スポンサーサイト


今年の抱負♪

今年のお正月は、父ちゃんだけが実家に帰省したから、姉ちゃんは5ワンズとまったりお正月~(〃^∇^)
毎年、大晦日から姉ちゃんはせっせとおせちを作り、もう何年もろくに紅白も見れず、元旦も朝からせっせとお雑煮を作り、結局は父ちゃんの為にあくせく動く・・・
でも今年はいいね~ なーんにもしなくていいんだもんねー(@⌒ー⌒@)
姉ちゃんには、数の子さえあればいいのですっ
って事で、大量に数の子購入~

IMG_1098.jpg

IMG_1099.jpg

すっかり塩抜きされた数の子さんを適当にちぎって、おかかをかけてナント!しょうゆマヨネーズで食べるのでーす
ざっと、500グラムはあるかね~♪これぐらい、姉ちゃんぺろり~ん♪
でもね、冷凍庫には次の出番を待ってる数の子さん達がまだまだいるのでーす・・・

さてさて、姉ちゃんが数の子を堪能したところで、今年のみんなの抱負を聞いてみましょう~
まずは、いつも優しい~ももちんど~ぞ~
IMG_1130.jpg

・・う、うん・・そうは言っても、ちょっとオマヌケ顔で迫力無いけど(; ̄∇ ̄) 今年はももの強さを見せてやろうじゃないかー!・・・でも、ももちんは優しいから、無理かなでも、姉ちゃんが守るからねー!

続いては、今年初めて我が家でお正月を迎えるめろん~IMG_1106.jpg

去年の10月に我が家に来て、3ヶ月経ちました♪もうすっかり姉ちゃんちの子になって、みんなとも仲良くしてるけど、今年は去年以上にみんなと仲良くしようね!

そして・・去年はちょっと痛い目にあってしまったけど、すっかり元気モリモリのいっちゃん~
IMG_1114.jpg

うん!そうだね!いっちゃんは、元気が一番今年も元気一杯遊ぼうね!・・でも、もうちょっと女の子らしくなんないもんかね・・・

続いては、我が家のボス?!さくちんど~ぞ~・・・
IMG_1101.jpg

げぇ~~さくちんは、また食べる事かよ~(; ̄∇ ̄)
さくちんは、今年で10歳になるね・・・でもまだまだ元気でいてくれないと困るからね!食べすぎはダメだじょー

最後に、我が家の姫、はなちゃんど~ぞ~・・・
IMG_1105.jpg

あちゃーー!はなちゃん眠かったらしく、残念ながら抱負は聞けませんでした(; ̄∇ ̄) はなちんは、眠いとこ起こすと怒られるからなー・・・さすが姫、わがままぶりは今年もご健在のようです。。。

とゆう訳で、今年のみんなの抱負を聞いてみたのでしたー(〃^∇^)
本当なら5ワンズ並んで写真撮れるといいんだけど、なかなか難しい・・・今年の姉ちゃんの抱負は、5ワンズ並んで写真を撮る事かな!
ここに遊びに来てくれるかわいこちゃん達の抱負はなんだろね♪

でも、みんなが元気で健康で今年も過ごしてくれるのが一番!
姉ちゃんも我が5ワンズも、今年一年みなさんの健康と元気をここにお祈りしまーす\(〃⌒▽⌒〃)/

今年も宜しくお願いしまーす♪


コメントの投稿

非公開コメント

◆まろりんさん◆

お帰りーー!スキーから帰ってきたんだね♪
どうだった?楽しかった~v-392
まろ君のスキーぶりは、どうだったのかな~♪

ホント、食べ過ぎたよ~^^;毎年数の子だけは結構な量食べてるんだけど、今年は莫大な量だったもんで
今頃になって、胃の具合が・・・v-408v-404 げっ!コレステロール多いの??ヤバイなー
来年のお正月まで食べなきゃ大丈夫かなぁ・・・

まろりんさんも、一杯食べたようだね~v-413
でもさっ、空気が違うとこで食べるご飯て、おいしいもんね!普段に戻れば、自然と食欲も落ち着くと思うから、大丈夫だよーv-221多分ね・・(; ̄∇ ̄)

わはは!まろ君の抱負は、奪い取る事かぁ~♪
それは私達と同じでつ~byさくら&いちご

まろりんさんの抱負は、姉ちゃんも同じでつ~
数の子の卵が、膨大な大きさになってお腹の中で膨れているのかも・・・v-405

うん!ホントそうだね、何はともあれ今年一年もみんな元気で健康が一番なのだv-363
もちろん、まろりん一家もね♪
5わんずの撮影、がんばるじょーv-91

みなさんのおっしゃる通り!数の子食いすぎv-408卵系はコレステロール高いから気をつけて!・・・なんて言う私もかなりの食べすぎ...。スキーに行ってお腹すいてないのにご飯食べてるって感じでしたよ。いかんいかんv-393
5ワンみんな?今年の抱負それぞれよく出来ましたって感じでv-424
姉ちゃんも5ワン撮影がんばるのだぞ!
まろ・・・なっちゃんからより多くの食べ物を奪い取る!
  (それはよくありませんね~。。)
私・・・この食べ過ぎたお腹をへこます!
なにはともあれみ~んなが(もちろん姉ちゃん家も)元気で居てくれることが今年の目標ですね。

◆masamiさん◆

確かに食べすぎたーー!もう、ゲップゲップだよ~v-408 とか言いつつ、まだ食べ続けてる姉ちゃんでした(; ̄∇ ̄)・・・
v-219なーるほどv-237 数の子=子沢山だなんて、思いつかなかったなー(゜v ゜*)
今回は特別な量だったけど、少なからず数の子だけは毎年毎年結構な量食べてるから、5わんずになったのか?!
・・・となると、お察しの通り、今年もしや・・・v-405 えっーーー!
そうなりそうな時は、真っ先に相談させてもらいまつ・・・v-408

masamiさんのお勧め数の子は、菜の花かぁ~♪
さ~すが~v-414でも、おいしそ~♪しょうゆマヨだなんて、子供じみた味付けで恥ずかしいっす(〃□〃)うん!でも一度お試しあれ~。。
私も早速やってみよ!まだまだ数の子あるもんね~v-414・・・って、まだ食うんかいっ!

わはは!みんなそれぞれ思う事はあるようで、今年の抱負を聞いてみたのでしたー♪
はなには、今度シャキーンとした時に、しっかり聞いときまっさー。多分ね、今年も車で一杯どっかに連れてけぇ~~ガルルゥ~v-355って、抱負じゃなくて野望だと思う・・^^;

ナナちゃんは、さくちんと同じ歳だもんね!そうそう!今年も熟年パワーで若いもんには負けてたまるかー!だもんねv-363 ナナちゃん、一緒にがんばるですね!byさくら♪

わはは!ベルちゃんたら、可愛い~抱負じゃないの~♪
まるで、うちのウエス軍団がモモに言ってるみたいだよ~ 女の子らしくするのは、あたちも一緒だよ!でも元気が一番だもんね!byいちご♪

クーちゃんは、嫌がらせションかぁ~♪それってもしや、一番の甘えん坊さんって事かな?v-414
うちも、はながそうだもん、嫌がらせション&ゲボ^^;でも、そんな子供チックな所がまた可愛いんだもんねー!今年もお互いに一杯甘えるですね!byはな♪
実はあたちも、体は大きいけど一番の甘えん坊なのだ~byもも♪

ライちゃんは、クーちゃんと仲良くする事かぁ~♪
喧嘩するほど仲がいいって言うから、きっと本当の仲良しさんなのかもよーv-414 でも、女の子には人一倍優しいコンビだもんね♪
あたちの抱負と一緒だね!でももっと仲良くできるようにがんばろうね!byめろん

みんな!可愛い抱負、ありがとね(〃⌒▽⌒〃)

うんうん!何はともあれ、元気で健康が一番だよねv-363
今年もお互い、大所帯でがんばろーv-356
5わんず並んで写真撮れるように、がんばるわん!

◆TOKI♂さん◆

明けましておめでとーございます(〃⌒▽⌒〃)

去年は、いちごの事で心配して下さって、本当にありがとうございました!
お蔭様でもうすっかり元気で、元の手のつけられない?!元気ないちごになりましたv-408
明るい気持ちで年を越せて、本当に嬉しい限りです。。

TOKI♂さんのお正月は、いかがでしたか~♪
おっ!TOKI1さんちのジャッキーちゃんは、11歳ですか!うちのさくちんと、一つ違いですね。。
そうなんです!まだまだ若いもんには負けられませんねv-363 下に若い子がいると、まだまだやりまっせー!っていい影響があるみたいなんだけど、それが全部食欲にいっちゃうもんだから、それがちょっとね~v-393 まぁ、それも一つの元気な証拠なのかもしれませんね。。

ジャッキーちゃん、今年も熟年パワーでがんばるですね!byさくら♪

なかなかまめに更新できませんが、こちらこそ宜しくお願いします。。お友達が出来て、嬉しい限りです♪
らっきーMさんとお会いする時には、是非ともTOKI♂さんファミリーにもお会いしたいです♪
楽しみにしてまーす(〃^∇^)

◆らっきーMさん◆

そうなんですぅ~これを一気に頂いちゃうんですぅ~v-414 
お正月しか数の子って食べれないから、ここぞとばかりに大量に購入&食べまくりでーすv-392
でもですね、今頃になってちょっとつけが来てます・・
胃の具合が少し・・・(; ̄∇ ̄)
やっぱり、若い頃とは違いますね~正月早々、そんな事を思うなんてv-393

そうですね!今年はこちらこそ是非ともお会いしたいです!
今年は、翔ちゃんのアレルギーがもっと良くなるといいですね。。

なかなか私もまめに更新できないけど^^;元気な5わんずをお届けできるように、がんばりますっ。。
今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ。。
私も、今年の翔ちゃんとらっきーちゃんの益々の活躍を楽しみにしてまーすv-363

◆まきぴさん&はなちゃん◆

はなちゃんもガルガル&おねしょでつか!
はなも一緒でーすv-413 今年こそはやめらるかな~お互いにがんばるでしゅね!byはな♪
今年会えるのは、叶うですよー待ってるねーbyはな、さくら、いちご、めろん、もも♪

はなちゃん、可愛い今年の抱負、ありがとね(〃^∇^)

ももは、どーしてもアップにするとおマヌケ顔になっちゃうんだよねーv-408
でも、可愛いって言ってもらって、うれしっすぅv-413そんなももだけど、きっと今年もウエスチームにはやられっぱなしでなんだろーなー・・v-393でもね、ももが優しいからみんながうまくまとまってる感じでもあるんだぁ~(姉ちゃんも含め^^;)
だから今年はももも、ガンガン行くぞー!・・多分・・・(; ̄∇ ̄)
でも何より、5わんずの元気な姿を見てもらうのが、一番だねv-363

さくちんも10歳になるけど、まだまだ元気!
去年は夏ばてしちゃったからね・・今年は元気に乗り切ってもらわなきゃだ!
あ~はなちゃんも姫なんだね~♪実はね、うちのはなもたまーにおねしょするんだよねv-408やっぱりはなちゃんと似てるねー♪ガルルゥ~v-355
いちごとめろんは、仲がいいんだか悪いんだかよくわかんないけど、喧嘩だけは止めてもらいたいもんです。。。

わは!食べすぎですか!数の子~。。
でも、幸せ~v-415
あっ!私もいくら好きですっ!なんか、卵系が好きみたいです、わたち。。
でもね、さすが今年は数の子食べ過ぎたみたいで、ちょっと胃の具合が・・・(; ̄∇ ̄)

今年も、5わんずの元気な姿をまめに?!お届けできるようにがんばりまーすv-392
はなちゃん!ことしもよろしくねーv-363



姉ちゃん、食い過ぎちゃうかぁ~~~~!?
そっかぁ~!数の子=子沢山♪
私も数の子大好きやし~~♪ヾ(@≧▽≦@)ノ
姉ちゃんまた今年家族増えるんちゃうかぁ??

でも、オカカにしょうゆマヨネーズは知らんかったなぁ~
今度一回やってみよ!
私の大好きな食べ方は菜の花の葉っぱをサッと湯がいて出汁で味付けた数の子とオカカと和えるねん♪
お酒のアテに持って来いですわん!

今年の抱負、みんな可愛い抱負やね~~
もう見てて目尻が下がっちゃうよ!!
はなちゃんも今度またシャキッとしてる時に聞いといてね~(^◇^;)

ウチは・・・
ナナ・みんなには負けないもんね!
ベル・男たちに優しくするよ。
クー・嫌がらせションは止めます。
ライ・クーと喧嘩しません。
こんなとこかな~。

でも何てったって健康が一番!!
今年も元気で頑張ろうね~~~!!!

でも、5ワンコの並んだ写真、見て見たいな~~~♪

あけましたおめでとうございます。

いちごちゃん、元気になって良かったですね(^^)
さくらちゃんは今年で10歳ですか。うちのジャッキーも11歳になります。
まだまだ若いワンには負けられないよねぇ~♪

今年はコメしに来ますので宜しくお願いしますm(^^)m

明けましておめでとうございます

新年早々ひより姉ちゃんさんのワンちゃんの元気なお顔を見れて嬉しいっすe-460
美味しそうなかずのこe-415
でもこれを一気に頂いちゃうんですか?
凄い~e-460
昨年はひより姉ちゃんさんとお知り合いになれて本当に良かったです。e-328
今年こそは是非お会いしたいです。e-348
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年の抱負は~

あたちはガルガルをなくす事でしゅ!
あとおねしょもなくす事でしゅ!
あとはさくらちゃん達に会う事でしゅ♪ BYはな

ももちゃんって本当に優しさが顔に滲みでているよね♪
すっごくかわいいよん♪
ウエスティー軍団に負けないで今年も活躍してね!!
って言った後なんだけどやっぱり4ウエスちゃんの
活躍もかなり期待してしまう私♪
みんな個性豊かでみてて飽きないねー♪
さくちゃん、10才だけどまだまだ頑張ってもらわないとね!
はなちゃんはやっぱり姫なのねー(笑)
うちの姫と一緒だ♪名前も一緒だもんねー♪
いっちゃんは今年も元気いっぱい弾丸娘で頑張って!
めろんちゃんはひより姉ちゃんにいっぱい甘えて
いっちゃんと仲良くねー♪

そしてひより姉ちゃん
数の子食べすぎです!ヾ(@^▽^@)ノ わはは
でも一人で好きな物を好きなだけ食べられるのって
幸せよね♪あたちもやってみたい♪
う~ん、何でやろう??
いくらかな(笑)

ひより姉ちゃんと5わんちゃんの活躍楽しみにしているね!
今年もよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


