スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY さくら♪

2月23日 さくら12歳のお誕生日で~す

P1070605_convert_20090223142008.jpg


実は今まで、さくちゃんの誕生日がハッキリ分かりませんでした。
前の飼い主さんから譲り受けた時、2月だったのは覚えているんだけど・・・との事だったので、
それなら分かりやすいようにと、バレンタインデーの14日を誕生日としていました。

で、つい最近、姉ちゃんふと思い出したのです、さくちゃんの誕生日を聞いた時、2月だったのは覚えているんだけど・・って言った後、血統証を見れば分かるんだけどなぁ・・・って言ってた事を!!←気付くの遅過ぎ~~(; ̄∇ ̄)

そこで、一番最初に使っていたノートパソを引っ張り出し、動くのか?と不安の中電源を入れたらすんなり、ジャラ~ン♪(〃^∇^)
前飼い主さんとやり取りしたメールを発見!連絡先も書いてあったので、早速連絡してみることに・・・

幸い、携帯番号も変更してなかったので、すぐに連絡が取れました。
がっ!さくらの話をしたら、覚えてないΣ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
覚えてない事にちょっくら腹立ったので、事細かく説明(`ε´)
そのうちに思い出してきたみたいで、12歳になった事を告げると、大事にしてもらって・・・って、ちょっと感極まって?いました。

そこで本題!

血統証の話をしたら、ナ、ナ、ナント!新たな新事実が判明!
この前飼い主さんもさくちゃんを里子として引き取ったと言うのです!
えぇーーーー!?
とゆう事は、さくちゃんは姉ちゃんちで3つめのおうちの子になったとゆう事です。。。

この前飼い主さんから譲り受ける時、繁殖リタイアで里子に出すと聞いた姉ちゃん、実はこれは
前前の飼い主がそう言って前飼い主さんに譲った話だったのです。
だったら最初にちゃーんと言ってくれよーー!

結果・・・

前前飼い主は、素人で自家繁殖し、思ったより売れなかったので繁殖やーめたっ!~って事で2歳でさくちゃんを手放し前飼い主さんに譲った、で、その前飼い主さんも仕事の都合などで飼いきれなくなって1年程で里子に出し姉ちゃんに譲った・・・とゆう経緯でした。

前飼い主さんは当時、私にさくちゃんの誕生日をメールで伝えていたつもりだったそうです。
当時使っていたパソコンを調べてみるので・・って事で、3日後ぐらいに連絡を頂き、無事さくちゃんの誕生日が分かりました。
間違いないですか?と聞くと、前飼い主さんは血統証は持っていないけど、当時前前飼い主から血統証を見せてもらったので、間違いないです!と言い切っていました。

1997年 2月23日

西暦まで言ってきたのだから、間違いないのかもです。。


今のさくちゃんは、耳が殆ど聞こえません・・・
目も白内障でうっすら見えてる感じで、歯も殆どありません・・・
もしかしたら、もっと年齢がいってるのではないか?と最近ずっーと思っていました。
病院の先生も、里子ちゃんなら1,2歳年齢をサバ読んでる可能性もあるかもね・・・なんて言うし。

けど、誕生日が分かって、これが今のさくちゃんなんだって、しっかり受け止める事ができました。
そして新たに分かったさくちゃんの生い立ち・・・
人間の勝手な都合で、転々としたんだ・・って思うと、悲しみや怒りなどいろんな思いが込み上げてきました。
でも一つだけ言えるのは、これからもずっーーとさくちゃんは大事な大事な姉ちゃんちの子って事♪
これだけで十分です♪

P1070647_convert_20090223160332.jpg


里子で引き取るって事は、過去に何かあるのは当然の事。
新たに知った事実で姉ちゃんちょっとびっくりしちゃったけど、大事なのは過去より今、そしてこれから。
引き取って良かったと思うんじゃなくて、さくちゃんが姉ちゃんちに来て良かった!と心底思ってくれるように、これからも大事に、そしてたくさんの素敵な思い出を作っていきたいと思います


さくちゃん、本当にお誕生日おめでとう!これからものんびりゆっくり元気に過ごしてね!
そして、これからもずっーと一緒だよ♪





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 

アハハ~今回は自己満足なネタになっちゃいました(;^^)
お誕生日記念、何処行こうかな~♪
あっケーキもだった



コメントの投稿

非公開コメント

★ユーシンさんへ~★

お返事すっかり遅くなりました^^;

はなといちごへの御祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
お陰様で、今年も元気にお誕生日を迎える事ができました。
あっちなみに、いちごは今年で8歳です^^;

ホント、1年はあっとゆう間ですね・・
これからも素敵な思い出をたーくさん作りたいと思います。
本当にありがとうございました★

まだまだ寒い日が続きます、ユーシンさんもマミちゃんも、くれぐれもお体に気をつけて元気に過ごして下さいね♪

こんにちは。

こんにちは、ひより姉さん。
明日は、はなちゃんの10歳のお誕生日。
明後日は、いちごちゃんの6歳のお誕生日。
待ちきれなくて・・。
はなちゃん&いちごちゃんお誕生日おめでとう。
もぉ1年過ぎてしまったんだねぇ~。
この1年も元気にねねーーー。

★M&Hママさんへ~★

ママさ~ん、さくちゃんへの御祝いの言葉、ありがとうございまーす(〃⌒▽⌒〃)
さくちゃんもとっ~ても喜んでおります~♪

そうなんです、さくちゃんいろいろと苦労をしてました^^;
さくちゃんに限らずだけど、こんな可愛い子を、よく手放せたもんだー!って思うけど、でもお陰でうちの子になってくれたので、それはそれでよかったです♪
そうそう!過去より今が大事ですもんね!

ホントですね、最近はなかなかさくちゃんも一緒にお出掛けできなくて・・
やっぱり耳と目が不自由になってしまったので、私一人の時はちょっと大変で。。
けど、暖かくなればさくちゃんもなるべく一緒にお出掛けしようと思ってますよー
チャイ君のわんぱくパワーを頂かないとね♪ププ

そうなんです~田舎犬なもんで、ランに行くよりも公園に行った方が嬉しいみたいで、最近は公園巡りにはまっちゃってます^^;
けど、埼玉にも素敵な公園があるんだなーって改めて発見です。
運転もバリバリがんばってますよー
先日振られちゃったので、今度リベンジして下さいね!

今後共、さくら共々宜しくお願いしまーす♪
ありがとうございました!

★masamiさんへ~★

おー!masamiさん!
さくちゃんへの御祝いの言葉、ありがとうございまーす\(〃⌒▽⌒〃)/
さくちゃんも超ー喜んでいるじょー♪

・・うん、今更知る事実にあたちもびっくりでした。。
ホントだよね、人間の勝手な都合でって言っても、私たちも同じ、その人間、だもんね・・・
悲しみ、怒り、情けなさ・・ホント、一杯だったよ。。
なるほど~辛い経験があったからこそ、巡り合えたのかもしれないね!
そう思うと、ホント運命ってすごいね!
けどうん!過去の事は気にせず、これからも前向きに元気に明るく過ごしたいと思いますっ!

おー!ナナちゃんとほぼ1ヶ月違い?
これまた偶然~~!
やっぱりナナちゃんとさくちゃんて似てるんだね♪
もしや、遠い親戚だったりして~~!
そっか、ナナちゃんもさくちゃんと同じような症状があるんだね・・
でもまだまだ元気だもんね!若いもんには負けてられないのだー(〃^∇^)
今回の事で、私も益々さくちゃんが愛おしくなったけど、あたちも同じ♪ナナちゃんが益々愛おしいよー♪
この間の手術の時も、さくちゃんとダブらせちゃったし・・

これからも、さくちゃん共々宜しくお願いしまーす★
ありがとうございました!

PS 先日は可愛いお品、ありがとうございました♪
  待った甲斐がありまちたー(o ̄ー ̄)ププ

★Chakoさんへ~★

わっ!すっかりご無沙汰してしまってすみませーん^^;
chakoさーん!さくらへの御祝いの言葉、ありがとうございまーす\(〃⌒▽⌒〃)/
さくらも超ー喜んでおります~♪

・・ありがとうございます・・そう言って頂けると、すごく嬉しいです。。
私も当初、なーんにも考えずさくらを迎えてしまって、あげく、今更知る事実にびっくりする始末でホント情けないです^^;
けど、益々さくらが愛おしくなりました♪
本当ですよね、存在に感謝・・その通りです。。
さくらがこの世に生まれてくれた事、そして私の所へ来てくれた事に、感謝感謝です。。

ちょっとメタボなさくちゃんですが^^;これからもさくら共々宜しくお願い致します♪
ありがとうございました♪

★こじパパへ~★

こじパパ~!さくらへの御祝いの言葉、ありがとうございまーす\(〃⌒▽⌒〃)/
さくらもとっ~ても喜んでおりまする~~♪

ホントですね!さくらも姉ちゃんも、記念すべく12歳のお誕生日を迎えられて、本当に幸せでつ~♪
さくちゃんは今が一番幸せ!だなんて言ってもらって、
姉ちゃんも感激っす~~!
過去の事はぜーんぜん気にせず、これからも前向きに元気に明るくみんなと過ごしたいと思いますっ!
あたちもさくちゃんも、おもしろく過ごす為にも、こじパパに弟子入りするっきゃないですねー♪プップ~

こらからも、さくら共々宜しくお願いしまーす♪
ありがとうございました!

★らっきーМさんへ~★

さくらへの御祝いの言葉、ありがとうございまーす\(〃⌒▽⌒〃)/さくらもとっ~ても喜んでおります~♪

はいっ!本当の誕生日が分かって、いろいろと安心しました。。
てか、もっと早く気付け!って話ですよね^^;
過去の事が新たに分かってちょっとショックだったけど、でも今さくらが幸せなら結果オーライ!ですよね!
益々さくらが愛おしくなりました♪
これからもみんなで楽しく過ごしたいと思います!

へへ~♪つい、はなが公園大好きなもんだから、公園巡りしちゃってまつ~
田舎育ちだから、ドッグランに行くよりも公園の方が断然好きみたいで。。
埼玉の公園、制覇か?!

そうでーす♪もっちもっち、姉ちゃん運転だす!
ホントー!翔ちゃんとらっきーちゃんに会いたいです~
是非今度ご一緒して下さいね♪
(この間振られちゃったし^^;)

これからもさくら共々宜しくお願いしますっ!
ありがとうございました♪

お祝いが遅くなっちゃった( ̄。 ̄;)ゴメンナサイ

さくらちゃん♪
お誕生日おめでとう( ^_^)/□☆□\(^-^ )
拝見するとさくらちゃんは色々な事があったのね
人間身勝手さに許せないですよね
3つめのお家がひより姉ちゃん家で良かった
過去より今よね
さくらちゃんにはモモちゃん・いっちゃん・めろんちゃん・はなちゃん
大家族に囲まれて幸せだもんね
最近はさくらちゃんに会う機会がないけど・・・
これからもみんなのパワーをいっぱい貰っていつまでも
元気なさくらちゃんでいてね(^_-)-☆
今は公園散策が楽しみなのかな?
ひより姉ちゃん運転がんばってねp(^-^)q ファイト

さくちゃ~~ん、お誕生日おめでとー!!
さくちゃんにそんないろんな事があったなんて全然知らなかった…
人間の勝手な行為で傷付く動物が本当に可愛そうで、同じ人間として腹立たしくて情けなくて。。。
まさに姉ちゃんと同じ気持ちよ!
でもさくちゃんは運が良かったよ♪姉ちゃんちの子になれて~。
辛い経験があったからこそ巡り合えたのかもしれないし。
お誕生日もはっきりわかって良かったね。
ナナとほぼ一ヶ月違いだわ~( ´艸`)
耳も遠くなって目も白っぽくなってきてるけどナナも元気元気!!
高齢パワーで一緒に頑張ろうね(^o^)/
ますますさくちゃんが愛おしくなっちゃったよ♡→ܫ←♡

さくらちゃん、お誕生日おめでとう♪
そっか...。
ひよりさんに迎えられて本当に良かった♪
そしてお誕生日も判ってよかったですね。
愛情をいっぱい貰えて、今はさくらちゃん幸せだと思うな。
そして、その存在に感謝ですよね。
これからも、ず~っと可愛いさくらちゃんでいてね♪

さくらちゃん、誕生日おめでとう\(^o^)/
姉ちゃんの家で12回目の記念すべき年女の誕生日
を迎えられて良かったね~
さくらちゃんは、今が絶対に幸せだと思うよ!
優しいワンコ思いの姉ちゃん家族とモモちゃんに
はな・いちご・めろんの3ウエス仲間も一緒で(*^^)v
これからも皆仲良く楽しく面白く過してください!!!

さくちゃん1日遅れちゃったけど、、、

お誕生日おめでとう
本当の誕生日が判って良かったね(^^)v
でもさくちゃんの生い立ち。。。本当に酷い話だよね
うん!ひより姉ちゃん所に来れて良かった良かった
さくちゃんいつまでも元気でいてね
↓最近公園づいているね~
もちろん姉ちゃん運転でしょ(^^)
今度は一緒にお出掛けしようね~♪
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


