スポンサーサイト


モモとカマキリ♪

とある晴れた日・・ふと見ると、モモの手に巨大なカマキリ!アップロードファイルがっ

P1110107_convert_20091026174942.jpg

くっそぉ~~!モモっちの可愛いお手てになんてこったーー!
モモっち!今姉ちゃんが退治してあげるからねっ!!と意気込んだのはいいのだけど・・・
・・・このカマキリ、かなりデカイっす・・・(; ̄∇ ̄)|||ゾォー…
直径15センチはあるだろうか・・・
姉ちゃん、昆虫類は大丈夫だけど(カブト虫とかクワガタとか好きだし)こんなデカイカマキリは、さすがにちょっときょわい・・・
とか言いつつ、ほぇ~こんなでっかいカマキリいるんだ~♪って、ちょっと興味もあったりするけど・・・

でもやっぱり直接手て掴むのはきょわい・・前に噛まれた事あるし。。
あーどうしようどうしよう!!と、慌てている姉ちゃんをよそに、当の本犬のモモっちは・・・

P1110110_convert_20091026175029.jpg    

カマキリはおいしーでしゅか~?ウへへ♪ byモモ


・・・食べ物じゃないし、食べちゃダメだし、食べられないですから・・(; ̄∇ ̄)||||||||||・・・
しかもそんな爽やかな笑顔で(;^^)


ひとまず布団叩きに誘導してモモの手から離れてもらったら、今度は塀の上へ・・・

P1110113_convert_20091102210106.jpg

キャー!!こっち見てるぅ~~~!!

てか、こんなにマジマジとカマキリ見たの初めて~♪
このカマキリは女の子だな、うん(o ̄ー ̄)o
お腹がふっくらしてるし、触覚が短いし。
あっでも、顔つきがくっきりとした三角だから、もしや男の子か?!
うーん、バッタ系の虫ってオスメスの区別が難しいんだよな~。。。

・・って、どうでもいっか(;^^)
しかも久しぶりに登場したモモなのに、こんなネタ(。≧O≦)

てな訳で、ある晴れた日のモモと姉ちゃんのほのぼのした一日でした(〃^∇^) チャンチャン♪



いやいや~最近めっきりサボリの酷い姉ちゃんっす(; ̄∇ ̄)アハハ・・
そして気付けばもう11月。。
毎日決まった事と他もろもろをやってるとあっとゆう間に一日が終わっちゃって、全然パソに向かえない日々。。
でも、ワンコ達が毎日笑顔で元気でいてくれるから、姉ちゃんも毎日笑顔でがんばれる

お友達のブログにも全然遊びに行けなくて。。読み逃げもできないしー
でもそれでもいろいろとお誘いしてくれたり連絡をくれたり、本当に嬉しくて嬉しくて。。。
ブログをきっかけに素敵な出会いを頂けた事を、改めて感謝感謝の日々です♪



コメントの投稿

非公開コメント

◆メルママさんへ~◆

ギャッ!!1ヶ月近くもお返事しなくてごめんなさいでした~~!
こちらこそ、すっかりすっかりご無沙汰ですみませんです。。

あっ!メルママさん、虫系ダメでしたよねぇ?
せっかく久しぶりに遊びに来てくれたのに、こんなネタでごめんなさいv-356
でもそうそう!モモの足と比べてこのぐらいだから、ホントこのカマキリでかかった~~!

おっ!メルママさんちにも出た?
10センチでもかなりデカイねっ!
そうそう!カマキリって、反抗してくるんだよねぇ・・
あたちも以前に噛まれた事ありまつ・・^^;
けど、そのカマキリずっとメルママさんちに居たんだ~
きっと居心地が良かったのきゃも♪ププ

ホント、全然ブログにもお邪魔できなくてごめんなさい。。
何だか毎日の事で精一杯で、パソに向かう気力が無くて・・すっかりおばあちゃんでつ^^;
もう12月になっちゃいましたね~段々と世話しなくなる時期だから、体調崩さないようにして下さいね♪



(@´ー`)ノ゙ おひさで~す♪
ってか・・・いきなりギョギョッ!!
カマキリでかっ!!(◎ー◎;)
モモちゃんのアンヨでこのくらいだからかなりもんだねん☆
今年の夏は我が家の庭の花の所にでっかいカマキリがいただに!!
15cmとまではいかないと思うけど10cm以上はありまちた。
どっか行ってぇ~!とほうきで突っついたら立ち上がったっ!!
秋になって終ったお花なんかの片付けしてたら動かなくなってた
カマキリがいまちた。..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
カブトムシやクワガタ大好きのひより姉ちゃんが触れなかったなんて
すごく意外でつ☆(*≧m≦*)プププw
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


