

玉敷公園♪

★5月29日★

藤棚を見に、騎西町にある玉敷公園に行きました

がっ!

P1130589_convert_20100628221316.jpg

P1130596_convert_20100628221358.jpg


完全に終わってた~~Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

どうやら雨が続いた事もあって、20日ぐらいまでが見頃だったそうです
とても青葉が美しゅうございました(;^^)

で~もこの公園、ちょっとこじんまりしてるけど、素敵な公園でした♪
藤棚見れなくとも、はなにはそんなの関係ねー!(←古っ!)って事で、テンションアゲアゲ~

P1130672_convert_20100628224201.jpg

              たのぴ~~! byはな



P1130590_convert_20100628224402.jpg

              アチョチョ~~! byはな



P1130615_convert_20100628224646.jpg

              ガシガシ歩くでちっ! byはな




いっちゃんもがんばって歩いたり~
お池を覗いたり~

P1130614_convert_20100629121130.jpg

             緑がキモチいいでしゅね~♪ byいっちゃん



P1130619_convert_20100628224750.jpg

            お魚しゃーん、はなですよー! byはな




P1130618_convert_20100628224718.jpg     

お魚しゃん、ここでチッコしたのかねぇ~? byいっちゃん&めろん



公園の中に、旧河野邸の跡地がありまして(どこのどなたか分かりませんが^^;)その先には長い~い社道がありました~


P1130599_convert_20100628224825.jpg


P1130600_convert_20100629122426.jpg

P1130602_convert_20100629122454.jpg

     がんばって歩きまちた。。byいっちゃん


騎西町にお城があるとの事なので行ってみる事に♪


おー!見えて来ましたよー!
お城に向かって4匹(姉ちゃんも入る)の侍、いざ出陣~~!

P1130625_convert_20100629122638.jpg

P1130627_convert_20100629122710.jpg

P1130629_convert_20100629122746.jpg

殿様いるでしゅかね~? byはな&いっちゃん&めろん


ジャ~ン★

P1130631_convert_20100629122815.jpg


お城の中に入れるみたいなんだけど(ワンコはNG)この日は開館時間が終わってました~
お城の周りをぐるっと歩いて~

P1130632_convert_20100629122904.jpg

殿様もここでチッコするですかね~? byはな&いっちゃん


お魚さんも殿様も、お外ではチッコしませんからー(; ̄∇ ̄)


お城の隣にある公園でちょっくら遊びました~

P1130642_convert_20100629122943.jpg

P1130640_convert_20100629123116.jpg

こやつ、怪しい者? byはな&いっちゃん&めろん


もうお侍さんごっこはいいですからー(; ̄∇ ̄)
可愛い黒シュナちゃんだしー


最後に正面からの写真を撮ろうと、はなだけちょっくら放牧してみたものの・・

P1130643_convert_20100629123202.jpg

まだまだ歩くでしっ! byはな


ガシガシ歩くはななので、結局背中だけぇ~
てか、姉ちゃん一人なもんで、相変わらず背中ばっかりな写真(; ̄∇ ̄)


と、藤棚は見れなかったけど、お城も見れたし公園も楽しんでくれたみたいなので楽しいお出掛けとなりました♪



P1130598_convert_20100629130214.jpg

騎西町は、藤棚とあじさいで有名な所だそうです。
藤棚は樹齢400年の歴史があるそうな。。
シーズン中は、あちこちからこの公園に藤棚を見に来る人が多いんだって。

でもねぇ、この公園ナビにも載ってないし、すんごい分かりずらい所にあるの。
途中で畑仕事してるおばちゃんに教えてもらっちゃった。
次行くにも全然道覚えてないし~~!

今はアジサイが見頃だそうですよ~
埼玉ってワンコと一緒に行ける素敵な所がたくさんあるんだなーって思っちゃった♪
ビバッ!埼玉っ!



●おまけ●

無事ヒナちゃん生まれました~♪

P1130751_convert_20100629131014.jpg

一羽しか撮れなかったけど、他にも3羽いましたよ~
頭よりも大きい黄色いお口、きゃわいい~♪

ミルワーム食べて、元気に育つんだじょー★

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


