スポンサーサイト


セルフウオッシュ♪

★1月7日★

カインズホームにある、セルフウオッシュに行ってきました♪
あっ、やったのはモモでち♪

カインズまでは歩いて行ける距離なので、お散歩を兼ねてみんなで行きました(〃^∇^)

<動画 みんなでお散歩♪>


ここ、秋になるとコスモス祭りをやる所なのです♪
コスモスの時期が終わると、綺麗に刈り取ってしまうので一面広~い原っぱ

で、この原っぱを抜けるとちょっと道路に出てしまうので、さくちゃんカートに乗りました~♪


<動画 さくちゃん初カート♪>


さくちゃん、初カートでちょっとドキドキだったみたいで、何度か降りようとしてました(;^^)
でもその後はちゃーんと大人しく乗っててくれました♪
モモと並ぶと、モモが引っ張ってるみたいに見えて可愛いかったな~♪

あっ、カートの説明はまた後程(* ̄ー ̄)

そして、カインズ到着♪

P1080272_convert_20090122150500.jpg

アハハ~(〃⌒▽⌒〃)モモっち、初のカートでちょっち緊張してます♪

が、このカート、カゴ部分の後ろが開くようになっていてそこからモモを入れたんだけど、カートって案外高さがあるからこれが大変で
てっきり大型犬を連れて行く場合、裏口?とかあるのかな?なんて思っていたんだけど、小型犬と同じくカートに入れて行くなんてちょっとびっくり。。
幸い、モモは大型犬でも小ぶりだから良かったものの、こりが30キロとかあったらもう無理っす・・・

で、モモを洗っている間、カインズにあるドッグランではな達とママっちに遊んでてもらおうと思っていたんだけど、先約が3頭いるとの事。。
ラン内は5頭までなんです・・って( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

なので、モモを洗っている間、はな達をお店のカートに入れ、ママっちに店内をウロウロしててもらいました( ⌒ ー ⌒;)
けど、ちょくちょく洗ってる時に見にきてましたよ~

そして、無事終了~♪

P1080287_convert_20090122150531.jpg

まだうっすら濡れてるモモっち(; ̄∇ ̄)
おうちに帰ってから、ちゃーんと乾かしてあげました♪


ドッグランで遊べなかったのは残念だったけど、またみんなでお散歩がてら歩いておうちに帰る事に♪けど、これもかなりいい運動です

みんなで歩いていると、途中でいっちゃんが前足を上げて、痛いでしゅ・・・とばかりに歩かなくなってしまいました。
あれ?何か足にくっついたかな?と思って見ても何もない・・・
触っても特に痛がる様子もないんだけど・・・
てな訳で、いっちゃんカートに乗りました~(〃⌒▽⌒〃)

P1080298_convert_20090122152716.jpg

どうやらいっちゃん、最初にさくちゃんがカートに乗っていたのをしきりに気にしていたので、
次はあたちが乗るのだっ!って思っていたのかも(o ̄ー ̄)
しばらくして降ろしてみたら、普通に歩いてたもんねー
いっちゃんの作戦に見事ひっかかった~けど、乗りたかったのね♪可愛い奴め♪

そんなこんなでまた歩いていると、次はあたちが乗りたーい!と今度ははな♪

P1080320_convert_20090122152748.jpg

はな、結局このまま家まで乗ってました(;^^) 気に入ったのかな?
そいでもって、途中でさくちゃんもお疲れになってきたので・・・

P1080325_convert_20090122152818.jpg

ワハハ~(〃⌒▽⌒〃)はなとさくちゃんで二人乗りしました ちょっとキツキツだけど(;^^)
いっちゃんも乗りたかったみたいでつ♪


結局、行きも帰りもちゃーんと歩いたのはモモとめろんだけ~
まぁモモは乗れないけどね。
めろん、おりこうだったね♪・・って、めろんの写真が無い(;^^)


そんなこんなで無事終わったセルフウオッシュ♪
今回初めて利用してみたけど、30分500円だし(今回は1時間予約)また利用してみようと思いました♪ まぁ夏は青空シャンプーだし、寒い時期だけでもね、近いし
あっでも、今度はモモと二人で来ようと思います( ⌒ ー ⌒;)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 


そうそう!カート♪実はこれ、らっきーМさんから去年譲って頂いたのです(@⌒▽⌒@)
あの買おうとしてたカート、買わずに済んじゃった(*'ー'*)エヘヘ

らっきーМさ~ん、ありがとうございました♪
大切に愛用させて頂きまーす♪




コメントの投稿

非公開コメント

●こじパパさんへ~●

またまたお返事が遅くなりやした^^;

そうなんですよ~ここでコスモス祭りが開催されるのでち♪
はいっ♪満開になったらお知らせしますね!
あっでも、もすこす待たないとダメですねぇ( ̄ー ̄)o
ちなみに、10月でち♪

あー!残念ながらセルフウオッシュと言っても、姉ちゃんがっ!洗うんですよ~
自分で洗ってくれたら、助かりまつ。。ププ
おっつ!くれぐれも姉ちゃんが入らないように、気をつけまつ!じゃないと、お店が営業禁止になっちゃう(; ̄∇ ̄)アハハ・・・

●らっきーМさんへ~●

すっかりお返事が遅くなりまちた^^;

せっかく頂いたのに、なかなか使うチャンスがなかったのだけど、今回やっと使うことができました~♪
しかも、大人気ときたもんだー★
ね~ホント、いっちゃんてば知能犯だわ!
けど、乗れて満足してまちた♪ププ
そうそう!2匹はちょっときつきつだったけど^^;
けど、全然大丈夫でした!
めろんなら3匹はいけるかも?!

セルフ、30分で500円でした♪
今回1時間で予約したけど、1時間掛からないで終わったので、30分料金でいいですよ~って助かっちゃいました。
でも、平日だしあまり利用する人いないみたいで、予約さえしておけば大丈夫ですよ~
らっきーちゃん達はおうちのお風呂の方が好きなんじゃないかな♪
あっでも、ドライヤー、大きいのはいいんだけど、ちょっと威力ガ弱くてすごく時間掛かりました^^;

カート、ホントありがとうございました★
これから大活躍してくれそうです~(〃⌒▽⌒〃)

●まっくんママさんへ~●

すっかりお返事が遅くなってすみませーん!!

はーい♪行ってきました~セルフウオッシュ♪
そうなんですよねっ!私が行ったカインズも同じ!
カートに入れて連れてきてくださいって・・
てっきり私、大型犬用に裏口とかあるのかな?なんて思っていたんだけど、普通にカートに入れろって言われてもねぇ・・^^;
わっ!まっくん、40キロかぁ・・そりはちときついかも・・^^;
うちのモモ、20キロないからどうにか乗せられたけど、それでもやっとだったもんなー。。
けど、二人がかりとかでもダメかな?
まっくん大人しいから大丈夫そうだけど。。
けど、おうちでのんびり洗えるなら、それが一番ですよ~うちなんて、モモ洗うとはな達が大騒ぎで^^;

ね~いっちゃんてば、かなりの知能犯でつ^^;
けど、少しでも乗れただけで嬉しかったみたいですよ~

おー!佐野方面にちょくちょく行くようになるのですね!わー是非食べてもらいたいです~♪
4月一杯までやってるので、お近くに行った際には是非食べてみてくださいね!
あっもちろんまっくんも一緒にね♪
いっーぱいおまけしてくれるじょー♪ププ

●jackun_mamaさんへ~●

すっかりお返事が遅くなりやした^^;

おっ♪可愛いって言ってくれてありがとです~♪
はなとさくちゃんも喜んでおります~(〃⌒▽⌒〃)
ププ、いっちゃんもまだまだ乗りたかったみたいだよ~
うん!カート、大人気でよかったよ!
ホント、らっきーМさんに感謝感謝です♪

おっママさんちの近所にもある?セルフ♪
トリムもできるの?それは初耳~
えーでもジャッキー君はおうちで十分じゃない?
うちの場合、モモをうちで洗うと、はな達がすんごくうるさくて^^;
けど、一度試してみるのもいいきゃもよ~♪

●鍵コメさんへ~●

わーい♪わざわざありがとうございまーす♪

●Chakoさんへ~●

すっかりお返事が遅くなってすみませーん!!

えー!?むぎちゃんのシャンプー大変て?!
あっでも、少し分かる気がするー♪うちもはな達のシャンプー、モモよりも大変かも^^;
モモはすごーく大人しくしててくれるし、大きいから大変だけど、洗い甲斐ありますよー

ホントですね!今回初めて利用してみたんだけど、案外良かったです!
ただ、もう少しシンクが大きいといいのになーと思いまちた。。
おー!マイクロバブルのセルフですかっ!
それはいいですね!!
うちも一度試してみたいなーと思うのですが、埼玉にはあんまりなくて・・
むぎちゃんのレッスンの無い時にでも行けるといいですね!益々美人のむぎちゃんになっちゃいますねー♪

ヘイ♪案外カートが人気でびっくりでした。。
けど、一台あると便利なので、これから大活躍しそうです♪ 
ホント、いっちゃんてばかなりの知能犯です・・(* ̄∇ ̄)

●メルくるママさんへ~●

またまたまたすっかりお返事が遅くなりまちた^^;

あっそうだったですよね、メルママさんちの側のカインズはペットNGって前に言ってましたよね、ってか、未だになの~?!って感じでつ!
けど、ペットオッケーのホームセンターって、必ずお店の端っこだから、歩きまわって大変でつ^^;
早くわんこも同伴できるようになるといいですね!
メルくるちゃんの、カート姿が楽しみだわん♪

わはは!そうそう、さすがにこの時期は青空シャンプーは無理ですね~(^▽^)
凍ってしまいまつ・・
今回初めて利用してみたんだけど、案外良かったです~
たーだ、シンクが小さいのとドライヤーが弱いのがちと難点でした。。
そうなんです!てっきり私、一家族に対しての制限があるのかと思ったら、ラン内に制限があるなんて知らなくて~ けど、ちっさいランですからね^^;
そうそう!うちが入っちゃったら、すぐに貸切状態でつ^^;アハハ・・

そうなんです~!ついにひより家にもカートがやって参りました~!
・・って、去年頂いて、なかなか使うチャンスがなくてやっと使ってみまちた♪
そうそう、案外みんな大丈夫で、しかもリラックスして乗ってるので私もびっくりでした。
わはは!ホントそう!みんなで乗るなら、乳母車が必要でち(* ̄∇ ̄)

きっとメルくるちゃんもゴーゴー!って大人しく乗ってくれるんじゃないかな♪
あたちも楽しみでつ♪ププ


●まきぴさんへ~●

またまたすっかりお返事が遅くなりまちた^^;

そうそう!自分でゴシゴシするんだよ~♪
いつもはおうちのお風呂場で洗っていたんだけど、なんせなぜかモモを洗うと、はな達が大騒ぎするの(ー_ー#)
私もそうだけど、モモも落ち着かないから可愛そうでね。。
けどうん!初めて利用してみたけど、良かったでち♪
ただね~ドライヤーが弱いのと、シンクがちょっと狭いのが難点でつ・・
この日は久し振りにみんなと一緒のお散歩で、モモも嬉しかったみたいだよ~

そうそう!さくちゃん、初めてのカートだったけど、慣れてしまえば大丈夫だったみたいで、ぽよ~んと乗ってまちた♪ププ
最近のさくちゃん、目とお耳が大分不自由になってきたので、これがあれば安心でち~
ね~いっちゃんてば、絶対演技だよっ!
だって、降ろしてみたら普通に歩いてたもん!
足もどこ触ってみても、何でもないけど~?みたいな顔してるしぃー
けど、何でもなくて良かったでつ~ご心配ありがとです♪
さすが乗り物好きなはな、案外気に入ったみたいです~

わはは!そうなのっ!おりこうなめろんの写真がなぜか一枚も無いの~~!なんでだ?
はーい♪次回は、プリチーめろんパンナちゃんの写真載せますね~

ププ、そうなのでち♪カート、らっきーМさんに譲って頂いちゃったのです♪
らっきーちゃん達が使っていたとは思えないぐらい、すごーく綺麗なんだよー
しかも、タダで譲って頂いちゃいまちた♪
これから大活躍しそうです~


へえ~ここでコスモス祭りやるのですか!
今度モスコスで満開って時に教えて下さい(*^^)v
セルフウォッシュってモモちゃんが、自分で洗うのですよね?
”ちがうかア~”(笑)
大勢でのんびりなお散歩楽しそうですね!
毎日日替わりでセルフウォッシュしてみては。。。
あっつ。とり合えず姉ちゃんは、止めた方が良いかと。。。

人気で良かったわ~っ

カート全然使っていないみたいだからどうしたのかな?って思っていました。
それにしてもいっちゃんは凄い知能犯だね~
なかなか仮病は出来ないよ~(^o^)
我が家でも2匹一緒に乗っていたから耐荷重的には大丈夫でしょ(^o^)v
ちょっときついけどね(^_-)
セルフウォッシュは時間とか限られているから大変でしょ~
でもお家と違ってシンクが深いし、ドライヤーは大型だから良いよね~
我が家も一度利用してみたいと思っているけど、、、どうなのかな???

セルフウォッシュ行ったのね~♪
私もどうかな~って今日近くのカインズに見学に行ってきたんだけど、店内はカートに乗ってくださいって言われて・・・
約40㎏のまっくん・・・(汗)
抱っこしてカート乗せられないよ・・(涙)
家のお風呂で頑張って洗う事にしました・・・

いっちゃん頭いいね~♪
演技派いっちゃん可愛いね~☆

↓の焼き芋おいしそ~♪
今度から佐野方面にはちょくちょく行くようになるので
焼き芋買いにいってみるね♪
楽しみ~♪

さくちゃんとはなちゃんの二人乗りのお写真すごく可愛いね~横で乗りたそうないっちゃんも(^ー^* )フフ
カート大人気でよかったね!

うちの近くのカインズにもセルフあるよ~
自分でトリムもできるんだっけ??
家でやるとあとのお掃除が大変だから一度やってみたいと思うんだけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むぎのシャンプーでも気合いが要るのに、モモちゃんのシャンプーって大変だろうなぁ...。^^;
セルフウォッシュって、シンクとかシャワーとか使いやすいからいいですよね♪
我が家も先日、マイクロバブルのセルフを見つけて“使える!!!”と...。(笑)
ただ、閉店時間が早いのでレッスンの帰りでは間に合わないのが残念なところです。

カートは人気(?)のようですね♪
いちごちゃん、知能犯だわ~!(笑)

カインズにペットショップが入ってると
ワンコと同伴できるからいいなぁ~☆
うちのとこのカインズはペットNGでつ・・・
ももちゃんも冬はさすがに青空シャンプーは無理だもんね。
こういうとこがあると便利だねん♪(*^-^*)
ドッグランはワンコ数の制限があるんだぁ・・・
ひより家で行ったら貸切だねん☆ププッ ( ̄m ̄*)
とうとうカートがひより家にやって来たんだねぇ~。
みんな平気そうだねぇ~♪
一度に全員乗りたがったら次回は乳母車だねん。ププッ ( ̄m ̄*)
メルくるは乗ったことがないけどどんな反応するんだろ??

セルフウォッシュって自分でやるのかな?
モモちゃんは大きいからシャンプーするのも大変だもんね!
こういうのがあると助かるねん♪
みんなで仲よくお散歩がてら行くのって何だか楽しそう♪
さくちゃん、初めてのカートだけど大人しく乗っていたんだね!
これがあるとさくちゃんも一緒におでかけできるね♪
帰り道はいっちゃんとはなちゃんが乗ったんだ(笑)
いっちゃん、足大丈夫なのかな?
これが本当にカートに乗りたくて縁起してたらすごいね!
めろんちゃんがいないっ!って思ったら写真撮れなかった
だけなのね( ̄m ̄*) ププ
次回はめろんちゃんの姿も楽しみにしてまーす♪

カート、らっきーMさんにもらったんだね♪
よかったねー♡→ܫ←♡
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


