

牧場に行きました♪

★7月5日★

榎本牧場 へ行きました・♪

とか言いつつ、えー?!埼玉に牧場?!ってびくっらこいたので、行ってみました( ⌒ ー ⌒;)

P1100350_convert_20090709004710.jpg

ちょいと看板が錆びれてるるけど^^;ミルク缶を使ってて、なかなか可愛い入り口♪
今回は、はな&いっちゃんの2ワンパクで行きました♪
めろんぱん子は、ヒート中につきお休みでーす

まず最初に会った動物さんは~

P1100346_convert_20090709005134.jpgP1100347_convert_20090709005213.jpg

3匹のロバさんでした(〃^∇^)
怖がるかな?と思いきや、はなったら興味深々!
リードしてなかったら、中に入っちゃう勢いでした


<動画 ロバさん、こんにちわ♪>
P1100348


お次の動物さんは~

P1100351_convert_20090709005258.jpg

ここの牧場の看板犬、パグのももちゃんでした(〃^∇^)
すごーく大人しくて可愛いかった♪
相手が大人しいと、ガンガン食いつくはな&いっちゃん(;^^)
迷惑そうなももちゃんでしたε=(´。` )

そしてお次は~

P1100352_convert_20090709010916.jpgP1100353_convert_20090709010941.jpg

こぶたちゃんでした(〃^∇^)
いやいや~ホントこのこぶたちゃん、すげー可愛いかった!しかも、毛がやらかいの~♪
わんこみたく、尻尾フリフリして来てくれました♪

大きさは、はなの半分以下ぐらいかな?
きっとこぶたちゃんから見たら、はなといっちゃんは怪獣に見えたろうなー(;^^)


で、お次もブタさんだったんだけど・・・

P1100357_convert_20090709011008.jpg

ホント、デカッ!!
こぶたちゃんを見た後だから、尚更だわ・・
いっちゃんも恐々だったけど、じっーと見てました♪


そして最後、牧場と言えば~

P1100354_convert_20090709012156.jpgP1100355_convert_20090709012226.jpg

牛さんでーす(〃^∇^)
丁度牛さんを見に行った時、反対側の牛舎で出産が始まるらしく、今か!今か!とカメラを持ち構える人でいっぱい!
まぁなかなか牛の出産なんて、見れないもんね~

・・・が、ナント言っても匂いが・・・この時期だしねぇ・・(; ̄∇ ̄)
なので、出産も見たかったけど退散しました(;^^)

けど、こんな間近で牛さんを見たのは初めてだったなぁ~♪
すごーく優しいお顔してた♪
普段何気なく牛肉食べてるけど、生で牛さん見たら、牛さんありがと~~!って言いたくなりまちた(;^^)


この牧場の周りは、原っぱ♪
だけど、この時期だから草がボーボー。。
サイクリングコースにもなっているので、ちょっくらうちの白ブタさん達を放牧(〃^∇^)ノ

P1100366_convert_20090709154100.jpgP1100370_convert_20090709154129.jpg

って、この2枚しか写真がありましぇん(;^^)
放牧した途端、はなが暴走しちゃって全然写真撮れないの
いっちゃんも、そんなはなに付いてくのに必死だし

けど、暑くても大嫌いな洋服着てても、お出掛けとなると嬉しそう~にガン走りするはなを見て、
ミラクル親ばか姉ちゃんは、ウルウルでちた。。

サイクリングコースをぐるっ~と回って、もう一度動物さん達を見て、お家へ帰りました♪

P1100379_convert_20090709154157.jpg

うん♪楽しかったね!
いっちゃんよりも、大きな動物さんがたーくさんいたね!
また来ようね!

と、何年ぶりかに動物園にでも来たような気がして、姉ちゃんまで楽しめたお出掛けでした♪
やっぱり、動物ってみーんな可愛い



↓気が向いたらクリックしてちょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
P1100345_convert_20090709154222.jpg
ここの牧場、ジェラードアイスが絶品だとか!
この日は日曜日ともあって混んでたし、姉ちゃん一人で2ワン連れて行くのも大変だなーと思ったので、残念ながら食べられませんでした。。

こりまたリベンジしに来なきゃだな、うん( ̄ー ̄)o
けど、来るなら秋がいいかな?そしたらもう少し臭いもきつくないだろうし・・(;^^)


●姉ちゃんのひとりごと●

実は今回のお出掛けは、姉ちゃん初めて日曜日に行ってみた。
今まで土日のお出掛けは、車量が多いだろうからなるべく避けてました。
まだまだ運転未熟だしねぇ・・
けど、だいじょうびだった!
苦手な事避けてたら、なかなか上達しないもんね!

あっそうそう、ここの牧場、バーベキューもできるそうです♪
この日もやってる人いたけど、牛さんの側で牛食べるって(。≧O≦)ワォ~








コメントの投稿

非公開コメント

◆Piccoloさんへ~◆

エヘヘ♪ 脱ペーパーしてから早半年~お陰様で、結構あちこち行けるようになりました!
でもね、そうは言ってもまだまだ運転は未熟なので、車量の多い土日はなるべく避けてたんです~だって、ご迷惑になっちゃうので^^;
けど、土日の方が仕事車が少ないので、案外走りやすいことが判明!
これからもガンガンお出掛けしたいと思いまーす♪

ププ、ホントですよね、牛さんの側で牛さんを食べるって、逆に新鮮ですよね^^;
おっ♪レディちゃんは牛肉好きなんですね♪
ピンキーちゃんは嫌いなの?
おいしーのに~
うちは何でも食べちゃうよー^^;

こぶたさん、ホント可愛いかったですよ!
初めて触ったんだけど、毛があんなに柔らかいなんてびっくりでした!
あのまま大きくならなければ飼う事もできますね~

梅雨明けして、本格的に夏!になっちゃったので、しばしお出掛けはお休みかな~。。
どこか涼しいとこに行ければいいなと思います♪
涼しくなったら、レディっ子ちゃん達にも会いたいです~♪

すご~い! ひよりちゃん 自力でワンコドライブだったのね~ 何でもトライすれば出来ちゃうでしょ=
これからもガンガンワンコお出かけしてくださいね~

牧場でバーべキューは新鮮すぎて心が痛いかも。。。
でも。。。美味しいだろうなぁ~。。。。
牛さんに感謝の気持ちを忘れてはいけませんね
因みにレディは牛肉大好きです
ピンキーは嫌いです。。。

子豚ちゃん~可愛いよ~❤
欲しいよ~❤
でも飼えないよ~。。。。。

いっちゃん・はなちゃん楽しいお出かけ出来て良かったね~ 今度は何処に連れていって貰えるか
楽しみだね=。。。

◆jackun_mamaさんへ~◆

先日はどうもでした~♪

この牧場、ママさんご存知だったのですね!
ホント私も最初、えー?!埼玉に牧場??ってびっくらこきました!
正直、大した事ないんだろうーなーなんて思ってたけど、案外ちゃんと?してたから、またまたびっくり^^; そうそう!ジェラード、有名みたいですね!
今回は食べられなくて残念だったけど、是非リベンジしたいと思いまつ~

あっ分かりましたぁ?
そうなんです、いっちゃんモサモサ子だったんだけど、一番の暑がりなので、久しぶりにツルツルボデーにしちゃいました~v-392
おー!ジャッキー君もトリム行くのですねん♪
男前になったかな?v-415

◆らっきーМさんへ~◆

お返事遅くなりました~!

ムフフ~早速らっきー家も行きましたよねん♪
ただ、匂いがねぇ・・v-404
けど、今度は翔&らっきーちゃんも一緒に行けるといいですね!
どんな反応するかな?
そうなんです~今までは土日はなるべく避けてたんです、他の車に迷惑だなーと思って^^;
けど、土日の方が平日に比べて大きなトラックとか少ないから逆に走りやすかったです!
今度はいつでも行けまっせ~~v-391(って、車がある時だけど^^;)
あー車が欲すぃ・・・

ここ知ってます!
埼玉に牧場?って思っちゃいますよね~
確かに匂いがね><。。苦手ですわ…
ここのジェラートはおいしいって有名ですよね!

暑いのに頑張って歩いてましたね~
ひより姉ちゃんがカットしたの?スッキリして可愛いわ!
うちは、これからトリムに行ってヤギになってくるじょ~ヾ(≧▽≦)ノ

ビックリだわ~

こんな近くに牧場があるなんて、、、e-451
それもワンOKなんて、、、
でもみんな色々な動物に会ってビックリしてなかった???
アイス残念だったね~
濃厚で美味しそうだよね~e-349
我が家も2匹がどんなリアクションするか行ってみようかな~e-348
ついに休日も出動しているのね~
凄い凄いe-460
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


