スポンサーサイト


【めば】と【めつ】♪

IMG_0456.jpg

今年も来てくれました~つばめさんで~す
3年ぐらい前から、玄関上に設置してあるセンサーライトの上に、つばめさんが
巣を作るようになりました。。
3年の間に、時にはカラス野郎に巣を壊されたり、せっかく生まれたヒナをこれ又
カラス野郎に連れ去られたりと悲しい事があって、その度にひより姉ちゃんは、
また来年も来てくれるかなぁ・・・と心配しておりました。。
でも、それでもこうやって又、来てくれたんですね~

ところがっ実はこの巣、ほんの何日か前に壊され(多分又カラス野郎です!)
最近になって、ようやく新たに巣が完成!!
壊された時、卵も壊されてしまいました・・・

とにかくっ!ひより姉ちゃんは、今年も無事にヒナ達が巣立って行く事を願うばかりです
今後は、うちのわんこ共々、つばめさん達が巣立って行くまでをご報告しま~す
3年前から我が家に来てくれた時から、ひより姉ちゃんはこのつばめさん達に
名前を付けておりました。
【めば】と【めつ】です! どっちがどっち??とか深く追求しないで下さい(笑)
【つばめ】を文字っただけのことですが^^;我ながらナイス命名!と思ってマス^0^

つばめが巣を作ると、その家は繁栄するとか聞きますが、もしや又わんこ増??
ぎょえぇ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

masamiさん♪
あ~!一度あったあった!ヒナが落ちてた事!散歩から帰ってきた時、おや?あの黒い物体は何??と恐る恐る近付いてみたら、ひなでした^^
結構高い所から落ちたにも関わらず、幸いぴーぴー鳴いてたから、すぐに軍手して(これ又偶然にもすぐ側に軍手発見!)ヒナを巣に戻しました。。
軍手してても人間の臭いだしなぁ、大丈夫かなぁと思ったけど、無事巣だって行きました~♪
めでたしめでたし^0^
ん~~5匹目・・・悩むところです。。。

うちも昔、実家で巣を作ってて、風の強い日に雛が落ちてきたのよ・・・
で、戻すことも出来なかったのでその雛を持って帰って家で育てたことあるのよ~。
ペットショップでワームって言うミミズのちっちゃいヤツ買って来てお箸であげてました。
名前はピー子ちゃん。
人手で育てるより野鳥園に渡す方がいいって言われて泣く泣くお別れしたんだけどね。。。
また来年戻っておいでよ~~って言い聞かせたんだけど、翌年どの子がピー子かわからんかった・・・(^^ゞ

え?家繁栄?ワンコ増し??
キャー素敵じゃない♪(*^。^*)
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


