スポンサーサイト


さんまだぁ~^0^

今年も田舎の岩手県から、さんまが届きました~\(〃⌒▽⌒〃)/ワ~ンダフル!!
たっぷりの海水と氷に入ったこのさんま、とっても新鮮だから
お刺身で4日ぐらいは食べられるんだよ
太って油乗り乗りで、美味しそう~ジュルル
よ~し!、お刺身でビールがっつり飲むぞーー(@⌒ー⌒@)

IMG_0747.jpg


フタを開けたらすぐに集まってきたウエス達。。加えないでよ~
            実ははなちん、お肉よりお魚好きなんだよね~(* ̄▽ ̄)ヤバイ。。

IMG_0754.jpg

IMG_0755.jpg



ジャジャ~ン!お刺身の完成
ネギと大葉を乗せて、のっけもり♪
           ウエス達とモモには、焼きさんま♪ ・・・わんこに刺身ってどうなの??

IMG_0761.jpg

IMG_0768.jpg



それでは、ウエス達の食べっぷりをど~ぞ。。(音量に注意して下さい

さくら、いちごの横取り?!


とても大人しく頂戴しているウエス3トリオですが、焼いてる時からそりゃぁもう
うるさいのなんの(-_-#)
まさに、いいとこ撮り!です、これは。。。

続いて、モモの食べっぷりをど~ぞ♪

頭も骨もバリバリ食べる・・・

さすがモモ!いい食べっぷりだね~(^▽^*)


美味しかったね♪ しばらくは、さんま三昧だぁ~\(〃⌒▽⌒〃)/

コメントの投稿

非公開コメント

こゆき姉さん♪

うわぁ~~早速来て頂いて、ありがとうございますv-237
アハ、そうなんです、うちはウエス3匹にゴル1匹と大所帯なんです^^;

こゆき姉さん家は、お夕飯にさんまだったんですね♪
この時期のさんまは美味しいですよね(~∇~)
こゆきちゃんは、お魚好どうですか。。
うちは、特にはながお魚には目が無くて、もう目が
ギンギンでしたv-389
焼いてる時から、そりゃぁもううるさかったんですよ!
くれると分れば、どーにか大人しくなるものの・・
たまたま良い子に見えたまでです(* ̄▽ ̄)

こちらこそ、はな、さくら、いちご、もも共々今後共宜しくお願いします♪

こんちは、こゆきの姉です。
はなちゃん、さくらちゃん、いちごちゃん、そして、ももちゃん!
なんて羨ましい環境なんでしょう!楽しそうだー。
これからも、こゆきともどもよろしくお願いいたします。

今晩我が家もさんまだったんで、思わず反応しちゃいました。
みんなお魚食べるんだーすごい!
しかも、あげるまでちゃんとマテしてておりこうさんですね。
こゆきだっら、マテないだろうな…

masamiさん♪

うわーー心配してくれてありがとv-406
骨折といっても、折れてるわけじゃなくてひびが入ってるんだって。。すぐには骨折に至らない力が毎日同じ所に圧力かけて、ひびが入ったんだとか。骨折の一歩手前だから良かったですね~って言われたけど・・それって喜ばしい事なの??どうやら、夏場の散歩で履きなれないサンダルで散歩してたのが悪かったらしいです、、&言いたかないが、歳もあり?!・・・v-404
こんな事初めてだぁ・・
とにかく、湿布しまくる事が先決らしいです。。
しばらくは、私のペースで散歩に行ってもらわなきゃですv-408 ご心配、掛けましたー!

さんま、ナナちゃん達も好きなんだね!
ホントだよね、人数多いからあげたりしてると食べた気しないもんねー よく母も、食った気しないーー!って文句言ってるし。。
あっ!さくちんはもう分ったんだね!(⌒∇⌒*)ゎぁぃ♪
はなといちご、そんなに良く似てるかなぁ。。
あっでもね、私もちょっと怪しいぞ・・ナナちゃん達はいつも服着てるから分ったのか?って。。
服脱がせてもいい?って言われて、あれぇ~~って
思った!イヤイヤ、大丈夫!!服着てても着てなくても
大丈夫だもんねーきっとv-363

足は大丈夫!?
疲労骨折って、使い過ぎでってこと??
折れてるんだよねぇ??
ちゃんと引っ付けなきゃ~~~!!
固定して、安静にしてないとダメなんちゃうの??
お散歩は二の次でまず足を治してね。

秋刀魚、うちも大好きよ~~
ナナ達の分も買ってこないと、私が食べてるとほとんどナナ達のお口に入ってるし、食べた気しないねん。
モモちゃん、豪快にいってるねーーー
気持ちいいわ!
3人姉妹、もうさくちゃんは完璧にわかる!
あとはいっちゃんとはなちゃん・・・
ん~~~がんばるわ!

まきぴさん♪

いつも遊びに来てくれてありがとう(〃⌒▽⌒〃)

この時ばかりは、まだら王!覚悟で、お刺身でビールグイッとやっちゃってまーすv-398
さんまを待つウエス軍団、誰だか分りました?
左から、はな、いちご、さくらでした~!(プチ情報!)
特にはなはお魚に目が無いから、
もらうの必死でした(⌒д⌒;)
はなちゃんは、お魚好きかな。。

いえいえ、まきぴさんの気のせいなんかじゃありませんよー(* ̄▽ ̄) 
モモには丸ごと一匹あげたんだけど、まさに、これめざし??って感じですねv-408
さすがゴルゴルだから(* ̄∇ ̄)頭も骨もバリバリだぁーー!骨なんてへっちゃら!みたいです。。
あっ、良かった、、やっぱりわんこには生より焼いてあげた方がいいんですね♪
まきぴさんも、さんまで一杯ぐぐっーーと!ネv-275


まろりんさん♪

いつも遊びに来てくれて、ありがとう(@⌒▽⌒@)

ホントだね!食欲の秋って言うぐらいだから、秋は美味しい物が一杯だぁ~♪
肥える季節でもある?!キャァ~v-405
モモだけは、ちょびちょびあげるの面倒だから、丸ごと一匹あげました!
・・・骨、大丈夫だと思うんだけど・・・ってもうあげちゃったし(* ̄▽ ̄)
ちなみに、ウエス達も骨食べまちた。。。

まろ君は、お魚食べるかな?
食べるよね~♪だってまろ君は、好き嫌いのない良い子なのだからぁーーv-363

本当に秋刀魚のおいしい季節になりましたね('-'*)
でも生のまま4日間食べられるなんてステキ♪
本当に新鮮なんですねv-218
さくちゃん達のじ~~~~っとさんまを待つ姿、本当に
キャワイイv-238
みんな目は一点に集中してますよね( ̄m ̄*) ププ
おいしいのをちゃんと知っているんですね!
でもモモちゃんのダイナミックな食べっぷりにまた感動!
さんまがとっても小さく見えるのは私の気のせいでしょうか?
骨とか刺さらないんですね!
すっごく満足げな顔してますね♪
シッポまたフリフリだ~★
お魚は生より火を通した方がいいって何かの本に
書いてありましたよ♪
あたしも今晩さんま食べようかなー(* ̄ー ̄)

さんまv-229さんまv-229いいですね~。
私もさんま大好き!この時期はやっぱりこれを食べなきゃ~!・・・って、この時期は他にもおいしいものがいっぱい。罪な季節よの~v-390
モモちゃん頭もバリバリいってますね~。
でも魚の骨って大丈夫なんでしたっけ?
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


