

菖蒲公園と病院♪

★5月19日★


久喜菖蒲公園 に行きました・♪

P1090856_convert_20090531155013.jpg

早速公園チェッ~ク

P1090860_convert_20090531155432.jpg

初めて来た訳じゃないのに、一応やらないとダメみたいです(〃^∇^)

あれ??1ワンパク足りないっ!
そう、めろんでーす(o ̄ー ̄)
実はこの前日の夕方、何かの拍子に後ろ右足を痛めてしまったので、この日のお出掛けは中止。
食欲も元気もあるので、ひとまずはな達と公園に行ってから、めろんを病院に連れて行く事に。

とゆう訳で、今回は2ワンパクの、はな&いっちゃんコンビで行きました~
はなさんの、↓これも絶好調~

P1090857_convert_20090531161023.jpgP1090866_convert_20090531161652.jpgP1090873_convert_20090531161719.jpg

足あげチー&砂掛けです
これって、どちらも男の子のやる事ですよね( ⌒ ー ⌒;)
そんなはなさん、先日の姉ちゃんトリムで背中をガッツリ(3m)刈られまちた♪ププ

この日は曇りだったけど、ムシムシ
けど、がんばって歩いてました♪

P1090890_convert_20090531161825.jpgP1090905_convert_20090531161850.jpgP1090916_convert_20090531161920.jpgP1090861_convert_20090531162407.jpgP1090869_convert_20090531162342.jpg

途中で会ったおじさんに、わんちゃん達、こんなに歩いてエライねー!って褒めてもらいまちた(〃^∇^)
ホントこの公園広いので、ウエスティの短足ちゃんだとかなりの運動かも♪
あっ短足って思われたか?

さすがのハッスル娘のはなも、歩いては・・・

P1090870_convert_20090531170101.jpg

休憩~

P1090919_convert_20090531170034.jpg

公園に来ると興奮してガンガン歩くはな。
珍しく自ら休憩するなんて、やっぱりはなにはちょっと暑かったかな?(;^^)
なので、ちょくちょく休憩を取りながら歩いていると、元気の源?発見!!

P1090910_convert_20090531162028.jpg

のら猫だ~
はなってば、猫を見つけるともう大興奮
小さい時、猫に鼻の頭引っかかれたのを、未だに根に持ってるみたいです・・・(; ̄∇ ̄)

猫とにらめっこ後また歩いていると、カップルがおもしろい自転車乗ってました♪

P1090908_convert_20090531170153.jpg

この公園、レンタサイクルもしてるみたいです。
若いっていいねぇ~。。。

それと、可愛い3兄弟にも会いました♪

P1090925_convert_20090531162139.jpg

ゴルちゃん、6ヶ月だそうです♪可愛えぇ~
モモも小さい時はあんなだったんだろうな♪


そんなこんなで、休憩一杯取ったから3時間は歩いたかな?

P1090920_convert_20090531173809.jpg

おっいいお顔~♪
うん!ちょっと暑かったけど、楽しかったね!


そして一度おうちに帰り、今度はめろんと二人で病院へ

P1090931_convert_20090531174451.jpg

めろんだけ車に乗せられたので、ちょっと不安そうでした(´ー`)
けど、ちゃんと診てもらわないとねっ!


で、診断結果は・・・

膝蓋骨亜脱臼(しつがいこつあだっきゅう) との事でした。

聞いた瞬間、何だ??何処だ??って感じでした(;^^)
簡単に言うと、膝蓋骨(人間で言うと、膝のお皿)が滑りやすいようにある大腿骨(滑車)が、内側か外側に外れる状態。
めろんの場合は、内側に外れる症状でした。

めろんの場合は、亜脱臼なので自分で戻すことができるんだそう。
症状から見て、生まれつきだろうって。。しかも、かなりのガニ股も影響してるみたい・・(;^^)

酷い子だと手術も必要みたいだけど、めろんの場合は軽い方なので、激しい運動と太る事を気をつければ日常生活に問題無いとの事。。
大好きなボール遊びもオッケー!良かったね、めろん。。

ただなー、めろんてばいいバネを持ってるから、アジでもやらせてみようかなー♪なんて思ってたんだけど、それは止めた方がいいって。。残念。。
でもまっ、めろんが大好きなボール遊びができれば良しとするかっ♪

この日はもう痛みも無かったようなので、お薬も何もナッシング~
ちょこっと診察料だけお支払いして帰ってきました♪


で、おうちに帰る前にちょこっとだけ公園に寄りました♪

P1090936_convert_20090531174522.jpg

             一人もいいもんでしゅね~♪

ってこれしか写真ないんだけど(;^^)
行きは不安そうだっためろんだったけど、公園ではハッスルしてました~(〃^∇^)


と、楽しい一日でした♪チャンチャン★

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
最近は3ワンパクのお出掛けが多かったけど、久し振りに2ワンパクでちょっと変な感じだったな~
でも、ちょっと楽チンだった(*'ー'*)



●姉ちゃんのひとりごと●

お取り寄せした白いたい焼きたい

P1090987_convert_20090531233506.jpg

皮にもち粉を使っているそうで、すんごいモチモチでおいしーの!
ホントは10個あったんだけど、5個は無事に姉ちゃんのお腹へと入って行ったのでした~♪←一気にじゃないよ~



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


