

はなと高架下♪

雨の時にらっきーМ家♪が利用している高架下♪
うちも真似っこして、6月のある雨の日、はなと行ってみました~(*'ー'*) エヘヘ

P1130539_convert_20100706210207.jpg

P1130548_convert_20100706210357.jpg


ここの高架下は、新幹線とニューシャトルが両方走っている下なので、屋根が大きめでグッド
はなの好きなの所もあって一石二鳥♪


*ニューシャトルとは・・正式名が、埼玉新都市交通と言って埼玉県しか通ってませ~ん。
            東北・上越新幹線の高架に添って敷設、
            ゴムタイヤを使っている為雪や雨に強い
            とされてるが、ゴムタイヤなのでチェーンが装着できない為、
            実際は雪には弱いらしい


P1130553_convert_20100706210454.jpg

P1130549_convert_20100706210425.jpg


で~も、この日はちょっと風があったので、結構地面が濡れていて・・・


P1130540_convert_20100706210524.jpg


案の定、泥んこです・・(;^^)
やっぱり風のある日は、一枚着てないとダメだねぇ。。


可愛い子ちゃんにも会いましたよ~♪

P1130543_convert_20100706210618.jpgP1130542_convert_20100706210555.jpg



一通り歩いて、車に戻ると~

P1130558_convert_20100706210708.jpgP1130570_convert_20100706210735.jpg

乗るなり、すんごい勢いで拭いてました(;^^)
たっぷり拭いた後は・・・

P1130559_convert_20100706210800.jpg


出発オッケーとの事なので、今度はホームセンターにお買い物に行きました♪


P1130537_convert_20100706210828.jpg

P1130534_convert_20100706210853.jpg


久し振りに一人で乗るカートだねん♪ププ



P1130579_convert_20100706210921.jpg

         楽しかったね!
   雨の日はこの作戦だね! byはな





とゆう事で、この後もちょこちょこ利用している高架下♪
雨の日はもちろんの事、暑い日も日陰になってるのでグッドです。
で~も、マナースプレー(チッコの消臭&除菌)は欠かせません(。≧∀≦。)




悲しい事がありました・・・

P1130757_convert_20100706210951.jpg

元気に育っていたヒナちゃん達。。
4日、何者かにやられ、全滅・・・

巣が少し壊されている事から、多分カラスかスズメ?にやられたんだと思う。。
でも、目も開いて大分大きくなっていたので、スズメの力では持って行けないと思うんだけど・・やっぱりカラス?
この辺、カラスやスズメ以外に結構いろんな野鳥がいるので、どいつが犯人だかさっぱり。。

この日姉ちゃん家に居たのに、守ってあげられなかった事にすごく情けなくて悲しくて、もう大泣きしちゃった。。
もしかして、へたにミルワームなんて置いたばっかりに、目立つ事しちゃった?!って、大反省。。。

ヒナちゃん達が居なくなってしまった巣の周りを何度も悲しそうに鳴きながらぐるぐる飛んでる親ツバメの姿を見て、またも涙涙。。。

せっかく久し振りに来てくれたのに、本当に残念でした。。
また来てくれるといいな。。
てか、番カラスのめろんぱん子はどうした?( ̄ー ̄)



コメントの投稿

非公開コメント

◆らっきーМさんへ~◆

またまたお返事が遅くなってスミマセンでした~~!
いやいや~あぢーですねぇ・・
溶けてませんか?

ぐわっはっは!らっきー家の真似っこして、ついに行ってきました~高架下★
いいですね~ここ♪
ちなみに、JRじゃなくて、シャトルばっかりな近所です^^;
そうなんですよ~せっかく濡れないようにって行ったはずが、ドロドロに・・
この日は風が結構強かったので吹き込んでいたのと、どうしても大好きな土の上を歩いてしまうので、真っ黒になっちゃいました^^;
ほぉ~らっきー家は濡れている所は抱っこするんですね♪
はなだけならそれもできるんだけど、いっちゃん&めろんが行った日にゃぁ、私一人で抱っこは無理だわ~
濡れるの覚悟で行かなきゃです^^;
でもそうそう!、雨の日でも人間は傘いらずで歩けるところはいいですね~

久し振りにはなと二人でホームセンターデートしてきましたぁ♪
いつもはギュウギュウで乗るカートも、この日は余裕でしゅ。。

・・そうなんです・・ヒナちゃん、ダメでした。。。
どやつが犯人だか分からないんだけど、憎っくき犯人めっ!!
元気に育っていたら、今頃は大空を羽ばたいていたんだろうなぁ~と思うと切ないです。。
ミルワームがまずかったかな?^^;
でもその代わり?と言ってはなんですが~カブちゃんやってまいりまちたぁー♪ププ

あっそうそう、先日のバーベキュー、らっきー家は欠席だったと聞いてびっくり!
その後、翔ちゃんの様子はどうですか?。。。
お大事にして下さい。。。
うちはそろそろ冬眠かなぁ~涼しくなったらまた遊んで下さいね!



◆ヒマさんへ~◆

わー!早速遊びに来て下さって、ありがとうございますっ!!
とっても嬉しいですぅ~♪
がっ!それなのに、お返事が超~~遅くなってすみませんでした^^;

そうなんですよ~私もヒマさんと同じく埼玉在住でした。
ヒマさんのブログを初めて拝見させて頂いた時、あっ!ヒマさんとは絶対ご近所だ~なーんて思ってました^^
だから、いつかきっとお会いできるかも♪と密かにワクワク。。。

ニューシャトル、やっぱりご存知だなんて、さすがヒマさん♪
ホントここは日陰にもなるし、雨も避けられるからグッドですよ~
でも、風が強い日はやっぱり吹き込んでしまうので、ダメですね^^;
いえいえ!白いから綺麗に見えるかもですが、なんせうちの子達は野生児(犬)なので、白さを保つのはほぼ無理です・・アハハ・・

遊びに来て頂いて本当に嬉しかったです!
こんなおサボリブログですが、今後共宜しくお願い致します♪
あっ早速リンクさせて頂きました~★
また空ちゃんに会いに行きますね~♪






ぬはははっ!!

ね~高架下って便利でしょ~
ひより姉ちゃんの近くにもあったんじゃん
良かったねe-461
でも折角濡れないようにって行ったはずなのにドロドロは何故???
我が家は濡れているところは抱っこして飛ばしていますよ~
まあ雨の日に傘をささずにお散歩できるのがいいよね~
その後のホームセンターでのはなちゃんは嬉しそうだね~
え~ツバメの赤ちゃん駄目だったんだ~
可哀想e-263
でも仕方がないよね
きっと来年も来てくれるよ
頑張れ~e-287

No title

こんにちわ~♪
さっそく遊びにきちゃいました!少しづつ過去記事も読まさせてもらってます♪
同じく埼玉在住なんですね^^
シャトルの下なんて、この時期のいいお散歩コースになりますね~いいなぁ~♪
でもやっぱり泥んこにはなっちゃったんだ(^^ゞ
白いきれいな毛並みだから泥んこは悲しいですね。
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


