

岩槻城址公園♪

★11月7日★

姉ちゃんの免許書き換えと、はなの薬といつもの?皮膚病の薬をもらいに病院へ行きました♪
最近運転練習がんばってる姉ちゃん(* ̄ー ̄)・・・って自分で言うな
しっかり更新しておかなきゃね

病院は、お薬だけなので診察はナッシング~
免許書き換えは、病院のすぐ側にある岩●警察で

用事が全て終わってから、みんなお待ちかねの公園へレッツラゴ~~(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
さいたま市にある、岩槻城址公園へ行きました♪

P1060774_convert_20081109012730.jpgP1060772_convert_20081109012856.jpgP1060981_convert_20081109013041.jpg

この公園は殆どが芝生で、すごーく広くて素敵な公園でした★
ちょっとだけ放牧~♪

P1060796_convert_20081109013953.jpgP1060821_convert_20081109014132.jpgP1060872_convert_20081109014316.jpgP1060979_convert_20081109014501.jpgP1060865_convert_20081109014617.jpg

やっぱり一番ハッスルしていたのは、はなさんでした(@~▽~@)
途中で、トイプーちゃんにご対面~♪

P1060769_convert_20081109014955.jpg

はなったら、トイプーちゃんとチューしてました♪
ちなみに、男の子です(o ̄ー ̄)o
めろんたん、はなにお株取られちゃいまちた(≧∇≦*)ププッ

トイプーちゃんとバイバイして、更にひたすら歩く歩く!

P1060917_convert_20081109015716.jpgP1060784_convert_20081109015925.jpgP1060980_convert_20081109020040.jpg

公園のあちらこちらに、いろんなオブジェがありました♪

P1060776_convert_20081109020235.jpgP1060921_convert_20081109020343.jpg

他にもあるみたいだけど、歩くのに夢中で写真撮れませんでした( ⌒ ー ⌒;)
しかも、ひたすら歩いたので全く写真がありましぇーん・・・(; ̄∇ ̄)

かれこれ1時間30分ぐらいお散歩しました♪
公園を後にして5分ぐらいの所にある、ダイニングカフェ ラフレシアへ行きました♪

P1070035_convert_20081109022926.jpgP1070036_convert_20081109023121.jpg

このお店は、わんこと一緒に主にイタリア料理が楽しめるお店♪
もちろんスイーツもバッチリ
夜は生ギターの演奏を聞きながら、ディナーも楽しめるそうです。(夜もいいなぁ~

が、この日は姉ちゃんもママちゃんもさほどお腹が空いてなかったので、姉ちゃんはパンケーキ、
ママちゃんはマンゴープリンを注文しました♪

P1060999_convert_20081109132909.jpgP1070001_convert_20081109133033.jpgP1060995_convert_20081109133144.jpgP1060996_convert_20081109133257.jpg


店内には、たくさんのわんこちゃんの写真が飾られていました♪
するとその中に、らっきーМさんちの、翔君&らっきー君の写真を発見

P1070031_convert_20081109133957.jpg

この写真の側に、他のお客さんがいたのでこれしか撮れませんでした(^▽^;)
けど、ここにもらっきー家が出没してたのはびっくりしました~(^▽^)/~
お店の方も、らっきー&翔君の事はよーく覚えていて、お友達なんですよー!って言ったら、えー!
そうなのー!って話は盛り上がりまちた♪
らっきーМさ~ん、写真見にこなきゃですねん♪


姉ちゃんとママちゃんが食べていると、何やら熱い視線が・・・

P1070012_convert_20081109134842.jpg

仕方ないので、姉ちゃんのパンケーキをちょっとずつお裾分けしました(゚ー^)ノ^
あれ?いっちゃんがいない?と思ったら・・・

P1060985_convert_20081109135201.jpg

ププ、ちゃっかり姉ちゃんの隣に座ってまちた
いっちゃんて、お店に入ると必ず座りたがるんだもんなー
でも、椅子の上はわんこ禁止の場合があるので、慌てて一度降ろしたんだけど、お店の方が全然いいですよ~って言ってくれたので、お言葉に甘えてそのまま着席♪

しばらくすると、お店の方がわんちゃんにもどうぞ~って、果物を小さく切ったものをくれました♪
あっ、お水もちゃーんと4つくれました~(氷入りで♪)

P1060989_convert_20081109135913.jpg
P1070016_convert_20081109140030.jpg

が、せっかく頂いた果物、喜んで食べたのはいっちゃんだけでした(^-^)
残りは姉ちゃん食べまちた

<動画 りんごおいちー♪byいっちゃん>


ププ、カメラに向くようにわざとりんごをずらしたママちゃんでした


このお店の看板犬ちゃんなのかな?まだ3ヶ月のチワワとトイプーのベビーちゃんがいました♪
すんごい小ちゃくて可愛いの うちのワンズ達が超巨大に見えました(;^^)

<動画  あしょぼー!>


めろんの事が気に入ってくれたみたいで、パクパクしてました(*'ー'*)

P1070024_convert_20081109185353.jpgP1060994_convert_20081109185516.jpgP1070020_convert_20081109185630.jpgP1070005_convert_20081109190012.jpg

みんな、お店の中でも終始おりこうさんにしててくれました♪
大分慣れたきたかな?(o ̄ー ̄)o



このお店、今回初めて来たんだけど、店内もお店の方もすごーく素敵でした
今度はしっかりお食事しに来たいと思います♪
あっ、ちなみにこの日はママちゃん運転でつ。。
免許書き換えに来たのに、何かあったら困るのでー( ^ー^)ノ 
次は、姉ちゃん運転で来るじょー


公園ではみんな元気に走り周ったし、素敵なカフェも堪能できて、すごーく充実した一日でした♪























コメントの投稿

非公開コメント

●まきぴさんへ~●

わはは!いえいえ~私の方がいっつも出遅れてまつ^^;気にしないでちょ♪

えへへ~実はこの間まきぴさんが免許書き換えに行っていたので、おっ♪同じだーって思ってたのだー♪
そうそう、だから次は同じく5年後ですよ~ん♪
あっ、中型免許になってたよー!
まきぴさんが言ってたのはこれかぁ~って思いまちた♪

病院の近くに、こんな素敵な公園があるなんて、今まで全然気付かなかったの(; ̄∇ ̄)
もったいないことしてたよー
えー?!ロマンスカー?そ、そんなのあるんだ(^▽^;)こりまた全然気付きませんでした。。
次はしっかりチェックだっ★

おっ♪このカフェ、らっきーМさんのところで見たぁ?( ̄ー ̄)私、全然知らなくて写真見てびっくりでした~
うん!このカフェ良かったよー♪
この公園もきっとはなちゃん気に入ってくれるはずー( ̄ー ̄)ゴロリンピック、一杯出ちゃうと思うにゃぁ~
公園→カフェ、いいコースだよ~~
今度ご一緒しましょうね~♪
ちなみにこのカフェ、リキュールも扱っておりますぅ~

すっかり出遅れたまきちゃんでち(^ー^;)
ひより姉ちゃん、免許の書き換えに行ったんだね!
仲間仲間♪って事は5年後も同じ時期に書き換えか?

ステキな公園があるんだね!
思わずHP見たけどロマンスカーとかもあるんだ!
行ってみたいなーって思いました♪

ここのレストラン、らっきーMさんのブログで
見て行きたいって思っていたの♪
わんこにフルーツのサービスまでしてくれるなんて
ステキなお店だね!
4わんずちゃん、楽しい一日だったね!

●Chakoさんへ~●

わ~こちらにもありがとうございます(〃^∇^)

おっ♪岩槻、行かれたことあるんですね~
レンゲ畑?ほぇ~そんな素敵な所があるんですね!
私も見てみたいです~
そうなんです~いっつも病院で近くまで来ていたのに、こんな大きな公園があるとは全然気付きませんでした^^;
カフェも良かったですよ~
chakoさん、小学生の頃に行ったっきりとは、大分ご無沙汰ですねぇ~
公園→カフェ、いいコースですよ~
むぎちゃんもたーくさん走れると思いますっ!
是非是非今度ご一緒しましょう♪

●らっきーМさんへ~●

エヘへ♪そうでち、免許更新でした♪
えー!この公園、ご存知無かったんですか~?!
私てっきり、この公園で遊んでからラフレシアに行ったんだと思いました~!
けど、このコース、いいですよぉ~( ̄ー ̄)
公園もすごーく広くてグッドでした♪

ホントびっくりしましたよっ!
殆どがトイプーちゃんの写真の中に、らっきーちゃんと翔ちゃんの写真があるんだもん♪
隣に写ってるのは、もしやデイジーちゃんかな?
けどうん♪すごーく素敵なカフェでした~
あれ?もしや生ライブにも行かれたのかな?
けど、そうかもですね~電子ピアノも置いてあったし、ガンガン演奏されちゃうと、わんこにはちょっときついかもですね^^;

おっ♪らっきーМさん達の時もフルーツのサービスがあったのですね♪
そうなんです~せっかくくれたのに、いっちゃんが食べただけ・・けど、残りはおいちく頂きました!

へーい♪次回は是非姉ちゃん運転でがんばりやすっ!
写真見に行く時は言って下さいね~~(〃^∇^)

●jackun_mamaさんへ~●

昨日はどうもさんでした~♪

へい♪次回は是非免許センターで更新したいと思いまつ( ̄ー ̄)長い事お待たせしちゃうと悪いから、このまま優良でいないとね~

そうそう!この公園、すごーく広かったですよ~
はな、田舎育ちなもんで、芝生とか土の上とか好きみたいで、終始笑顔で暴走しておりまちた^^;
きっとジャッキー君も気に入ってくれるはず~今度ご一緒しましょ♪

家ではめろんもりんご食べるんですけどね~この日はなぜか食べませんでした。。
みんな、私が食べてるパンケーキが気になるみたいでぇ・・
いえいえ~!昨日、ジャッキー君、すごーく大人しかったじゃないですか~~
ママさんが居なくなっちゃうと寂しくなっちゃうみたいだけど、それ以外はおりこうでしたよん♪
全然大丈夫!
うーん、うちの前の子は男の子だったけど、すごーく大人しかったんですよねぇ~
そうそう、例外もありですよ~

ねっ!びっくりしましたよ~~!
まさかここにもらっきー家が来てたとは~♪
最初、殆どの写真がトイプーばっかりだったので、トイプーちゃんてやっぱり多いんだなぁ~なんて見てたら、
お~!ウエスティ発見!ん?わー!翔ちゃんじゃーん!
あれ?らっきーちゃんもいる~~!ってな訳です。。
お店の方もよーく覚えてましたよ~
らっきーちゃんの犬種聞かれまちた♪ププ

うんうん♪是非今度ご一緒しましょう~♪
ここならママさん運転で来れるかな?( ̄ー ̄)



●masamiさんへ~●

お~!masamiっちだー♪
うん!いいお出掛けだったよ~~
そうなのっ!散々今まで病院行って、病院の近くにこんな素敵な公園とカフェがあるなんて今頃気付くなんて、超~もったいないことしてたよっ。。
えー!ナナちゃん達がいつも行く、大仙公園だっけ?
あの公園も広くて素敵じゃーん♪
ライちゃんのへコへコが出ちゃうんだもん、よっぽど気持ちいいんだろうなー♪

なんかね~うちのわんズ達は外面が良いとゆうか・・
でも、あんまり長い時間はやっぱり飽きてきちゃってダメだよ^^;
はななんて、帰るって分かったら途端にワンワン!言い出したもん^^;
いやいや~きっとナナちゃん達だっておりこうにしててくれるさっ♪
案外、こっちが思うより何とか・・って事あるじゃん!
けど、お店じゃなくても公園とかでmasamiさんお手製のお弁当とか持ってピクニック気分でお散歩ってのもいいかもよ~♪

うん!免許更新もバッチリしたし、今度は是非姉ちゃん運転でがんばってくるワン★

ナナちゃん、ホント順調な回復で良かった。。
あたちはもちろんの事、うちのワンズ達も喜んでいるよ~~!

岩槻かぁ

小学生の頃、お友だちが住んでいたので遊びに行ったことがあります♪
レンゲ畑がキレイだったイメージが...。
こんな大きな公園があるんですね!
cafeもいい感じだし...。
今度、行ってみたいです♪
白犬さんたち、cafeでよい子だったのね♡

なるほど。。。

どうして岩槻なのかな?って思っていたら免許更新だったのね(^^)
ラフレシアの近くにこんなに広い公園が有ることを知らなかったよ。。。(^^;)
皆楽しんだみたいだね~
あら~ばれちゃったわね~
我家が神出鬼没で色々な所で遊んでいるのを、、、なんて~
でもいい感じのお店でしょ~
以前はお外のテラス席だけだったんだけど今はどの席もOKになったからワン連れにはgoodなお店よね~
そうそう生ライブの時にはワンがいない方がいいかも。。。だって30分置き(?)に演奏があるからWAN達は落ち着かないみたいよ(**;)
やっぱりフルーツのサービスありましたか~
我家のときもあってそれが2匹食べないからやっぱり私が頂いちゃいました~♪
今度は是非ひより姉ちゃんの運転で、、、ファイト!

楽しそうだね♪

免許の書き換えだったのね~私もこのまえ行きましたっ・・・
お誕生日近かったものね。。。これからもずっと同じ頃にだね!
今度は、免許センターまでいかが?うちから近いのよ~

広~い公園ですね・・・w(゜o゜)w
はなちゃん、のりのりのお顔可愛い~♪
みんなとっても嬉しそうだね!
いっちゃんもりんごがお好き?他の皆は食べないの??
カフェでお利口できるなんて凄いにゃあ~
うちのはどうだろ~
オフ会で思ったんだけど・・・♀ちゃんは比較的おとなしいかも???
例外もありかな(*^.^*)エヘッ

らっきーMさん流石です~素敵なお店は見逃さないのね
ひより家の4ワンズの写真もそこに並ぶのかな?
うちも行ってみたいです!

いいお出掛け出来て良かったね~
すごくいい感じの公園とカフェが車でちょっと行った所にあるなんて羨ましいわ。
今度はしっかり運転しないとね!(*≧m≦*)ノ
4ワンズもカフェで大人しくてエライなぁ~~~
うちはきっと男たちがガウガウうるさいだろうな…
マンツーマンでないと出掛けられない我が家です(^^ゞ
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


