スポンサーサイト


最近のひより家♪

最近のひより家をちょっとだけ。。

★5月26日★

この日、長瀞(ながとろ)に行きました

P1140537_convert_20110526144802.jpg


珍しく父ちゃんも一緒に行ったのでした(≧∇≦*)

長瀞では、おいちーお蕎麦を食べたり川で遊んだり、その後は、羊山公園へ芝桜を見に行きました♪

あっ、その様子はまた後日って事で( ⌒ ー ⌒;)



それから・・・

毎年夏になると美味しいサンマを送ってきてくれる、大船渡のおばちゃん、いとこのお兄ちゃん、そして大船渡にいるたくさんの親戚のおばさん、おじさん・・・

みんな無事だっ!と連絡をもらった時は、これでもかっ!ってぐらい涙が出た。。
家も工場も全て無くしてしまって、今もまだ避難所生活や不自由な生活をしている中、それでもおばちゃんもおじさんも、お兄ちゃんも、命があればどうにでもなるべっ!って明るく前向き。。

そうだね、生きなきゃいけない!


さくちゃんがお星様になって、もうすぐ半年が経ちます。。
今もまだいろいろダメで、無理している自分がすごくすごく辛い時もある・・・
でも、でもそう、生きなきゃいけない、元気に笑顔で・・ね。。


少しずつだけど、ブログもボチボチやっていこうと思います。
たくさんの素敵なご縁をもらえたこのブログ、大事だもん。。

姉ちゃん、がんばれー!←って、自分で言うな^^;






コメントの投稿

非公開コメント

masamiさんへ~♪

キャー!!masamiさん!
こちらこそすっかりご無沙汰しちまって~~~!!
しかも、1ヶ月も放置するとコメントも管理者の承認待ちとかで表示されないもんだから、危うくスルーするとこだった~~!(大汗・・)
サボリ癖も、ここまでくるとマズイよねぇ・・・^^;

・・そうそう、大船度のおばちゃんやお兄ちゃん、親戚のみんな・・ホント無事でよかったよ。。。
今はどうにか仮設住宅に入居できて、少し一段落したって感じみたい。
避難所にいる時はなかなか連絡も取れなかったけど、これからはマメに連絡取れるかな。。
大阪からの応援、心強いよー!!本当にありがと~~!
東北魂、負けへんでー!

うん、さくちゃんがお星様になって、もう7ヶ月も経ったよ・・・
その節は本当にいろいろとありがとうでした。。
でもね、正直まだまだダメなんだぁ・・・
この一年、初めてさくちゃんの居ない一年を過ごすのかと思うと、本当に1周忌を迎えるまでは、辛いんだな・・って思うよ。。
でも逆にね、そんな一年を乗り越える事がとても大事なのかも・・とも思うの。。
でもうん♪これからもずっーと一緒、見守ってくれているね♪

お陰様で、うちはみんな元気だよー!
って言いたいところだけど~
いやいや~うちもはなの酷い膿皮症、モモも、頭のてっぺんにオデキが出来て根っ子が深くて全麻でプチ手術、その前はめろんといっちゃんが手術でしょ~
で、あげくには私は血液の病気&心臓病発覚~~!キャー!!
と、何かとゴタついておりまする・・^^;
まぁモモ&いっちゃん&めろんは、術後も順調だし、結果オーライだからいいけど、はながねぇ・・
はなも多分このジメジメだと思う・・

おー!亜麻仁オイル、うちも一時期あげてた事あるよん♪
サーモンオイルなんかもいいみたいだね!
でも、本読んでお勉強してるなんて、すごいな~さすがmasamiっち★
人間も一緒にってのが素敵ング♪
わんの健康ももちろん大事だけど、私達も元気じゃないとねっ♪

あっ、うちの父ちゃんも元気は元気だけど、血糖値がグングン上昇中で、お酒も甘い物も大好きな父ちゃんにとって、かなり辛い試練中です~アハハ・・でも、痩せてるのに何でだろうね?^^;

おっ♪masamiさんも更新したのねっ!
よっしゃー!あたちも遊びに行くのだー!ププ。。

No title

お久ぁ~~~!元気だった??
久々に私もブログ更新してリンク友達のところに遊びに来ました♪
大船渡の方々、本当に命があって良かった・・・!
生きててくれてありがとう!!って気持ちすごくよくわかる。
大阪から応援してます!!
さくちゃん、もう7ヶ月になるね・・・早いなぁ。。。
きっとお空の上でみんなを見守ってくれてるんやろな~~
はなちゃん、いっちゃん、めろんちゃん、ももちゃんは元気にしてますか?
長瀞の写真では元気そう♪  父ちゃんもね(*≧m≦*)ノププッ

うち、今、人もワンも亜麻仁オイルを飲んでます♪
危険な油(油が危ないだったかな?)っていう本とかで色々学んでいいオイルを摂るように心掛けてるの。
とはいえ、この時季のジメジメには何をやっても勝たれへん~~~
辛すぎます(>_<)

ひより家は大丈夫??

プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


