

公園&病院♪ その2 

★5月15日★

またまた公園&病院ネタです(;^^)
しかも、↓と日付が前後しますが・・

この日は、はなの心臓の定期健診とさくちゃんのチッコ検査&血液検査で病院へ行きました。
さくちゃんの結果は、↓の通り、絶好調な結果となり、はなの結果はと言うと・・・

異常な~し! でした(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

2歳の時に先天性の心肥大が見つかって、かれこれ8年・・・
この8年間、全然進行してないなんて、本当に嬉しい。。。

思い起こせば4年前・・当時通っていた病院では、”すごく酷い状態で、5段階で言えば5の段階、激しい運動は一切させないで!”って、今にも死にそうな勢いで言われ、お先真っ暗になって、絶望的になったっけ。。
そんな時、たまたま知り合いから今の病院を紹介してもらって再度検査したら、軽度の心肥大で、5段階で言えば、1か、行っても~2ぐらいかな?って。
もう目の前が、パァ~と明るくなって、生きる希望が沸き沸きになって、先生の手を掴んで何度も何度も確認して、先生に抱きついて大喜びしたっけ(; ̄∇ ̄)
あのまま前の病院に通っていたら・・と思うと、きょわい・・・

けど、肥大を持ってるのは確か。これからも維持できるよう、太る事を気をつけて(←これが一番難しい(;^^))無理しないように気をつけなくっちゃ!

P1090675_convert_20090605232444.jpg

うん!良かったね、はな!これからも元気で行こうぜぃ♪


とゆう事で、この日はさくちゃんもはなも絶好調の結果となりました♪
ルンルン気分で病院を後にして、その後はお馴染みの岩槻城址公園へ♪

P1090745_convert_20090605232812.jpgP1090747_convert_20090605232837.jpgP1090746_convert_20090605232904.jpgP1090782_convert_20090605232935.jpg

この日は久し振りにさくちゃんも一緒の公園♪うれぴかったなー

P1090789_convert_20090605233856.jpgP1090786_convert_20090605234050.jpg

お花や葉っぱをニオニオして、たまにタッタカ走るさくちゃん♪
楽しそうでした(〃^∇^) そんなさくちゃんを見てウルウルする姉ちゃんでした^^;

3ワンパクもハッスルハッスル~

P1090687_convert_20090605235431.jpgP1090733_convert_20090605235537.jpgP1090724_convert_20090605235503.jpg

そしてまた出ました、いっちゃんのお尻音頭( ⌒ ー ⌒;)

<動画 いっちゃんのお尻音頭♪>
P1090704

↓そしてまだ余韻に浸るいっちゃん(。≧∀≦。)

P1090772_convert_20090606000023.jpg

そして一踊りした後は~

P1090742_convert_20090606000047.jpg

はなと仲良くお水をガブガブッ!

一方、お水を飲んでまったりし過ぎちゃったはな子さん(。≧∀≦。)

P1090819_convert_20090606000116.jpg

だらしないお顔になっちゃってます(;^^)


この日はちょっぴり暑かったけど、みんな元気に歩いてました♪

P1090850_convert_20090607001657.jpgP1090715_convert_20090607001011.jpgP1090775_convert_20090607001109.jpgP1090761_convert_20090607001041.jpgP1090783_convert_20090607001831.jpg


と、うれぴ&たのし一日でした(@⌒▽⌒@)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 



さくちゃんレシピ

P1090985_convert_20090607003053.jpgP1090986_convert_20090607003120.jpg

さくちゃんのご飯とおデザ♪
マンマリゾをお魚スープで溶かした中に、かぼちゃ・人参・小松菜・きゅうり・イワシを混ぜ混ぜ♪
おデザは、100%のオレンジジュースを寒天で固めたオレンジゼリー♪
どちらも大好評なり~





















コメントの投稿

非公開コメント

◆jackun_mamaさんへ~◆

いえいえ~こちらこそ毎度毎度ご無沙汰で申し訳ないですぅ^^;
あっさっきチラッと見てきたんだけど、軽井沢に旅行行かれたんですねっ!
楽しそうだったわん♪
後程コメに伺いまーす!

ホント、最近めっきり病院づいてるひより家でございます^^;
なんせさくちゃんのチッコ検査に毎週行ってるもんだから、ついつい病院ネタが多くなっちまって。。
けどホント、運転するようになって良かった~ってつくずく思うわ~←まだ言う?
未だペーパーだったら、検査もこんなに豆に行けないもんね!

いやいや~手作りご飯と言っても、ナンチャッテ!だからお恥ずかしいんだけど^^;
でも、さくちゃんのご飯を考えてたら、何だか最近手作りご飯の重要性がわかってきた感じがするよ~
ジャッキー君も、ママさんの愛情たっぷり手作りご飯で、元気モリモリだもんねっ!!

あっこのゼリーね、いいよっ!
100%のオレンジジュースって、無糖だしカロリーゼロ、しかも寒天もノーカロリーだからお勧めおデザだよ~ん。
100%のりんごもいいかもね!

うん!お陰様で、めろんも大した事なくて良かったわん!
ホント、うちはみんなそれぞれだから大変だけど、でも毎日楽しいさっ♪
能天気な所があたちの良い所、アハハ・・^^;
今度、手作りご飯nついていろいろ教えてくださいね!


◆まきぴさんへ~◆

おー!まきぴしゃんだー♪
って、こちらこそすっかりごぶごぶでございますぅ^^;

うん!はなもさくちんも異常ナッシングーで良かったです~
・・・ホント、こりからあぢーー夏だよねぇ・・
はなは特に心配無いんだけど、さくちんがやっぱり心配だぁ~。。
エヘヘ♪なんちゃって手作りご飯だけど、愛情だけはたっーぷり入っておりますぅ~♪

おっ!マンマリゾ、はなちゃんも好きなんですねっ!
そうそう!私も同じ!お粥みたいな、いわゆるご飯が入っているのかと思ったら、ドロリ~だもんね^^;
これね、最初はさくちゃんも食べてくれたんだけど、最近飽きてきたのか、ドロっとし過ぎるのが嫌みたいで、食べてくれなくなっちまっただー
きっと、歯が無いからって、こんなもんばっか食ってられっかー!ってとこかね?^^;
これに、ある程度小さく切った野菜とかお魚とか入れると食べてくれるから、きっとわんこって歯が無くても、噛むって事は大事なのかもしれないって思ったさ~

えー!?はなちゃんもめろんと同じなの??
でも、太る事とかなり激しい運動に気をつけてれば、酷くなる事は無いみたいだよっ!
はなちゃんスリムさんだし♪
しかも、はなちゃんボール遊び大好きだもんね!
年齢の事とか考えると心配になっちゃうけど、けどいつまでも元気でいてもらえるよう、がんばろうぜぃ★





御無沙汰しました~
このところ病院通いが多いひより家ですね~
はなちゃんも、さくちゃんも問題なしでよかったね!
ひより姉ちゃんの手作りご飯のおかげだね~
オレンジゼリーはこれからの季節ぐっ! d (-_^)
人間も食べたくなるわ♪

めろんちゃんも大したことなくてホッとしました
ひより家はいっぱいいる分いろいろ大変そうだけど
明るく頑張ってる姉ちゃんはエライ!
応援してるね*^∇゜)v

さくちゃんがお散歩してるぅ!
ってすっかりご無沙汰しちゃいました(^ー^;)
はなちゃんも異常がなくって本当によかったね♪
これからはなちゃんとさくちゃんには辛い夏が
やってくるけど、ひより姉ちゃんの愛情ごはんで
元気いっぱいで過ごせそうだね♪
マンマリゾ、はなも好きだよー(^ー^* )フフ♪
初めて見た時ちょっとビックリしなかった?
お粥みたいのが入っているのかなーと思ったら
結構固め(?)な感じで(笑)

↓めろんちゃん、大変だったんだね..
でも大した事なくてよかった!
はなもめろんちゃんと似た感じかも。
後ろ足が外れやすいみたい(^ー^;)
しかも今の所買ってに元に戻っているからいいらしいけど
年とってくるとどうなるんだろうね??
ひより姉ちゃん、色々と大変だけど
がんばってね!
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


