スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めろんの目・・・

実は、ここ何日か前から気になっていた事がありました。。
それは、めろんの目が白い事・・・
光の加減かな?とか、見間違いかな?気にし過ぎかな・・って、思ってたんだけど、でもやっぱり見間違いじゃない感じがしたので、先日モモの耳で病院に行った際に、めろんの目を診てもらいました。。。
IMG_1180.jpg


先生も、え~?まだ4歳でしょ~?って言いながら、めろんの目を診るなり、あれ?なんか白っぽいね・・・って。ドキドキ・・・
目の検査をするために、なにやら小さな懐中電灯みたいなものをめろんの目に当てる・・・

やっぱり白い事が判明・・・・

若年性の白内障か、小さい時からの成長過程で目の組織や血管が作られる際に栄養が不十分だった為に、組織や血管が途中になってしまって、そのなごりが目に残っているかのどちらかかもしれない・・・と診断されました・・・

IMG_1104.jpg


白内障なら手術、もう一方なら先天性なので手術しても治るかどうか・・・

去年、さくちんが白内障と診断された時、さくちんの場合は老齢性だから・・・とやっと諦めがついたばかりなのに・・・

幸い、白いのは左目だけで、今のところ視力には特に問題ないとの事だったけど、もしかしたら、若い為に進行が早いかもしれないし、遅いかもしれない・・それは今のところ何とも言えないそうです・・・
しばらくは、定期的に検査をしながら、パピー用のご飯とたくさんの栄養をつけて、様子を見る事となりました。もう4歳とは思わずに、まだ4歳と思って、今できるだけの事をしましょう・・・と先生は言ってくれました。。

IMG_1106.jpg


今回の事を、前の飼い主さんに伝えるべきかどうか悩みました・・・
でも、伝えたところでどうなる訳でもない、逆に、姉ちゃんの事だから前の飼い主さんを責めるようなことを言ってしまうかもしれない・・・
へへ・・ダメな姉ちゃんだね・・( ̄。 ̄; )


もうめろんは姉ちゃんちの子なんだし、今、元気に走り回るめろん、めろんから元気をもらいながら、その元気がずっーーと続くように前向きにめろんとがんばって行こう!と決心した姉ちゃんでした(〃^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

★らっきーMさん★

先日は、お電話ありがとうございましたー(〃^∇^)
とっても嬉しかったでーす♪

えーーー!らっきーМさんのお姉さんちにいる猫ちゃんのちー坊ちゃん、栄養一杯とったら良くなったんですかー!それは益々希望が持てましたv-221
やっぱり、小さい時の栄養や環境って、本当に大事ですよね・・・
でも、おデブにならないように、気をつけなくっちゃv-408

きっとお姉さんも、愛情と栄養をたっぷり注いだんでしょうね、私もがんばるぞ!
素敵なお話をありがとうございました(〃⌒▽⌒〃)

★あっこさん★

わーい!早速遊びに来てくれて、ありがとうございます(〃^∇^)わぁい♪・・・にも関わらず、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!(≧△≦)
こんな姉ちゃんですが、今後共宜しくお願いしますv-408

あっこさんちに来た最初のわんちゃんは、虐待のあげく飼育放棄ですか・・・何とも悲しいです・・・
でも!あっこさんちに来て、そりゃぁもうすんごく幸せな犬生を送ったんですねv-364
今、ノンノちゃんにたくさんの愛情を注いでいるあっこさんですもん、前のわんちゃんだって、幸せだった事は間違いないっv-219

・・・確かにめろんも、以前のおうちではあまりいい環境ではありませんでした・・・
姉ちゃんちに来て、幸せ~と思ってもらえるように、日々先輩わんこ達とがんばってます。。

今回のめろんの目は、私もかなり凹みましたが、でも、前向きにめろんとがんばっていきますっ!
心配してくれて、ありがとうございます。。。
ノンノちゃんの元気なパワーもらったから、大丈夫ぃv-237

あまりまめに更新できませんがv-393また遊びに来てくださいね!
・・・そんな事言ってないで、更新がんばんなきゃだ・・・(; ̄∇ ̄)



メロンちゃん大変

白内障ですか~
早く直ってくれればいいですね~
実は姉の所には捨て猫だった「ちー坊」がいますが、やっぱり小さい時に栄養不足で目が殆ど白い感じでしたが、一杯栄養のあるものを食べさせたらかなり白い部分が小さくなりましたが、そのせいでかなりチョーおデブな猫になってしまいました。(^^;)
でもとっても元気です。e-319
めろんちゃんもひより姉ちゃんさんの思いが通じてきっと良くなると思います。
頑張って下さいねe-271応援しています。

★ひめおやじさん★

出張〔おやじの戯言〕、ありがとうございましたv-217 
全くその通りです。。
これからもめろんと笑って過ごせるように、過去は振り向かず、前進あるのみ!っすねv-237

また姉ちゃんが落ち込んだ時には、出張お願いしまーすv-221
出張費、取られちゃうかな?!(≧△≦)

★TOKI♂さん★

そうですよね、めろんにはもう私と父ちゃんしかいないんですもんね。。
おばかな姉ちゃんでした・・(; ̄∇ ̄)

でもホント、早めに気づいてよかったです。。
病院の先生も、まだ4歳と思って、がんばりましょう!って言って下さったし、希望を持ってめろんとがんばりますっ!

そうですよね!わんは、人間が思うよりもずーーっと強い生き物・・・今まで4匹の子を里子に迎えたけど、生きる強さ、順応性等々、たくさん教えられました。。。
毎日私が笑っていること、それが一番かもしれませんねv-221

はじめまして

はじめまして、ノンノの飼い主あっこと申します^^
よろしくお願いします~。

めろんちゃんには、人一倍幸せになってもらいたいですね!
ひより姉ちゃんのもとに来て、今のめろんちゃんは
幸せいっぱいでしょうね!
きっとめろんちゃんはひより姉ちゃんに
凄く感謝してると思います。
私のうちが一番最初に飼った犬は、元飼い主さんに虐待されて
飼育放棄された子だったのです。
何だかめろんちゃんを見てると重なってしまう部分が
あって、とても胸が痛いです・・。
めろんちゃんの症状が少しでもよくなります様に、
私もお祈りしてますからね!
これから治療にと大変になると思いますが、
頑張ってください!

ひより姉ちゃん、こんばんは。
今日は出張『親父の戯言』を聞いて(読んで)下さい。

めろんは、ずっと前からひより姉ちゃんちのワンコ。
そして、これからもずっと、ひより姉ちゃんちのワンコ。
めろんは、ひより姉ちゃんが大好きだし、ひより姉ちゃんもめろんの事を大好きなのを分かってます。

だから、だから、めろんはひより姉ちゃんの事しか見てないと思います。。。

私も連絡をしない方が良いと思います。だってめろんちゃんはひより姉ちゃんとパパさんしか飼い主だと思ってないんだもん。。
気の利いたことは言えませんが、気が付いて良かったですねぇ(^^)v 
これからもっと栄養つければまだ4歳だし良い方向に行くのでは???
みなさんが言われるように人間と違ってワンはずっと強い生き物ですよ(^-^)/

★まろりんさん★

・・・うん、そうゆう事でした・・v-409
病院からの帰り、何度も電話しようと思ったんだけど、
げっ!平日だし、まろりんさん、お仕事中じゃーん!て事で、断念。。でも、またまた姉ちゃんの泣き声聞かされるのも、たまんないよね( ̄Д ̄;) ハハハ・・・

前の飼い主さんは、パソコン持ってないからブログ見てもらう事できないんだぁ。。
でもねそれ以前に、めろんを譲り受けてから、一切連絡取ってないの。。
姉ちゃん的には、もうめろんはうちの子だし、よっぽど聞きたい事が無い限りは、連絡するのもどうかなぁって思って。。
今回の事もね、伝えた方がいいのか?ってチラッと思ったんだけど、やっぱりもうめろんは姉ちゃんちの子なんだから、言う必要な無いな!って思ったよ。
今まで連絡取ってないのに、突然こんな事言われても困るだろうし、どうなるもんでもないもんね!
それにそうだよね、責任感じさせちゃうもんね。。。

うん!私もそう思う!わんこって、本当に順応性高いもんね!いいも悪いもきちんと受け止める・・・姉ちゃんもメソメソしてられましぇんv-363

姉ちゃんがいつも笑っていれば、めろんも嬉しいんだもんね!まろりんさん&まろ君パワーをもらったし、益々がんばるじょーv-415
ありがとー\(〃⌒▽⌒〃)/


★まきぴさん★

心配してくれて、ありがとー(〃^∇^)
・・・うん、正直やっぱり姉ちゃんの勘違いじゃなかったんだ・・って、かなり凹んだよ・・・
それと同時に、やっぱり私も、めろんは一体、4歳までどんな風に暮らしてきたのかな・・・って思った。。
姉ちゃんに来たら、そりゃぁもう幸せは間違いないぜぃ~v-221って自信満々だったもんだから、あまりねほりはほり聞かなかったんだぁ。。
今思えば、もっとしっかり今までの生活ぶりを聞いとけば良かったな・・・って、ちょっぴり後悔。。

うん!幸い片目だけだしね!それに、どちらかに視力があれば、大丈夫なんだね!良かった~♪
ホントだね!もしかしたら、治っちゃう事だってあるかもしれないしね!
いっぱい食べて、もっともっと元気になるから、見ててねーbyめろん♪

前の飼い主さんとは、めろんを譲り受けてから一切連絡取ってないの・・・
前の飼い主さんは、パソコン持ってないからブログを見てもらう事できないしね。。
姉ちゃん的には、せめて電話とかでめろんの近況を聞いてきてもいいのな、気にならないのかな・・って思うんだけどね。。
あれ?そうゆうのって、こっちからするべきなのかな?
でもね、もううちの子って思ってるもんだから、あえてこっちから連絡するのも考えちゃうんだよね・・・

とにかく!前向きが一番だもんね!
後ろは振り向かず、とにかく良くなる事だけを願って
めろんとがんばりまーすv-411 ありがとうー
\(〃⌒▽⌒〃)/


そういうことだったのね。。辛かったね。
前の飼い主さんには、そうだね。連絡しないほうがいいね。これを見てくれてるかもしれないしさ。遠い所からめろんちゃんを連れてきた飼い主さんだもん、責任感じちゃうかもよ。
それにきっと大丈夫よ!そんな気がする!でももし、もし治らなくても人間と違ってワンコは全然気にしないでその状況に対応していってしまうのよね。
今はちょっと考えちゃうかもしれないけど、姉ちゃんが前向きにいければめろんちゃんもハッピーよ!がんばって!
私もめろんちゃんが良くなるようお祈りするぞv-217

ひより姉ちゃん、辛かったでしょー..。
めろんちゃんがどんな風に小さい頃を過ごしたのか
想像するとかなり辛い。。
でも両目でなくて本当によかったね!
どちらかに視力があれば全然大丈夫ってよく聞きます。
ほんと今はちょっと辛いかもしれないけど
めろんちゃんはひより姉ちゃんちの子になれて
今は本当に幸せなんだから大丈夫だよ!うん。
これからはもっともっとモリモリ食べて今までの分を
取り返す様に栄養取ってね、めろんちゃん♪
ほんと前の飼い主さんはどういうつもりでめろんちゃんを
家に連れてきたのかなー。でもうん、もういいね!
きっと電話してもイヤな思いするだけかもしれないしね!
今の環境ですっごくめろんちゃん、癒されていると思うから
治っちゃう事も充分考えられるしね!
そうそう、何事も前向きが大事だね!
頑張ってね、めろんちゃん、ひより姉ちゃん☆
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。