スポンサーサイト


さくちん、大復活~~!

ジャジャ~~ン!さくちんが、ついに大復活~~
って事で、ひとまずさくちんスマ~イル♪♪(背後からいちごがチラリ^^;)
         
          ご心配かけまちた!
IMG_0577.jpg


途中、おっ!調子良くなったか!!と思い、さくちんも行きたそ~にしてたので、
試しに夕方久々にお散歩に行ってみたのです。
まっ、その日は夕方ならまずまず涼しい日だったから、じゃぁ、ちょっと行ってみる?
って事で、行ってみました。
ところが、その日の夜ご飯は殆ど食べず、それからしばらくは、ご飯も大好きなおやつも
一切食べない日が続きました。。。
やっぱり行かなきゃ良かったね、さくちん・・・姉ちゃん反省。。
でも、涼しかったせいか珍しく良く走ってたし、いっつもビリッケツのさくちんが、姉ちゃんを追い越してまで良く走り&歩いてたんだけどな。。。
久々にみんなとお散歩して、ハリキリ過ぎちゃったのかな。。

なので、思ったよりさくちんの看病?!は、長引いてしまいました
でも、元気になって良かったね、さくちん
今では、ご飯がっつりでございます
********************************

この間、さくちんは老齢性の白内障と診断されました。(さくちん9歳)
で、今回の夏バテ。。姉ちゃん、ダブルショッ~~ク!!
そこでこの度起きたさくちんの夏バテと白内障、ついでと言っては
何だけど、はなやいちご、そしてモモ達も考えてみれば7歳、5歳。7歳と結構いい
お歳頃。。
これを機に姉ちゃんは食事についても考えてみた~~♪
思いきって、プチ手作り食 ジャジャ~~ン
IMG_0572.jpg

ケーナインヘルスと、馬肉のパラパラミンチ、それと、SODプロポリス


作るとこんな感じ~♪SODプロポリスは、粉末なのでご飯に混ぜ混ぜ。。
IMG_0573.jpg

初めての生肉・・・食べない心配よりも、食べた後のお腹の調子がすごく気になる所
だったけど、なぁ~んのこっちゃない!すんごいがっつきと、あっとゆう間に完食!
写真を撮る暇さえなかったぁ~~
翌日、み~んなとっても良いうんちの助だったし、さすがウエスはお腹が丈夫!

おっと~モモの場合は、極端にお腹が弱い子なので、いきなり生肉をあげるのは超危険!!
そんな事をした日にゃぁ~、お腹の中がぁ~ねぶた祭りじゃぁ~~~!って事になるので、
馬肉の成分/栄養をなるべく壊さないように、さら~っと熱湯をかけてあげました。
プラス、いきなり多めの生馬肉は恐過ぎるので、いつものドッグフードにトッピング程度
にあげました。ウエス達と違ってモモの場合は、何をするにもたっぷりの移行期間を
与えないと↑のように、ねぶた祭りじゃぁ~~!って事になるので、少~しずつ馬肉の
量を増やしてあげたいと思います。。おかげで、翌日のうんちの助は、セ~フ
で、こんな感じ~ 肉、すくなっ!でも仕方ない。。。
IMG_0574.jpg



面倒臭がりな姉ちゃんが考えた、プチ手作り食。。
みんなの健康の為!と言いながら、プチ手作りかよ~~!って感じではありますが・・・
姉ちゃんの出来る範囲でって事、ご勘弁を~~~ブヒッ。。
また、ご飯については、後日OR気が向いたら詳しくアップしたいと思いまーす★
でたっ!てきとぅーな姉ちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

いちご元ママさん♪
さくちんの夏バテが、思ったよりも長引いてしまって、なかなか更新できませんでした(⌒~⌒;A
でもっ!無事大復活!お気に掛けて頂いて、ありがとうございます♪
さくちん以外の、はな、いちご、ももは至って元気元気v-237
この度のプチ手作りご飯も、大好評で~すヾ(@⌒▽⌒@)ノ
夏バテ対策、ひより姉ちゃん共々がんばりまーすv-91

しばらくご無沙汰だったので娘も私も心配してました・・・でもやっと復活ですね、さくらちゃん元気になって良かったです!!これから暑くなるけどみんな元気で乗り切って下さいよ!v-236

まきぴさん♪
うわぁ~~又のご訪問、ありがとうございます!!!
涙、ちょちょぎれ~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ちょっと、コメントが前後しちゃってごめんなさいです!
はなちゃんにもきっと似合いますよ!
だって、うちのはなが似合うんだから~( ^▽^)へへ、なんちゃって♪
ホント!このまま涼しい~夏でいってもらいたいもんですね!
やっぱり、毎日元気な姿見ていたいですもんね~v-396
リンク!こんなつたない私のブログで良かったら、是非是非どうぞですv-364光栄で~す(^/◯\^)
私も、何度かお邪魔させてもらってから・・と思ってたんですが、ええ~い!私の方こそリンクをお願いさせてもらいたいでーす\(*^O^*)/
宜しく御願いします★

masamiさん♪
お影様で、さくちん元気になりました~!さくちんは一番のくしん坊だから、そのさくちんが【食べない!】なんて、地球がひっくりかえるぅ~~!ってなぐらいホントただ事じゃぁないでした。。えーえー、馬肉の食いっぷりにやぁ、そりゃぁもうびっくりですたい!近所のスーパーで、馬肉のたたきってやつが売ってたから、どれどれ、おいらもいっちょ食べてみるか?と思って買ってみたけど、う、う、うま~~いv-405
これじゃぁ、がっつりのはずじゃ・・と納得v-408
あれ?ライちゃんもブルーベリーだなんて、もももしや??
う~ん、白内障にはホント何がいいんだろうか、、ちょこっと調べたら、↑でご飯に混ぜ混ぜしたSODプロポリスってのがどうやらいいらしいので、ひとまずあげてみてるけど、、どうなんだろか。。あと、ナントカって言うのもいいとか聞いたけど、名前忘れたぁ~~v-393思い出したら速攻報告しまーす!うん、うん、何でも喜んで食べてくれるのが一番だ!
・・カフェかぁ・・一度は挑戦してみたい場所だなぁ。。。v-414

まろりんさん♪
ご心配掛けました~!お陰様でさくちん、大復活しました~~!
でも、念のためお散歩はまだ行ってないんだけど、最近涼しいから1か月ぶりに昨日お散歩行ってみました!さくちんも嬉しかったみたいで、珍しく走ってました^0^ さくちんの夏バテは、今回が初めてだったから、かなーり心配しましたよ~v-409 これから来る夏本番!は、今年はさくちんに限っては、お散歩なくてもいいかな~って思ってたりして。。
なんせ、今から夏バテじゃぁ先が思いやられるし・・v-389
へへ、思いきってプチ手作りに挑戦してみました~^^;馬肉の食いっぷりには、そりゃぁもうびっくり!!
やっぱりわんこは、【生肉】なんだべかねぇ~v-405
馬肉もね、高いイメージがあるけど、結構お手頃だすよ~。。なんせ、4匹飼いのうちが買うんだから(⌒o⌒;A
今度試しに、まろ君試食しに来たらどうですか~大歓迎しますよ~♪♪
生肉を目の前にして、豹変するまろ君を見てびっくりするかも\(*^O^*)/
アハ、なんちゃって。。
まろ君も、夏バテしないようにね!!

あのサングラスは¥100なんですかv-237
(^ー^* )フフ でもすっごく似合ってました♪
はなにも買ってみようかな?
今年このまま涼しくなっちゃえばいいのにって本気で思っちゃったりしますよー。
夏はやっぱりわんこにはキビシイ季節ですよね!
はなもたまに食欲が落ちる事があるなー。
ちょっと心配になっちゃいますよね。
やっぱりお肉はくいつきがいいですね(* ̄ー ̄)

あ~!そうだ!
ひより姉ちゃん♪
リンクさせていただいちゃっていいですか?

まきぴさん♪
きゃぁ~~早速のご訪問、ありがとうございます!!
あのサングラス写真、私も親ばかながら一番気に入ってる写真ですv-10たった100円のサングラスなんですけどね~^0^
さくらの夏バテは、今回が初めての事だったので、かなーり心配しました。。はなちゃんは、夏バテ大丈夫ですか?あっ、若いから大丈夫かなv-221食事もホント何がいいんだかって感じですが、ひとまず馬肉は気に入ったみたいで、すんごいがっつり食べてます。(⌒~⌒;A
私も夏バテしないように、馬肉食べて元気アップ!したいのが正直なところ。。父ちゃんも俺にはないのぉ~って言ってます^^;(もち、ないよっ!)同じ関東みたいだから、いつか会えるといいなぁ~♪そんな日を夢みて、今後共こちらこそ宜しく御願いしまーすv-411

さくちゃん、復活してよかったぁ~~~\(^o^)/
食欲なくなるのはホント心配だモンね。
うちも、食いしん坊達の食欲がなくなったらただ事じゃない!!ってめっちゃ心配になるわー。
馬肉のご飯も大喜びでしょ??
うちも良く行くカフェで馬肉を注文するんだけど、みんな凄い食いっぷりで驚くもん!!
そんなに慌てんでも~~!!って恥ずかしくなるくらいの食べ方よ。
馬肉ってそんなに美味いんけ??
でも、犬種が違ったら食べ物の加減も違うんやね~。
モモちゃんやったら、もっと馬肉ガンガンいくのかと思ってた(^^ゞ
これからも様子見て頑張ってね!!
白内障には何がいいんだろうね??
最近、ナナとライにはブルーベリーの実をあげてるの。
白内障には関係ないかもしれないけど、目には良いやろ・・・ってトウチャンが。。。
でも、喜んで食べてるから、ま、いっかー。

こんにちは!
梅雨末期の雨でお散歩の心配で困っちゃいますね~。
さくちん復活!よかった!でも暑さはこれから。。心配ですよね~。で、手作り食ですか!すごい!馬肉もいれてi-279
うちも茹でた野菜と人が肉の日はそれのおこぼれをトッピングしますが、馬肉なんてとてもても。。。v-393
馬肉パワーで今年の夏は元気に乗り越えれそうですね!v-217

こんにちは(o^∇^o)ノ
私も早速遊びに来ちゃいましたv-266
さくらちゃん筆頭にみんな本当にカワイイですね♪みんなでサングラスしている姿見て思わず笑ってしまいました(^ー^* )フフ
さくらちゃん。、元気になって本当によかったですね。今年はなんだか暑い日が続いたから夏バテしちゃったんですかね?
早く秋になってくれるといいなーと思う今日この頃です。
プチ手作りゴハン始めたんですね!
食事は本当に気になる所です。
うちもフードにササミ入れたりしてます。
馬肉はいいみたいですね!うちもあげてみようかなと思いました。
これからもよろしくお願い致します('-'*)
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


