fc2ブログ

佐野♪

 このところ、まめに更新できて順調順調♪だったんだけど・・パソコ ンの調子 は悪くなるわ、あげくには姉ちゃん熱出すわ、めろんは散 歩中怪我するわで、 最悪3拍子でした。。
 正月、父ちゃんが居ないからって、毎日こたつで寝泊りしてたのがた たったら しいでつ・・・
 パソコンはすぐに復活し、姉ちゃんもやっと復活ー と 思いき や、今度はめろんが負傷。。
 最近よーく走るようになっためろん、いつものように先日も走ってい たら、勢 い あまって大きな石にぶつかり、ゴロンゴロンゴロン~ と3回転!
 口の下を切ってしまいました・・・
 でもね!そんなめろんも復活~(〃^∇^)
IMG_1180.jpg

IMG_1175.jpg お口の下がぱっくり


 転んだ当初、結構出血したので、念のため病院へ
 出血の割りには、傷口はさほど大きくなかったので一安心。。
 口の周りは自分で舐めて治すし、傷も大した事ないからあえて治療し ない方が 良いとの事。。かる~く消毒だけしてもらって帰ってきま した
 ちょっとハゲちゃったけど、ちゃ~んと毛も生えて、綺麗になるから 大丈夫

 一杯走ってくれるのは、それはそれで嬉しい事だけど、でも、気を付 けようね、めろん

 ・・・と、姉ちゃんも元気になったところで、お出かけだ~
 栃木県の佐野に行ってきましたー(^▽^*)
 佐野に行ったのには、2つの理由があるのです。。
 一つは、姉ちゃんのお父ちゃんが焼き芋屋さんをやっている事~
 姉ちゃんのお父ちゃん、初公開~
IMG_1154.jpg

 栃木県佐野市にある、スーパーマーケットFRESSAYの店頭にて、焼き芋屋さんをやって るのでーす(〃⌒▽⌒  〃)・・・う~ん、お父ちゃんと姉ちゃんが 似てるかって言ったら、微妙で  す・・・

 ジャ~ンその焼き芋さん達で~す
IMG_1157.jpg

 このさつまいもの品種は、紅高(べにだか)と言って、半端ない甘さ なんです ねっとりしっとりしてて、3日ぐらい経って  も甘さはもちろん の事、おいしさも変わらないのが魅力~
 そんじょそこらの焼き芋とは違いまっさー

 おっ!お客さんだっ!
IMG_1158.jpg

IMG_1161.jpg


 この焼き芋、伝説の焼き芋って言われてて、大好評~(゜v ゜*)  年 去年ラジオでも紹介されたんだって!
 姉ちゃんが行った日も、たーくさんのお客さんが来てました~♪

 佐野へお越しの際には、是非ともご賞味下さいませ~(@⌒ー⌒@)
 おまけも一杯してくれるよ~
 この場を借りて、たーくさん宣伝させてもらいました\(〃⌒▽⌒〃)/

 で、もう一つの佐野へ来た理由は、佐野アウトレットモールに、父ちゃんのジャージを買いに来たので ーす
IMG_1162.jpg

 この日は、日曜日って事もあって、すんごい混んでました
 混んでる所が苦手な姉ちゃん、行くお店はアディダスと決まっている ので、早く決めてけれ~~と父ちゃんにお願いして、さっさと帰って きました
 ↓これ、父ちゃんが買ったジャージ。。ネタにするほどでもないの  で、
 ひとまず小さくっと。。
IMG_1190.jpg


 どちらかと言うと、お父ちゃんに会いに行ったのが、一番の目的だっ た佐野で した

 あっそうそう!今年のはなちゃんの抱負を聞くの忘れてたね~
 今日のご機嫌はいかがかな、はなちゃん♪
IMG_1188.jpg

 おっ!今日のはなちゃんは、なかなか凛々しいねな~る ほど! 今年もいっぱい車でお出かけする事が抱負なんだね♪

 さぁ~て、一杯行けるかなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

◆ひめおやじさん♪◆

あちゃーー!ご無沙汰してます!
遅くなりましたが・・今年も宜しくお願いしまーすv-237

そうなんすよ~新年早々バタバタしておりました。。
でもお蔭様で、めろんも姉ちゃんもパソコンも、無事復活でございます~v-217
散歩中の事故等には気をつけなくちゃ!ってあれ以来神経尖らせてたんだけど、さすがにめろんの暴走は止められませんでした。。v-393
お散歩を喜んでくれるのはいいけど、暴走を止めてあげるのも姉ちゃんの役目なんだなぁ~と実感しました。。

おっ!ひめおやじさんも佐野のアウトレットには行くんですか!・・・でも、ベンチあっため係りだなんて、ちょっと笑っちゃいましたv-408
うちはどちらかと言うと、ひめおやじさんとことは逆で、父ちゃんが買い物して、私がベンチって感じですよー 
あっーーー!思い出した!!前にそのアウトレット行った時、駐車場に入る前の信号で信号待ちしてたんですよ、その時横断歩道をウエス3匹連れた人を見かけたんですよー!3匹共赤いフリフリのついた可愛いお洋服着てて。。
それを見た瞬間、か、か、か、可愛い過ぎーーー!と思って、赤じゃないけど、フリフリのついた洋服をネットで必死こいて探して見つけて、まだめろんが居なかった時だから、はな、さくら、いちごの3匹お揃いの服を買ったのを思い出しましたー!
もしや、その時見かけたウエス3匹連れは、ひめおやじさんだったんではないですかーー??
・・・でもね、田吾ちゃんに赤いフリフリは着せないですよえ・・・v-391 やっぱり違うのかなぁ~。。佐野アウトレットによく行くと聞いたもんで、もしや?と思っちゃいました。。

父ちゃんの買ったジャージ、カッコいいっすか~。。
自分の年齢と顔で、ちょっと派手な色だったんじゃないかと買った後で悩んでたけど、そう言ってもらったら父ちゃんもほんもうですぅ~。。
やっぱりアディダスは、3本ラインですかね~。

おっ!ひめおやじさん一家もお芋好きですか~♪
是非ともお近くに行った際には、食べてみて下さい!
この、伝説の焼き芋を。。。v-391
ブログ見て来たよ~なんて言っちゃうと、お父ちゃんウハウハで、大量のおまけ間違いない!でーす♪

後で遊びに行きまーす♪

◆masamiさん♪◆

そうなんだよ~思いっきり走ったら、思いっきりスッテンコロリンだわ~。。v-393
本人もちょっとびっくりしてたけど、すぐに又爆走してたし、まぁ大した事なくて良かった良かったv-398 うん!いつかはちゃんと毛も生えてくるよね~
えっ!!ライちゃんも鼻の上がハゲちゃったの??
可愛そうに・・・
誰だぁ~!優しいライちゃんに手荒なまねをした子はぁ~!でもねv-219大分前だけど、さくらも鼻の上がハゲてたんだけど、すぐに見る見る毛が生えてきたよ!だから大丈夫さ~すぐに男前のライちゃんに元通りなのだーv-221

その通り~v-237 masamiさんのおっしゃるように、あきらかに羽伸ばしすぎでござんす。。。
こんな事で熱出してたら、羽なんて伸ばせないよね、これからは!やっぱおばちゃんだからかな~、かなぴーーv-404

そうですか~♪お父ちゃん、やさしそうですか~。。
お父ちゃんにしっかり伝えておきまーす!
もう昔からいろんな商売やってるお父ちゃんだから、お客さんとのやり取りも、手馴れたもんなんだよね。。
売ってる姿見てると、さすが!父ちゃん!て思うもんね。。そんなお父ちゃんの血をひいてる姉ちゃんも、結構接客好きなのだー・・って、どうでもいいプチ情報。。v-391

そうだよね!masamiさんとこは、芋たこなんきん!だもんね♪ホントだよ~近くだったら是非とも食べてもらいたかったな~。。4月いっぱいまで焼き芋屋さんやってるから、その間いつになるかわかんないけど^^;良かったらお芋送るよ~♪

おっ!masamiさんとこは、関空のアウトレットかぁ~
わはは!スッカラカンになるまで買い物するは、お見事v-363 私はどちらかと言うと、ブランドもんには興味ないもんだから、行ってもあんまりおもしろくないんだよねー。。masamiさんもご存知のように、姉ちゃんはあくまでもキティちゃん派だしv-392
あっ!うちもね、つーか、父ちゃんも必ずアディダスとナイキは行くよー
確かにジャージは安いもんね~ もしやmasamiさんもジャージ好きかな?v-398
なんせうちの父ちゃんが一番似合うのは、ジャージと作業服なもんで。。。v-392

はなのご要望に添えるよう、姉ちゃんがんばりまーつv-343 

◆こゆき姉さん♪◆

ぷぷv-343はな、可愛いいって言ってもらって嬉しいですぅ~v-413
会った時にはもう、むぎゅぅーーっとしてやって下さいね~♪はなは、わんこより人間の方が好きなので、そりゃぁ大喜びすると思います!でも、ちょっと重たいので注意です・・(; ̄∇ ̄)

私の方はもうすっかり元気です!
ホントですよね、暖冬とはいいながらもやっぱり寒いし冷えますもんね。。
暖冬の言葉に甘えて、こたつで寝泊りしたのがまずかったみたいです。。ちょっとこたつで寝たからって、熱出すなんて、歳のせい??なんて思ったりもしてv-405 もう無理が利かなくなってきてるんですかね~悲しい~v-406

お蔭様で、めろんもすっかり元気です!
私も思います、わんこの回復力の凄さ。。
こゆきちゃんも前に何かあったのかな・・・
前に人から聞いたんですが、わんこの一日って、人で言うと2、3日にあたるそうなんです。。
人との年齢が違うように、やっぱりわんこははるかに人よりも早いペースで生きてるんですよね・・・
その話を聞いてからは、以前よりももっとわんこ達と一緒に過ごす時間を大事にしなきゃな!と思いました・・・が、なかなかうまくはいかない時もあったりして。。v-397
こんなにわんこを飼ってても、まだまだダメダメな姉ちゃんです。。。v-393

◆まろりんさん♪◆

またまたお返事が遅くなりましたー!毎度ご迷惑をお掛けしまつ・・・v-393

ホント、ご無沙汰だよね~今年になってまだ会ってないしね。。暇な時は、いつでも寄ってね~♪
・・うん・・また熱出しちゃったよー。。おいしいもの食べ過ぎ&父ちゃん居ないから伸び伸びし過ぎの罰が当たったんだねーきっとv-394・・反省(; ̄∇ ̄)
うん!めろんも大した事なくて、良かったよ~。
なんかね、めろんの怪我を診てもらうのはもちろんなんだけど、姉ちゃんが先生といろいろとお話したかったってのがあったりしてーv-397 わはは!

おっ!スキー行った時に佐野に寄ったですか!
もっと早く言っておけばよかったね~。。v-388まろりんさんもお芋好きでつか~♪
ならばっv-219この伝説のお芋を食べたら、やみつき間違いないよ~v-391
是非今度行ってみてね♪おまけも大量にしてくれるよ~

ぎょっ!お父ちゃんと姉ちゃんの目元が似てるってかっ!う~ん、言われてみればそうかもね~。
どちらかと言うと姉ちゃんは、母ちゃんよりもおとうちゃん似だなー。。母ちゃんに似てないっつーのは、分ってるよね!わはは!
実物のお父ちゃん見たら、やっぱ姉ちゃんはお父ちゃん似だ~!って思うと思うよ~v-411

◆らっきーMさん♪◆

お返事が大変遅くなりましたーv-237

お蔭様で、私もめろんもすっかり元気でーす♪
怪我した直後はめろんもびっくりした感じだったんですが、すぐにまた走り回ってたし、大丈夫だなって思ったんですが、意外にも?結構出血したので念のため病院行ってみました。。病院行くほどでもないんだけど、先生とお話するだけでも、なんだか安心しちゃうんですよねv-392おまけに、関係ない話までしちゃって長居しちゃう事もしばしばで。。v-391
私の風邪の方は・・正月、父ちゃん居ないのをいい事にこたつで寝泊りしたのがまずかったみたいです。。
やっぱり寝る時は、お布団で寝ないとダメですね(; ̄∇ ̄)

佐野のアウトレットにでも行った際には、是非とも寄ってみてください~v-414
4月いっぱいまでは、毎日店頭でおいしい~焼き芋焼いてま~す♪
ブログ見たよ~!なんて言っちゃうと、お父ちゃんも大喜びで、たーくさんおまけしてくれまーすv-363 気に掛けてありがとございまーす♪

ホントですね、今年は是非ともお会いしたいですよね~v-344
はっ!その為にもメール送らなきゃだわっ!
今日中には送りまーす!遅くなってすみませんv-363

◆まきぴさん♪◆

またまたお返事が遅くなっちゃってごめんなさい!・・・毎度ご迷惑をお掛けします。。。v-393
そうなの~、思いっきり走ったはいいけど、ごつんとやっちゃいましたv-408
めろん自身もちょっとびっくりしたみたいだったけど、怪我した直後もすぐ走り回ってたぐらいだったし、大した事なくてよかったです~v-411
心配してくれてありがとですv-363もうすっかり元気だし、ついでに姉ちゃんも元気だす。。。v-392
うん!姉ちゃんのお父ちゃんは、焼き芋屋さんなのでーすv-221 ホントにあま~くて、ねっとりしてるおいもなんだよー♪
超甘党の姉ちゃんが言うんだから、間違いない!だ~♪
おっ!佐野のアウトレットにはまだ行った事ないですか!でも、今はいろんな所にアウトレットってあるもんねー、佐野のアウトレットに行った際には、伝説の焼き芋、是非食べてみて~v-411
姉ちゃんのブログ見たよ~なんて言っちゃうと、大量のおまけしてくれる事間違いない!だじょーv-363・・って、またまたしっかり宣伝・・失礼しました!v-392

はーい!姉ちゃんに一杯お出かけしてくれるように、お願いしまーす♪byはな。。
・・・はーい!なるべくお出かけできるようにがんばりまーつ・・・(≧∇≦)v-356 はなちゃん達を見習わなきゃね!

うちも行きます

ひより姉ちゃん、こんばんは。

年明け早々大変でしたね。ワンと姉ちゃん大丈夫っすか?

うちもよく行きます、佐野のアウトレット。
3ワン連れて行きますよ。
当然拙宅のレディースは買物部隊に変身して、おやじはベンチ暖め隊っす。
A社のジャージ、かっこいいっすね。
それと焼き芋ですね。
うちのみんな大好きなんで買ってみよっと。

あちゃー(>_<)

めろんちゃん、元気良過ぎてスッテンコロリンですか。。。
ぱっくり切っちゃったんや・・・可哀相に(ノ_・。)
でも、大したことなくてまだ良かったね。
そのうちちゃんと毛も生えてくるさ♪( ´艸`)
ライもね、鼻の上、誰かと暴れたらしくカサブタになってて、今ハゲリンコなのよ(^◇^;)
強そうに見えていつもやられてるから損なワンコですわ。
姉ちゃんも熱出して寝込んでたの??
そりゃ、正月に羽伸ばし過ぎたんちゃうかぁ~~~!?

お父さん!めっちゃ優しそうな人やね~~!
買ってはるお客さんの表情見たらわかるもん!!
私焼き芋大好き!
ほら、芋タコなんきん大好きやから~~~(^^ゞ
近かったら絶対買いに行くのにぃ~~~!!
悔しいなぁ。。。

アウトレット、最近行ってないな~~。
うちら辺りじゃ、関空のアウトレットなの。
行ったら最後、スッカラカンになるまで買い物しちゃうからあまり行けないの・・・σ(^◇^;)
わたしもアディダスとナイキは絶対立ち寄るよ~~♪

はなちゃん、大好きな車にいっぱい乗れるといいね!

はなちゃん、凛々しいというか
めちゃカワイイ~。抱きしめたい。
ひより姉さんは大丈夫ですか?
暖冬といいつつも、やっぱ寒いですからね。
めろんちゃんは大丈夫そうね!
こゆきのときもおもうのですが、
犬の回復力のはやさには驚きます。
それだけ生きてるスピードがはやいと
思うと、せつないけれど…。

姉ちゃんこんにちは!ちょろりとご無沙汰だったので、どうしたかな?と思ってたんです。最近姉ちゃんよく熱だすね。。大丈夫?おいしいもの食べすぎじゃない?(笑)
めろんちゃんもあいたた。。でも大丈夫ですね!それくらいならv-91
佐野へ行ったのですね~私もこの前スキー行く途中で寄りましたよ。
そしてお父様の所にも寄ったのですね。なんと!焼き芋屋さんですか!私芋には目がなくてv-10…今度絶対寄ります!

PSここだけのお話。姉ちゃん、お父様に目の辺り似てるよ~!(ばらしちゃったv-8

風邪ですか?

大丈夫ですか?
無理せずにしっかり直してくださいね~v-344
メロンちゃんも災難でしたね~とっても痛そうe-260
お大事に、、、
佐野のスーパーマーケットFRESSAYですね
チェックチェックe-149
近くに行ったら寄らせて頂きます。
お父様は毎日いらっしゃるのですか?
佐野のアウトレットまだ行ったことが無いのでその時には是非伺います。e-328

今年は是非お会いしたいです。
一緒におでかけしたいし、、、e-328

最後にお願いなのですが、ひより姉ちゃんさんのメルアド伺っても良いですか?
我が家のアドレスに送っていただければと、、、
よろしくお願い致します。

わぁ~!

ひより姉さん、年始そうそう色々と大変だったんだね!
めろんちゃんも思いっきり走り回って勢い余って
石に頭ゴツンとぶつけちゃったんだ(;^_^A
でも大した事じゃなくって本当によかったね♪
ひより姉ちゃんのお父さんって焼き芋屋さんなの!
すっごくおいしそう('-'*)
しかも「伝説の焼き芋」だなんて☆
私まだ佐野のアウトレット一度も行った事ないんですー。
行った時にはぜひ寄ってみたいと思いました☆
はなちゃん、今年はいっぱいみんなとお出かけできるといいねぇ。
ひより姉ちゃんにいっぱいお願いしてね(o^∇^o)ノ
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪