

カートを求めて~渋谷♪

★10月4日★

またまたあきちゃんに、姉ちゃんのわんこお買い物に付き合ってもらっちゃいました(*'ー'*) エヘへ
今回は若者の町?渋谷!
渋谷なんて何年ぶりだ??
実は姉ちゃん、●十年前渋谷で働いてた事がありまひて(;^^)でも当時はモヤイ像は無かったので
初めて見たモヤイ像を記念に写真撮ってみたjumee☆faceA176

P1050690_convert_20081014170742.jpg

なんなら、一緒に写ればよかったかな?(*゜▽゜)

あきちゃんとは先月会ったけど、もちろん今回も弾丸トーク炸裂~爆弾爆弾
ひとまず弾丸トークの続きをする為と、今回は渋谷とゆう事で、気合も入れなきゃ!って事でまずは腹ごしらへにFRESHNESS BURGERへ♪

P1050725_convert_20081014171308.jpgP1050724_convert_20081014172730.jpgP1050723_convert_20081014172913.jpg

姉ちゃんとあきちゃんは、クラッシックバーガー(通常より若干大きめサイズ)を注文♪
あっでも、気合入れての腹ごしらえなのにパン系でいいのか?と思いきや、大きめバーガーのおかげで、十分お腹一杯になりました
ここのハンバーガー、めっちゃおいしかったです(〃^∇^)ノ

さてさて~しっかり腹ごしらえもできたし、いざ出陣
今回の目的は、カート♪
以前からネットで見てはいたものの、実際に実物を見てみたかったのです(* ̄ー ̄)
行ったお店は、Mr.Mac
看板犬のアンちゃんと伝ちゃんが可愛いくお出迎えしてくれました(〃^∇^)

P1050714_convert_20081015003733.jpgP1050692_convert_20081014174559.jpgP1050710_convert_20081014174702.jpgP1050716_convert_20081014175021.jpg

すごーくキャピキャピした若者が店員さんだったらど~しよ~~って思ってたけど、
とっても気さくな仲の良い年配のご夫婦(と言ってもまだお若いと思います)だったので、安心しました♪
あっ、伝ちゃんとアンちゃん、ちゃん♪と言ってますが、どちらも男の子です
アンちゃんの方は16歳!けど、とっても元気に看板犬を勤めていました♪

で、姉ちゃんが狙っているカートは・・・

P1050717_convert_20081014175907.jpg

Doggy Buggyです★
なんと言っても耐加重が50キロとは魅力的♪
盗難防止ロックと、2灯ヘッドライトが付いてる所もグ~~
後輪にバイク用のタイヤを使っているので頑丈!(前後車輪交換可能)
それに、デザインも素敵です

見てしまったからには、欲すぃ~~!
けど、お値段がねぇ・・・(; ̄∇ ̄)
とりあえず、お店の方とじっ~くりお話もできたし、実物も見れたので、ひとまず保留に ( ⌒ ー ⌒;)
前から欲しかったお散歩バックだけ購入しました。

P1050794_convert_20081014181729.jpg

このお散歩バック、消臭マナーポーチ(大小)、ショルダー用のベルト、マナードリンカーが付いてます♪ あっ、犬笛?も付いてます(o ̄ー ̄)

ここのカートは無料でレンタルできて、お試しができます♪
できればわんこ同伴で来て、カートを試してみて納得してもらってからでないと、お買い上げできないそうです。
姉ちゃんの場合は、ひとまず直接見に来たって事で、ネットでも注文可能です~って言われたけど、
後はお財布と相談でつ・・(;^^)

本当にお店の方が素敵な方だったので、しかも伝ちゃんもアンちゃんもきゃわいい~からすごーく名残惜しかったけど、また来まーす!と言って、お店を後にしました。

で、Mr.Macから10分ぐらいの所に、Three Dog Bakeryがあったので、お土産を買いに行きました♪

P1050727_convert_20081014201606.jpgP1050750_convert_20081014201942.jpgP1050784_convert_20081014202051.jpg

ププ、早速帰ってからいっちゃんとめろんに試着してもらいました♪
丁度夏物のセールをやっていたので、お洋服4枚ゲッツ★
それと、毎度お馴染みのおやつでつ(;^^)

そしてその後は、東急百貨店本店に、あの堂島ロールが売っているとの事!!
こりゃぁ行かない訳ないっしょ!って事で、行ってみたんだけどー・・・

P1050738_convert_20081014202928.jpg

行った時には、既に完売( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
なので、せっかく行ったので堂島スフレ↑を買いまちた。
でもこれも、おいしかったですよ~♪
電話予約もできるとの事なので、次回はきっちり予約をして行きたいと思いますっ

そして~渋谷シネタワーには、クリスピークリームドーナツが売ってるとの事なので、並ぶの覚悟して無事ゲッツ★

P1050728_convert_20081014203630.jpg

20分ぐらい並んだかな?土曜日なのに、意外と空いててラッキーでした♪
それにしてもこのドーナツ、超~甘くて超~うめぇ~~~!まさに姉ちゃん好みっす( ̄ー ̄)o


とゆう事で、何だか姉ちゃんのおやつを買いに行ったみたいになっちゃったお買い物だったけど、
でも楽しかったな♪

あきちゃーん、今回もお付き合いありがとね♪またよろぴくね~(゚ー^)ノ^*ニャハッ!


ドーナツ食べる父ちゃんに、ギラギラ~~(*≧∇≦)

P1050731_convert_20081015005823.jpg

けど父ちゃん、かなりご満悦でした(≧□≦*)ププ




●姉ちゃんのひとりごと●

14日 近所のおばちゃんから柿を頂きました♪
     この間梨を頂いたばっかりなのに、もう柿の時期かぁ~

P1050789_convert_20081015010811.jpg

14日 姉ちゃん運転練習!
     今回は一人で乗ったどー!
     けどまた近所のコンビニまで(;^^)
     次はもうちょっと距離を伸ばしてみるかな~。。



















コメントの投稿

非公開コメント

●メルくるママさんへ~●

お返事遅くなりまちた~~!

ヘイ♪今回は渋谷に進出してまいりまちた♪
今回もあきちゃんには大変お世話になっちまいました^^;しかも、わんこのつながりも無いのに(; ̄∇ ̄)

そうなんです~今回はカートの下見に行ってきやした。
うちは平均8キロだから、4ウエスで32キロ・・なので耐加重の50キロは大助かりなのでつ^^;
うーん、フレンチブルちゃんが3匹乗れるぐらいだから、それなりの大きさなのかも(゚ー^)ノ
けど、値段もそれなりで・・・
でもまぁ、見れただけでも良しって事で^^;

お散歩バックに犬笛?!って思ったら、中に名札が入ってました~住所とか名前、そして持病まで書けるような紙が入ってまちた。
迷子札入り犬笛でした。

おっ♪TDBのお洋服、メルママさんも好きなのですね~
何か分かる気がするー(o ̄ー ̄)o
ここのはとっても個性的で可愛いの多いですよね!
いっちゃん、普通に着てますが、かなりキツキツでした・・

そうなんです~!残念ながら堂島ロールゲッツできませんでした。。
ウマウマな感想を、メルママさんと分かち合いたかった~~!
けど、この堂島スフレもおいちかったですよ~
レアチーズケーキみたいでした♪

このドーナツ、さすがアメリカ?もののせいか、超~甘かったです!そうそう、あたちにぴったりでぇ ( ̄ー ̄)
父ちゃんは1個食べれば十分!って言ってまちた。
メルママさんも絶対はまるはずだに~~!
なんせ、いかあられ好きなんですもんね~♪ププ

姉ちゃんの独り言にお付き合い下ってありがとです。
そうそう、もう柿の時期なんですね~
未だにまだ冷蔵庫には頂いた梨があるんだけど^^;
えー!ケーキに柿?!すごーく意外~~!
けど、案外おいしそー。。
おっメルママさんは、柔らかめの柿が好きなんですね♪
あたちは、ゴリンゴリンしてる硬めのが好きなんです~
だから、柿は好きだけど干し柿は嫌いな変な奴でつ^^;

●M&Hママさんへ~●

お返事遅くなりました~!

いえいえ~こちらこそご無沙汰しちゃってます~^^;
わはは!メイちゃんもチャイ君可愛いな~♪
カートに乗ると嬉しくてはしゃいじゃうんですね!
いや~でもうちも同じ田舎犬ですよ。。
あげくには、この辺でカートを転がしたもんなら、ありゃ~あの子どうしちゃったのかね~?!なんて言われかねない・・(; ̄∇ ̄)
あると便利だけど、決して近所じゃ使えないっす。。
ホントですよね~今はオシャレなカートが一杯♪
えー!ブレーキ付いてたんですか~~?!スゲー!
私もブレーキ付きのカートがあるなんて知りませんでした~このカート、ブレーキ付いてたかな?

ドーナツ、おいぴかったですよ~♪ププ
めったに父ちゃんに群がらないので、この時は嬉しいかったらしく、にまにましながらちょいとお裾分けしてまちた。
ホントですね~まさに食欲の秋!おいしー物が一杯で困っちゃいますね~
おっ♪いいっすね~またみなさんで秋の会やりたいですね!お誕生日会とか?( ̄ー ̄)

メイちゃんとチャイ君、毎日りんご食べてるなんて、こりゃぁ長生き間違いなしですねん♪
りんご食べてれば医者いらず~って言いますもんね♪
北斗君は食べないのかな?
うちははなだけりんごは食べないんですよ~
小さくご飯に混ぜ込んでもうまーくみつけてペッ!って出しちゃうんです^^;
けど、あのシャリシャリ音、たまんないですよね~♪


●jackun_mamaさんへ~●

お返事遅くなりやした^^;

このカート、デザイン素敵ですよね~
そうなんです~耐加重が50キロなら、4ウエスでも余裕でつ^^;
なんせ、1匹8キロとして・・4ウエスで32キロでしょ(; ̄∇ ̄)アハハ・・
そうそう、問題はお値段・・・
けど、カートよりも今は私のカート練習(車)の方が先決かも。。
でも、あると便利ですよね!
ジャッキー君もうれしそーに乗ってたし~♪

へい♪渋谷、満喫してきまちた♪
けど、やっぱり人が多いですね~前回の池袋よりも多かったです~
さすがに帰ってからのお散歩はきつかったっす^^;
そうそう!ドーナツ、案外空いててラッキーでした!
めっちゃ甘くておいぴかったですよ~
おっ♪ママさんも堂島ロールご存知なのですね~♪
ホント、一度食べてみたいですよね!
買いに行った時、事前予約してたおじさんが余裕で3つも買って行ったのを、思わず横目でじっーと見ちゃいました^^;

運転練習、がんばってまっせ~~!
けどね~まだまだ近場ばっかりで^^;
でもそうですよね、いい季節になったしお会いしたいですね!
えーっと、うちの近所で・・・
あっひとまず後程メールしますね~♪


今回は渋谷に出陣なのねん☆
ほんと、一緒にショッピングに付き合ってくれる
お友達がいていいね。

そっかぁ~、カートを見に行ったんだぁ~。
50キロ対応だなんてひより家にはもって来いだねん。
ってことは、大きさもそれなりきゃ??
カーとってただでさえ高いから、機能付きの
これはかなりしそうだねん。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもあるとほんと便利そうだもんね。
お散歩バッグにいろんな物が付いて活躍しそうだねぇ~♪
でも犬笛は・・・(*≧m≦*)プププw
TDBの洋服はあたちも大好き~♪
いっちゃんとめろんちゃん、よく似合ってて可愛い~♪
やっぱ堂島ロールは売り切れなんだぁ~!
ほんとウマウマだから大人気だよね。
今度はぜひリベンジしてねん☆p(*^-^*)q
でもスフレも美味しそうだに・・・
ここのドーナツ、やっぱ甘いきゃ?
でも超甘党のひより姉ちゃんにはOKだねん。
ちなみに、あたちも~☆(*^-^*)
柿の時期なのねん。
この前ケーキに乗ってる柿は食べたけど・・・
あたしは柔らかくなった頃が食べ時でつ♪

お久し振りです~
我家もカートあるけど・・・田舎犬なものでカートを動かすと
気持ちがハッスルしちゃうのかメイ・チャイも飛び出してしまうの(泣)
カート今は色んな形があってお洒落ですよね♪
先日らっきー家のカートにはブレーキが付いてました
凄い~でもこれって私が知らないだけ?
クリスピークリームドーナツ美味しそう~食べたい
みんながお父ちゃんに視線集中が分かるわ!
果物の美味しい季節だね
またみんなで美味しい物食べに行きたいね
ちなみにメイ・北斗・チャイは毎日リンゴ食べてます~♪

素敵なカートですね~
50キロまでならみんなで乗れるね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
問題はお値段よね・・・かなりお高いんだろうなぁ(〃´o`)=3 フゥ
でも、お出かけには便利だよね

渋谷楽しんできましたねっ!
ドーナツも今はそれほど込んでないんだね~
堂島ロール、私も食べたいですっ!

お出かけグッズも少しずつそろってきたみたいだし…運転練習も頑張ってるし…
そろそろ、みんなで会えるといいね~
ひより姉ちゃん家のそばにワンコと遊べる公園とかある?
会ったら教えて…行けるかも知れないからo(^▽^)o
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


