スポンサーサイト


里親さんを探してます!

緊急で、ウエスティ♂ 9歳 ハッチ君の里親さんを探しています!!

ハッチ

詳しい事は、ウエスまみれ♪(masamiさん)を見て下さい!


ちょっとお話しさせて頂くと・・・

ハッチ君は、masamiさんちのナナちゃんの子。。
兄弟に、ライ君、クー君、ベルちゃんがいます。小さい時から、ライ君とハッチ君は仲が悪くて、毎日喧嘩していて、時には血だらけになる事も・・・
このままじゃどちらも幸せになれないと、masamiさんは苦渋の決断。。
お友達にハッチ君をお願いする事になりました・・・

最近になって、ハッチ君があまり良い環境でない事が判明・・・
実際にmasamiさんがハッチ君に会いに行って見ると、写真でも分かるように外飼いにされ、しかもこの暑さの中大した暑さ対策もされないままのハッチ君・・・(↑の写真では、masamiさんが暑さ対策にヨシズや冷んやりマット、スノコで高さアップ等の対策をした後です)

姉ちゃんもこの事を知った時、本当に本当にショックで可愛そうで、涙が止まりませんでした・・・
と同時に、小さい時からハッチ君を飼ってるのに、外飼いになんてなぜ出来るの???
そもそもウエスティを外飼い?!
しかも、ハッチ君のいる所は、温風の出るエアコンの室外機のまん前。
苦肉にも、地面からくる熱に比べたら、その温風が涼しいとさえ感じたそうです・・・

masamiさんのお友達とは言え、正直腹が立って仕方ありませんでした・・・
そのお宅にもいろいろと事情があるのでしょうが、いつも犠牲になるのは、わんこ・・・


とゆう訳で・・
ハッチ君は今9歳、だけどまだ9歳!。。
これからの犬生を、幸せに、毎日ギューっと抱きしめてもらえるよう、心優しい里親様を探しています。

ハッチ君は今、皮膚の状態もあまり良くなく、毛もボサボサ・・
近日中には皮膚の治療と、トリミング予定です!
元はとても可愛くて、愛くるしいお顔のハッチ君。。
綺麗になったら、益々男前アップ!する事間違いなしっ!

masamiさんはもちろんの事、私も全面的に協力させて頂きますので、お心当たりある優しい里親様がおりましたら、是非ご一報の方をお願い致します。

どうかハッチ君に素敵なご縁がありますように・・・









コメントの投稿

非公開コメント

◆まきぴさんへ~◆

わ~見てくれたんですね!ありがとうございまーす♪
・・って、すっかりご無沙汰ですぅ~^^;

ホント、ハッチ君が無事masamiさんの元に帰れて本当に良かったです!

そうですよね・・どの子もみーんな幸せであって欲しい。。だってわんこって、一年で4歳、半年で2年も歳くっちゃうんだもんね!日々を大事にして欲しい。。
って、偉そうな事言ってるあたちだけどー、それを改めて実感したのが最近なので、慌ててペーパーを脱出した次第でございますぅ^^;アハハ・・

いえいえっ!あたちは今回、なーんも力になれずでお恥ずかしいっす。。
けど、ここで声を掛けさせてもらって、すごい感心を持ってもらっただけで感謝感謝です♪
まきぴさんも気に掛けてくれてありがとうございました♪ まきぴさんの優しい気持ち、きっとmasamiさんもハッチ君も喜んでいると思います♪

うんうん!これからのハッチ君、みーんなで見守って行きましょう~♪
本当にありがとうございました★

◆jackun_mamaさんへ~◆

あっ見てくれましたぁ?^^
そうなんです~ハッチ君、無事にmasamiさんの元に帰る事ができました~!!
でもね、もうそうせざる他なかったみたいで・・・
詳しい事は、落ち着いたらmasamiさんが報告してくれると思うので、見てみてくださいまし~♪

ママさんもいろいろと気に掛けてくれて、本当にありがとうございました。。
ホント、今回の事は腹が立つやら悲しいやらで・・・
9年も飼ってるのに、どうしてそうゆう事ができるのか全く理解できませんでした・・・
わんこって、神様から10年ちょっとの命しかもらってないのにね・・・
でもねっ!これからがハッチ君の幸せな犬生の始まりなのだー♪
まだまだ課題は山積みだろうけど、masamiさんやナナちゃん達の愛情で、きっと乗り越えられるっ!

いえいえ~私は何も力になれずでお恥ずかしいんだけど。。
でもここで、声を掛けさせてもらってたくさんの感心を持ってもらっただけでも、すごく感謝感謝です。。
ママさんも同じウエス飼いとして心痛めましたよね・・
ママさんの優しいお言葉、きっとmasamiさんもハッチ君も喜んでいると思います♪

本当にありがとうございました!!

◆sumianzuさんへ~◆

sumianzuさん、初めまして~こんにちわ♪
えー?!毎日見て下さっていたんですか~~!
キャー!感激ですぅ~~★
遊びに来て下さってありがとうございますっ!!

今回の事、私も本当にショックでした・・・
きっと何より、masamiさんが一番ショックだったかと思います。。
masamiさんちのナナちゃんが一生懸命生んだハッチ君・・幸せに暮らしてるかと思いきや・・・ですもんね・・
sumianzuさん!最近、11歳のウエスちゃんを迎えたのですね!sumianzuさんの優しさ、すごく感動しました。。
えっ?11年間家庭に居た事がなかったのですか?
・・・どんな暮らしを・・・

私も今まで4匹の子を里子で引き取ったので、sumianzuさんのお気持ちはよーく分かります。。
けど今は、のんびりと幸せな犬生を送る事ができて、すごく嬉しい!!
今度お顔を見に伺いますね♪ワクワク♪

そうなんです・・この暑い中、外で・・・
写真ではmasamiさんが暑さ対策をした後でしたが、その前は、ただ室外機の前に繋がれただけ・・
しかも、去年の冬から外に出されたので、今年はハッチ君にとって初めての外での夏でした・・・

可愛い時だけ可愛がって、大きくなって面倒見れないからって、本当に勝手過ぎます!
でもですねっ!昨日、masamiさんが無事ハッチ君を引き取る事ができたのですっ!!
詳しい経緯は、まだmasamiさんがお話してないので私の口からは言えないのですが、落ち着いたらまたmasamiさんのブログを覗いて見て下さい。。
今回のmasamiさんの決断は、決して簡単に決めたのではなく、もうそうする以外なかったんです・・
じゃないとハッチ君が・・・

いろいろとご心配頂きまして、本当にありがとうございました!
応援して下さったこと、すごく嬉しかったです!
また良かったら遊びに来てくださいね♪
私も遊びに行かせて頂きまーす♪

ありがとうございました★

ハッチ君、masamsiさんが引き取る事になったみたいだね。
色々と大変だと思うけどみんなで見守って行こうね。
どこのおうちの子もみんな幸せでいてほしいもんね。

ひよりちゃんもお手伝いお疲れ様でした★

たった今masamiさんのブログでハッチくんがmasamiさんのもとへ引き取られたことを知り内心ほっとしました
何度もコメしようと思ったんだけど…力になれそうもないし…><。。
エアコンの室外機の前で笑顔のハッチ君が痛々しくて…
気がかりでしょうがなかったんだ~
ライ君とのことが心配だけどとりあえずはmasamiさんのもとへ帰ることができてよかったと思います
みんなが幸せに過ごせることを祈るばかりです

ひより姉ちゃんの優しさ心に染みたよ~
いろいろお手伝いお疲れ様でした!

初めまして~実は毎日ブログ拝見させていただいています。今回の件・・・私も驚きでショックです。
うちも2ヶ月ほど前に11歳になるウエスティーの子を迎え入れました。今まで家庭にいたことがない子だったけれど、犬って本当に驚くほど環境になじんでくれます。
11歳なのでペースは違うのですが、うちの3犬とも今ではとっても仲良く過ごしていて、私の実家を行き来してのんびりと過ごしています。
この暑い中外飼いなんて・・・ちょっと考えられませんが・・・私もウエスラバーとしてちょっと聞いてみますね。とりあえずハッチ君が一日でも早く環境の整ったところに行けますように!
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


