スポンサーサイト


モモ&さくら

暑かった今年の夏も、毎年恒例のモモの青空シャンプ~♪を開催しました(〃^∇^)ノ

                       <動画 気持えぇ~~♪>


P1040541_convert_20080913145716.jpg
            
     あ~気持良かった♪ウへへ~~


・・・この後、はなライオン達がモモトラちゃんに、終わったの~~!と襲いかかったのは言うまでもありません ( ⌒ ー ⌒;)


*****************************************************



またまたさくちゃんに災難です。。お尻から尻尾の付け根にかけて、毛が抜けてしまいました涙

P1040954_convert_20080913152421.jpgP1040974_convert_20080913153125.jpg


病院へ行ったところ、真菌性の皮膚病との事。。
何らかの原因で一時的に免疫が落ち、たまたまここに皮膚病が出てしまったそうです。
前回起こしてしまった胃拡張、その後はガス・・・幸い先生の迅速な処置のお陰とお薬で見た目はすぐに元気にはなったものの、年齢を考えると完全に体が元に戻るまでには若い子よりは時間が掛かかってしまう為、その間に一時的に免疫や体力が落ち、皮膚病とゆう形で出てしまったそうです。

内臓疾患による皮膚病も考えられるそうなので、念の為血液検査もしましたが全く異常なしでした。
ひとまず、一時的な皮膚病との事なので、薬用シャンプーで週2回の洗浄と塗り薬で様子を見る事となりました。

そしてそれから約2週間後の今、大分毛も生えてきました~(〃⌒▽⌒〃)

P1050128_convert_20080913161853.jpg


ピンクの皮膚が丸見えだったけど、大分隠れてきました♪
実は、洗浄と塗り薬で10日間程様子見て状態が変わらなかったら、再度詳しく内臓疾患の再検査をする事になってました。
けど1週間もすると毛が生えてきてくれたので、これで本当に内臓疾患の心配もなくなりました!
あ~~良かった!!!

P1040958_convert_20080913163202.jpg

わはは!ホントだよね、さくちゃん♪
まだまだ若いもんには負けられないもんねっ(@⌒▽⌒@)



涼しくなったら一杯運動&お出掛けして、体力挽回だのだームキッムキッ

























コメントの投稿

非公開コメント

●こじパパさんへ~●

そうなんです・・今年はさくちゃん災難続きで。。
けど、内臓とかじゃないからまだましかな・・って感じです。。
こじろお君はいっつも元気だから、病院にお世話になる事ないもんね!
やっぱわんこは元気が一番っす!

こじパパも早く生えてきてくれるといいねぇ ( ̄ー ̄)

●Piccoloさんへ~●

そうなんです、これお水です^^;
けど、真夏になると、外の水道管もあったまってしまうので、そんなに冷たいお水でもないんですよ~
なまぬるいお湯って感じで。
だから、しっかり泡立ちもグーなんです!
大人しくしてるのは、私が怖いからかな?!アハハ・・

えー!ミルクちゃんもさくらと同じですか??
抗生剤かぁ・・うちは飲み薬は出なかったんです。。
でも、今回ハゲてしまった部分は無事毛が生えてきたのですが、他にも出てきちゃった(移ったのかな?)ので、次は飲み薬が出るかもしれませんね。。
ミルクちゃんは他の箇所が同じようにはなりませんでしたか?
お薬とシャンプーで落ち着いたって事だから、大丈夫だったのかな♪
今はキノコパワーでがんばっているのですね!
・・って、あ~~!うちも今同じようなスープをご飯に入れて食べてます~!
効果あるといいなっ♪
ミルクちゃんも再発しないように、がんばってね~!

そうなんですよ!うちから池袋は超~近いです!
是非是非今度おデートしましょうね(〃^∇^)




さくら、災難続きですねえ(-_-メ)
でも直ぐに毛が生えてきて良かったですね!
こじぱぱはまだ生えてきません。。。

ももちゃん お利口さんですね~
おとなしくシャンプータイムを楽しんでいるのかな?
これってお水なの? シャンプーの泡が立ちにくく無いのかな~? ま= 夏はお水だけでも冷たくて気持ちが良いよね~

さくらちゃんの症状はミルクと一緒です。。。
ミルクも抗生剤を飲んで3日に一度シャンプーをして
なんとか落ち着きました。
今は「舞茸」・「シイタケと昆布を煮ただし汁」が良いと聞いたのでがんばって食事療法を行っているところです~
さくらちゃんも頑張ってね~

ひよりちゃんのお家から池袋が近いなんて知りませんでした~! うんうん!
今度デートしましょう!

●jackun_mamaさんへ~●

そうなんです~モモシャンプーの時は、すごーく大人しくしててくれるので、ウエス達を洗うよりも断然楽チンなのです( ̄ー ̄)
大きいから、子馬?洗ってるみたいに、洗いがいもありますよ~

・・はい、またまたさくちゃんにトラブル発生!で。。
最初ハゲていた部分はすっかり毛も生えてきたんですが、今度は違うところにも出てきちゃって。。
なので、そろそろお散歩再開できるかな♪と思っていたんだけど、皮膚の状態がよくなるまで、またしばらくお散歩禁止令が出ちゃいました^^;

朝晩は大分涼しくなりましたよね!
ホントホント!昼間ももうちょっと涼しくなってくれるといいですよね~
ジャッキー君とのプチオフ、楽しみだわん♪
あっ、ハーネス届いたかな?( ̄ー ̄)

●らっきーМさんへ~●

やっぱり大きいと、洗いがいがありますね~
洗っているいるうちに私まで涼しくなってくるので、モモと二人、洗った後はヒンヤリです♪

そうなんですよ~!
さくちゃんのおちり、結構ごっそり抜けちゃって。。
今までさくちゃんは何の皮膚トラブルもなかったので、結構ショックでした。。
やっぱり年齢には勝てないのかもしれませんね。。
けど今は最初ハゲていた部分はふっさりしてきたんだけど、今度は他にも出てきちゃって^^;
やっと涼しくなってお散歩再開できるかな?と思ってたのに、またしばらくお散歩禁止になっちゃいました。
季節の変わり目も影響あるんでしょうかね~

ホントですね!大分朝晩は涼しくなりましたね!
昼間ももうちょっと涼しくなってくれるといいんだけどなー。。
あっ、14日、行かれたのかな?( ̄ー ̄)
私も、運転練習がんばりまーす!

ももちゃん、ぜんぜ~ん、動じないんですねっ、お水かけても…凄いっ、大型犬の貫禄だわ~
気持ちよさそ~っ。おめめが可愛い(^ー^* )フフ

さくちゃん、またまたトラブル大変でしたね、痒かったのかなぁ~
可哀想に…でも、毛が生えてきてよかったね(´▽`) ホッ
もう少し、昼間涼しくなるとお出かけできるよね~
待ち遠しいね~さくちゃん♪

恒例のももちゃんシャンプー

気持ちよさそうだね~(^_^)v
それにしてもさくちゃん結構おちり毛がごっそり抜けてしまって可愛そうだったね~
でも今はフサフサになって良かったね(^o^)
朝晩は大分涼しくなったしお出掛けしましょ~♪
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


