

夏といえば~♪

いやいや~あぢーですねぇ・・
皆さん&みなワン、溶けないように気を付けて下さいませませ。。

★7月17日★

夏恒例、モモの青空シャンプーを開催しました~♪

P1130760_convert_20100726010644.jpg

P1130763_convert_20100726010713.jpg

         気持ちいいでしゅら~♪ byモモ



P1130767_convert_20100726010935.jpg

             おちりもいい匂いでしゅよ~♪ byめろん

モモを洗うと、真っ先に確認に来るめろんパン子です


P1130773_convert_20100726011917.jpg

                さっぱりしたーっ★ byモモ


気持ちよかったね~モモ♪



で、シャンプーの後は、姉ちゃんちょっくらしまむらへレッツラゴー♪

P1130759_convert_20100726011005.jpg

             いっぱい買ったねぇ・・byめろん


へい♪

なんでも、サンリオ50周年記念でしまむらとコラボした限定商品だそうです(*'ー'*)
限定・・と言われたら、買わねばなりませぬ~~!
ラグマット類&父ちゃんのキティちゃんパジャマをゲッチュ♪



そんな確認に余念の無いメロンパン子ですが、
7月8日 8歳のお誕生日でした~


P1130797_convert_20100729151852.jpg

           8歳になったよっ! byめろん


今年も無事元気にお誕生日を迎えられて、とっても嬉しいねっ、めろん♪
これからも、脱臼しない程度に元気に遊ぼうね♪ププ

お誕生日パーチーは、秋になったらモモのお誕生日と一緒にお祝いするからね(;^^)



そして~これまた夏恒例の生馬肉です

P1130774_convert_20100726014125.jpg

P1130779_convert_20100726014237.jpg


今回は、生馬肉の他に鯛の骨無しミンチも購入♪

馬肉は低カロリー・低脂肪だけど、高タンパクなのでさくちゃんには本当はNGなんだけど、夏場の体力維持の為に少しだけあげました。(もちろんフードの量や馬肉の量を厳密に計算してです。)
腎臓が悪くなると貧血も起こしやすくなるので、鉄分が多い所も魅力な馬肉です。
生肉はもう食べないかな?と思いきや、バクバク食べてたさくちゃんでした(〃^∇^)

あとはさくちゃんには、鯛のミンチでツミレを作ってあげようと思います♪


P1130781_convert_20100726014302.jpg

           馬かったぁ~~! byいっちゃん



おー!そりは良かった良かった♪
洗わなくてもいいぐらいお皿を綺麗にしてくれてありがとね、いっちゃん(≧∇≦*)ププッ!
で~も、馬力アップも程々にお願いしますよぉ~いっちゃん(;^^)




そしてこれまた夏と言えば・・・

P1130786_convert_20100729152411.jpgP1130785_convert_20100729152329.jpg

ヒャッホ~♪いらっしゃいました~♪
今年も来てくれまちた~カブちゃん(^▽^)/~ (本当はクワガタです)
実は去年は一匹も来てくれなかったので、とってもうれぴ~

メスカブちゃんは、外に置いてあるモモのお水の中で溺れてる所を救助
オスカブちゃんは、お庭をノソノソ歩いてるところを捕獲(o ̄ー ̄)

メスカブちゃん&オスカブちゃん、短い間だけど宜しくね♪


でもなぁ~本当はカブトムシが欲しいんだけどなぁ~。。


で、今年もたくさんのお中元を頂きましてぇ、その中でも姉ちゃん大喜びだったのが↓これ。

P1130776_convert_20100729152445.jpgP1130777_convert_20100729152509.jpg


レトロなサイダー12本!と、TAKANOのフルーツ♪

姉ちゃんジュース大好きなんだ~特に炭酸ものが♪
フルーツも嬉しい事は嬉しいんだけど、姉ちゃん果物アレルギーなもんで、メロン食べられません(; ̄∇ ̄)
メロン食べられないなんて、人生ちょっぴり損してる?!
桃とマンゴーはギリギリセーフなので、おいちく頂きました♪

あっこんなのも↓食べたよ~

P1130753_convert_20100729152631.jpg


え~~?!一億円?!
て、ナンチャッテ~。。。。


そして最後に・・・


P1130791_convert_20100729152559.jpg

             元気でしゅら♪ byさくら


お昼寝直後なので、ちょっぴりポヨポヨですが(;^^)

去年は病気になって初めて迎える夏だったから、それはそれは心配の毎日でした。。
でも比較的冷夏だった事もあったので、食欲も落ちる事なく元気に過ごせた去年の夏。。
で、今年も来ちゃった夏・・しかも、あぢ~~~!

今年は猛暑みたいだし、去年以上に心配だけど、今の所食欲も落ちる事なく元気に過ごしているさくたん♪
でも、残暑も厳しいみたいなので、まだまだ油断できません。。
早く夏終わってくれないかなぁ~。。。



ホント、今年は猛暑みたいですね(;^^)
健康なワンコでさえ辛いこの時期。。

みなさん&みなワン、
どうか元気に夏を乗り切って下さいね!(@⌒▽⌒@) byひより家一同♪








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


