

公園&お初カフェ♪

★6月16日★

またまたさいたま水上公園 に行きました音符

P1100265_convert_20090618142526.jpg

今回も、はな&いっちゃん&めろんぱん子の3わんぱくです(*'ー'*)

まずは、公園内をぐるっ~と歩きまーす♪

P1100221_convert_20090618144547.jpgP1100262_convert_20090618144647.jpgP1100256_convert_20090618144619.jpgP1100228_convert_20090618144735.jpgP1100257_convert_20090618144712.jpg

お約束のはなの足上げチーから始まり、園内をブラブラお散歩♪
木が多いせいか、日陰で涼しかったです。

そして~穴場な芝生地帯でちょっくら放牧♪

P1100266_convert_20090618150156.jpgP1100299_convert_20090618150258.jpgP1100280_convert_20090618150225.jpgP1100311_convert_20090618150357.jpgP1100302_convert_20090618150325.jpg

<動画 芝生は気持えぇ~♪>
P1100285

ムシ暑かったけど、みんな元気一杯歩いてました♪
前日は凄い雨だったから、ぬかるんでるかな?と思いきや、シロツメクサが敷き詰めてあるせいか、全然オッケーでした!

で、公園を堪能した後は、前から気になっていたカフェへ♪

P1100333_convert_20090618151731.jpg

山本屋又右衛門 です♪

こちらは、テラス席わんこオッケー
わんこ同伴の場合、矢印の立派な門から入りまーす。

P1100317_convert_20090618153433.jpg

桃太郎侍でも居そうな感じ?
で、門を入ると和風な庭園が広がっていて、その中にテラス席があります♪

P1100323_convert_20090618153821.jpgP1100320_convert_20090618153925.jpgP1100318_convert_20090618153853.jpgP1100321_convert_20090618160745.jpg

あまりお腹空いてなかったので、矢印これを注文(o ̄ー ̄)o

P1100324_convert_20090618154745.jpg

出たー!姉ちゃん大好物の、クリームソーダ
それと、あんこと生クリームたっぷりの小倉パンケーキ♪
どちらもウマウマでちた(〃^∇^)
糖分取りすぎ?(;^^)

注文を待っている間、庭園をお散歩~
ボステリちゃんにも会いました♪

P1100316_convert_20090621174211.jpgP1100322_convert_20090621174150.jpg

今回はデザート系を注文したけど、普通のお食事もありましたよ~
定食とかうまそーでした。

はな達にもパンケーキお裾分け~♪写真は無いけど、めろんも食べたよ~

P1100328_convert_20090618155603.jpgP1100329_convert_20090618155630.jpg

で、丁度食べ終わったら雨がポツポツ降ってきたので、お家へ帰りました♪
今回姉ちゃん初めて一人でわんこ連れてカフェなんぞ入っちゃって、なんだか贅沢な気分味わっちゃったなー♪ウヒヒ・・
けど、楽しい一日でした



↓気が向いたらクリックしてちょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 

黄色いスイカ発見!
P1100334_convert_20090621174239.jpgP1100335_convert_20090621174320.jpg

種も少なくて、甘~くておいちかったです♪
あっこれ、さくちゃんの為に買いまちた。
スイカって、利尿作用があるから腎臓にグッドなんだって



























コメントの投稿

非公開コメント

★ユーシンさんへ~★

すっかりご無沙汰しています^^;
最近暑い日が続いてますが、マミちゃんはお元気ですか?

めろんへの御祝いの言葉、ありがとうございます♪
いつもいつも、お誕生日には御祝いのお言葉を頂いて、本当に嬉しいです。。
あさって、お陰様でめろんは7歳になります♪
めろんがうちの子になって早3年。。
すっかりひより家の一員になりました。
今後共、めろん共々どうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございました!

こんにちは。

こんにちは。
明後日は、めろんちゃんのお誕生日。
一足早く・・。
めろんちゃーーん、お誕生日おめでとう。

★らっきーМさんへ~★

毎日あぢーですねぇ・・
体調崩さないようにして下さいね!

この広場、駐車場の所にあるんですよ~
私も最初行った時は全然気付かなくて、友達に何度も電話して教えてもらいました^^;
えー!ここ、土曜日でも空いてるんだ~
うちはいつも平日に行くから、当たり前のようにガラ空きです^^;

おー!このカフェ、知ってましたか!
さすがらっきーМさん ( ̄ー ̄)
実はこの日、場所がイマイチ分からなくて行き過ぎちゃったり、駐車場間違えて人の家の駐車場に止めちゃったりと、プチハプニングがありました^^;

この日は食事はしなかったけど、メニューを見た限りでは、結構いろんなのがありましたよ~
あっそうそう、この時期テラス席はどこでもべープ持参した方が良いかもです!
私も念のため購入しました~

おー!来る時は是非ご一報を~!
公園→カフェコースでどうでしょう~♪

★jackun_mamaさんへ~★

お返事遅くなりました~~!
ジャッキー君もママさんも、夏バテしてませんか~!

そうなんですよ~穴場な芝生地帯があるのです( ̄ー ̄)o
公園自体も結構広いので、ぐるっと周ってこの芝生地帯で遊べば結構満足してくれます~
是非今度ご案内しますので、ゴリラ君と来てちょ♪
そうそう!わんこってシロツメクサの所好きですよね♪
ジャッキー君も菖蒲公園で、シロツメクサの上ではしゃいでたっけ~(〃^∇^)ノ
きっと丁度良いクッションなのかもですね!

このカフェ、良かったですよー!
行きましょ行きましょ!
が、この時期はテラス席、どこでもべープを持って行った方が良いかもです^^;
早速購入したけど。。
うーん、確かにもう晴れるとあぢーですよねぇ・・
けど、パラソルもあったし日陰にあるから大丈夫かもですよ~
おー!平日暇してるですかー?!
そりはいい事聞いたじょ♪
あまり暑いようなら、人間だけでもいいしね♪ププ
またメールしますねー!

お~水上公園に、、、

この広場はずっと奥にあるのかな???
でも水上公園ってなんでこんなに空いているの?ってくらい土曜日だったのに人居なかったしな~(^_^;)
このドッグカフェ見た事有る~
でもメニューは紹介されていなかったから定食ってどういうの??って思っていたけどお食事は美味しいのかな???
今度行ってみようかな~
また公園で一緒に遊ぼうね~♪

水上公園ってこんな広い芝生があるのね~
わんこってシロツメクサのとこ好きですよね!
久喜菖蒲公園にもたくさんありました~^0^
ひんやりするみたいですぐに伏せしてスリスリ気持よさそうにしてたけど…

すごく素敵なカフェと見た!
行きたい、行きたい!
これからだと、晴れたらちょっと暑いかしらね~
平日暇してますのでぜひご一緒に~♪
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


