スポンサーサイト


ポピーハッピースクエア♪

★2011年 5月27日★


鴻巣市にある、ポピーハッピースクエアに行きました

ポピ-2

荒川河川敷へのゴミ不法投棄と【花の町鴻巣】をアピールする為に、約1000万本のポピーが植えられたそうです♪
ポピー畑の向こうに見える長~~い橋は、日本一の川幅!と言われている荒川の御成橋で、そこから見る富士山は絶景だとか~♪


ポピー1

ポピー3


お花に囲まれたお散歩は、とっても気持ち良いもんだ~


途中で記念撮影♪

ポピー4

ポピーに紛れて咲いてたこのムラサキの花は何の花だ?


ポピー5

ププ、なぜか道の途中にあった、【ししおどし】に興味深々のいっちゃんでした


途中でお腹が空いたので~

ポピー6

鴻巣コロッケなるものを頂き、お土産に鴻巣ラーメンを買って行きました♪
本当はこの次の日はお祭りが開催される予定だったそうで、でも雨の予報が濃厚だったので中止になっちゃったと、コロッケ屋のおばちゃんが言っていました。

ここ、自販機も無いし近くにコンビニも無いので、唯一やっていたこのコロッケ屋さんがオアシスでした~~


最後に、おきまりの?記念撮影~

ポピー7

姉ちゃんも混じってみた


とっ~ても楽しい一日でした♪チャンチャン★

コメントの投稿

非公開コメント

★ヒマさんへ~★

ヒマさ~ん、こんにちわ♪
エヘヘ・・行ってきましたよ~ハッピースクエア♪
ホントですねっ!満開でとっても綺麗でした★
たくさんのポピーで圧倒されましたよ~
この日は平日でしたが、たくさんの方達がポピーを摘みに来てました。ほぉー!ムラサキのお花、麦ナデシコですか!
さすがお花通のヒマさん~♪
そうそう!素朴でとっても可愛いお花でした♪

ん?川幅うどん?
そうゆうのもあるんですねー♪
幅の広いうどんなのかな?^^
鴻巣コロッケ、揚げたてでおいしかったですよ~
私もコロッケもラーメンも初耳でした^^
鴻巣ラーメンは、かんすいを使ってないのが特徴だそうで、あっさりしてて美味しかったですよん♪
ホント、いろんな名物があるもんですね。
来年は是非是非♪

No title

ハッピースクエアのピンクのポピー、
やっぱり満開だとものすご美しいですね!
きれいだなぁ~~
薄紫のお花は麦ナデシコではないでしょうか^^
こちらも素朴で可愛らしいです~~
川幅うどんは食べたことがあるけど
鴻巣コロッケに鴻巣ラーメン?
うわ~いろんな名物があるみたいで驚きました!
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


