

北本自然観察公園♪

★6月5日★

北本自然観察公園 に行きました絵文字名を入力してください

が、本当はこの日、予定を変更して羽生水郷公園に行こう!とナビ頼りに車を走らせる事10分・・・ナビのアナウンスが、この先300m、高速入り口です~♪とっ!!
なぬぅ~~~?!

わざわざ高速使いませんが??と思い、高速入り口をスルーしたら再検索してあっち曲がれこっち曲がれと指示・・・
言われるがままに走ってると、またもやっ!

まもなく高速入り口です~♪ って!!
だからっ!高速使わないんだって!!

ナビと格闘する事30分・・・どうにかして高速に乗らせようとするバカナビ!!
仕方なくひとまずコンビニに寄って、北本自然観察公園にナビを変更怒

あー30分もロスしてしまった大汗
あげくにはポツポツ雨まで降ってきちゃうしー!
けど、このまま車から降ろさずに帰るわけにも行かないしなー・・後ろから痛~~い視線も感じるし

とゆう訳で、ひとまず着いた公園。到着した頃には、まぁまぁ降ってきた雨・・(; ̄∇ ̄)
あっこの公園、わんこオッケーでーす♪

P1090989_convert_20090611140236.jpgP1090991_convert_20090611140303.jpg

が、この公園、至る所が・・・

P1090992_convert_20090611140702.jpg

また・・・

P1090993_convert_20090611140726.jpg

ki2ki2ばっかり(;^^)
しかも、だーれもいなくて薄暗くてちょっと気味悪い・・・
まぁ木が多いせいか、雨に濡れなくて良かったけど。。


けどこうゆう所、はなの大好物( ̄ー ̄)

P1100022_convert_20090611141555.jpgP1090994_convert_20090611141616.jpg

ちょっくら放牧してあげたら、もう走る走るダッシュ

いっちゃんもめろんもまぁまぁ楽しそう♪

P1100007_convert_20090611142301.jpgP1100046_convert_20090611142332.jpg

途中で、きょわい看板発見!

P1100044_convert_20090611142611.jpg

ギャー!マムシ~~!
・・・確かに出そうな感じも・・

それと、こんな看板も~

P1090990_convert_20090611142847.jpg

ムフフ(o ̄ー ̄)実は姉ちゃん、カエルちゃん頬染めカエル大好き~
かなり前だけど、世界一大きなカエルが来た!って、わざわざサンシャイン水族館まで見に行った事もあったっけ~

ホントは今も、田んぼでおたまじゃくし取ってきたいんだけど、父ちゃんからは絶対にダメッ!と言われておりまつ・・(; ̄∇ ̄) ナンデヤネ~ン!

このカエルちゃんは、公園内にある学習センターに展示?されてるそうなので、わんこと一緒じゃぁ入れないので、残念ながら見れませんでした。。一人で来ちゃう?


と、40分ぐらいいたけど、雨もかなり降ってきちゃったのでカエル・・じゃなくて帰る事に。
いくら森が多くても、案外濡れちゃったし(;^^)
写真も全然撮れないし、だからと言ってはながテンションアゲアゲだから、撮ってもブレブレ~~


P1100076_convert_20090611144221.jpg

おうっ!今度はお天気の良い時に来ようね!

と、ちょっとグズグズだったけど、楽しい一日でした♪
あっそうそう、歩いていたら公園の管理の人?に何人か会ったんだけど、気さくに挨拶してくれて、
すごーく感じが良かったです♪
本当は、地図をもらって園内を散策するんだそう。。
どうりで何処行っても森だったはずだ(;^^)
リベンジだなーこりは♪


↓気が向いたらクリックしてちょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 

いやいや~本当にナビにはやられたなー。
が、父ちゃんに言われナビを確認したら、初期設定で距離優先にしてたのがまずかったらしい・・
一般優先にした方が良いとの事。。
ナビも使いこなせないと意味ないんだよっ!って、落ち込んでる姉ちゃんにさらに追い討ち掛ける父ちゃん!ちぇ~~~~~!



さくちゃんレシピ

P1100217_convert_20090611145117.jpg

いつものヨーグルトon the炭に、きな粉をトッピング~♪
ペロリンチョ♪











コメントの投稿

非公開コメント

▲らっきーМさんへ~▲

すっかりご無沙汰してすみませーん!!

いやいや!そんな事ないですよー!
でも、大分公園には詳しくなったかも( ̄ー ̄)
らっきーМさんちの方にも素敵な公園たくさんありますよね!
ひとまずタイヤを交換してから行ってみようと思ってます~その時には連絡しますネ♪

えー!ナビ壊れちゃったんですか?!
ナビって壊れるんだぁ・・^^;
私もナビに文句ばっか言ってると、壊れちゃうかもしれませんね^^;
おっ♪新しいナビ買ったのですね!
でわでわお誘いしちゃいますよー♪ププ

さくちゃんの事、ありがとうございまーす★
お陰様で、順調です!
食欲もバッチリだし、元気なので本当に病気なのか?って思っちゃいます。。
この状態がいつまでも続いてくれたら・・って思うばかりです。。

あっそうそう!水上公園の側に、また新しいカフェ見つけましたよ!
早速今日行って参りました!
今度是非~♪

▲M&Hママさんへ~▲

こちらこそ~先日は突然すみませんでした!
どうにか行ってこれました^^;
ね~羽生に行くのに、わざわざ高速使わないっつーの!
この公園、良かったですよ!
森林浴できちゃいますよー♪
お天気も良くて、ちゃんと地図もらって散策すれば、わんこ共々楽しめる公園だと思います~

マムシねっ!ホント、きょわいですよねぇ・・
私も、カエルは平気だけどヘビはダメです~~!
是非是非行きましょー!
日陰が多いから、多少暑くても大丈夫かもですよー

あっパスタ屋さん!分かりませんでした^^;
こちらこそ、今度連れてってチョ♪

▲jackun_mamaさんへ~▲

へーい♪北本まで行ってきました~
ママさんち、近かった?

ホント!ゴリラ君て便利なんだか何だかですよね^^;
でもきっと使う私がダメだったんだと思われますぅ。。
何でも慣れってやつですかね~

ウフフ♪そうなんです~あたち、カエル好きなの♪
けど、サンリオのケロケロケロッピには興味ないんだなーこりが^^;
この公園、ホント自然学習ってだけあって、自然がたっぷりで良い所でしたよ~
あちこちで、うぐいすがホーホケキョ!って鳴いてました!
晴れてたら森も明るいんだろうし、ちゃんと地図もらって散策すれば、もっと楽しめそうでしたよ!
もち、わんこも好きそうなところでした!

菖蒲公園、行ってきたんですね!
ジャッキー君も嬉しそうでしたね!
ホント広いですよね~1週すると、わんこ共々人間もいい運動ですよね!
これと言って何もない公園だけど、芝生が多いから気持良いですよねん♪


最近すっかり地元の公園通になっているね♪

もう公園のことならなんでもひより姉ちゃんに聞けって幹事じゃない~(^^)b
我が家はナビ壊れたから新しくしたよ
マーチと一緒に買ったから4年半しか遣っていないのに、、、(TT)
今度はまた新しくなったから私だけでも大丈夫よ~
(^^)v
一緒に公園行こうね~♪
その後さくちゃんはどう?
皆で公園も行けると良いね

先日は北本公園までお疲れ様でした。。。
ナビが高速指示だなんてぇ~(≧З≦) プップププ
ビックリだったでしょ!!
私はまだこの公園行ったことないけど…森なんだね~
マムシの看板には驚き~
私はヘビもカエルもダメだからこの看板発見した時には
きっと直ぐに引き返しちゃうよ(汗)
秋になったら我が家も連れて行ってチョ。。。
近くのパスタ屋さん分ったかな?

北本まで来てたのね~
ヾ(≧▽≦)ノゴリラ君て便利なんだか???
使い方難しいよね~
うちも高速が渋滞の時降りろっていうから降りたら
次のインターで乗れっていうし┐(´-`)┌
そんなぁ…って思っちゃったよ!
ひより姉ちゃんカエル好きなのねヽ('A`)ノェェェ
でもマムシは…怖い(≧З≦)
ここは自然観察公園っていうだけあってほんとに自然が一杯みたいだね
でも、わんこは楽しそう!

あっ、久喜菖蒲公園いってきたよん!
思ったより広くてジャッキー楽しそうだったわ~
今度ご一緒しましょうね*^∇゜)v
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


