スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故・・・そして。。

12月3日の朝の散歩時に、いちごが中型のバイクと衝突する事故に遭ってしまいました・・・
幸い、命には全く別状は無く、どんどん回復に向かっています。。
こんな事になってしまったのは、飼い主である姉ちゃんの責任です・・・もう悔やんでも悔やみきれません・・・

この日の散歩は、もも、はな、いちご、めろんの4匹でした。
ある場所まで来たら、姉ちゃんの携帯が鳴ったので4つのリードを持ったまま通話しました。しばらくすると、ももがうんちをしたので処理をしようと携帯、4つのリードを持ちながらしゃがんだところ、いちごのリードだけ離れてしまいました・・・
いちごを気にしながらうんち処理をしてたら、遠くにバイクが見えました。いちごは、バイクが側を通ると、例えリードをしていても、うわっ!と向かって行く子なので、そのバイクが来る前に!と思った時には遅かった・・・

案の序、来たバイクに向かったいちご、そこをスピードを落とさず通り過ぎるバイク・・・
跳ね飛ばされた訳じゃない、ひかれた訳じゃない、その場に倒れ込んだいちご・・
鼻から大量の出血、両手足の硬直、うつろな目・・・でも意識はある!
姉ちゃんは何度も何度もいちごの名前を呼び、背中、心臓を懸命にさすりました。
パニックになる姉ちゃんの側で、はな達も興奮する・・・

そんな姉ちゃん達の側で、たまたま自転車で通りかかった一人のおじさんがいました。おじさんも、可愛そうに・・・早く病院へ行った方がいいよ・・と。。
そんな事は分ってる、でも、でも、でも・・・
姉ちゃんが慌ててはいけない、おじさんにはな達を家まで連れて来てくれるようお願いしたら、快く承諾してくれ、姉ちゃんはいちごをしっかりと抱きかかえ、早足で家まで向かいました。いっちゃん、がんばって!もうすぐ楽になるからね!!とずっと言いながら・・・

すぐに行き着けの病院へ電話するけど、一向に出ない・・あっ!今日は日曜日だ!・・・
じゃぁタクシーを!と電話帳を開くけど、手が震えてページがめくれない・・やっと見つけたタクシー会社も、到着まで20分もかかると言われ断念。この日は、日曜日でも父ちゃんも母も仕事・・姉ちゃんには病院へ行く足がない・・

お隣の奥さん(以下あっこさん)に泣きながらすがりつく・・・
血だらけで尋常じゃない私の姿を見てびっくりしてたけど、すぐに近くの病院へ車で連れてってくれました。
その病院も日曜日は午前中のみの診察だったんだけど、家と病院が一緒だったので、幸い先生が居たのです。
先生がまず一言、可愛そうに・・・
鉄のかたまりで、姉ちゃんの頭を殴られた気持ちでした・・・
でも、ここで泣いちゃいけない、慌てず状況を説明しなきゃと思い、先生に状況をお話、治療をして頂きました。

家に帰ると、心配そうに待っててくれたみんな・・・
ありがとう・・ごめんね・・・
ひとまず病院へ行けた事の安心と、先生に大丈夫だよと言われた事の安心、そして何よりみんなの顔を見た事で、ここでやっと一気に涙が溢れました・・・・
この日は、父ちゃんも母も、早めに仕事を切り上げ帰ってきてくれました。

病院で先生は、1時間もすれば注射の効果が出てくるから出血も止まるし、痛みもおさまるよ・・と言ってくれましたが、夕方になると顔がみるみる腫れてきました。出血は最初ほどではないけど、でもまだ止まらない・・顔の腫れのせいか、口が開いたままになってきた・・時折ハァハァする・・
病院へ行ってから大分時間が経つのに、逆に悪くなってるんじゃないか?薬が効かなかったの??なんで?なんで?・・・
先生が最後に言った一言、ショックのせいもあるだろうけど、心音が弱いのが気になるね・・・って。

この日姉ちゃんは一睡もせずにいちごの側にずっといました。
側に居たはいいけど、寝てる時の呼吸って、こんなもんだったっけ??とか、呼吸がゆっくり過ぎない??とか、そんな事ばかり気になる・・
例え熟睡してても、耳のさきっちょを触るとピクピク動くはずなのに、全く反応がない!ズボッ!と耳の奥へ指を入れたら、さすがにちょっとびっくりしてた。。
たまに、寝ながら伸びをする姿を見ては安心したり・・・
いちごも辛いだろうけど、姉ちゃんも生きた心地しなかった・・
もう心臓がバクバクしっぱなしだし。。。
早く朝になれ・・早く・・・


翌朝、朝一で行き着けの病院へ行きました。
先生の顔を見るなり、またまた姉ちゃん号泣・・・
事故当初、他の病院で診てもらった事、事故瞬間の事等、事細かくお話し、治療してもらいました。
でも、前日よりは状態は全然いい、出血もほんの少しになった。。
先生からも、これぐらいで済んで良かったね。。って。。
ただ、この時初めて気づいたのは、左目の白目が真っ赤だった事。
衝突時、顔左半分から鼻にかけての強い衝突だった・・・
でも、1週間もすれば、赤みも引いてくるとの事。

病院を後にして、家に戻るとまたまたみんな心配そうに待っててくれました。これで本当に安心できた、姉ちゃん、また号泣。。。

事故から5日経った今、いちごは元気モリモリです!
顔の腫れもすっかり引き、元の可愛いいちごに戻りました。
いちごも、どんなにびっくりで、ショックだった事でしょう・・・
ごめんね、姉ちゃんが守ってあげなくて・・・本当にごめんね・・
里親さんからいちごを譲り受けた時、生涯大切にします・・と約束したのに、こんな事になって・・・
事故当初、家からさほど離れた所まで散歩に来てなかった事、たまたま通りかかった親切なおじさん、事故からあまり時間が経つ事なくすぐに病院へ連れてってくれたあっこさん・・・本当に本当に感謝の気持ちで一杯で、感謝してもしきれない程です・・・あのおじさん、どこの人なんだろうか・・・
今こうしてここに書けるのも、笑って話せるのも親切な方の助けがあったからこそ。。決して忘れてはいけない・・・

普段、当たり前のようにしている事、ご飯を食べる、ワンワン吠える、あくびする、走る・・・これらが、どんなに嬉しい事で幸せな事で感謝な事なのか、改めて分りました。
おバカでもいい!少々性格がきつくてもいい!何より、元気で健康でいてくれさえすれば、それだけでいい・・・それだけで・・・

本当は事後報告として載せるつもりだったんだけど、自分への今後の戒めとして、あえてなるべく事細かく書きました。
もう2度とこんな事があってはいけない為にも・・・
5つの命を守ること、うち4匹は元の飼い主さんからゆだねられた命、
しっかり受け止め姉ちゃんは生きて行くぞ!

長々読んで頂いて、ありがとうございました!
今度は、元気ないちごと一緒に登場します(〃⌒▽⌒〃)





コメントの投稿

非公開コメント

★まろりんさん★

はーい!お蔭様で、お散歩でも元気よく走りまわってます♪やっぱり何より、元気が一番だね(^▽^*)

・・・いえいえ、電話では本当に嬉しかったし、助かりました。。話を聞いてくれただけでも、どれだけ楽になったか。。。
そうだよね、まろ君のボール事件の時も、まろりんさん、本当に大変だったんだよね・・・
緊張と不安の中、自分で車運転して病院行ったんだもんね、私より凄いよっ!
やっぱり後から恐怖って襲ってきた?
でもきっと、元気になったまろ君からパワーもらってまろりんさんも立ち直ったんだろうな~。。
姉ちゃんも、いちごパワーで復活だぁ~~v-221

・・うん、ほどほどに自分を責めます・・・^^;
でもね、今回の事は決して忘れちゃいけないし、こんな事言うのも変かもしれないけど、いい勉強したと思って、これを期に今まで以上にしっかりみんなを守って行こうと思います!
なんてたって、姉ちゃんあってのみんなだし、みんなあっての姉ちゃんだしねv-221

幸い?!いちごの凶暴は治ってないけど^^;
また、遊びに来て下さいね♪
いろいろとありがとう!なっちゃん(〃⌒▽⌒〃)

★あやママさん★

びっくりさせちゃったね・・・心配してくれてありがとう!お蔭様でね、すっかりいちごは元気モリモリだよ~
あの時は、気ばっかり焦るし、時間が経つのがすんごく遅く感じたよ・・・。
事故から1週間、元気になったいちごを目の前にして幸せを感じつつ、いろいろと考えられるようになってね、
やっと落ち着いた感じだよ。。

姉ちゃんの対処って言っても、本当にたいした事やってないし、何もできなかった自分がすんごいもどかしかったよ・・・ただね、こんな事でいちごを無くしてたまるかっ!って気持ちだけは凄かったし、ホント必死だったよ。。
見ず知らずの親切なおじさん、あっこさん、本当に感謝感謝だよ。。。
姉ちゃんが慌てるって事めったにないから、さすがにはな達も、何事じゃ!!って一緒になって慌ててた感じだよ^^;

でもホント、元気になってくれて良かったよ。。
また一緒にあそぼーね♪久々に、あやちんにも会いたいしね~v-415スリムになったあやちんに会うのが楽しみだ~(〃⌒▽⌒〃)


★ひめおやじさん★

お蔭様で、いちごは元気モリモリ!うるさいのなんのv-393 
ひめおやじさんが言ってくれたように、毎日うっとおしいぐらい〔ハグ〕ってます(^▽^*)
ちょっとハグり過ぎたせいか、最近わがままが酷くなってきた感じもあったりですが、でもそれも元気な証!
ですかね。。v-408

そんな姉ちゃん、正直事故当初の恐怖は未だ消えませんが、でも、今では逆にいちごに元気もらってますv-218
5わんこの重みずっしりですが、でも大丈夫っす!

うん、うんv-237いいですね、お飯!
いちごの快気祝いだなんて、涙ちょちょ切れもんですぅ~v-414 ひめおやじさんお得意の、ラーメンかな?う~ん・・・ラーメンじゃね~・・おっ!焼肉食べて、いちごに負けないぐらいパワーをつけましょかv-363 楽しみにしてまーすv-380

★らっきーMさん★

ご心配頂いて、本当にありがとうございます。。
お蔭様で、いちごもすっかり元気になりました!
あの事故から1週間経ちましたが、今こんなに元気ないちごを目の前にしている事、本当に幸せです。。。
今は逆に、いちごに元気を一杯もらってる感じです♪

翔ちゃん達のお散歩コースも、凄いスピードで通る車が多いって言ってましたね・・・うちの周りも農道だらけなので、信号も無いせいか、スピードを出して通る車くやバイクがいたりします。。ただ、日中は殆ど車も通らない所なので、今思えばなぜこんなのどかな所でこんな目に遭わなければならないのか・・・と思いますが、でもそれもただ単に飼い主である私の気の緩みなんですよね・・・今まで以上に気を引き締めて、お散歩を楽しみたいと思います。。らっきーMさんも、気をつけながらお散歩楽しんで下さいね♪本当はお散歩って、楽しいものですもんねv-392

はい!是非共今度、うちのわんぱくいちごに会ってやって下さい♪あまりの元気過ぎで、ドン引きされないように気をつけなくちゃだわ。。v-408

まめに更新できませんが^^;また遊びに来て下さいね!ありがとうございました(〃⌒▽⌒〃)


こんにちは!今日は昨日とはうって変わってのいい天気。いっちゃんも元気に走り廻っていますか?
電話では気の聞いた言葉かけれなくてすいません。実は私も泣きそうに(泣いてたか(笑))なるのをこらえていたんですよね。私が泣いちゃあかんぜよと思ってね!
文章を読んで再度、辛かっただろう、大変だっただろうと言う思いでいっぱいになりました。そしてまろのボール事件もよみがえってきました。。あの時の私もひより姉ちゃんと一緒で電話をかける手も声も震え、車の運転も震え。。心臓がバクバクしっぱなしでしたね。
いっちゃんの快復は心配してないけど、姉ちゃんが心配だな。あんまり自分を責めちゃだめだよ。
みんなで快気祝い(ひめおやじさんパクリ)でパッーとやるぞv-91

久しぶりに遊びに来たら、もうビックリだよ~!
いちご、元気になって本当に良かったぁ♪
最近、トントご無沙汰だったので、タイトルを見るなり心臓バクバク、何があったの~って読んでいくうちに涙ボロボロでハラハラ・ドキドキ!
いちごの痛さや恐怖、何よりも側にいたひより姉ちゃんの不安や恐怖が手に取るよう分かり、読んでいても気が気じゃなかったよ!
事故に遭ったのは災難だけど、通りすがりのおじさんや隣の奥さんに救われたね。
父ちゃんも母ちゃんも居なかった不安の中、ひより姉ちゃんの対処も凄いよ!いちごを守る為に必死だったもんね。はな達みんなも心配だったと思うよ。
いちごが元気もりもり回復してるから一安心だよ~ぅ♪


Ps.綾も元気だよ。ダイエットも順調に、もうすぐ20㌔をきります。また、電話するね!

ひより姉ちゃん、こんばんは。

どうですか、少しは落ち着きましたか。
いっちゃんは元気を取り戻しつつあるという事なんで少しホッとしました。
そしたら今度は姉ちゃんが元気にならんと・・・ね。

落ち着いたら一度まろ君も交えて飯でも食いに行きましょうよ。
勿論いっちゃんの快気祝いっす。

本当に良かったです。

最近ブログが更新されていないからどうしたのかな?
って思っていました。
でも本当にいちごちゃん少しずつでも元気になって来て良かったです。
家のらっきーもいつも100キロぐらい早い車やバイクが来るとワンワン吠えて飛びかかっていくんです。
いつか事故に遭ってしまうのではないかといつも心配なんです。
でもバイクの運転手もそのまま通り過ぎるなんて酷すぎますよね~e-281絶対にワンちゃんをあててしまったという実感があったはずなのに、、、
最近の運転者のマナーの悪さは本当に酷すぎます。
車を運転していて貰い事故に遭いそうな時があり、冷や冷やする時が多々あります。
本当に少しでも事故が減ってくれればいいと思います。
いちごちゃんが元気になったら是非一緒に遊んで下さい。早くいちごちゃんが元気になりますように、、、e-328

★まきぴさん★

ありがとーーーー!本当にありがとう・・・。
姉ちゃんもね、当初はこんなに元気になるなんて、夢夢思ってなかったから、今は本当に幸せ♪
元気で生きてるって事が、こんなにありがたい事なんだって、改めて教えてもらいました。。。

へへ、わざわざね、いちごが事故に遭ったなんて、書かなきゃいいのにね^^;かえって心配させちゃって、ごめんなちゃいでしたv-408
姉ちゃんの本心は、自分はどうなってもいい!どうでもいい!いちごが元気になってくれれば、それだけでいい!って思いが一番なの!でもね、当初姉ちゃんも怖かったし、不安で不安で一杯で、誰かにほんのちょっとだけ寄りかかりたかったって言うのがあったみたい。。
だらしないのだ~姉ちゃんは。。。v-393
許してね。。

でも、masamiさんにも、まきぴさんにも、そしてお初のTOKI♂さん、そして、ここにいつも遊びに来てくれるまろりんさんにも、結局は姉ちゃんの事もいちごの事も一緒に心配してくれて、そして喜んでくれて、本当に本当に嬉しくて、またまた姉ちゃん号泣です。。。

まきぴさんも、はなちゃんに怪我させちゃった事あるのかぁ・・・きっとその時は、いっぱいいっぱい後悔して、いっぱいいっぱい心配したんだね・・・
でも!今はなちゃんは、元気モリモリだもんね!
きっと、まきぴさんの笑顔が何よりの特効薬になったんじゃないのかな♪私も、当初は笑顔なんて全く無理だったけど、今ではいっぱいの笑顔といっぱいギュってして、一番のお薬になればと思いますっ!

まだ目が本調子じゃないけど、他はもう至って元のいちごなのです!うるさいぐらいなんですよ^^;
病み上がりって事と、寒いしで、まだお風呂に入れてないから、ちょっとばっちーままなんだけど、綺麗になって、完全になったいちごに又会いに来てくだしゃーい!
なんてったって、はなちゃんにはいちごの洗礼を受けてもらわないといけないしねv-392v-380
本当に、本当に心配してくれてありがとう!!

★TOKI♂さん★

TOKI♂さん、初めまして♪
お初にも関わらず、ご心配下さり、本当にありがとうございます。。
らっきーMさんの所で、私も何度かお名前お見かけしてました。。ラッキーMさんの所でもコメントして下さってありがとうございました。。ひめおやじさんの所でもお会いしてましたか!
それは気づかなかった・・ごめんなさい!v-393TOKI♂さんの所には、ジャッキーちゃんとチョコちゃんが居るんですね♪何の犬種かな。。もしブログとかやってらしたら、是非アドレス教えて頂ければと思います。。

ジャッキーちゃんもチョコちゃんも、バイクに向かって行きますか・・・うちのいちごもそうなんです・・・
でもバイクだけじゃないんですよね、車にも自転車にも向かっていくんですよ。。。v-394
今回も、スピードを落とさず来るバイクに自分から向かって行ってしまったんです・・・・
いくら自分から向かって行っても、それはそれは本人もすごい恐怖を味わったと思います・・・まさかこんな事になるとは・・って。。
そうは言っては、状況はどうであれ、やっぱり守ってあげられなかった私の責任です・・・
日に日に元気になっていく姿を見て、本当に嬉しい限りです。。
目はまだ完全ではないのですが、後はもう元のわんぱくいちごなので、今ではもううるさいぐらいなんですよ(〃^∇^)
元気って、事は、本当にありがたい事なんですね。。。

また良かったら、元気になったいちごを見に来てください!らっきーMさんやひめおやじさんの所でもお会いするかと思いますが、今後共宜しくお願いします♪
今回は、本当にご心配して下さってありがとうございました(〃⌒▽⌒〃)

★masamiさん★

ありがとーーーーー!ご心配掛けましたーー!
実はね、私も記事書きながら思い出しては泣いて、思い出しては泣いてって、書いてたんだぁv-408
いちごの為に、泣いてくれてありがとうです。。。
もうmasamiさんのお顔、戻った?(゜v ゜*)へへ。。

・・うん、姉ちゃんの心臓も何度止まりそうになった事か・・・対処だなんて、全く大した事してないんだけど、よく人間も意識が薄くなると、とにかく名前を呼べ!みたいな事あるなぁと思って、とにかくいっちゃん!いっちゃん!ってずっーーと呼んでたんだぁ。。
こんな事で大事ないちごをなくしてたまるかっ!!ってもうその気持ち一身だったよ・・・

うん、うん!見知らぬおじさんにあっこさん、もう神様だよーv-398あの時姉ちゃん、全くの一人だったらと思うと、未だに怖くて手が震えるよ・・・
どーしてもそのおじさんに会って、いちごがこんなに元気になりました!って、お礼と感謝の気持ちを伝えたくて、時間を合わせたり、同じ道を通ったりして(ホントは嫌なんだけど^^;)るんだけど、なかなか会わなくてね。。。顔見れば、すぐに分るんだけど。。

あっこさんにもね、お礼を言いに行ったら、良かったねーー!って、姉ちゃんの手をぎゅっと握って喜んでくれました!当初の姉ちゃんといい、いちごの状態といい、正直あっこさんは、もしや・・って思ってたんだって。。でもね、何度も何度も、本当に良かったね・・って姉ちゃんの手をぎゅっとしたまま、泣きながら喜んでくれました!あっこさんちにもわんこがいるから、あっこさんにはもちろんの事、そのわんこにもおいしー物でもあげようと思ったら、糖尿病になりかけてるからダメなんだって(; ̄∇ ̄)あちゃー。。でも、ちょっと笑えた。。

姉ちゃんの事も、いちごの事も、気に掛けてくれて、本当にありがとうv-363
ちょっとまだね、白目が真っ赤だから本人も目がしょぼしょぼするみたいなんだけど、大分赤みも引いてきたからもう少し!また、元のわんぱくいちごをご披露しまーす!可愛いおべべ着た姿もね♪わは!なんちゃってー
ホント、急いでないからゆっくり作って下しゃいね!
それだけ楽しみが増えるってもんだー♪

ホントに、ホントに、ありがとうでした(〃⌒▽⌒〃)

ひより姉ちゃん、本当に大変だったね...。
でも本当にいちごちゃんが無事でよかった!!
うんうん、本当に良かった。。
昨日私のブログに姉ちゃんが遊びに来てくれた時
いっちゃんが事故に遭ったって書いてあったから
どうしたんだろう?って思っていたけどすごく大変だったし辛かったね。姉ちゃんのブログ読むだけでmasamiさんと一緒で涙が出てきました。鼻から血がでていただなんて
ひより姉ちゃんがどれだけ恐かったかと考えると
心が締め付けられるよー。
大事な家族をちょっとした不注意でケガさせたりすると
本当に悲しいし後悔後悔だよね。
私もちょっとした気の緩みからはなにケガをさせた事が
あるのでひより姉ちゃんの気持ちがわかるよ。
でも何よりいちごちゃんが本当に無事でよかった!!
やっぱりいちごちゃんは元気いっぱい娘でいてくれないとね!いちごちゃん、早く良くなる様にはなと祈ってます。
本当に優しい人達がいてくれて良かったね。
やっぱり助け合いって大事だよね。
私もみんなに感謝しちゃいます(^ー^* )フフ♪

ひより姉さん、始めまして。ひめ親父さんの日記でもお名前拝見してます。
らっきーMさんの日記で知りました。
いちごちゃん、後遺症も無く早く良くなるといいですね。トラウマにならなければ…。家のジャッキー&チョコはバイクに向かっていくので危なくて危なくて(>_<、)ワンから見れば人間が動物に跨っているように見えるそうな・・・。
いちごちゃん、お大事に…早く元気になりますようni
^_^。

良かったぁ~~~~~~
ホントに良かった~~~~~
いっちゃん、元気になってくれて良かった~~~~~
すごい状況が良くわかって、姉ちゃんの気持ちになって読んでたから、今私も涙で顔がグシャグシャよーーー。
鼻から血が出て足が硬直なんて、こっちの心臓も止まりそうだわ。
でも、よく落ち着いて対処出来たね!!えらいよ、姉ちゃん!
親切なおじさんにあっこさん、みんないっちゃんを守ってくれたんや~♪
怖かっただろうけど、ほんと助かって良かったわー。
姉ちゃん、最近ご無沙汰だな…って思ってたら、そんな大変なことがあったんや。。。
いっちゃん、早く快復してまた元気な強ーい子になりますように♪( ´艸`)


あ、ワン服、気になってたんだぁ…
ごめんね、すごい遅れてて(;^_^A アセアセ
大急ぎで頑張りまっす!!!
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。