

4月のひより家♪

またまたすっかりとサボってしまいました( ⌒ ー ⌒;)
危うく1ヶ月放置するところだった~~ 過去最高のサボリ記録かも・・大汗大汗

言い訳させて頂きますとぉー、4月は年度末とゆう事もあり、自営な我が家は何かとバタバタし、
人の出入りも多かったり、父ちゃんから面倒な事を押し付けられたり(←これが殆どっ!)で、わんこサービスも殆どできない、疲れたつまらな~い日々を送っておりました(;^^)
そして気付けばゴールデンウィークも終わってるし~~!

とゆう訳で、遅ればせながら4月の事をまとめてアップップ~♪


★4月8日★

この日は、メルママさん から、はな&いっちゃん&モモの春組みさんへのお誕生日プレゼントプレゼントが届きました(〃^∇^)ノわぁい♪

P1090437_convert_20090517163139.jpg

       メルママしゃーん、ありがとです~♪
みんなでおいちく楽しく頂きまーす♪by めろん


おいちそーなおやつやおもちゃが、た~くさん入ってました♪
メルママさん、本当にありがとうございました★

春組みさんへのプレゼントなのに、夏生まれのめろんが代表してお礼を言いまちた(;^^)


★4月20日★

この日はお天気も良く、爽やか~な日さとと-太陽
そんな日は、さくちゃんも一緒にみーんなでお散歩です♪

P1090469_convert_20090517164501.jpgP1090316_convert_20090517164542.jpgP1090295_convert_20090517164607.jpgP1090284_convert_20090517164706.jpgP1090328_convert_20090517164736.jpgP1090455_convert_20090517164816.jpgP1090313_convert_20090517164843.jpg

みんなでお散歩は、本当に楽しい&幸せだな~♪


そして同じく20日、ついにカブちゃんが虫の王国へ旅立ってしまいました・・・泣

P1090454_convert_20090517170120.jpg

悲しいお姿ではありますが(;^^)
長く寒い冬を越えてくれて、今まで姉ちゃんちに来てくれたどのカブ
ちゃん達よりも長生きしてくれたカブちゃん。。
夏まであともう少しだったんだけど、残念だったなぁ~・・・
カブちゃ~ん、ありがと~~!また来てね~!


★4月24日★

モモ、10歳になりました(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

P1090431_convert_20090517171119.jpg

            まだまだ元気でしゅ~♪

ホントだねっ!大型犬の10歳にしたら、モモは本当に元気ハツラツ!
猫を追っかける猟犬の血もまだまだ健在なのだ(o ̄ー ̄)o
今年の生化学検査でも、結果はパーフェクト★ 本当に嬉しい限りです♪

いつもいつも本当に優しいモモこれからも元気でいてね♪

てか、まとめてアップに入れてごめんよ~しかも写真は使い回しだし(;^^)またあらためて載せるからね。。


★4月26日★

うちはみんな(モモを除き)お風呂に入れる時、最初に簡単なトリミングをしてからシャンプーをするんだけど、さくちゃんの場合、最近はトリミング→シャンプーは、ちょっと体力的にきついみたいでシャンプー途中でベタ~っと寝てしまうんです(;^^)
トリミングとシャンプーを別々の日にして、ひとまずシャンプーだけでも疲れないうちに終われるように・・と思って買ってみたのが↓これ。

P1090494_convert_20090517174256.jpgP1090492_convert_20090517174219.jpg

               泡わんこ用バスタブです泡

この中にお湯とシャンプーを入れて、そこへさくちゃん入れてパシャパシャ洗ってあげれば、数段に
時間短縮
さくちゃんは、もうお散歩には毎日行かないし、行っても20分ぐらいなのであまり汚れる事もないしね。
でわ早速~♪

P1090501_convert_20090517180928.jpg

           あたち、さくらでしゅ♪
一応、名前言っておかないとね(;^^)

お外行かないわりには、お湯の色が真っ黒だ~(;^^)
洗ってすすいで、正味20分ぐらいでバスタブ入浴が終わり、ドライヤーで乾かして無事終了~♪

がっ!
この後が大変な事に・・・

ドライヤーで乾かしても、あちこちでスリスリするさくちゃん。
でもこれは他の子も同じ。
だけどこの日は家の中でもお庭でも異常にスリスリして、あげくには瞼が腫れて真っ赤か!
しかも、瞼だけじゃなくて顔全体がパンパンに腫れてきちゃって~~!

痒いのかなんなのか、それでもずっーーと顔を床にこすり続けるさくちゃん・・・
そのうちブルブル震えてきちゃって・・・

一体何がどうしちゃったの?!
プラスチックのバスタタブに反応しちゃった? シャンプー液? それとも、お庭でスリスリした時に虫?にでも刺された?
いろいろ考えてみても、さーぱり分からない。。
しかも、この日はまたもや病院お休みの日曜日(;^^)


午前1時ごろ、やっとさくちゃんも落ち着いて寝てくれましたが、さくちゃんも大分疲れちゃったみたいだし、起こすのも可愛そうだったので、この日は2階で寝ないで、みんなでリビングでザコネ。。
姉ちゃんは朝までさくちゃんを見てました。。

が、ついつい姉ちゃんも朝方ほんの一瞬寝てしまったみたいで(;^^)気付いたら、さくちゃんがウロウロ。。
さくちゃ~~ん!とすぐに側に行くと、姉ちゃんおっは~♪と、なんとまぁ清々しいお顔♪
腫れや痒み?もすっかり無くなってました!ホッ。。。

一体何だったろう?病気のせいで体質が変わっちゃった?とか、ただ単にたまたま今回だけ強くこすってしまっただけ?とか?
ひとまず元気になって良かったけど、なんとも不思議な出来事でした。。

この事では、Nちゃん、Mさん、大変ご心配&ご迷惑をお掛けしました(;^^)
お陰様で、あれからさくちゃん、とっても元気で~す♪


そして最後に~
今年のGW、唯一あった2日間休みに、父ちゃんだけ実家の秋田に帰省
お土産買ってきたよ~って・・・

P1090505_convert_20090518002747.jpg

●東京ばななとナボナ●
秋田土産じゃないぢゃんっ
けど、まいうーでちた♪


と、こんな4月でした♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
いやいや~しばらくぶりにキーボードに触ると、上手く打てないもんだ(;^^)
仕事とかいろ~んな事を両立しながらブログを続けているみなさんがいるってのに、姉ちゃんてば
ホントダメだよねぇ・・・
一つの事しかできない、超ー不器用でおバカなあたち・・
でもこんなブログでも、影ながら見守ってくれている方もいるみたいなので( ̄ー ̄)これからもちょっとだけ?サボリながらでも続けて行こうとあらためて思いました!
やっぱブログって素晴らすぃ~★
これからも宜しくお願いしまーす♪

長々見て頂き、ありがとうございました♪

















             




コメントの投稿

非公開コメント

◆jackun_mamaさんへ~◆

ジャッキーママさ~ん、ご無沙汰してまーす!
お元気ですか~?

いやいや~今までぐうたらに生きてきた罰ですかねぇ?
ちょっと忙しくなると、もうアップアップしちゃってダメですね^^;

ありがとうございまーす♪
はいっ♪あたち、10歳になりまちた!
大型犬の長寿目指してがんばりまーす★byモモ

そうなんですー!さくちゃん、↑の事さえ無ければすこぶる元気だったんだけど、ホント何だったでしょうね?未だに分からなくて^^;
でも一日で治まってくれたから良かったけど。。
なので、お風呂に入れるのが怖くなっちゃいました^^;

ホント、もう夏か?!ってぐらいあぢーですよねー!
5月ってこんなんじゃなかったですよねぇ?
やっぱり温暖化が原因??
ジャッキー君、夏バテ?してませんか~?
うんうん♪涼しい日を見つけて、また遊びましょうね!



ひより姉ちゃん、お疲れ様~
いろいろ忙しくて大変でしたね

まとめてUPだね*^∇゜)v
ももちゃん、お誕生日おめでとうございました
これからも元気でいこうねっ!

さくちゃんも元気そうね…って思って読んでたら
また事件?
ひより姉ちゃんも徹夜とは大変でしたね
で、何だったんだろーね???
アレルギーっぽい気もするし??
まぁ、元気になったのでひと安心ってとこかな~

最近暑くなっちゃって、わんこ共々バテそうです(^~^)
涼しい日を見つけて遊べるといいね~

プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


