スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!一週間♪

めろんが我が家に来て、早いもんで今日で一週間が経ちました~
おかげ様で、もうすっかり姉ちゃんちの子でーす(⌒∇⌒*)

一週間前の10月7日、めろんは遥々福岡からやって来てくれました。
元飼い主さんが急いでいた事もあって、バタバタと急に決まってしまったけど、めろんにとって、それはそれは初めての長い旅だったね。。。
めろんを手放す事となった理由...それは姉ちゃんの胸にしまっておく事にします。。
過去の事より、これからが大事だもんね

めろんと初ご対面の日、元飼い主さんも一緒に福岡から来てくれました。こちらからは、はなといちごがお出迎えに一緒に行きました。
(この日は暑かったので、さくちんはお留守番組み。。)

めろんとご対~面、、のはずが..


...いちごがちょっと手荒な挨拶となってしまい、撮影不能(|| ̄▽)
でも、めろんも負けてませんでしたよ
5キロとは聞いてたけど、いざ会ってみるとホントにちいちゃい!
触ると骨もごつごつしてたし、まるで子ヤギみたいでした。。

待ち合わせした場所は、大宮にあるソニックシティビルの前にある広場でした。今日はウエスティの集まりでもあるんですか?なんて、聞かれちゃう場面も(^▽^*)

場所が場所なので、あまり長居もできず30分ぐらいお話してから
お別れしました。。大宮は、平日でも人が多いしね~
お別れの際、元飼い主さんはあまり悲しむ事なくあっさりしたもんでした。。あれれ??..(* ̄▽ ̄)

元飼い主さんとお別れして..


振り返る事もなく、スタスタと歩くめろん。。
でもきっと、何処へ行くのかな?なんでこの二人(2匹)と一緒なの??とか、訳も分らず歩いてたんだろうな。。

車で姉ちゃんちへレッツラゴー!

車も意外とへーきだったね。

無事、姉ちゃんちに到着~
お留守番組みのさくちんとももの洗礼を受けためろん。。
(バタバタしてて、その時の写真がなーい!(; ̄∇ ̄))

前のおうちで、めろんのお気に入りだったというバック。
姉ちゃんちに着いてから、お庭と家の中を少し冒険した後、このバックの中にずっと入ってました。この日はご飯の時以外、この中から出てきませんでした。。
きっと不安だったんだろうね。。
IMG_0836.jpg


..と、めろんとの初日は、こんな感じでした

でもね、今ではお気に入りのおもちゃで遊んだり...


さくちんとこんな風に一緒に寝たり...
IMG_0856.jpg


すっかり慣れてくれたようです(〃⌒▽⌒〃)
まるで、さくちんの子供みたいだね(* ̄▽ ̄)

そいでもって先日の12日は、姉ちゃんの誕生日でした!
何もしないで過ぎてしまった...(; ̄∇ ̄)
でもね、めろんがプレゼントだね♪
ありがと、めろん♪
IMG_0863.jpg


..と、長いご報告になりましたが、、、
こうやってみなさんにご報告できる事、とっても嬉しく思います♪
しつこいようですが...

今後共めろん共々宜しくお願いしまーす♪

コメントの投稿

非公開コメント

こゆき姉さん♪

ありがとうございまーす(〃⌒▽⌒〃)
てんびん座でーす♪
こゆきママさんもてんびん座なんですよね♪わーいv-425

こゆき姉さんが言うように、わんこって人間よりも感受性が豊で、繊細だと私も思います。。
今まで元飼い主さんから4匹譲り受けましたが、この初日が実は一番辛いんです...
でも、辛いのは私よりもわんこの方なんですよね。。
めろんもこの時、たくさんの思いがあったと思います...

今後の犬生の責任重大ですv-364
もっともっと我が家に来て良かったと思ってもらえるように、がんばりますっv-411

お蔭様で、日に日にめろんもみんなと一層仲良くなってくれて、先輩犬達に感謝しつつ、めろんの今後の成長を見守っていきたいと思います。。




お誕生日おめでとうございます!!
祝天秤座!

めろんちゃん、ひより姉さんのところだから、
こんなに安心した表情を見せるんですね。
よかったね。

「お気に入りのバッグから出てこなかった…」
この一文で、涙してしまいました…。
ワンコは、人間よりも敏感で繊細なのではないか
と思います。

これからもみんな仲良く過ごしてくださいね!

masamiさん♪

ありがとうございまーす(〃⌒▽⌒〃)
えっーー!masamiさんも10月なんだー!
さそり座って事は、これからかな?でも同じ10月!
おめでとーーv-411v-315

ナナちゃんも9年前は、masamiさんのプレゼントだったんだね♪さいこー(@~▽~@)
て事は、アニバ娘だーv-308

..うん、スタスタ歩くめろんを見て、私も複雑だった。。初日はバックから出てこなかったから、
きっとめろんにも思う事はあったと思う。。
そう!これからこれからv-363
姉ちゃんちに来て、ホントに来てよかったわい!と思ってくれるように、がんばるぞーv-91
(馬肉、大丈夫かなぁと思ったけど、がっつりいってます。。)

さくちんて、誰でもすぐに受け入れてくれるから、
めろんの事もすんなりと、はいよー♪って感じだったですv-410なので、こうやってよく一緒に寝てくれてます。。こんな姿見てさらに、涙ちょちょぎれ&にんまり~~v-398

そう、このおもちゃ、元はいちごのなんだけどね。。
どうも気に入ったみたいで、いつでもどこでも加えて歩いてますよ~
私も、今後めろんがどんな風に成長してくれるのか
とても楽しみです♪

ほーい!これからも5わんこのドタバタぶりのナイスショットが撮れるようにがんばりまーす(^▽^*)





まきぴさん♪

見たよ!見たよ!本当だね、はなちゃんじっーーと見てくれているねv-398
めろんもはなちゃんに見守ってもらって、
幸せものだー(〃⌒▽⌒〃) ありがと、はなちゃんv-344
でもきっと言葉が分ったら、内緒だよ♪って言われちゃうかもネv-415
ネタにまでしてくれて、なんだか恥ずかしいけど
でも嬉しいな♪まきぴさん、はなちゃん、本当にありがとうですv-238

そう、ちょっと食が細いんだよね...
うちのウエス達が食べすぎなのかなんなのか、(| ̄▽)
でもね、毎日2回お散歩行くようになって、おうちでも他のわんこと遊んだりして、少しずつお腹すくようになってきたみたで、必ず残してたご飯も最近では残さないようになってきました(⌒∇⌒*)ゎぁぃ♪
日に日に、変わっていくんですね。。

うん!そのうちワイルドなめろんになって、
アンデスめろんになったりしてーv-408

いちご元ママさん♪

ご無沙汰してまーす。。みなさん、お元気でしょうか。。ご報告が遅くなりましたが、またまた増えちゃいました(^▽^*)

我が家に来て、あっとゆう間に一週間が経ちましたが、
すっかり姉ちゃんちの子です(〃⌒▽⌒〃)
みんなともすっかり仲良くて先輩犬達に感謝感謝ですv-237
特にいちごとは、いいコンビになりそうで私も楽しみです♪もう少し体力がついたら、もっともっといちごと追いかけっこするようになるかなv-398
ナイスショットが撮れるように
がんばりまーすv-91

12日、お誕生日だったのね~!
おめでとうございます!!(^-^)//""パチパチ
私も今月なんだぁ~♪私はさそり座だよσ(^◇^;)
めろんちゃんがBPなんて素敵じゃない!!
9年前、ナナも私のBPだったのよ♪

スタスタ歩いてるめろんちゃん、胸が痛いね・・・
振り返らないんだね。。。
きっとこれからは楽しいことが待ってるんだ~って感じたんだね。
とは言え、初日のバッグの中に入ってる姿を見るとやっぱり、めろんちゃんの中で色々な思いが駆け巡って…

今言えるのは本当にひより姉ちゃんちの子供になって良かったよーー。
馬肉食べて元気になるんだよーーーヾ(@^▽^@)ノ

さくちゃんと一緒に寝てるの、めっちゃ可愛い!
ちゃんとお気に入りのオモチャを近くに置いて・・・♪

お顔も性格も可愛い子だね♪
これからも、ますます5ワンコの生活が楽しみな私です♪

ひより姉ちゃん、聞いて聞いて( ̄m ̄*) ププ
今ね、ひより姉ちゃんのブログをはなに見せていたんだけどいつもはね、動画とかで他のわんちゃんが出てくると
「ガルルーー!」ってすっごく怒って大変なんだけど
めろんちゃん達のブログは大人しくじ~~っと見てた。
何か感じるのかな?わからないけど。
何かすっごく不思議で思わずコメちゃいました(笑)
それと今日のブログのネタにしちゃいました☆
何なんだろうなー、本当に不思議です。

めろんちゃん、食が細いの?
きっとこれからさくちゃん達に鍛えられて
ワイルドめろんちゃんになれるさ(o^∇^o)ノ
おもちゃで遊んでいるめろんちゃん見たけど
本当に細い子だよねー。
いっぱい食べて大きくなってね♪

ご無沙汰してる間にめろんちゃんと言う家族が増えていてビックリしました、早くもみんなに馴染んでいるみたいで良かったですね、いちごの当時を色々思い出します・・・めろんちゃんもいちごのように幸せな環境&愛情たっぷりの皆さんの元に仲間入り出来てラッキーだと思います、これからも元気で頑張って下さい!感謝の気持ちでいっぱいです・・・(涙)

ひめおやじさん♪

ダブルでありがとうございまーす(〃⌒▽⌒〃)v-286

ちょこなんと座ってるだなんて、可愛い表現ですね♪
使わせてもらおーっと(^▽^*)メモメモ。。v-295たっぷりの希望に満ち溢れてくれてるといいのですが。。こりゃぁ、姉ちゃんの腕にかかってますね、がんばるぞいv-91

そうなんですよ、なーんにもありませんでしたv-408この日に限って、いつもより父ちゃんの帰りは遅いわ、母は旅行に行くわで、てんでんバラバラv-409

えーー!ひめちゃんと田吾作君とBETTYちゃんの〔ブッチュの雨あられ攻撃〕くれるですかーー!
ほすぃ~~v-344
そりゃぁ是非とも頂かねばv-363
しっーかり覚悟しておきまーす(〃^∇^)

じゃぁこちらもお返しに、5わんこのブッチュリ攻撃は如何でしょうか~v-415わはは。。

まきぴさん♪

ありがとうございまーす(〃⌒▽⌒)v-421
はーい!12日でした。。
わー!いいですね!来年は、誕生日オフ会v-363嬉しいーー(^▽^*)
早く来年にならないかなー♪、、って、その分又歳取るんだよね...でもいいやっ!

まさか今年のプレゼントが、めろんになるなんてだーれも予想もしてなかったけど(本人も!)でも、さいこーのプレゼントでした♪

..うん、ちょっと微妙だけど、でもめろんが私を信じて一歩一歩歩いてくれたんだ!と思って、もう後ろは振り向かないじょv-363って感じだったのかな。。
えーー!はなちゃん、そんなクールなとこある??
そんな事ないと思うよー!なんにせよ、はなちゃんと離れ離れになるなんて事は、地球が滅亡したってありえない事だもん♪
あっ、はなちゃん、試しにひより姉ちゃんちにお泊りしてみる~v-414

一週間もあっとゆう間に経ったけど、日に日にめろんが慣れてくれてるのを見ると、本当に嬉しく思います。。
これからも、安心と可愛さをお届けできるように、がんばるじょーv-91

いちごとはね、なんだかいいコンビになりそうですよ♪
今後の二人が、私も楽しみです。。
ちょっと食が細いので、それがちょっと今の悩みの種かなv-388
でも、今までは一人で食べてたご飯も、みんなで食べるとなると、狙う奴も出てくるから(さくちんか?いちごか?)そのうち嫌でも食べなきゃ!ってなるかもv-389

はーい!是非ともめろんと遊んでくださーいv-363楽しみにしてますv-411



まろりんさん♪

ありがとうございまーす(^▽^*)v-438
へへ、12日でした。。あっ、歳バレテルかな?v-405ホント、今年はめろんがプレゼントでしたv-364だったらいっその事、12日にしてもらえば良かったかな(* ̄▽ ̄)はは、なんちゃって。。
元飼い主さんが急いでたから、それは無理だった。v-408

めろんがあまりにもスタスタ歩くから、あらら?いいの?ってちょっとは思ったけど、でもクンクン泣いたり
いつまでも元飼い主さんの後を追うよりはいいかなって。。きっとめろんも、新しい一歩を踏み踏みしながら歩いてくれたのきゃもv-363

はい!おかげ様ですっかり姉ちゃんちの子になってまーす(⌒∇⌒*) ゎぁぃ♪
まろりんさんの言うように、もっともっと表情が豊かになってくれれば後は言う事なすv-383だー!
良い先輩だなんて、お恥ずかしいけど(; ̄∇ ̄)
いいとこだけ真似して似て欲しいもんですね。。

あっ、先日は早速めろんに会いに来てくれてありがとうでした!!まろ君に優しくしてもらって、めろんも一目惚れきゃ♪又、いつでも会いに来てやってくださーい♪


ひより姉ちゃん、こんばんは。

お誕生日おめでとうございます。
そして、めろんちゃんとの新たな出会い、おめでとう。

お気に入りのバッグに、ちょこなんと座っているめろんちゃん、不安と共に希望に満ち溢れていると思いました。

お誕生日は何もセレモニーがなかったんですか。
それでは拙宅の3ワンコの『ブッチュの雨あられ攻撃』は如何でしょうか。

結構きついですよ。
覚悟しといて下さいね。

ひより姉ちゃん!
まずはお誕生日おめでとう(o^∇^o)ノ
きゃ~12日だったんですね♪
来年は一緒にお誕生日オフ会でもしたいですねぇ(笑)
しましょ!しましょ☆
本当にめろんちゃんがひより姉ちゃんに取って一番の
プレゼントになったかもしれないですねー♪
前の飼い主さんがなぜめろんちゃんを手放したのかは
深く考えないとして、あっさりスタスタ歩き出しためろんちゃんを見たら前の飼い主さんとどんな関係だったのか何となくわかっちゃうような気がしちゃう。。でもはなも案外誰かに預けたらこんな風に歩き出したりして(笑)今度やってみよう!
本当に1週間経ってすっかりとひより姉ちゃんちの子に
なってきましたね♪元気なめろんちゃんの姿を見ているとこちらまで嬉しくなってきます♪いっちゃんとはその後はどうなのかな?めろんちゃん5kgととても小さいからこれからはガンガン食べてもうちょっと大きくなるといいね!
今度はなとも遊んでくださいね(o^∇^o)ノ

こんばんは!
まずはお誕生日おめでとうございますv-315v-308いつだったけかな?と思っていたのですが12日でしたか!ほんとめろんちゃんが最高のプレゼントでしたね。
動画のメロンちゃんほんとすたすた歩いて行ってますね~。うれしいやら悲しいやら。。でもそう!過去の事よりこれから!いい感じに慣れていってるじゃないですか~。もっともっと表情豊かな、かわいいめろんちゃんになる事間違いなしですね!なんせよい先輩がいっぱいのひより家ですもんv-392
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。