スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY さくら♪

バレンタインデ~のさなか、ひより姉ちゃんちでは、さくらの誕生日会が行われておりました~\(〃⌒▽⌒〃)/
さくらは、10歳を迎えました。。。

さくちんが我が家に来て早6年。。出産リタイヤで放棄されて里親募集されていたさくちんだけど、姉ちゃんちに来て、今はとっーーても幸せだもんね♪
これからもマイペースで、可愛いさくちんでいてくだしゃいね♪

さてさて、そんなさくちんの為に、わん用ケーキを買ってみました~♪
本当は手作りといきたい所だったんだけど、わん用ケーキたるものを姉ちゃんも買った事ないし、食べた事ないから、どんなもんなのかなーと思って買ってみました♪・・えっ?姉ちゃんも食べるのか??
ジャ~ン

IMG_1273.jpg


名前は自分で入れて下さい!と言われたので、姉ちゃんが入れたんだけど、ちょっとへなちょこになっちゃったね
ドライフルーツに囲まれたちょっとシンプルなケーキだけど、まぁおいしそーだね♪

それと 姉ちゃんが作った手作りおかず?!
いつもより少なめのご飯と、サイドメニューって事でこれを作ってみましたー
題して、〔ポパイマッシュinスター★〕
ジャジャ~ン
IMG_1275.jpgIMG_1277.jpg


ほうれん草とマッシュポテトを混ぜて、星型に型とって、その上にりんごとパイナップルのソースを乗せてみましたー
・・・がしかし・・・


最初はみんな、なんだなんだー!と近づいてきたものの、全く人気無し・・・ (||| ̄▽)ガビーン・・・

さらに・・・


いっちゃんだけが唯一食べてくれたので、すかさず勧めてみたけど、もういいですぅ・・・って感じでした(; ̄∇ ̄)
主役のさくちんは遠くから見てるだけ・・・はなも見てるだけ・・・
めろんなんて、どっかいっちゃいました (×ロ×;)

結局・・・
IMG_1282.jpg


無残にも、大量に残された〔ポパイマッシュinスター★〕 いやいや、みんなが悪い訳じゃない!姉ちゃんがもっとおいしそーに作らなかったのがいけないんだ・・・
次、がんばります・・・(´д`;)

でも!唯一食べてくれた子がいるのです!そう!モモちゃ~ん♪


ちょっと、とっちらかして食べてるけど、しっぽブンブンで、うれしそーに食べてくれましたー!見事、完食~(〃^∇^)ノわぁい♪
でもですね、モモの場合は、半分ポパイマッシュで、半分馬肉だったんですねー、馬肉が入ってたから食べてくれたのかな。。。
あーはな達にも馬肉入れれば良かったなー。。。

気を取り直して、続いてはケーキ~♪
ケーキに10本のろうそくを立てて・・・


さくちんの代わりに、父ちゃんがろうそく消しました♪&父ちゃんの歓声。。。
そして・・・


うって変わって、ケーキは大好評~(@⌒ー⌒@)
主役のさくちゃんが、ペロッと食べてくれたので良かった~♪
ここで姉ちゃんもちょっと味見したところ、味は全く無いんだけど、ほんのりチーズの味がして、スポンジもしっとりしてて、結構グーでした
・・・と、なぜかはなちゃんだけは、みんなと離れて、しかも姉ちゃんの手からケーキを頂きました。。さすが姫です・・( ̄ー ̄)


隣でちょくちょく顔を出していたのは、めろんでーす♪
めろんもしっかり食べたのにねー
あっ!もちろん、モモもしっかり頂きましたー♪

イマイチなサイドメニューとケーキを堪能して、無事お誕生会は終了~
でわ最後に、さくちん姫から一言どうぞ~

IMG_1285.jpg


ケーキおいちかったかぁ~・・・
よーし!来年はもっとおいしー物作るからねー!

さくら、姉ちゃんちに来てくれて、ありがとうね♪
もっともっとさくちんを幸せにするぞ!とあらためて誓った姉ちゃんでした♪

コメントの投稿

非公開コメント

★TOKI♂さん★

10歳になりましたーありがとですーv-343byさくら♪

なーるほど!そうですよね、まだ折り返し地点!
熟女パワーで、まだまだがんばってもらわないとですね♪
えーー!TOKIさんだったら、ぜーんぶ食べてくれたですかー!あー残念。。
無残に残ったポパイですが、実は写真撮った後、全てモモに食べてもらいましたー
ありがたや~モモちんです。。

チラチラ出てためろん、チョコちゃんに似てますか♪
チョコちゃんは、おやつの時はパワフルになるんですね!めろんの場合、ご飯もおやつもパワフル。。
でもきっと、今まで一匹で過ごしてきたから、たくさんいる中でのんびり食べてると、狙われる!と思ってか、
最近では負けるもんか!と言わんばかりにガツガツ食べてます。。
仲間が居るのは、いいんだか悪いんだかって感じですね。。

あっ、TOKIさんの名前クリックすると、アドレスが出るので、そちらにメールさせてもらおうと思ってます!
後ほど送りまーす♪

★masamiさん★

ナナちゃんよりちょっと先に10歳になったよーありがとーv-238byさくら♪

来月はナナちゃんだもんね♪どんなパーチーになるか楽しみだなぁ~♪
きっとmasamiさんの事だから、ケーキから何からぜーんぶ手作りして、そりゃぁ素敵なお誕生会になるんだろうなー。。じっくり参考にさせてもらおうっと!

・・・うん・・ポパイ、大不評だったよ・・v-393 確かにね、馬肉入れたらバクバクいったと思うんだー。。でも、あまり好き嫌いないから、食べてくれると思ったんだけどねー、あまりの不評にびっくりとがっかりのダブルパーンチ!でした。。
そうそう、唯一モモといっちゃんだけ食べてくれたからまだ良かったよー。
次、がんばるわん!

うん!ケーキは!大好評ー!
確かにおいしかったよ。。ポパイがあったせいで、ご飯が少なめだったもんだから、足りない分をケーキで補ってるんじゃないか??とも思えたりしてv-389

わはは!めろん、かなりしつこかったでしょう~
きっと、私がめろんにあげたタイミングと、masamiさんがあげて欲しいなーと思ったタイミングが同じだったのかもねー!

ポパイは不評でも、みーんなで元気に誕生日会ができただけでも、良かったですー♪
でも、まだまだ後が控えてるからねーv-391
うん、確かに姉ちゃんもしあわしぇでした♪



★らっきーМさん★

10歳になりましたーありがとですーv-344byさくら♪

えー!10歳には見えないですかー!そりゃぁ、さくちんも大喜びでつー♪
昼間は、寝てる事が多くなったり、動きが遅くなってきたりと肉体的にはもうお歳なのかな・・・って思う部分もあるんですが、なんせ食欲だけは相変わらずなのですv-391 へたすれば、一番若いめろんよりも凄いかもです。。
でも、食べる事にまだまだ欲があるだけでも嬉しい事なのかもですね。。

ハハ・・^^;そうなんです、ポパイはかなーり不評でした・・・v-406
珍しい事したから、どうしたの??って感じだったんでしょうかね~
その代わり、ケーキは大好評でしたよー
確かにわんこ用なので、甘さは殆ど無かったですが、チーズの味?香り?がすごくして、ダイエット用のケーキかなと思えば全然食べられなくもないなーって感じでした。。
ホントは、手作りといきたいところだったんですけどねv-408 次、チャレンジですv-392

さくらが我が家に来て、6年。。幸せ~と思ってくれたらそれだけで嬉しいです。。
素敵なシルバーライフを送ってくれるように、姉ちゃんもがんばるわん!

えっ??みんな良い子ですって??そりゃぁ会ってからのお楽しみーって事で?!大丈夫かしら・・v-393


遅ればせながら、さくらちゃん、誕生日おめでとぉー・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
まだ10歳!折り返し地点だよぉ~♪

「ポパイマッシュinスター★」私なら4皿すべて食べてしまったでしょう (^‿ฺ^)

はなちゃんの横から顔を出してるメロンちゃんはうちのチョコみたい(*^u^*)
ご飯は遅いくせにおやつは欲張りなんです。。

★あっこさん★

ありがとですーーv-345byさくら♪

はーい!おかげさまで、楽しい誕生日会になりましたー♪でも、ポパイ食べてくれたら、もっと良かったんですけどねーv-408
やっぱり、野菜だけだとダメみたいです。。ヘルシーにと思って作ったんだけど、お肉も入れろーー!って感じでした(; ̄∇ ̄)
胸が一杯で・・・だなんて、そんな事言ってもらって、姉ちゃんウルウルでつ~v-398

エヘへ♪ティアラ、似合ってますか~v-415
ありがとです~♪
さくら姫だなんて言ってもらって、さくちゃんも大喜びでーす♪

去年の夏、2回も夏バテしちゃったので、今年は元気に夏を越せるようにがんばるわん!
やっぱり、元気で健康が一番ですもんね!


★まきぴさん★

ありがとですーーv-344byさくら♪

そうなのー!手作りがんばったよー!・・・って言いたいところなんだけど・・ねv-408
ご覧の通り、大不評・・・v-393
ネーミングと形だけは、立派だったんだけどね^^;
そっ、唯一モモといっちゃんだけが食べてくれたのは救いだよ~ でもね、いっちゃんにすかさず勧めたけど、もういいですぅーだって。。さらにガビーンだよ・・・
うんうん!はなちゃんの誕生日には、是非是非おいしー物作ってみてみて♪
はなちゃんは好き嫌いないもんねー、きっとおいしそーにぺろりと食べてくれるよ!v-392

この日の主役はさくらなのに、ティアラを付けてもおかしくないぐらいの姫ぶりのはなだよねー(o ̄ー ̄)
でもまぁしかたないかっ!てか!v-411
めろん、かなりしつこかったでしょーv-391
あまりのしつこさに、姉ちゃんも負けましたv-392

ホントだよね!10歳になったけど、まだまだ元気でいてもらわないとね!
はなちゃんに会った時に、えっ?さくちゃんホントに10歳なの??ってびっくりされるようにがんばるわん!(〃^∇^)






★まろりんさん★

ありがとですーーv-238byさくら♪

動画、見てくれたかな~♪
ケーキね!お蔭様で、大好評だったよー(〃^∇^)
私も食べたんだけど、ホントおいちかったー、
次はあそこのだね(o ̄ー ̄)・・って、また作らない気か?!

うん~せっかく作ったサイドメニュー、見ての通りかなーり不評だったよ・・・v-406
ネーミングだけは立派だったんだけどね^^;
野菜だけじゃなくて、モモと同じように馬肉入れるか、お魚のすり身でも入れれば良かったか?って思ったけど、それじゃぁヘルシーの意味ないんだよねー
ったく、いつの間にか贅沢になってる・・・v-393

うん!きっとまろ君ならぜーんぶ食べてくれたよね!
好き嫌いが無いなんて、偉いよねー しかもっv-219生のゴーヤも食べたですかっ!!
さすが、まろさんv-415
じゃぁ、まろ君の誕生日には、例のポパイマッシュinスター★、作っちゃいますかっ!・・それも、特大でv-391

うん!ポパイは不評でも、みーんなでお祝いできてホント良かったでーす(@⌒ー⌒@)
次は、はなといちご。。がんばだっ!
エヘ♪ティアラ、似合ってる?v-415
誕生日の度につけてもらう事になってるので、また出てくるよ~♪
でもこれ、実は100円なり~v-411
安っ!

さくちゃ~~ん、お誕生日おめでと~~~!!
ナナより一足早く10歳だね~♪
姉ちゃん、サイドメニュー頑張ったのに残念だったね(ノ_・。)
うちの子達なら全員完食間違いなしなのに。
でもさすが、モモちゃんはペロリ!いっちゃんも食べてくれて良かったね。
きっとさくちゃん達、馬肉を入れて欲しかったんじゃない??( ´艸`)

ケーキも美味しそうに食べてたね~~。
あ、ケーキは・・・かぁ??ヾ(@≧▽≦@)ゴメンゴメン!

はなちゃんにあげてるときにチョコチョコ顔が見えるめろんちゃん、メッチャ可愛い~~~~!!
何回目かで、「姉ちゃん、めろんちゃんにもあげてよ~~」ってつぶやいたら、次の瞬間あげてたから「え!?通じたん??」って思っちゃった!!(-^□^-)
ものすごい心温まるバースデーやわぁ~
ほんま、さくちゃん幸せもの~~~♡
姉ちゃんもね♪

さくらちゃんお誕生日おめでとう

さくちゃん10才ですか~e-339おめでとうv-315
10才には全然見えないです。お姫様だ~e-415
ひより姉ちゃんさんのお手製のポパイマッシュinスターもとっても美味しそうなのにどうしたんだろうe-3
ケーキも美味しそうe-328
ワン用ケーキって甘さ控えめだから味が足りなく感じますよね~e-351
でも記念すべき日になりましたね~e-266
ひより姉ちゃんさんの愛情がさくらちゃんは一杯一杯感じていると思いますよe-257
みんなとってもよい子ですものe-460

さくらちゃん、10歳のお誕生日おめでとうv-308
みんなでお祝いしてて、楽しそうですね~^^♪
可愛いお料理ですね!!
入っている物も美味しそうな物ばかりなのに、
みんなどうしちゃったのかしら??
きっと、ひより姉ちゃんがこんなに素敵なお料理を
作ってくれて、みんな胸がいっぱい
だったのでしょうね~v-344

さくら姫、ティアラがとっても似合ってますよ~v-353
可愛いです~~v-363v-363
さくらちゃん、この一年も健康でハッピ~な
年になりますように☆

さくらちゃん、お誕生日おめでとう♪
とっても楽しいお誕生日会だったみたいだね(^ー^* )フフ
ひより姉ちゃん、すっごいね!
手作り頑張ったんじゃーーん!!
しかも星型でメッチャカワイイしおいしそう('-'*)
な、なのに.....(;^_^A
さくちゃん達ったら.....。
でもいっちゃんとももちゃんは全部食べてくれたね!
きっとね、はなもバクバク食べるよ!
私も何か作ってあげようかなー♪

はなちゃんはお姫様なんだね♪
ほんと優雅にゆっくり食べているね!
横で欲しそうにちょっかい出してるめろんちゃんにも
笑えました!でも粘り勝ちでもらえたね(笑)

みんな元気が一番だね!
さくらちゃん、これからも元気で頑張ってね♪
10才という節目の年がステキな年になりますように♪

さくちん改めてお誕生日おめでとうv-344
とってもいい誕生日になったようだね!でも…その光景が見れない。会社のパソじゃ見れないみたいだから家に帰ってからゆっくり楽しませてもらいます!
ケーキおいしそう!ポパイマッシュinスター★も!でも不評だったのですか!残念v-390とってもおいしそうなのに~。
うちはなんでも食べるから「犬ってこんなものまで食べるんだ」と思ってけど、わんちゃんによって違うんだな~と最近実感。(生のゴーヤも食べやがった)
僕が残り全部食べます!byまろv-391
なにはともあれみんなで一緒に迎えられた誕生日!よかったねさくちん!ハートのティアラもかわいいぞv-392v-347
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


