

おいちーもの♪

この時期、いろんな方から頂くお中元♪
ビールや洗剤などなど、主婦としては嬉しいしありがたいんだけど、今年はそれよりももっーとうれぴーお中元が♪

P1100575_convert_20090802124507.jpgP1100576_convert_20090802124532.jpg

パステルのなめらかプリン♪でーす(〃^∇^)ノわぁい♪

2種類入っていて、一つは窯出しなめらかプリンで、もう一つは名古屋コーチンを使ったプリン!
キャー!名古屋コーチン使ったプリンて、どんなの~~?!って姉ちゃん大興奮(;^^)

が、そのまま食べるにはちょっとつまんないなーと思って・・・

P1100585_convert_20090802125638.jpg

うひゃー 必殺!生クリームたっぷり乗せ~♪

市販のホイップクリームを買ってきて、乗せちゃいまちた♪
かなりの甘甘でございます(o ̄ー ̄)o

で、こりを食べてる間、わん達はもちろんガン見・・・
なので、ほんの少ーしだけ残してあげて、入れ物ごとあげてみたら・・・

P1100580_convert_20090802130625.jpg

はなとさくちゃんで独占し、仲良く舐めてました♪
残念ながら、いっちゃんとめろんはお味見できずで・・・大御所にはかないませんな~(≧∇≦*)

で、しばらくしてふと見てみると・・・

P1100583_convert_20090802130655.jpg

わはは!さくちゃんてば、入れ物を頭に乗せてお昼寝してました~(@⌒▽⌒@)
これなら誰も取らないと思ってるのかな?
もう空っぽなのにね(。≧∀≦。)ププッ!


それと、今年も夏限定のこれ

P1100703_convert_20090802132112.jpgP1100700_convert_20090802132018.jpgP1100714_convert_20090802132044.jpg

生馬肉でーす♪
さくちゃんには生肉はちょと止めた方がいいかな?と思ったので馬肉、もしくはダチョウのレトルトを♪
この日はみんなに合わせて、馬肉の方をあげました。

あっそうそう、さくちゃんのご飯の事をあれこれ考えてたら、他の子達も完全にドッグフードを止めて、
今はお米をベースに食べてます。もうかれこれ3ヶ月ぐらいになるかな?

お米は、白米だったり五穀米だったり玄米だったりと日替わりで。。
ドッグフードの時よりも、食いつきは凄いかも(*≧д≦)

↑のご飯も、あっとゆう間に完食でした!

P1090920_convert_20090802133748.jpg

           これで馬力アーップでしゅね! byはな


そして~今年も頂きました!梨♪

P1100718_convert_20090802134248.jpg

待ってました~お裾分け♪←ってずうずうしい・・(;^^)
見た目はあまり良くないけど、皮を剥いてしまえば全然オッケー牧場♪

が、今年は気候があまり良くないみたいで、虫がつきやすくなっちゃってるとか。。
そういえば、この天気で作物に影響が出てるって言ってたっけ。。
変な天気だもんなー・・・

早速冷蔵庫で冷やしておいた梨を、夜のおデザに頂きました♪
キッチンで用意していると・・・

P1100719_convert_20090802135310.jpgP1100721_convert_20090802135337.jpg

果物コンビのいっちゃんとめろん、待ちきれない感じでした(〃^∇^)

でわ、頂きまーす♪

P1100733_convert_20090802164906.jpgP1100741_convert_20090802164932.jpgP1100723_convert_20090802164958.jpgP1100746_convert_20090802165022.jpg

あり?めろんの写真が無い・・(; ̄∇ ̄)
めろんはテーブルの下で食べていたので、暗くてダメでした
モモも食べましたよ~モモもまだお外だったので暗くてNG(; ̄∇ ̄)

珍しくはなも食べました!
さくちゃんも食べたね♪ 梨もスイカ同様、腎臓にもグー♪

もちろん姉ちゃんも食べたけど、甘ーくてとってもおいちかったです
おばちゃん、ありがとー♪また待ってるよ~


と、みんなでおいちー物を堪能したのでしたー♪


↓気が向いたらクリックしてちょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
もう8月ですね!
梅雨明けした途端暑い日が続いてたけど、ここ最近過ごしやすい日が多いような・・・
暑くなったり涼しくなったり・・ホント変な天気ですね・・
作物も育ちずらいっつーの!

こんな天候に負けず、
みなさまも、みなわんも、元気に過ごして下さいねっ★






















コメントの投稿

非公開コメント

◆jackun_mamaさんへ~◆

またまたお返事が遅くなりまちた^^;

ホントですね~あまり夏らしくない感じでぇ~
けど、ここ何日かちょっちあぢーですね^^;
でも、かーっと晴れて暑い訳じゃなくて、曇っててムシムシだもん、一番たち悪いでよね・・

そうそう!それでも味覚は夏~♪
カキ氷にとうもろこし、夏はおいちー物がたくさんありますね!
しかも、↑これでしょ~夏ヤセも程遠いでつ・・(; ̄∇ ̄)

梨、頂いちゃいました~♪
おっ、うち地方が梨の産地だってご存知だったのですね~ 見たらびっくり、見渡す限りの梨畑ですよ~ん。
ジャッキー君も梨好きなんですねっ!
やっぱり剥いてる時からそわそわしてる?
シャリシャリいい音立てて食べますよね~
ジャッキー君~おばちゃんちに梨食べにおいで~♪
たらふく食べさせるよー ( ̄ー ̄)

手作りご飯、がんばってますよー
こればっかりは、面倒臭い病は大丈夫みたいでつ。。
ホント、おいちー物待ってるときの表情って、可愛いですよねっ!←親ばか
ジャッキー君も毎日可愛いお顔してご飯やおやつ待ってるんだろうな~♪

なんかちっとも夏らしくないけど…
味覚は確実に夏ですね♪
またぁ…ひより姉ちゃんあまあまね(^ー^* )フフ

お~っ梨だ!
うちのも大好物だよ~まだ食べてないけど・・・
さすが、ひより家地方産地だけに早い!!
おいしいものを待っている時のわんこの表情は格別だわ~みんな可愛い♪
手作りご飯もおいしそう!
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


