

さんま♪

今年も大船度から新鮮なさかなサンマさかなが届きました~(〃^∇^)ノわぁい♪

P1110076_convert_20091005160230.jpg

今年は冷夏だった事もあって、作物に多大な影響が・・きっとサンマもあまり揚がらないかもなーなんて思いきや、サンマちゃんは豊漁だそうです♪
しかも今年のサンマちゃんは、いい具合に太っちょさんで食べ応えありあり~(。≧∀≦。)

早速興味津々で近づいてきましたよ~

P1110085_convert_20091005161232.jpgP1110078_convert_20091005161208.jpg

  いい匂いでしゅね~おいしそーでしゅね~ byさくら&いちご


さくちゃんはある程度ニオニオしたらその場から離れたんだけど、いっちゃんはいつまでもサンマをガン見・・・

P1110083_convert_20091005161840.jpg

  じーーーーーーーーーーーーーーっ!・・・

P1110084_convert_20091005161909.jpg

  じーーーーーーーーーーーーーーっ!・・・

ちょっとずつサンマに迫り来るいっちゃん・・・試しに一匹持ち上げてみると・・・

P1110079_convert_20091005161935.jpg

食いついた~~(≧∇≦)ノ!!
生で食べる気かー?!(; ̄∇ ̄)オイオイ・・・


そして~お魚大好きっ子のこの方も♪

P1110093_convert_20091005164315.jpg

           絶対くだしゃいっ!!! byはな


こんな可愛い顔で言われちゃったら、あげない訳いきましぇ~ん♪
とゆう事で~

P1110100_convert_20091005164735.jpgP1110098_convert_20091005164802.jpgP1110094_convert_20091005164829.jpg

はな達には焼いて、ご飯に混ぜ混ぜ♪
人間達はもちろんお刺身で(o ̄ー ̄)
この日のは最高でちた(@⌒▽⌒@)ニャハッ!


P1100936_convert_20091005164857.jpg

             おいちかったでしゅね♪ byさくら


うんうん♪おいちかったね、さくちゃん♪
さくちゃんもペロっと食べて姉ちゃん嬉しいじょー♪


と、サンマを堪能したひより家でした・♪
おばちゃん、いつもありがと~♪


↓気が向いたらクリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ







コメントの投稿

非公開コメント

◆jackun_mamaさんへ~◆

ウキャー!!またまたお返事がすっかり遅くなってすみませんでした~~!

こちらこそです~先日は大変お世話様でした♪
てか、まだアップしてないしー!・・マズイ・・
えっ?!あのお土産、可愛いかった?^^
ワーイ♪うれぴーですぅ~♪
でも見た目、人間用って感じですよね^^;

ヘイ♪今年もサンマちゃん届きました~
おっ!ママさんもお刺身好き?
結構いける口ねん♪ププ
いっちゃんね~まさか生にガブリ付くとはびっくりでしたよ!
慌ててすぐに引っ込めたけど、あのままあげてたら食べたのかちら?v-405
ホントホント~ご近所だったら是非お裾分けするんだけど~
年に一度の楽しみを、人間もワンコも堪能したのでした~

先日は突然のお電話、失礼しました^^;
ジャッキー君、可愛くなったかな?^^
また会える日を楽しみにしてまーす♪

◆らっきーМさんへ~◆

ドヒャー!!ホント毎回お返事が遅くなってすみませんでした。。
ったく、ダメダメな私です・・・^^;

こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってすみません。。・・ってあまりそんな感じもしないのはなぜだ?
みなさんお元気かな?^^
おー!この間の台風!ホントすごかったですよねっ!
いつも台風直撃っ!って言うわりには、結局は来なかったりする事が多いけど、今回はまともに来ましたものね~ うちは大丈夫でしたが、らっきー家は大丈夫でしたか??
あっでも、目の前の畑が海みたくなってました。

はーい♪またまた今年もサンマが届きました~
毎年楽しみなんですぅ~♪
ご近所だったら是非お裾分けするんだけど。。
うちのワンコ達、焼いてももちろん食べるけど、生でも食べる勢いですよ~
まぁ食べても大丈夫なんだろうけど、念のため焼いたのだけあげました。

ヘイ♪お察しの通り、この日はお酒が進みました~
進んだあげく、洗い物ほっぽらかして寝ちゃいました^^;アハハ~

先日の松戸は残念でした~
けどまたお会いできる日を楽しみにしてまーす♪


◆sumianzuさんへ~◆

とってもとってもお返事が遅くなってしまってすみませんでしたv-356
sumianzuさん、ハッチ君の事では暖かい励ましを頂きまして、ありがとうございました。。
そしてまた遊びに来て頂いて、とっ~ても嬉しいです!
・・それなのに、ホントお返事が遅くなってしまってすみませんでした。。

ご飯、ほんの数秒で食べちゃいました!
もう焼いてる時からソワソワしてて、多少熱くてもお構い無しでした^^;
ホントですよね~私もまさか生にガブリ付くとは思いませんでしたっ!
おーー!なるほどっ!!
猟犬じゃなくて、漁犬!とは、sumianzuさん、ウマイッ★ 猟犬の血は、海のものでも山のものでも関係無いのかもですね~
そうなんですぅ~はなにお願いされちゃったら、私も言われるがままなんですぅ~^^;アハハ~
でも、じっーと見つめられちゃうと、こちらも弱いですね。。

私もsumianzuさんのブログへお邪魔しようと思いつつなかなか伺えなくてすみません。。
何だか最近、余裕がなくて・・ダメですね~ブロガー失格・・ってより、人間失格です^^;
時間のある時、ゆっ~くりsumianzuさんちの可愛いお顔見にお邪魔させて頂きますっ!!
こんなへッポコブログですが、良かったまた遊びに来て下さい。。
ありがとうございました♪


御無沙汰です (・・*)ゞ
先日はお世話になりありがとうございました
お土産とっても可愛いおやつで娘が大喜びヽ(*^∇^*)ノ*:・'ジャッキーのなのにね~

今年も新鮮なサンマ届きましたね♪
ぴかぴかしてて美味しそう…
私はお刺身が好きなのでいっちゃんの気持ちがわかるわ~(^m^)
もう少し近かったらお呼ばれしたいくらい(´∀`)エヘヘ
新鮮なサンマが味わえるひより家のワンズは幸せだね*^∇゜)v

凄いさんまの量だね~(*^_^*)

こちらでは凄いお久し振りです~お元気そうですねe-348
今日の台風凄かったですね~
ひより家は大丈夫でしたか?
いつものサンマ凄い新鮮~e-461
みんなにもお裾分け
届いたばかりのお魚食べるなんてひより家のワンちゃん達はグルメだね~e-287
それにしてもひより姉ちゃんお酒が進んだでしょ~(^m^)
飲み過ぎに注意ですよ~e-348

御飯・・・とっても美味しそう・・・
もちろんわんちゃん達はあっという間に平らげたに違いありませんね~
それにしても・・・生でかぶりつくのはすごい!もしかして漁犬(猟犬)としての素質があるのでは?なんて思ってしまった私(笑)
そして、はなちゃんの見つめる視線・・・これじゃあみんな負けてしまいますよね~、可愛いですね!
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


