主さんが抱っこして連れてっちゃいました(^▽^*)
その後ろ姿をじっと見つめるはな。。。もしや、はなも追いかけっこしたかったのかな?

ウッディー君とバイバイして、のどかなお散歩再開して、おうちに帰りました。。




あちゃー、最後にいっちゃんのうんちんぐスタイルで失礼しました

今日のお散歩は、特にはなのご機嫌をとったようなもんでした。。でも、これでも2時間はお散歩したから、満足してくれたかな~
今度は本当にお出掛けするからね!

IMG_1305.jpg


えっ! いつにしよう・・・ (||| ̄▽) 

コメントの投稿

非公開コメント

★こゆき姉さん★

うちの周りはこんな所ばっかりで、お恥ずかしいんですけどね^^;
歳を取ってから田舎に引っ込むのはいいけれど、今の時点でこんな田舎生活はどうかなーと思っちゃいますよー
逆に私からしたら、都心の生活が羨ましいです~
あっでもそれは、人間の都合ですね^^;

そうなんですー!さくらは10歳になりましたー
ありがとうございまーす(〃⌒▽⌒〃)
我が家に来てからは6年ですが、でも、10年一緒にいる気持ちです。。
さくらは一番大人しい子なので、きっとこゆきちゃんともすぐに仲良くできると思います~(゜v ゜*)
あっ、食いしん坊な所はこゆきちゃんと似てるかもー・・って、こゆきちゃん、ごめんねv-408

いいな~いいな~

こんなにすばらしい河原があるなんて
うらやましいです。
わたしも絶対将来は、都心を脱出したいと思っています!

さくらちゃん!10歳!!
おめでとうです~!
10歳のお誕生日を御祝いできるなんて
ホントウに喜ばしいことですね。
これからもみんなと仲良くね!

★TOKI♂さん★

チョコ君といちご、似てますか~♪
もう吠えまくりで困った子です。。うちのいちごが通ると、相手の飼い主さんももう分ってくれているので、さっさと通りすぎてくれるんですよ、この辺ではもう有名みたいなので^^;
そうなんですよねー、次に会う時は意外にも仲良くできたりするんですよね!
だったら最初から仲良くしてくれればいいのにー!って思っちゃいますね。。

はーい!すっかりめろんもやんちゃ娘です♪
体は一番小さいですが、馬力?は一番あるかもですv-91 こうやって走り回る姿を見るのって、飼い主冥利につきますよね~♪
ジャッキー君とチョコ君も一杯走るんでしょうね~♪v-398

そうですよねー、普段はあんまりモモの走る姿って出てこないですもんね^^;
でもっ!よーく走るんですよーv-392
お散歩以外では、ぬぼーっとしててとっても大人しいですが、ひとたびお散歩へ行こうもんなら、一人で畑の遠く遥か彼方へ走りまくってます。。
やっぱり、小型犬と違って大型犬の走る姿はかっこいいなぁ~なんて思います。。まるで、馬?のようです。。

ジャッキー君は、元気なんですねー!
うちの子達はきっと、ビビリーなんだと思いますよー
でも、中には勝手にどんどん行ってしまう子もいるし、絶対に私から離れない子もいるし、なんだかさまざまです。。

わん達を連れてお出掛けする時は、ウエス達4匹を連れて行きます。。
なので、お留守番はいっつもモモなんですよね^^;
ホント、多いとパパっと出かけるの難しいです・・v-408

昨日、メールさせて頂きました。。宜しくお願いしまーす♪





いっちゃん、チョコタイプですね。
チョコも気に入らないワンに吠えまくります!
普通は相手の飼い主さん、とっとと行ってしまうんですが、中には近寄ってくる飼い主さんも。
それで挨拶できると次にあった時には尻尾フリフリお友達になってたりして…(^-^?

メロンちゃん、走ってますねぇ~(^^)
やっぱり元気に走ってる姿はいいですね(*^▽^*)

モモちゃんも久しぶりに走ったような感じですが、普段はどうなんですか?

それにしても、みんないい子なんでしょうね(^^?)うちのジャッキーなんか、離したら何処にいってしまうかわかりませんよ(苦笑)

うちは2ワンだから思いつきで出かけちゃすが、5ワンだとどうなんですか??

★あっこさん★

そう言えば、うちの周りとあっこさんちのご近所、似てるーって言ってましたよね♪
ホント、うち周りには公園が無い代わりに、見るとこ見るとこ畑だらけなんですよーv-408
今回お散歩したところは、車は絶対に来ないとこなので、お散歩コースの中では一番安心なとこなのです。。

やっぱりわんこは広いとこに来ると走りたくなるんでしょうかねー♪
うちははな以外は里子ちゃんだから、その子達が思いっきり走ってくれると、本当に私まで嬉しくなります。。

はなはですね~帰っちゃったのが分るとあーやって出て来るんですよー
それまではずっと私の後ろで隠れていたはななのでつv-391
実際に追いかけられた、抱っこしてけれ~~って言ってくるのは間違いないですv-392
はなは、内弁慶なのでしたーv-397

まるで私が犬のボスみたいですよね^^;
恥ずかしい~。。。

★まろりんさん★

出ましたよ~ひより家専用?ドッグラン~v-221 
そう!ここは前にまろ君と一緒にお散歩したとこだよーv-411
一瞬いちごのリードが私の手から離れて、まろりんさんが慌ててまろ君を抱っこしたとこでつ。。。v-393 あの時は、一目散にまろ君めがけて走って行ったもんねーいちご。。
あの時、リード外れちゃったーー!って言ったらまろりんさん、えっーーー!って慌ててまろ君抱っこして・・
あの時のまろりんさんの慌てぶり思い出したら、ちょっとおもちろかったねv-407・・・とか言ってる場合じゃないよね・・その時から私もついいちごのリード外しちゃう事やってたんだよねー・・・反省。。。

そう、その工事現場みたいなとこ、モモが入って出られなく(わざと出てこなかった?!)なったとこでーす♪
未だに入るよーそこ。。別に何もないんだけどね、何か気になるみたい。。
モモが行くとみんなついていっちゃうから困るんだよねーv-393
場所が場所なだけに、危険物もあったりするからね。。

うんうん!来て来て~♪
今の時期、川にはカモさんも泳いでいるよ~v-398

★らっきーMさん★

毎日2時間お散歩してる訳ではないんですよー
たまにはこうやってご機嫌をとるわけなんですv-221 ちょっとコースを変えて、時間もたっぷりかければ、満足してくれるかな~なんてセコイ考えなんです~v-408
でもこんな事ばっかりやってると、またごまかす気!ってはなに怒られそうなので、あまり使えない手なんですよね。。

お散歩も長いときもあれば短い時もあったりで、仕方ないですよー
うちだって、おデブちゃんいるから、もしやお散歩の長さは関係ないのかも?って思っちゃいます。。
やっぱりおやつですかねーv-393

やっぱり田園地帯だと信号が無いせいもあって、飛ばす車っていますよねv-355
つい先日も、いちごがバイクとぶつかった同じ場所で車同士の事故があったんです、見通しのいい所なのになんで??って思うんですが、もしやその場所には何かあるんでしょうかねーv-405・・怖い。。。
今回お散歩した場所は、完全に車は来ないとこなのでノーリードでも安心なんですが、やっぱり私もいちごの事があってからはあまりノーリードにしないようにしてます。。いつぶっ飛ばす車が来るか分らないですもんね!
田園地帯も、いいのか悪いのか・・ですね。。v-356



★メルママさん★

わーい!早速遊びに来てくれてありがとうございまーす(〃^∇^)わぁい♪

びっくりしました~♪そうなんです、うちは5匹の大所帯でした~!
お花チームと果物チーム、がんばって顔と名前覚えてくださいねー(^▽^*)
あっ、モモは完璧ですよねv-392

そうなんです~、女4匹なので、きっついですよーv-408 男は、唯一父ちゃんのみなので、毎日がハーレム状態なのですv-415
一旦火が着くと収集つかなくなるので、masamiさんとこみたいに男の子がいれば少しは違うんだろうなーって思いますね。。スゴイなんてとんでもないっす!

えー!くるみちゃんの賑やかぶり、とっても羨ましいです~♪でも、嬉しい悲鳴ですよね♪
優しいメル君とくるみちゃんの可愛い兄妹姿、これからも楽しみにしてまーす(〃⌒▽⌒〃)

うちの周りはこんなとこばっかりなんですよー
もう、畑畑畑・・ですv-391
そうですよね、はなちゃんが来たら、ゴロンちょする事間違いないと思いまーすv-411

そうなんですー!さくらが10歳になったんです。。
ありがとうございまーす★
ハハ・・・無残にも残されちゃいました・・v-394 えっ!メル君だったら食べてくれたですかっ!
そのお気持ちだけで嬉しいですぅ~v-398
でも、まだまだ後が控えているので、次は完食してもらえるようにがんばりまーす。。

こちらこそ、今後共宜しくお願いしまーす(〃⌒▽⌒〃)

★まきぴさん★

そうだよねー、例えいつもの道でもちょっとコース変えたりするだけでも、気分は違うのかもね♪
でもね、そんなんじゃごまかされないよー!って、いつかはなに言われちゃいそうでつ・・・v-408

うちの周りはこんなとこばっかりだから、きっとはなちゃん来たら、恒例のゴロンちょがたーくさん出ちゃうかもよー(^▽^*) 生ゴロンちょ、見てみたいな~♪

めろんもね、ホント大分お転婆になってきたよーv-411
お転婆を通り越して、最近ではちょっと凶暴なところも出てきたりしてるんだよねー・・v-391
これはきっと、いっちゃんのせいだと思う!
でも、めろんがこうやって生き生きしてる姿を見てもらえる事は、本当に嬉しいです~v-392

そう!もう必死で逃げてたよ、モモ。。
モモも、気に入ったわんこだと、自分からわんわん吠えて、遊ぼうよっ!って誘うんだけど、ウッディー君はお気に召さなかったみたいです。。
必死に逃げるモモも可愛そうだったんだけど、でも、ちょっとおもしろかったよv-411
なんせウッディー君、実際は、結構デカかったし、追いかけながら、ふがふが鼻息荒かったしね!

ねぇ~さすが男の人だよね!私だってモモをあんな風に抱えられるかどうかだもん。。
ウッディー君も、されるがままだったよ。。

そうなのー、はなはね、車に乗ってどこかへお出掛けしたくてしょうがないのだー!
近いうちにお出掛けできるようにがんばるじょー!





★masamiさん★

えー!ナナちゃん達がよく行く公園もひろ~くて素敵じゃ~ん♪
うちの周りは、ホントこんな所ばっかりだよー
ナナちゃん達もおいでな~♪

モモもね、気に入ったわんこだと一緒になって遊ぶんだけど、ウッディー君はお気に召さなかったみたいv-393 ただひたすら逃げるのみ・・だったよ。。
このウッディー君、実際見ると、結構デカッ!だったもんだから、迫力あったよー

うん、さすが男の人だよね!てか、手馴れた感じだったねー・・相手が女の子だといつもの事だったりしてv-411

はなはね、名残惜しそうに見えるけど、帰ったのが分るとああやってしゃしゃり出てくるズルイ子なんだよー
あたちなら勝てたのに、もう行っちゃった~残念!みたいなね。。モモとウッディー君が追いかけっこしてる間は、終始逃げまくりだったくせにね~v-391

はい・・なるべく早めにお出掛けできるように、がんばりますぅ~。。。

素敵な散歩道ですね~!
メロンちゃん気持ち良さそうに爆走してて、
見ていて私も嬉しくなっちゃいました^^
後ろ姿をジッと見つめているはなちゃん
可愛い~~v-344
次回は、はなちゃんとウッディー君の
追いかけっこですね~(*´▽`*)アハハ
5ワンちゃん、みんなちゃんと近くにいて
エライですね~v-352

でた~ひより家ドックランv-355ほんとお出掛けしなくても十分なコースですよ~。
ももちゃんとウッディーくんが追いかけっこの動画でちらっと見える工事現場?みたいなのもしかしたら前ご一緒した時になかなかももちゃんが出てこなかった所かしら?
暖かくなってきたし、またご一緒させていただかなくてはv-106

わ~お散歩に2時間

家では絶対無理だわ~e-351
いつもたったの15分今日は頑張ろうかって言ってもせいぜい45分e-331
これだから我が家のe-134e-134はおデブになってきたのだわ~e-260
運動量足りなさ過ぎですよね~e-330
もう少し暖かくなったらしようっと、、、
でも周りにお散歩コースが一杯あって良いですね~
我が家も田園地帯なのに滅茶苦茶ぶっ飛ばすe-125がいて危なくてリード外せないし、、、e-350
羨ましいです。e-328

よろしくね♪

うわっ!!ビックリしたっ!!!
ワンコがいっぱいだぁ~~~~~~☆(◎ー◎;)
とっても賑やかで楽しそうですね♪
はなちゃん、さくらちゃん、いちごちゃん、
めろんちゃん、ももちゃん・・・・・・
なんだか美味しそ~♪(=^m^)クスクス
頑張ってお顔とお名前覚えなくっちゃっ!!
4姉妹となると、masamiさんとこより手強そう・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちなんて2ワンコでてんやわんやなのに、
ひより姉ちゃんスゴイっす!!!!!

広くて素敵なお散歩コースだね☆
はなままのとこのはなちゃんがゴロンチョ三昧してる
とこ想像しちゃったぁ~!ププッ ( ̄m ̄*)
↓の・・・
さくらちゃん、お誕生日だったのね。
おめでとう!さくらちゃん♪
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
ひより姉ちゃんのご馳走残すだなんて・・・
うちでは考えられませんっ!!(;´▽`lllA``

お散歩コース変えるだけでも気分も変わるよね!
みんな楽しそう!こんなお散歩を毎日しているなら
お出かけしなくたって十分!って感じだよー。
うちの近所なんてアスファルト以外では散歩できないし。。
ちぇ~って感じ。
めろんちゃんもすっかりとお転婆娘になってきたね。
ああやって楽しそうに走っている姿を見るとひより姉ちゃんの
所にこれて本当によかったねーって思うよ。
それにしてもモモちゃん!追いかけられて一生懸命逃げてたね!やっぱり迫力が違うね!!
でも抱っこして連れて帰る飼い主さん、すごいね!
何だかかっこえぇ~って思ってしまった(笑)
じぃ~~っと後ろ姿を見送っているはなちゃんがかわいいです☆
はなちゃん、どこかへお出かけしたいの?
そうそうmasamiさんの言う通りすぐにどこかへ
連れて行ってもらえるよ!ね☆ひより姉ちゃん(笑)

いいなぁ~

いやぁ~~、いつもながらのどかだね~~♪
うちにもこんないい所が近くにあったらなー。
モモちゃん必死で逃げてたね(^。^;)
大型犬だと助けてあげるのも大変や~~!
相手の飼い主さん、抱っこして帰るなんて凄いよー!
さすが男の人だわ♪^m^
はなちゃん、なんか名残惜しそうに眺めてたけど、
参加したかったんだよwwwきっと♪( ´艸`)
でもまた直ぐに連れて行ってもらえるよ~~
直ぐにねっ!!(^◇^;)姉ちゃん♪
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


