

さいたま水上公園♪

★2月10日★

さいたま水上公園に行きました(〃^∇^)ノ

P1080796_convert_20090220105430.jpg

昔は上尾水上公園って言ったんだけど、今はさいたま水上公園て言うそうです。
kパパ、懐かしいかな?(o ̄ー ̄)

この公園、姉ちゃんが小学生の頃プール入りによーく来ていました。
何十年ぶりだ?(; ̄∇ ̄)
今回はさくちゃんも一緒です♪

まずはみんなで恒例の?公園チェッ~ク★

P1080721_convert_20090220110115.jpg

はなの足上げちーも絶好調~★

P1080731_convert_20090220110141.jpgP1080734_convert_20090220110233.jpgP1080766_convert_20090220110303.jpg

枯葉が一杯落ちていたので・・・

P1080736_convert_20090220110335.jpg

わはは~(^▽^)/~さくちゃんてば、お鼻に大きな葉っぱのっけちゃってます(〃^∇^)


やっぱり一番ハリキッテいたのは、はなさんです♪

P1080773_convert_20090220110450.jpgP1080763_convert_20090220110525.jpgP1080765_convert_20090220110556.jpg

そしてこの後、穴場の芝生地帯へ(o ̄ー ̄)o

P1080805_convert_20090220112612.jpg

ここ、何の為にあるのか分からないんだけど、回りもちゃーんと囲ってあるので、ちょっくら放牧させて頂きました♪
せっかくだから、ドッグランにしちゃえばいいのになー。。

P1080816_convert_20090220112702.jpgP1080832_convert_20090220112732.jpg

やっぱりハリキルはな♪

P1080847_convert_20090220112758.jpg


<動画 芝生サイコー!>
芝生たのしー♪

この日は天気も良くて、暖かかったのでみーんなたくさん走っていました♪
久し振りにさくちゃんも一緒のお出掛けで、嬉しかったな(〃^∇^)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 

この公園、プールしか来た事なかったけど久し振りに来て、こんなに広かったんだぁ~って改めてびっくりしました♪
で、公園のすぐ側に一凛珈琲ってお店があるんだけど、ふわとろオムライスが絶品なんだそうです♪
テラス席はわんこオッケーとの事なので、もう少しあったかくなったら食べに行きたいと思います ( ̄ー ̄)ジュルル・・


コメントの投稿

非公開コメント

▲ユーシンさんへ~▲

こんにちわ!
早速拝見させて頂きました、変更ありがとうございました!
他の子は誕生日はバッチリなので、変更はもう無いと思われます^^;

今後共、さくら共々宜しくお願い致します。
ありがとうございました♪

こんにちは。

こんにちは、ひより姉さん。
早々にさくらちゃんの誕生日を変更させてもらいました。
こちらにペッタンのURLページをご確認下さい。
何かご不都合がございましたらご連絡をお願い致します。

▲Piccoloさんへ~▲

そうそう!ここの公園、前にショーをやる所と間違った公園です^^;
あっ、スリゴロしてたのはいっちゃんです~
いっちゃん、お散歩以外でスリゴロするのって珍しいんですよ~いつも緊張してるからそんな余裕ないのに、この日はちょっと余裕があったみたいでつ^^;

やっぱりみんなでお出掛けは楽しいですね!
さくちゃんもたくさん走ってました♪
ね~うちのわんこ達って、カメラ向けるとおもしろいように顔を背けるんですよ(ー_ー#)
ミルクちゃん達のナイスショットが羨ましいです~

ホントですね!これから暖かくなればお出掛け日和ですもんね♪暑くなるとめっきりお出掛けできなくなっちゃので、今のうちにたーくさんお出掛けできるといいなと思います!
ミルクちゃん達にも会いたいです~~!

▲jackun_mamaさんへ~▲

キャー!ママさん、ここのプールで大変でしたね!
まさに、九死に一生を得るってか?!
でもホント、無事で何よりでした。。。
大人でも急に深みにはまるとえっーー?!って事あるのに、小さい子供だと尚更恐怖だし、危ないし・・・
ホント、良かった。。。

そっか、上尾にはあまりいい印象がないのもしょうがないですよね。。
でーも!ジャッキー君と一緒にお散歩するだけなら大丈夫っしょ!きっとジャッキー君がママさんを守ってくれるのだっ★

私も超ー久し振りに行ってみたけど、こんなに広い公園だったとはびっくりでしたよ~
春には桜も満開になるみたいです♪
お花見兼ねて、良かったらご一緒しましょ♪
嫌な思い出ぶっとばそー!
ゴリラ君と一緒に来てね♪

▲こじパパさんへ~▲

おっつ~~!Kパパだ(o ̄ー ̄)
やっぱり懐かしかったですか~~!
夏休みに20回とはスゴイッ!
お~~!流れるプール!ここのプール、結構いろんな種類のプールがあったり、スライダーとか楽しいですもんね!
あたちもかなり通いまちた^^;
今はお酒の飲みすぎでグルグル周らないように気をつけてくだしゃいね♪ププ

そうそう!今はスケートですね!
あっあと、釣りもやってましたよ~
こじパパはカップヌードルかぁ~
確か1本100円だったから、フランクフルトを一度に2,3本食べた記憶があるような・・・

この芝生地帯、昔は無かったと思いますよ~
たまたまお友達に教えてもらったから知ったのですが、ホント広くてよかったですよ~
周りも囲ってあるし、広いし、ドッグランの作りかけ?みたいな感じでした。
ランにしちゃえばいいのにねー
ちょっと分かりずらい所にあるので、今度上尾に来た際には、是非ご一報を~~!

▲M&Hママさんへ~▲

おっ♪ママさんもここご存知だったのですね~
そうそう、昔は上尾水上公園って言ってましたよねん。
けど、入り口の看板にはデカデカと上尾水上公園って書いてあるんですよ~どっちなんだいっ!って感じですよね。
あっ、今も冬はスケートやってるみたいですよ~
それと、釣りもやってました。
それとね、駐車場の脇?に、大きな武道館とやらが出来てて、弓道とかやってましたよ!

ホントホント!この公園、小さい時にプールでしか来た事なかったんだけど、超ー久し振りに来てみて、こんなに広い公園だったとはびっくりでした!

エヘ♪やっぱり公園マニアのはなは、一人大ハッスルでした^^;
そうそう、この謎の広い芝生地帯、お友達に教えてもらったんだけど、ホント広くてよかったですよ~
ね~こんなに広いんだもん、ドッグランにしちゃえばいいの!って感じですよね!

是非是非今度ご一緒しましょう~♪
暖かくなれば、テラス席も気持いいですもんね!

良いな~ 放牧~!
だ~れだ? スリゴロしているのは~(笑)
みんな楽しそうね~
はなちゃんも一緒におでかけで良かったね~
4ワンコで遊んでる姿可愛いな~
白犬さ~ん こっち向いてくださ~い!

これからは暖かくなってお出かけにも良い季節になりますね
た~くさんおでかけしてね

遠い昔、上尾水上公園だったころ親戚のおばさん一家に連れて行ってもらったことがあります
そこの波のプールで溺れそうになりました( ̄□ ̄;)あわわ!
私はまだ小さかったんだけど従姉のおねーさんたちに連れられて
やっと背が届くか届かないかの深さでぴょんぴょんしてたら、
なんか途中からタイミングが合わなくなって…ずぶずぶっと~
あの時は死ぬかと思った(爆)

だから今でも上尾と聞くとちょっときょわい~
でも広くてよさそうな公園ですね~
今度行ってみたいです!
平日なら混まないだろうから・・・放牧できるよね(^m^)

おお~本当に懐かしい(@_@;)
小学校の頃夏休みの間に20回は行ってましたね!
全身真っ黒になって、後ろ前が分からなくなってました(笑)
今は、スケートのシーズンですかね?
流れるプールをグルグル回ってましたよ!
お腹が減るとカップヌードルを食べたもんです(^_^;)
でもこんな芝生の広場あったかな~?
今度行ってみます\(^o^)/

さいたま水上公園?そうそう昔は上尾水上公園でした
私も懐かしい~です。夏はプール・冬はスケートでしたよ。
今もスケートはやってるのかな?
公園も広くてお散歩には最高ですよね♪
みんなで恒例の匂いチェックね
はなちゃんのはしゃぎ振りを見るとこの公園もお気に入りだね♪
広い謎の芝生地帯いい場所発見しましたね
周りが囲ってあって安全ならドックランにしなきゃね
みんな思いっきり遊べて良かったね♪
暖かくなったら我が家も是非ご一緒させてぇ~
一凛珈琲も行きたいわ。。。


プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


