スポンサーサイト


祝!お父ちゃん&はなの再検査♪

姉ちゃんのお父ちゃんは、栃木県の佐野市とゆう所に住んでいます
2008年10月1日から、佐野市に市営のバスが運行される事となり、それに伴いバスの名称を一般市民から募集していたそうです。

お父ちゃんは、たまたまその話を広報で知り、ちょいと応募してみることに・・・
すると、ナ、ナ、ナント!お父ちゃんの応募した名称が採用されることになったのです~~!!

電話でその知らせを聞いたお父ちゃんは、そりゃもうびっくり!
しかも、応募したことすらすっかり忘れていたお父ちゃん ( ⌒ ー ⌒;)

で、その採用された名前と言うのは・・・

さ~のって号 です(@~▽~@)ワハハ~~♪

佐~野で行こう!→佐~野ってゴー!→佐~野って号!→さ~のって号!てな訳です(〃^∇^)
こんな単純な発想が逆に良かったのかな?

佐野市のHPでも紹介されてます♪気が向いたらクリック♪


で、先日10月1日には、市営バス運行開始の式典が行われ、名付け親としてお父ちゃんも式典に呼ばれました♪(残念ながら姉ちゃんは参加できず涙
式典では、賞状と副賞の無料宿泊券を頂いたお父ちゃん♪
雑誌社や新聞社(多分地元の)のインタビュー攻撃にもあって、ちょっくら芸能人気分を味わったそうです(^▽^;)

2日 早速お父ちゃんが賞状を見せに来てくれました(^▽^)/~

頂いた賞状と早速出来上がったバスの時刻表

P1050326_convert_20081005214543.jpgP1050328_convert_20081005214833.jpg

お父ちゃん、新平ちゃんでち♪
無料宿泊券は、日光のとある旅館です。4名様まで無料との事だけど、姉ちゃんは行けないし(わんこは禁止だしーチェッ)お父ちゃんも仕事で行けないので、ママちゃんが代わりにお友達と行くそうです( ̄ー ̄)o


いやいや~お父ちゃんもびっくりしただろうけど、姉ちゃんも本当にびっくりしました!
バスが無くならない限り、ずっとさ~のって号は走る訳だもん、すごいなー★
でも、お父ちゃん共々とっても素敵な記念となりました♪


みなさ~ん、佐野へ行った際には、さ~のって号を見つけてくださいね~(*'ー'*) エヘへ♪


********************************************


★10月3日★


今年5月にフィラリア検査の際にやった生化学検査で、はなのALPの数値が938だったので、毎日飲んでいる心臓のお薬を少し減らして半年後また再検査しましょうとの事だったので、行ってきました。(1ヶ月早いけど)

病院に着くと、可愛いトイプーちゃんがいました(〃^∇^)
じゃじゃ丸君と言うそうです♪

P1050345_convert_20081005234112.jpg

じゃじゃ丸君、少し高い所から降りた時に足を痛めたそうです・・・
それなのにはな達に一生懸命、遊ぼう!遊ぼう!とピョンピョン飛んでくれて。。
検査の結果、大した事はなかったそうです!良かった~。。
じゃじゃ丸君、お大事にね。。。

さてさて~はなちゃん採血です!

P1050348_convert_20081005220938.jpg

今回も暴れる事なく、スム~ズに終わりました
そして、さくちゃんも採血。
がっ!さくちゃんいつになく大暴れ~~(。≧∀≦。)・・なので写真はナッシング・・・

さくちゃんの場合、10キロ近くあった体重が8,5キロまで減ったので、念のため生化学検査しました。先生は心配ないと思うけど~なんて言ったけど、姉ちゃん、超~過保護なので(* ̄∇ ̄)ハハ・・
さくちゃんの結果は後日郵送、はなの結果は15分ぐらいで出るとの事だったので、その間病院の周りをお散歩しました。

結果・・・

P1050732_convert_20081006003426.jpg

T∇T) T∇T)|||||||ガーン!!・・・785・・・

下がったものの、785・・・うーん、微妙でつ・・・( ̄。 ̄; )
この結果表には書いてないけれど、肝臓腎臓疾患の目安になるGOT/GPT/BUNは正常値だったので、今回も特にお薬や治療は無し。
心臓の薬の量を減らしてもこの程度なら、もしかしたら薬の影響は無いのかも。
ただ、数値はどうであれ下がってはいるので、また3ヶ月後ぐらいに検査。
薬の影響でも肝臓腎臓でもなければ、前に言っていた胆汁が溜まりやすい体質なのかもとの事。
次回はどうか下がっていますように・・・


と、なんだかパッとしない結果で姉ちゃんもガッカリだったけど、落ち込んでるとみんなに気持バレちゃうからね(^▽^;)
気を取り直して公園へお散歩に行きました♪

久し振りにみんなで行った公園♪みんなのハッピーなお顔をご覧くださ~い

P1050575_convert_20081006005509.jpgP1050598_convert_20081006005641.jpgP1050599_convert_20081006005753.jpgP1050655_convert_20081006010336.jpgP1050622_convert_20081006010559.jpgP1050621_convert_20081006010908.jpgP1050464_convert_20081006011238.jpgP1050363_convert_20081006011557.jpgP1050391_convert_20081006012032.jpgP1050514_convert_20081006012618.jpgP1050374_convert_20081006012914.jpgP1050397_convert_20081006013509.jpgP1050614_convert_20081006013633.jpgP1050387_convert_20081006014329.jpgP1050599_convert_20081006005753.jpgP1050391_convert_20081006140916.jpgP1050556_convert_20081006141344.jpg

いっぱい撮ったわりには、どれも似たような写真ばっかり・(汗)×2


けど、久し振りにさくちゃんも一緒で楽しかった♪
何気にみんな、後ろから歩いて来るさくちゃんを気に掛けて歩いてくれる姿が可愛いかったな~ 血のつながりは無いけれど、ずっと一緒に暮らす事で、姉妹以上の関係になってるのかも・・ってちょっと思えた嬉しい時間でした♪


















コメントの投稿

非公開コメント

▼masamiさんへ~▼

お返事、遅くなりやした~~!
ププ、先日はどうもさんでした♪

おー!HPも見てくれたのぉ?ワーイ♪ありがとです~(〃^∇^)
やっぱそう思う?( ̄ー ̄)
実はあたちも、お父ちゃんのがダントツだなっ!って思ったのだー
でもお父ちゃんも、佐野にちなんで単純に考えたらしく、まさか採用されるとは夢々思ってなかったもんだから、そりゃぁもうたまげたみたいよ~
いたずらか何かの間違いだと思ったんだって~
けど、こうゆう単純な発想が逆に良かったのきゃも~

そうなの・・はなの結果、思ったより下がってなかったんだけど、でもそうだよねっ!下がっていたんだもん、ひとまず良しとしなきゃだよね!うん!
あーmasamiさんも?
けど、少しでも心配の種があると、どーしても顔や態度に出ちゃうよね・・
それもこれも可愛いわんこを思うが為の事・・仕方ないよね。。
けどわんこって敏感に察知するんだなーこりが~!
なかなか強い気持を持つのって大変だよね^^;

ね~もうこんなひっつき虫がくっつく季節になったもんだね~
けどこれね、あー取るの大変だなーって思って覚悟してたんだけど、気付いたら綺麗~に取れてたの^^;
どこ行っちゃったんだ?
わはは!ナナちゃん達はみんなマイペースなのね!
けど、それはきっとナナちゃんを年寄り扱いしてないって証拠だよ~♪
さくちゃんはダントツみんなと歩くペースが遅いから、みんなには嫌でもバレちゃうんだよね^^;
でもうん、なんて微笑ましいんだろ~♪ってすごーく幸せな気持になったよ♪

▼Piccoloさんへ~▼

お返事遅くなりました~!
先日はどうもでした♪

いえいえ~お父ちゃんもひらめいたと言うか、佐野にちなんだ名前として単純に考えたらこうなっちゃったみたいなのですよ~
本人もそりゃぁもうびっくりしてました。
けど、そうゆう単純な発想が逆に良かったのかもしれませんね^^
ワーイ♪是非是非芸人の乗りで乗ってみてくださいね~

病院、行ってきました。。
そうなんです~下がったとは言え、何だかパッとしない結果でちょっとがっくりでした。。
きっと、治療が必要!って言われたらそれはそれでもっと落ち込んだと思うんだけど、ひとまず様子見って事だからまだ良しとしなくちゃですね!
はい!私も心配し過ぎず、良い方に考えて前向きにいきたいと思いますっ!ありがとうございます~

さくらの体重減、私も何でこんな急に!?って思ったけど、5月から約5ヶ月の間だからまぁいいのかなーなんて思ってたけど、やっぱり心配で・・・年齢の事もありますしね。。
まぁ太るよりはいいのかもしれないけど、万が一何かの病気で体重が減っていたら・・って思うと・・ね。。
実は先日、結果が送られてきたのですよ~
うーん、これまた微妙でした^^;
特に今すぐどうこうって事はないのですが、いくつか木になる数値があって。。
けど、わんこって半年で2年ぐらい歳と取るから、いくら5月の時に正常でも今何かあってもおかしくないのよ・・って言われました。。
そう言われてみれば、わんこって1年で4年歳取るわけですもんね。。だから人間と同じペースで考えてはダメなんだって。。
なるほどなーって思う反面、何だか寂しいですね。。
けど、本犬は至って元気元気!
いつかさくらの元気過ぎるお顔を見てやってくださいね~

ホントですね!お散歩にもグ~な季節になったし、やっぱりみんなでお散歩は楽しい&嬉しいですね!
そっかー、群れの気持があるんですもんね。。
仲間を思う気持、素敵ですね♪

あ~!水上公園~~!
そっちのだったんですもんね^^;
もっと運転練習がんばらなくっちゃ!
けど、あっちの水上公園、父ちゃんいわくさほど遠くないとの事。。
16号まっしぐらだそうです!
大丈夫かな?( ̄ー ̄)
また連絡しますね~♪

▼鍵コメさんへ~▼

お返事遅くなりました~!
ハーイ♪ありがとうございます!!
・・って、後程メールさせて頂きまーす!

▼こじパパさんへ~▼

お返事遅くなりました^^;

いやいや~!是非こじパパにも挑戦して欲しかったでつ~♪きっとナイスネーミングが浮かんだはずっ★
お暇な時にでも用も無いのに乗っちゃってみてくださいね♪ププ。。

お父ちゃん、センスあるねーーーー(゚ー^*)d Good♪
こういう誰にでも馴染みやすくって覚えやすいのって、本当に難しいもん!
HP見てきたけどお父ちゃんのがやっぱ断トツ~。
本当におめでとうございます!!

はなちゃん、数値的にはまだまだなんだね・・・
でも良い方向に向かってるんだから良しとしなくっちゃね!
飼い主が落ち込んだらワン達は直ぐに感じ取る・・・ホントそう。
アタシも気をつけなくっちゃ。すぐに顔に出るからさ(^^ゞ

お散歩、楽しそうだけどひっつき虫だらけや~~~~ん!!
こりゃ取るの大変だったでしょ(*≧m≦*)ノププッ
さくちゃんのペースを気にかけながら歩くなんてメッチャ微笑ましいね!!
うちなんてナナのペースお構いなしよ(>_<)

「さ~のって号」まさに良いネーミングです!
お父様はなんてナイスな良いお名前がひらめいちゃったんでしょう!
流石ひよりちゃんのお父様です。。。

ピカイチの名前よね~
佐野に行ったらぜったい見つけて乗ってみま~す
芸人?いやいや芸能人気分も味わえて良かったですね

はなちゃん・さくらちゃん
病院に行ったのね
はなちゃん値が下がったとは言えまだ心配ですね
様子見って・・え~ それで良いの~? って
思っちゃいますよね
何かお薬を飲んでいると安心できるんだけれど
何もしないは不安に成っちゃうものね~
でもきっと良い方向に向かっているのよ~
余り心配し過ぎない方が良いですよ


さくらちゃんの体重減はとってもうらやましいけれど
余り急に痩せると心配に成っちゃいますね
二人とも早く元気に成ります様に!

みんなでお散歩はやっぱり楽しいでしょ~
そうそうみんな群れの気持ちがあるので
遅れて歩く子をちゃ~んと待ってあげるのよね
偉いね~!

レディの埼玉遠征予定は・・・
10/13 三郷市市営グランド
10/14 水上公園      
10/25・26 水上公園    です

私は14と25に行こうと思っています。。
ひより号は出動しますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっすが、姉ちゃんのパパさんだね!
「さ~のって号」か。
用事も無いのに乗っちゃいそうなネーミングですね(*^^)v

▼らっきーМさんへ~▼

ホントですよね~ちょっくら応募したネーミングが採用されるなんて、奇跡だ~~!
殆ど地元のテレビ局や新聞社だったみたいだけど、パチパチ写真撮られてインタビューされたんだって~で、よく芸能人が、取材の人をうざがる気持が分かったよ~なんて言ってるんだもん、もうすっかり自分も有名人気取りだよっ!
わはは!佐野で迷ってお父ちゃんの名前出してもどーにもならないかもですよ~(~∇~* )
迷う前に、さ~のって号に乗れば迷わないきゃも♪ププ
ね~せっかくもらった本人が行けないんだもん、ちょっと寂しいですよね~
わんこオッケーなら私が行くのになー。。

そうなんです~今回は下がってるだろうな♪と期待大!で行ったのにこの結果で、超がっかりでした。。
でもそうですよね!上がっていたわけではなくて、多少なりとも下がっていたんだもん、良しとしましょう♪
先生いわく、この数値が2000とかある子もいて、でも全然元気なんだよ~って。。
厄介なALPだー(メ ̄  ̄)

ホント、せっかく涼しくなったのに、雨が多いですね~
運転練習も気合入れてがんばらなくっちゃ!
あっ今日、初心者マーク買ってきまちた♪へへ。

▼jackun_mamaさんへ~▼

エヘへ♪お父ちゃん、やってくれました~★
実は私も、お父ちゃんてばウマイ事考えたもんだなーって感心しちゃいました~
そうなの!自分で応募しておいて、すっかり忘れていたんだって~ だから最初電話もらった時、いたずらか何かの間違えだと思ったらしいよ~
で、この間の式典で、やっと実感が沸いた!って言ってまちた♪
ムフフ、うん♪あたちも嬉しかった~
こうゆう事はそうそうあるもんじゃないですもんね!
おっ佐野アウトレットね~どうだろ?佐野の市営バスなんだから、もしかしたら走ってるかも~~!

・・うん、数値的にはあんまり納得できなかったけど、下がっていたわけだしね、上がっているよりはマシですもんね。。
わー!分かってくれちゃう?うれぴーな♪
そうなの!私もわんこに何かあると、もう全然ダメ~!
夜も眠れきゃ何も手につかなくなる傾向です!
わっ!ジャッキー君、どしたぁ~~?!
大丈夫ですか??
ううん!絶対悪い病気なんかじゃないよっ!!
ママさんが落ち込んじゃうとジャッキー君に気持バレちゃうじょー!・・って偉そうな事言えないんだけど^^;
でもきっと大丈夫!良くなったらうちのお姉ちゃま方がお相手するわよ~ん♪ジャッキー君!がんばれっ!
あっママさんもね♪

こうゆう種やら木の実?やらがくっつく嫌な季節になりましたね~
こんなに一杯付けてたんだけど、ふと気付いたら殆ど取れてまちた♪何処行ったんだ??

▼まきぴさんへ~▼

メルママさんは、おおーーーーーっ!!で、まきぴさんは、すっげーーー!って、お父ちゃんもこんなに褒めてもらったら本望でつ♪
うん、確かに私も、お父ちゃんウマイ事考えたもんだなーって感心しちゃいました!
私って、どちらかと言うとお父ちゃん似なんだけど、こうゆう才能までは引き継がなかったのが残念無念だ~!
おっHPコピって来たの?( ̄ー ̄)oはなちゃんブログで自慢しちゃう~~?!・・ナンチャッテ!
ここに載せて見てもらっただけで十分でち♪
あっ旅館て言ってもね、頂いておいてあまり大きな声じゃ言えないんだけどー、決して高級旅館ではありません(;^^)
ね~今時わんこNGってどーよ?って感じですよね~
けどうん!代わりにママちゃんが楽しんでくると思われます~

そうなの~!案外今回は下がっているかも♪なんて行ったんだけど、こんな結果で超ー残念でございます・・・
あー!そうだよそうだよ!はなちゃんも高かったって言ってましたよね!
わはは!忘れてたとこがまたおもちろい~(〃^∇^)ノ
けど、これで思い出してくれて良かったれす♪
逆に、心配しすぎるのも良くないしね!忘れてるぐらいが丁度良いのかもしれませんよ~
私も下がっていたのは確かだから、良い方へ考えます~

あっバレたぁ?( ̄ー ̄)o
もうこんな木の実やら何やらがくっつく嫌~な季節になりましたね~
みんな、手足にくっつくとさすがに気になるみたいだけど、それ以外ならどこに付こうがへっちゃらみたいっす~・・って、私が取れよ!ですね^^;アハハ~

ホント、わんこってすごいなーと思いますね。。
何年経っても教わることが多くて^^;
けど、知らない人に、姉妹?って聞かれたら、堂々とはいっ!と言っちゃうのだー♪

▼メルくるママさんへ~▼

ひゃ~!そんなに褒めてもらったら、お父ちゃんも大喜びです~~!
おっHPも見てくれたですか~♪ありがとうございます★
やっぱりそう思ったぁ?( ̄ー ̄)実は私も、ダントツお父ちゃんのだなーって思いまちた(*'ー'*) エヘへ♪
深く考えず、単純なのが良かったみたいでつ~
うんうん!一杯自慢しないとね!ここに載せただけでも十分自慢になっちゃうんだけど(^▽^;)
チャンスがあったら、実物を見に行ってきます~
あっその時は是非是非あの高速を通って、キーホルダーゲッツしなきゃっ!

あたちもお疲れちゃん♪・・ってナンチャッテ~
・・そうなの、数値は下がったものの、まだ倍だものね・・
うん、他の数値も正常だし、今すぐどうこうって事でもないから、ひとまず様子見ってことだけど、なんだかしっくりいきましぇーん(ーдー)
でもうん!元気だからそれだけが何よりです~
きっと次回は良い報告ができると思いまつ!

嫌でも?一緒に暮らしていると、一緒にいるのが当たり前みたいになるもんなんですね♪
わんこの振り見て我が振り直せ!って感じでつ(; ̄∇ ̄)アハハ・・

凄いね~

お父様バスのネーミングに選ばれるなんて凄いよ~(^^)b
一杯取材受けてちょ~有名人になったね~
という事は佐野で迷ったときにはお父様の名前出して聞いちゃおうっと、、、(^m^)
賞状と副賞で温泉旅行ご招待なんて凄い~
でもお父様もひより姉ちゃんもいけなくて残念だね
お母様が楽しんできてくれるものね~♪
はなちゃん数値完全には下がらなかったんだ~
でも徐々にだけど下がっているということはちょっとずつでも良くなっているという事で頑張ってねo(^^)o
みんなのお散歩風景本当に楽しそうだね~
種も一杯付いても楽しいんだもんね(^^)v
最近お天気がはっきりしないけどそろそろ秋晴れが、、、
お出掛けしたいね~

お父ちゃん、すごいっ(*'▽'*)わぁ♪
“さ~のって号”ナイスなネーミングだね!
それに、応募してたこと忘れてるのがいいわぁ・・・期待して待ってるとダメなこと多いものね~
ひより姉ちゃん嬉しかったでしょう♪
おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
佐野のアウトレットあたりでも走ってるのかしら???

はなちゃんの数値少しだけど下がってよかったね~
私もすぐ何かあると心配して落ち込んじゃう人だから、姉ちゃんの気持ちわかるよ~
ジャッキーも今、チンチ○の先が炎症起こして膿が出るから治療中、なかなかよくならなくて(〃´o`)=3 フゥ
悪い病気ではなんて考えちゃってね…去年のワンドックのときに7歳過ぎるといろいろ病気のリスクが高まるから気をつけてねって言われたのほんとだなぁって。。。
でも、久々の4ワンズそろったお散歩♪楽しそうです~
みんなお顔にタネが付いてましゅよ~取るの大変じゃなかったかなぁ・・・

すっげーーーー!
ひよりパパちゃん、ナイスセンス!
「さーのって号」思いつきそうで思いつかないよ♪
思わずHPをピコってやってきちゃいました(^ー^* )フフ
日光の旅館が当るなんてすごいね!
きっと高級旅館なんじゃないのー。
わんこNGじゃやっぱりガッカリよねぇ。
お母様がきっと変わりに楽しんできてくれるね!

はなちゃん、数値が思ったよりも下がらなかったのね。
そういえばうちのはなもALPがメッチャ高かったんだ。
再検査しようと思いつつ1年がたっちゃいましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
私も病院に行ってこようと思います。
ほんと凹んじゃうけどひより姉ちゃんの
愛情は伝わると思うよ!頑張れ!

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
みんな顔に何かついてますよー(笑)
こんな顔もほんとかわいいよね♪
やっぱり一緒に生活しているのでみんな家族なんだね♪

おおーーーーーーーーーーーーっ!!
お父ちゃんすごいっ!!(*^^)// ハクシュハクシュ
バスの名付け親になったんだねぇ~~~☆
HPも見てきたよ~。
「さ~のって号」が他のよりダントツ1位だと思いまちた♪
ひより姉ちゃんもいっぱい自慢しなくっちゃ!!
ほんとおめでと~~~~~~♪ヽ(*^∇^*)ノ

はなちゃん、さくちゃん、採血おつかれしゃん☆
そっかぁ・・・はなちゃん、数値が下がったものの
まだまだ倍くらい高いんだね・・・
薬や治療はなく様子見だと緊急ではなくちょっと安心もするけど
特になにもしないってのも心配になるよね。
でもみんなで楽しそ~にお散歩してるし、
次回はまた下がってるといいね☆(*^-^*)
うんうん、血のつながりだけじゃないよね。
一緒に暮らしてればそれ以上に固い絆で結ばれちゃうよねん☆
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


