

また行きました( ̄ー ̄)o

★11月20日★

また行ってきました、岩槻城址公園♪

しかーも今回は、姉ちゃん運転っす(@~▽~@)ブイブイ
この公園は姉ちゃんちから30分ぐらいなのですが、初の長距離運転です( ̄ー ̄)

前回この公園に行った時、隅々までよーく見なかったので、この日はぜーんぶ歩いてみる事に♪

P1070122_convert_20081124173711.jpgP1070124_convert_20081124181904.jpgP1070125_convert_20081124181931.jpg

この日は、前回よりも人が少なめ。。
アスレチックもガラガラでした(;^^)さむ~~

P1070131_convert_20081124184206.jpgP1070128_convert_20081124184229.jpgP1070315_convert_20081124184259.jpg

中に日本人形が入っている時計台がありました♪このお人形、定時刻になるとくるくると回るそうです
さすが人形の町、岩槻!
そして、前回横から撮ったロマンスカーは、今回は正面からパシャリ♪ きぬ号
このロマンスカー、いつでも中を見れるのかと思ったら、土日祭日のみなんだって~
でも無料でち
もみじの紅葉も綺麗でした~

途中、何箇所かあった階段もアップアップ~上

<動画 みんなでホイサッサー!>

岩槻公園♪階段のぼりましゅ~

はな、階段脇を登って、ちょっとズルしたねー
さくちゃんもがんばって登ってました~♪

ぐる~っと歩いて、放牧タイム~~★

P1070225_convert_20081124201254.jpgP1070254_convert_20081124201027.jpgP1070309_convert_20081124201449.jpgP1070311_convert_20081124201517.jpgP1070206_convert_20081124215521.jpgP1070142_convert_20081124215455.jpg

2時間ほどお散歩しました♪
たーくさんお散歩したところで、お次は人間のお食事タイム~♪
ムフフ( ̄ー ̄)実はこの日、10時から公園で2時間遊んで、それからあそこでランチする!って
最初から計画してまちた この間はお食事しなかったからね~

で、またまたラフレシアへ行きました♪

が、ナントこの日はスゴイ混んでてびっくり!!
しかも、お客さんの中にわんこ嫌いな人もいるとか・・・(ドッグカフェなのにー
うちは、姉ちゃん&ママっち、そして4ワンズ・・・大勢です(; ̄∇ ̄)
なので、少し車で待ってる事に・・・

しばらくして、席空きましたー!ってお店の方が呼びに来てくれて早速中へ・・
(でもまだ混んでた)
お店の方も、なんだかパニックになってるみたいで、注文されてないパスタをお客さんの所へ運んだり・・
それを見たママっちが、あっ!私それでいいですよ~~♪って、ママっちが食べる事に(;^^)
で、姉ちゃんはチキンカチャトーラ(鶏肉のトマト煮こみ)を注文したはずが、10分経っても20分経っても出てこない・・(;^^)
聞けば、厨房に注文が通ってなかったそうです( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノガビーン・・・
お腹ペッコリーノでちた。。。

とゆう訳でママっちは、間違われて宙に浮き危うくポイ!されるところだった渡り蟹のトマトクリームパスタ、姉ちゃんは、クラブハウスサンドを♪
本当はパスタを食べたかったけど、これまた茹でたり何だりで時間掛かるとの事だったので、早く簡単にできるのがクラブハウスサンドでした。。
でもでも、パンがもっちもちしてておいしかったですよ~

P1070317_convert_20081124203006.jpgP1070340_convert_20081124203034.jpgP1070321_convert_20081124203108.jpgP1070341_convert_20081124203321.jpg

食事中、何気にはなを見たら、隣のチビッ子ちゃんといい感じでお外を見てました

P1070338_convert_20081124205544.jpg

ププ、何が見えたんだろー♪

いっちゃんは相変わらず一人で居られないので姉ちゃん抱っこ♪
さくちゃん、はな、めろんは下でいい子にしててくれました♪

P1070334_convert_20081124205637.jpgP1070336_convert_20081124205708.jpgP1070335_convert_20081124205733.jpg

あっ、この日もわんこ用にフルーツを頂いたのだけど、写真撮るの忘れた^^;
それと、おやつもくれました♪

P1070342_convert_20081124210618.jpg

そして気付けばお客さんはだーれも居なくて、姉ちゃんズだけでした♪
なんでもこの日は、開店前からお客さんがずーっと来っぱなしだったそうで、こんな事は始めてだからなんだかパニクッちゃってすみませんでした・・って。。
お礼にと、ジュースやらケーキやら頂いちゃってかえって申し訳なかったです。。
そんな事全然いいのになー♪

で、落ち着いたところでマスター?がはな達の写真を撮ってくれました♪
次に行った時には、翔ちゃんとらっきーちゃんの横に貼られてるかな?(o ̄ー ̄)o
また見に行かなくっちゃ♪

お腹も満たされ、はな達も飽きてきたので帰る事に・・・
あっそうそう!ラフレシアの隣に、ケーキ屋さんがあるんだけど、なんでもこのケーキ屋さんは
岩槻では有名なぐらいおいしーケーキ屋さんとの情報をゲッツ!
早速購入してみまちた♪

P1070343_convert_20081124211337.jpg

えーっと、モンブラン3つと、サバラン1つ、後のは名前忘れました
このモンブランがウマウマなのですっ!!ほぼ、クリームだ・か・ら( ̄ー ̄)
サバランはママっちが食べて、ほろ酔ってました、ププ。。
名前忘れたのもウマウマ~~!
ホントこのケーキ屋さん、すばらしーです



と、ゆう事で、とっ~ても充実した一日でした♪
今度は何処行こうかにゃぁ~(〃^∇^)


あー最近、みなさんのブログにもお邪魔してないし、何だかやる事一杯あるし、
お出掛けリサーチもしなきゃいけないしで、あっとゆう間に一日が終わっちゃう。。
気付けばもう11月も終わりそうですね。
そして12月。。早っ!!
段々と世話しなくなってくる季節、みなさま元気にお過ごし下さいませ~~(゚ー^)ノ^*・'゚☆







コメントの投稿

非公開コメント

■こじパパさんへ~■

すっかりめっきりお返事が遅くなりやした^^;

わはは!そうそう、こじパパがそうこうしているうち、走行距離を伸ばしてきました~(〃^∇^)ノ
おー!なな何と!ハチ注意が、はな注意に見えたなんて~~!さすがこじパパの目は違うなー♪
そっか!はな注意ではありません・・って書くんだったなー
けど、はなの足上げちーにはホント注意です・・・

はいっ!こじパパには、プリンアラモードをあげますっ!!あっ、ア・ラ・モードでした^^;

あっとゆう間にもう12月ですね~
こじパパもこなすさんも仕事忙しいかな?
何かと忙しくなる時期なので、こじろお君共々風邪ひかないように元気に過ごして下さいねー♪

■jackun_ mamaさんへ~■

すっかりお返事がおそ~~くなりました~~!

また行ってきちゃいました~♪
ついついだーれも居ないと思うと放牧してあげたくなっちゃうんですよね^^;
おっ是非見に行きましょう~♪

そうそう!モラージュ!オープンしましたね★
オープン前に広告を見て、チェッ、わんこショップは無いのかよっ!って思ってたけど、今日になったらペットのコジマの広告が入ってきました~
・・って、コジマかぁ~って思ったりもする^^;
けど、近いですよね!今度偵察に行きます?( ̄ー ̄)

おー!飼い主検定、行ってきました~!
いやいや~難しいような簡単なような、なんとも微妙でつ~~
で、どのくらい来るんだろ?って思ってたけど、結構一杯来てましたよ~
結果はいかに~~!

12月ですね~
ママさんも忙しいかな?
一番バタバタしちゃう時期なので、ジャッキー君共々風邪ひかないように元気に過ごしてくださいね!

■まきぴさんへ~■

どひゃー!すっかりお返事が遅くなりやした・・^^;

ウへ♪運転、がんばっておりまつ♪
まだ当分はこのネタ?になると思うので、ご勘弁下さいまし。。
そうそう!後はもう経験ですよね!うん、納得!
わっ、地図かぁ・・実はあたち、地図見れないんでつ・・^^;
右も左もちょっと危ない・・(そんなんで運転か?!)
わはは!昔ブイブイの話、覚えててくれたんですねー!
恥ずかぴ~。。
でもうん、大分感覚も戻ってきて、慣れてきた感じだよ。。最近トンとブログはさぼっちゃってるけどー、ちょこちこ出かけておりまつ( ̄ー ̄)
わー!出たぁ~!悪魔のささやき~~!
でもね、ホントナビ欲しいなぁと思うの。。今は、デジ子さんよりもナビが欲しい姉ちゃんでつ。。

エヘへ♪また行ってきちゃった~
ワイン、あるよー( ̄ー ̄)もちろん、他にもね~( ̄ー ̄)
ホントはあたちも飲みたいところだけど、なんせ運転手だから、ここはグッ!っと我慢しております。
けど、まきしゃんもここはグッ!っと我慢して、ご一緒にランチ&お茶でどう??
そうなの~チキンカチャトーラ、食べれなくて残念でした。。
でも、サンドイッチ、パンがもっちりりしてておいしかったよ~ うん!今度はリベンジに行くジョー!

やっぱりそう思う?( ̄ー ̄)←超親ばか
ふと見たら、はなとチビッ子ちゃんがお外を見ていたので、思わず可愛い光景だなーと思って撮ってみました♪
あっ、ちなみにこのチビッ子ちゃんのママちゃんがわんこダメだったらしいです^^;

もう12月ですね!
まきぴさんも仕事忙しいかな?
12月ってなんだかウキウキしちゃう月でもあるけど、反面、世話しなくなる時期だから、はなちゃん共々風邪ひかないように元気に過ごしてくださいね!!

■メルくるママさんへ~■

ひゃー!すっかりお返事が遅くなりました~~!

こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってまつ~^^;
しかも、ドジまでやらかしてまつ~~
エヘへ♪そうなんでち、今回は姉ちゃん運転でがんばってきやした♪
30分だけど、なんだかすごーく長く感じちゃった^^;
うん!少しずつ距離伸ばしていければいいなーと思いまつ♪
メルママさんはあんまり長距離運転しない?
でもホントは私もなるべくなら近所をうろうろする程度でいいと思うんだけど、なんせうちはだーれもあてにできないから、結局は私ががんばるしかないんだよね^^;
安全運転でがんばりまつ★

この公園、一度行ったらすごーく気に入っちゃって、またまた行ってきちゃいました。。
ね~このニオニオタイムが長くて困っちゃう~~!
わはは!お恥ずかしい~4つのデカちりでつ~~

そうなの、お店はなんだかバタバタしていて大変そうだったけど、結果私もわん達もおいちー物が食べれて良かったれす♪
どんなに混んでても、ちゃーんとわんこにおやつをくれるところが素敵なお店です~♪
わはは!メルママさん!小学生の時にサバランて~~(≧△≦||)!!
思わず名前にひかれちゃったかにゃ?
けど今なら何個でも行けちゃったりしてぇ~( ̄ー ̄)

うん!4わんそろってのお出掛けは楽しかったです!
今時期は、人間にはちと寒い時もあるけど、わんこにとっては快適ですもんね!がんばろー♪

12月ですね~世話しなくなる時期でもあるので、メルママさんもくれぐれも風邪ひかないように元気に過ごしてくださいね♪
あっ、もちろん、メルくるちゃんもね~~♪

■Piccloさんへ~■

お返事すっ~~かり遅くなりました!!

へーイ♪お陰様で、順調にがんばっております~
ムフフ♪大分腕上げた感じですよー
うーん、颯爽と走る!とはまではまだ行かない感じだけど、でも最初に比べたら大分スピードも出せるようになりました~←これが危ない?!

ホントですね!みんなとのお出掛けは本当に楽しいです♪しかも、自分で運転してのお出掛けとなると、これまた格段に楽しかったりしてぇ~
お店、すごーく混んでて最初は諦めて帰るつもりだったんだけど、ちょっと待っててもらえれば・・って言葉についつい♪エヘへ。。
私は食べたい物が食べれらなくて残念だったけど、でもわん達にはフルーツやケーキ、お菓子まで頂いたのでそれで十分でち~~♪

おー!piccoloさんもサバラン好きなのですね!
私はどちらかと言うと、甘いお酒の方が好きなのでサバランはちょいと・・・
おっ ?( ̄ー ̄)piccoloさんがお酒を飲まないなんて、ちょっと意外でした~(゜v ゜*)ププ
けど、ほろ酔うって気持いいですよね♪

そうそう!もう12月ですね!
なんだかもう先月ぐらいからばたばたし始めてる我が家です^^;
クリスマスや年末などなど楽しい行事がある一方で、世話しなくなる時期でもありますよね。。
piccloさんもくれぐれも風邪などひかないように元気に過ごしてくださいね!!
ミルクちゃん、ピンキーちゃん、レディちゃんもね~~!

なな何と!
またまた。そうこうしているうちに。。。
走行距離延ばしましたね(*^^)v
「ハチ注意」が「ハナ注意」って読めました(笑)

私には、プリンアラモードを下さい!

また、行ってたのね~ホントに広い公園ですね。。。楽しそう放牧!!
今度、お写真見に行かなくっちゃ(^ー^* )フフ

ねえねえ・・・モラージュ菖蒲って近くない?オープンしたね~そこにも行ってみたいと思ってるんだけど・・・なんか情報あったら教えてね~

飼い主検定!今日だね。。。今頃がんばってるのかなぁ~

ひよりちゃん、運転頑張っているね♪
あとはもう経験つむしかないよね(* ̄ー ̄)
地図見て「今日はここまで行く!」ってあっちこっち
ちょっとづつおでかけするのいいかもです。
でもむかーしブイブイ運転していたんだもんね♪
きっとあっと言う間に感覚戻ると思うよ★
ナビ買っちゃえ(* ̄ー ̄)

このお店いいよねー♪行ってみたいなー
でもイタリアンでしょ?
行くとワインが飲みたくなるアホ夫婦の私たち。
近所にこんなステキなお店ができないかなー
チキンカチャトーラ、食べられなくて残念だったね(涙)
また近いうちにリベンジだね!
はなちゃんとちびっこちゃんが一緒に外を
見ている写真、すんごくかわいいです♡→ܫ←♡

(@´ー`)ノ゙ おひさで~す♪
おっ!ひより姉ちゃん運転だったんだっ!!
うんうん、30分でもだんだん慣れて距離を
のばしていければいいもんね。
って、あたちもあんまり長距離は運転しないけど・・・(*'-'*)エヘヘ
素敵な公園だねぇ~♪
(=^m^)クスクス 4ワンでニオニオしてる~☆
4つのオケチュが可愛いよん♪
ランチのお店はなんだかバタバタしてたんだね・・・
でも美味しいランチが食べれたし、ワンコにフルーツと
おやつもくれるなんてとこがいいね。
うわぁ~!ケーキ美味しそ~~♪
サバラン、初めて小学生の時お小遣いで買って食べたら・・・( ̄▼ ̄|||)
洋酒だなんて知らなかったから・・・ププッ ( ̄m ̄*)
4ワン揃ってお出かけできて楽しい一日だったね☆(*^-^*)

ひよりちゃ~ん! 運転頑張ってますね~
もう大分腕を上げたかな?
さっそうと走るひよりちゃんの姿を想像しちゃいました~
皆でお出かけは楽しいですね
あらら~ せっかくのランチだったのにちょっと
残念でしたね
でも結果おやつも頂けたのでワンズは良かったかな~?

オウッ! ケーキ!
私は~サバランが食べたいな~
ほろ酔い気分が味わえるのが好きです~
ってお酒は飲まないんですけどね~
でもこれ食べた位では酔っ払いませんよ!

今年も残り1ヶ月ですね
お互いに忙しい季節ですので
頑張って乗り切りましょう!

■らっきーМさんへ~■

へーイ♪練習、順調でございます~
遠出したいところなんだけど、なんせ今までただ乗ってただけ!なので、全然道が分からなくて^^;

あっでもね、マスター?もここはドッグカフェなのにねぇ~って言ったんですよ~^^
でもまぁ、いろんな人が来るって事ですよね^^;
ついついわんこ目線で考えちゃって。。
あっこれ全部私一人で食べた訳じゃないですよ~
逆に、本当はカチャトーラでがっつり食べるはずだったのに、サンドイッチだけで物足りなかったっす^^;

ホントですね~今時期は人間には寒いけど、わんこには快適ですもんね!またお付き合い下さいね~♪

順調順調

頑張って運転の練習しているね~
これで遠出する日もかなり近いんじゃない???
頑張ってねo(^^)o
ブッブー
ラフレシアはドッグカフェではなく犬も入れるイタリアンレストランなんだって、、、
だから犬嫌いな人も来るんだよ~
でもどの席もワンOKになるほど犬連れに浸透しているのにね~(^^;)
またまた食べすぎじゃない???なんて~
公園でのみんないいお顔しているよね~
やっぱりお外が一番だよね~(^^)b

プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


