スポンサーサイト


最近の事♪

面倒臭いオバケが乗り移ったり、風邪ひいたり、仕事がちょっと忙しかったりで、またまた
サボってしまったブログ( ⌒ ー ⌒;)
気付けばもう9月も終わりですね♪
何より、わんこにとってすごーく過ごしやすくなったのがとってもうれぴ~~

最近の事をまとめてアップ♪

~大船度のサンマ編♪~

今年も大船度のおばちゃんちから、おいちーサンマ魚魚が届きました(〃^∇^)

P1050105_convert_20080929162429.jpg

お魚大好きはなちゃんはもちろん・・・

P1050109_convert_20080929162807.jpg

と言う事で、焼いたサンマをご飯にトッピング♪
さくちゃんは生のサンマをじっくり観察してました(゚ー^)ノ

P1050125_convert_20080929163147.jpgP1050124_convert_20080929163300.jpg

もちろんモモも食べました!モモには大サービスで、丸ごと一本あげちゃいました♪
人間達は、お刺身で美味しく頂きました♪(食べるのに夢中で写真撮るの忘れた)
うまかったにゃ~

おばちゃ~ん、今年もありがとね~!また来年もよろちくです~(*'ー'*) エヘへ

~はなの涙やけ対策編♪~

ご飯をプチ手作り食に変えてみたところ、大分はなの涙やけが改善されてきました
今回は目に見える改善なので、ご飯て本当に大事なんだなーって改めて思いました。。
前回、外からのケアとしてローションとパウダーを購入したけれど、はなって何かしようと姉ちゃんが手に持つと、あっ!何かされるっ!!と思って大脱走
逃げられると思うと、ついつい姉ちゃんも面倒臭くなってお手入れが遠のいてしまって(;^^)

そこでっいいもの発見(* ̄ー ̄)

P1050130_convert_20080929170227.jpg

コットンフィンガーと言って、指にはめて目はもちろん、お耳拭きにも使え、5本入りだけど洗って何度も使える優れもの♪オーがニッックコットンなので、わんこにも優しいです。

今回は、ハーブのローションも一緒に買ったので、これをコットンフィンガーに付けて姉ちゃんの太ももにチュパチュパしに来た所をすかさず狙って拭き拭き!

P1050238_convert_20080929171115.jpg

ウッシッシー!チュパチュパに夢中で、嫌がるどころか逆に気持よさそーでした♪
作戦成功~~
はなのチュパチュパは日に何度もあるので、これならお手入れもはかどりそうです(@~▽~@)

P1050280_convert_20080929171712.jpg
         なんか気持良かったでち♪


~さくちゃん病院へ編♪~

さくちゃんの真菌性の皮膚病、良くなったかと思えばまた違う所に発症しずく
しかも、最初発症した時よりも痒みが酷く夜も眠れない程で、本当に可愛そうでした。。
前回と同じ塗り薬と、今回は飲み薬も併用でお陰様で、今はやっと良くなりました

で、飲み薬を処方してもらうのに、体重を測ったところ・・・

先生・・・8、5キロね~
姉ちゃん・・・はーい♪8、5キロですね~

ん??8、5キロ??え~~~!?先生!!間違ってないですかぁ~~?!

・・・何度確認しても8、5キロに変わりナッシング。
今年5月、フィラリア検査の時に測った時、さくちゃん9、2キロだったので、この約4ヶ月で0.7キロ減です!!1キロ近くも減っていて、本当にびっくりしました。
さくちゃん、久々の8キロ台突入でちゅ(@⌒▽⌒@)

で、ついでにはなも測ってもらったところ、8,3キロ・・・( ̄ロ ̄;|||)ガーン!
なかなか7キロ台の道は遠いでつね( ̄ー ̄;)

そんなこんなで、さくちゃんの皮膚の状態が落ち着くまで、せっかく涼しくなったのにお散歩はしばらく中止になっちゃったんだけど、ここ最近やっとお散歩解禁~♪

P1050154_convert_20080929185021.jpg
             お散歩楽しいでしゅね!

<動画 みんなでダッシュ~★>

P1050133_convert_20080929185546.jpgP1050217_convert_20080929185655.jpg

超短い動画ではありますが(;^^)
1位いっちゃん、2位めろん、3位さくちゃん、4位はなでした♪


~姉ちゃん運転練習開始編♪~

27日土曜日、姉ちゃんやっと運転練習zoomzoom001初心者マークしました!

この日、ちょっと体調が悪かったママちゃんを強引にナビってもらい(はなも一緒でした)近所をぐるぐると1時間ほど走った後、コンビニへ車庫入れ練習がてらお買い物に♪

P1050222_convert_20080929195824.jpg

新発売のじゃがりこグラタン味とラスクを購入してお家へ帰りました♪
ちゃっかりお菓子を買えるなんて、姉ちゃんちょっち余裕か?(o ̄ー ̄)o

いやいや~何年ぶりかの運転だったけど、案外できるもんなんだなーと実感(〃^∇^)
とか言いつつ、40キロ出すのが精一杯だったのでした(; ̄∇ ̄)アハハ・・

P1050198_convert_20080929200720.jpg

おっ♪はなが褒めてくれるなんて姉ちゃん感激~
よーし!この調子でがんばるじょー



寒いぐらい涼しくなったし、すっかりみんなも冬眠から目覚めたし、そろそろお家ネタも卒業して
お出掛けネタで満載にしたいひよりワンズ♪
その為にも運転練習がんばらなくっちゃグー



コメントの投稿

非公開コメント

★masamiさんへ~★

うん♪今年も届きました~サンマちゃん♪
お魚さばきはmasamiさんもお得意だもんねー ( ̄ー ̄)
そうそう、ナナちゃん達もお魚大好きなんだもんね!
目に毒だったかな?
うちははなが特に魚が好きなんだ~小さい時によーく煮干をあげたのがまずかったらしい・・

コットンフィンガー、これいいよっ!
ちゃんとゴムが付いてるから指から外れないしね!
そうそう、目や耳、歯磨きにも最適~♪
確かこれ、パイル地とガーゼ地があったはず。
歯磨きにはガーゼ地が良いきゃも~
しかもさっ、洗えて何度も使えるから特に多頭にはお勧めでっせ~~!
あっ確かお値段も1000円はしなかったよ~お手頃だす♪

そうなの、はなったら未だに赤ちゃんがおっぱい吸うみたいにチュパチュパするんだよ~
終わった後は、しっかり歯型がついてまつ^^;
けどね、不思議な事に生足にはやらないの、一枚でも履いてないとダメみたいなの、不思議な子です(; ̄∇ ̄)
わはは!是非masamiさんにも体験してもらいたいわ~
ううん、平気よ~ムチムチしてるのがはなのお好みだからん(゚ー^)ノ

ぎょえぇ~~!大阪までドライブってか~~?!
けど、それもまたいいもんだね~♪
わっ!そうね!大阪単独旅行!
実はね、お友達が来年の春頃大阪に行くみたいだから、その時にご一緒しようかと思ってるの~
今年・・って思ってたけど・・けどそれもまだ諦めた訳じゃないのだー
また相談させてもらいまっさ~~♪

★こじパパさんへ~★

お返事遅くなりまちた!

サンマ、目黒もいいけど大船度もね♪
新鮮さはピカイチですよ~!
3日間は刺身でいけちゃうので、この3日間でサンマより姉ちゃんの方が脂乗っちゃったかもです^^;
ホント、贅沢なあっとゆう間の3日間でちた♪
あっ、この話聞いてこじパパ、またまた日本酒飲みたくなっちゃったかな? ( ̄ー ̄)

★らっきーМさんへ~★

お返事遅くなりまくりです~~!

へイッ!やっと練習始めました!
1時間なんてあっとゆう間でした~やっぱり運転できると楽しいですね!
さすがに一気にお腹の中には入りましぇーん♪
新鮮なので、3日間はお刺身で食べれるので3日間刺身、残りは焼いて食べました♪
約20匹入っているんだけど、あっとゆう間に無くなっちゃいました^^;

はなの涙やけは、小さい時からの悩みの種だったので、今回の効果には嬉しいのとびっくりでした~
ご飯てやっぱり大事なんですね~
さくらの皮膚病も、お陰様でもうすっかり良くなりました!涼しくなってきたのも良かったのかもです~
あんなに暑かったのに、もうすっかりお出掛けに最適な季節になりましたねん♪
どこか近場ででもお会いできるといいですね♪

★まきぴさんへ~★

お返事遅くなりまちた~~!

わはは!まきぴさんにも面倒臭いオバケとり憑いちゃったのですね~(〃^∇^)
そうそう!これに一度でも憑かれちゃうとなかなか離れてくれないんですよねぇ・・・
しかも、何度も襲ってくるしー。。
うんうん♪お互い、マイペースでがんばりまっしょい♪

うん!今年もサンマが届きました~
ホント、秋はおいしー誘惑が多くて困っちゃいますね~
あっ去年のモモも覚えてくれてたんだ~♪そう、去年も丸ごち一本食べました♪
モモもはな達もあっとゆう間にペロリだから、お陰で写真も何もありましぇーん。。

ワーイ♪綺麗になったぁ?
うん、はなの涙やけは赤ちゃんの時からだから、もう本当に長い事悩みの種でした。。
ご飯とお手入れでこんなに綺麗になるなら、もっと早くやってあげればよかったと後悔でち。。
はなちゃんは涙クリンやってるのですね♪
そうなんですよね、お手入れも持続してやってあげればいいけど、1,2回忘れただけですぐに元に戻っちゃいますもんね~でも、持続も大事だけど気になった時にやってあげるだけでも全然大丈夫ですよん♪
けど、写真で見る限りそんな酷いようには見えないけどな~はななんて、鼻の方まで流れてきてたんだよー

ウへ♪やっと重いお尻あげて、練習始めまちた^^;
本当はまきぴ教官にお願いしたいところだけど~なかなか難しいもんね♪
ホント~運転できれば世界が広がるもんね!
まきぴ教官に花丸もらえるように、がんばるわん!


★メルくるママさんへ~★

お返事遅くなりまちた~~!
こちらにもコメントありがとうございます♪

う~ん!今年も新鮮なサンマが届きました~♪
確か去年、メルママさんちにも新鮮なサンマが届いてましたよねん♪
しかも、くるみちゃん海水舐めたよねぇ?(; ̄∇ ̄)
わんこ達もガツガツ食べまちた!
お陰で写真も何もありましぇーん。。
エヘ♪モモは丸ごと一匹!あげちゃった~
けどあっとゆう間だったよ^^;
けど、バリバリボリボリ、豪快に食べてくれるからあげ甲斐があるってもんなのだー

うん、はなの涙やけ、かなり改善してきたみたいでつ。。はなの涙やけは、もう赤ちゃんの頃からだったので、かなりながーい悩みでもあったのでつ。。
やっぱりご飯て大事なんですね~5わんこも飼ってながら今頃気付くあたち・・
わはは!メルくるちゃんも何かされるかもアンテナ!がビンビンなのですね!
うちははなだけ敏感だからまだいいけど、メルくるちゃん2人で逃げられたら大変だねっ!
その為にも~このコットンフィンガー、グーでちっ!
しかもこのフィンガー、ゴムがついてるから指から外れないですよ~洗えるから何度も使えるし~お勧めです!

お陰様で、飲み薬と塗り薬でさくちゃんの皮膚もすっかり良くなりました!
涼しくなってきたのも良かったのかもです。
そうなんです~~!体重が減っててびっくり!
さくちゃんの8キロ台なんて、何年ぶりだろか?
わはは!ホントですね!お陰で足取り軽やかで、さくちゃんも思わずダッシュしてました~

へい♪やっと重い腰をあげまちた^^;
そうそう!じゃがりこグランタン味、ウマウマでしたよ~ あっ!シーフードもおいしーですよねん♪
えっ!メルママさん、麦工房ご存知だったんだぁ~
私、この度初めて知りました^^;
けどこのラスク、ホントおいしーですね!
メルママさん近所のコンビニには売ってないですか?
うちの近所のコンビニには最近置き始めたみたいだから、もしかしたらそのうち売られるかもですね!
それか、ひより運送で運びましょうか?( ̄ー ̄)


★jackun_mamaさんへ~★

お返事遅くなりやした~~!

サンマ、めっちゃ美味しかったですよ~
へい♪一応下手な横好きでお刺身にして食べました♪
私の父が昔お魚屋さんだった事もあって、お魚おろすのだけは案外上手なあたちなのでつ。。
カツオだって丸ごとおろせちゃいますよーウヒヒ・・
ジャッキーママ家にお魚が届いた暁には、おろしに行きまっせ~~!

やっぱりご飯て大事なんですね~
ジャッキーママさんに影響されて、手作りご飯にした甲斐がありました!
わはは!ママさんにも面倒臭いオバケついちゃった?
これ付くと厄介なんですよね~
一度付くとなかなか離れてくれないしねぇ・・
お互い、マイペースでがんばりまっしょい♪

へいっ♪やっと運転練習始めました!
そうそう!古墳公園行きたいですね!
いい季節になったし~♪がんばりますっ★
ひとまず、カートで来てくれた方が早いでつ^^;
いつでもお待ちしてますよ~♪

★Chakoさんへ~★

お返事遅くなりました~~!

さんま直送便、おいしく頂きました~♪
おっ♪B-sukeさんもchakoさんもお肉よりはお魚派なのですね!
私も海無し県で育ったけど、田舎が海の側とゆう事と、私の父が昔お魚屋さんだったこともあって、やっぱりお魚は大好きなのです。
猫より上手に食べるかも( ̄ー ̄)ウヒヒ・・
わはは!むぎちゃんは好き嫌いは無いのですね!
けど、それはすごーく大事な事だし良い事ですもんね♪
ご近所だったら速攻お裾分けに行くのになー。。

ホントですね・・何事も根気が必要ですね。。
私、根気も根性もないからなー^^;
えー!?むぎちゃんも涙やけが酷かったなんて信じられないです~~!
今は真っ白ピカピカですもんね!
そっかー、むぎちゃんはご飯だったのですね・・それとchakoさんとB-sukeさんの愛情ですね♪
私もはなも、むぎちゃんの真っ白ピカピカを目指してがんばりますっ★

へい♪ついに運転の練習を始めました!
やっと重い腰を上げたというか・・
お~~!むぎ家までドライブ!!いいっすねー!
むぎちゃんの応援にも行けるようにがんばりますね!!

★Piccoloさんへ~★

またまたお返事が遅くなりました^^;

エヘ♪すいませーん、サボってた分盛りだくさんな内容になってしまいました^^;
やっぱり秋はおいしー物がぞくぞくと出てきますね~
サンマ、めっちゃ美味しかったです♪
人間達ばっかり堪能してると怒られちゃうもんで、しっかりワンズ達も堪能しまちた♪
わはは!ホントですね~さくちゃんもしかして生きてるのかと思ったのかも~~★
飛んで来いっ!とでも思ってたのかもですね~

おっ♪そうですか?( ̄ー ̄)o
綺麗になってるって言ってもらってうれぴーです~
いえいえ~今までご飯は何でも同じじゃーん!とかブログと一緒で何事も持続できない私が、この度ご飯やお手入れにちょっくら念を入れてみただけの事なんです~
・・が、これもいつまで続くことやらできょわいでつ・・(; ̄∇ ̄)
けど、まっちろなミルク一家を目指してお手入れがんばりますっ!
ん?ブラシって、歯磨きの事かな?
ちゃんとやってるなんてエライなー♪
うちは歯磨きは殆どやってない状態です・・^^;
お手入れも目だけじゃダメでつね。。

ホント!やっとお散歩が快適な季節になりましたね!
そうそう、わんこ達は寒いぐらいが丁度良いですもんね♪ミルクちゃん達もお尻フリフリで快適にお散歩してるんだろうなー♪
お散歩だけじゃなくて、お出掛けもできるといいんですけどね~

はーい♪運転練習、がんばってますよー!
ぎょえぇ~~!此処までおいでってか~~?!
けどうん!目標は高い程がんばれるってもんなのだー!
追いつけるようにがんばりまーす★
ミルクちゃん達~待っててね~~♪


お♪今年も届いたのね秋刀魚ちゃん!
ナナ達もお魚大好きだからトッピングすると大喜びよ!
さくちゃん達のご飯も美味しそうだわ~~~

コットンフィンガー良さそうね♪
目やにも取りやすそうだし、歯磨きにも良さそう。
はなちゃんのチュパチュパ…赤ちゃんみたいで可愛いね~~
私の足にもやって欲しいなぁ(*^.^*)エヘッ
え??太くて出来ないってか!?ヾ(@≧▽≦@)ノ

姉ちゃん、運転メッチャ上手くなって大阪までドライブに来ておくれ~~~!!

そだ!単独計画どうなった??( ´艸`)

やっぱり、秋刀魚は目黒。。。いや大船渡ですか!
新鮮でおいしそうですねえ。
羨ましい、秋刀魚の刺身で一杯なんて。。。
贅沢なつまみですよ~~~
日本酒が飲みたくなりました!(^^)!

凄い凄い(^^)b

ひより姉ちゃん車の運転の練習始めたの。。。
1時間もずっと運転していたなんて凄いじゃん
沢山のさんま。。。もしかして全部一気におなかの中に入ったのかしら???
はなちゃんの涙やけも凄いきれいになった~(^^)v
さくらちゃんの皮膚病はちょっと心配だけど、、
少しずつでも良くなって良かった~
あと少しだから頑張ってねo(^^)o
皆元気になったら遊んでね♪

私にも面倒くさいおばけがいるのでち・・。
1度取り付かれるとダメよねぇ(^ー^;)
でもお互い頑張ろうね★

サンマ今年も届いたのね!
去年もモモちゃん一匹食べていたもんね♪

ほんとっ!はなちゃんの涙ヤケキレイになったね♡→ܫ←♡
よかったね♪
うちのはなも涙クリンやっている時はよかったけど
あれやらなくなったらまたダメだ・・。
また買おうかなー。

ひより姉ちゃん、車の運転始めたのね(* ̄ー ̄)
1人で運転できればあっちこっち行けちゃうもんね!
頑張れ~~♪

おおーっ!新鮮なサンマが届いたんだねん。
うちはまだ食べてないだに・・・
ワンコ達がガッついてる姿が目に浮かびまちた。
それにしても!モモちゃんは丸ごときゃっ!?
すごいねぇ~!太っ腹~~~☆

はなちゃん、涙やけが改善されてきたんだぁ~。
食事ってほんと大事なんだねぇ~。
そうそう、お手入れの時ってうちも察知して逃げるから
捕まえるのが大変!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
このコットンフィンガー、最近ネットで見かけたけど
優しそうでいいね☆

あらら・・・
せっかく皮膚が良くなったと思ったら・・・
涼しくなったから早く治るといいね☆
さくちゃん、体重減ったのきゃ?
お散歩も足取り軽くなりそうだねん。
って、ダッシュしてるし・・・(*^-^*)

ひより姉ちゃん、車の運転練習頑張ってるんだねぇ~☆
じゃがりこグラタンなんてのがあるんだぁ~。
グラタン好きだから今度買ってこよ~っと♪
もうちょっと前だけど、あたちはシーフードってのを買ったよん。
おっ、麦工房のラスクなんてコンビニで売ってるのきゃ?
これだ~いしゅき♪
こっちには置いてないから、デパートで特別に
売ってたりすると必ず買いまつ☆(*'-'*)エヘヘ

秋刀魚、新鮮で美味しそうですね~
直送なんてうらやましいです
ひより姉ちゃんがお刺身におろしたのですか?す、すごい・・・私お魚おろすの苦手です、ぐちゃぐちゃになっちゃうから∑(〃゚ o ゚〃)

はなちゃん、綺麗になってよかったですね~プチ手作りご飯の効果は絶大ですねっ!
うちも、頑張らなきゃ(〃´o`)=3 フゥ
最近私も面倒くさいお化けがいついてるみたいで・・・ダラダラしてます

運転練習してるのね、古墳公園まで来る日も近い???
それとも私がそちらにカートで・・・(;´▽`A``

秋刀魚の直送(?)みんなで美味しかっただろうなぁ♪
海のない土地に育ったB-sukeはお魚はなんでも大好きです。
私も魚の方が好きかなぁ...。*^^*
むぎは...。
なんでも大好き♡です。^^;

涙やけ・涎やけのお手入れって根気が要りますよね。
最近やっと、涎やけが気にならなくなったむぎですが、最初は涙やけが酷かったです。
むぎの場合はご飯が原因だったみたいですけど...。
お手入れ=ひよりさんの愛情で、きっと治ると思います♡

おっ!
ひよりさん、運転の練習を?!
ちょっと慣れたら、我が家まで運転して来てみる?(笑)

オウ! 盛りだくさんの記事ですね~
何からコメントしようかな?
まず~ 秋のサンマはおいしいですね
ワンズも秋の味覚堪能した見たいで良かったね~
さくらちゃんは何を観察していたのかな?
もしかして・・・生きてると思った?
それとも・・どれが1番大きくてそれを食べようと
心に決めていたのかな?

はなちゃんの涙焼けはほとんど解らないくらい綺麗になりましたね
ひよりちゃんの愛情の結果ですね
私も見習わなくては・・・・
あっ!今日もブラシを入れて無いよ~
お手入れをさぼってばっかりの私です。。(反省)

みんな~ お散歩たのちいですか~!
お散歩が気持ちの良い季節に成ってきましたね
ウエスは寒いくらいの気候が好きだから
これからが絶好調なんだよね~
沢山お散歩してね~

ひよりちゃんの「一人ドライブ計画」は進行中ですか?
どんどん練習してバリバリドライブを楽しんでくださいね
今度は遠くのコンビニに挑戦ですね。
頑張れ~! そして上手になって此処までおいで~~!
(笑)



プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


