スポンサーサイト


宇サブ服を求めて~池袋♪

★9月6日★

高校の時からのお友達あきちゃんと、池袋へお買い物に行きました♪
と言うより、姉ちゃんのお買い物に付き合ってもらいまちた(;^^)

この日は電車で行ったのですが、あきちゃんとは久し振りに会った事もあり、
車内での会話はもう弾む弾む~
なので、池袋到着後はExcelsior Cafeで弾丸トークの続きをしにお茶タイム(〃^∇^)

どちらかと言うと、姉ちゃんの方がマシンガントークだったので喉がカラカラ
なので、一番大きいサイズのアイスカフェラテを♪
あきちゃんはグレープフルーツジュース♪

姉ちゃん、カフェラテにガムシロ4つ入れまちた(;^^)
あ、あ、相変わらず甘いの好きねぇ・・・(; ̄∇ ̄) by あきちゃん

P1040976_convert_20080907155620.jpgP1040975_convert_20080907155853.jpg

あきちゃんとは高校時代、同じクラスになった事はないのだけど、超~弱小チームではあったものの、3年間バレー部で毎日毎日辛い練習に耐え、汗・涙・鼻水等々を共に流し合った仲間であり、今では大親友なのです♪
辛く厳しい練習の後は、メンバーとふざけあったり後輩をからかったり、あきちゃんとバカ騒ぎしたりと、それがあったからこそ続けられたバレー部3年間。。。
他のメンバーは結婚や仕事で地方に行ってしまった子が多いので、唯一あきちゃんとは家も近い事もあって、未だに仲良くしてもらっています♪

前置きが長くなりましたが( ⌒ ー ⌒;)
今回池袋へ行った目的は、宇サブ服の購入(o ̄ー ̄)o

池袋西武百貨店内の池田ペットファームと東急ハンズ池袋店内のペッツリビンに宇サブロー商品が置いてあるとの事だったので、行ってきました♪

がっ!どちらも既に夏物は終了・・・( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン
ネットではまだ売られているのだけど、お店で直接見て見たい!と思ったので残念でした汗
けど、池田ペットファームの方では、ミキハウスの洋服が半額セールをしていたので、キャミソール2枚と、お土産のおやつを購入♪

P1040995_convert_20080907161729.jpgP1040983_convert_20080907161951.jpg

相変わらずおやつの大量買いです ( ⌒ ー ⌒;)

そして、お腹が空いたので西武8Fにあるレストランエーデルワイスへ腹ごしらえに♪
ここのレストランは、自家製手作りハンバーグが売りみたいなんだけど、二人して肉が食べたい気分だったので、ステーキをチョイス★

P1040982_convert_20080907162752.jpgP1040980_convert_20080907163430.jpg
P1040979_convert_20080907164338.jpgP1040977_convert_20080907164551.jpg

あきちゃんは和牛ロースのガーリックカットステーキ♪
姉ちゃんは和風牛ロースの鉄板焼き♪
とっ~てもウマウマでした!
ここでは、会話はさほど弾むことなく、食事に夢中になりまちた(*'ー'*)エヘへ

あ~お腹一杯♪と言いつつ、この後デパ地下へデザートを物色に(* ̄ー ̄)

P1040985_convert_20080907170629.jpgP1040984_convert_20080907170832.jpg

松蔵ポテトでワッフル♪
銀座新之助 貝新では、姉ちゃんのだ~~い好きな、いかあられを購入♪

松蔵ポテトはスイートポテトのお店なんだけど、スイートポテトを買わない代わりに、スイートポテトサンドと小豆クリームサンドを買いました♪
いかあられ!これは本当に姉ちゃんの大好物なのです!!
簡単に言うと、イカと水あめをからめた佃煮みたいなものです♪で、かなり甘いです( ̄ー ̄)

ほ、ほ、本当に甘いの好きねぇ・・・(; ̄∇ ̄) byあきちゃん

そしてお次は、サンリオギフトゲートへ♪
姉ちゃんと言えばキティちゃんキティちゃんです(゚ー^)ノニャハッ♪

来年のカレンダーが早くも売っていたので、2種類購入♪
それと、500円くじをやっていたので2回分やったら、ヘアーバンドとポンプボトルが当たりました
本当はマットが欲しかったんだけどな~。。まっいっか。

P1050102_convert_20080907180500.jpgP1050103_convert_20080907180730.jpg

この後、またお茶して最後の弾丸トークをして帰路に着きました(@⌒▽⌒@)
おうちに帰ると、ママちゃん達とお留守番していたみんなの大歓迎を受け、お土産のおやつを進呈して落ち着いたところでキャミソールの試着をしてもらいました♪

Lサイズなので、めろん以外なら誰でもオッケーだけど、いっちゃんとさくちゃんに着てもらいました。

P1040991_convert_20080907182630.jpgP1050055_convert_20080907182742.jpgP1050069_convert_20080907184153.jpg

めろんは、お土産のおもちゃで大満足

P1050027_convert_20080907200202.jpg

けど、この方はやっぱり姉ちゃんだけ出掛けた事にご立腹のようです( ⌒ ー ⌒;)

P1050092_convert_20080907205628.jpg
          また姉ちゃんばっかりー!

ごめんね、はな涙
最近また暑くてお散歩さえろくに行けないもんね。。
もうちょっと我慢しておくれ~~!



とゆう事で、お目当ての宇サブ服はゲッツならずで残念だったけど、何年ぶりかのとうちょーでイナカッペ丸出し姉ちゃんも、普段都内まで通勤しているあきちゃんのお陰で、楽しいショッピングとなりました(@⌒▽⌒@)
あきちゃん、ありがとね~またお付き合いよろぴく~♪


姉ちゃんネタを長々見て下さってありがとうございました~



























コメントの投稿

非公開コメント

■M&Hママさんへ~■

エヘへ、超~久し振りに東京に進出してきました!
やっぱり都会は違いますねー(~∇~* )
そうなんです~東京へも久し振りなら、友達とも会ったのも久し振りだったので、ダブルのお久でテンション上がっちゃったみたいです^^;

私の甘党は、かなりのもんですよー(o ̄ー ̄)
あっ先日の食事会の時も結構入れてたんだけど、気付きませんでしたぁ?
父ちゃんには、虫わくぞー!って毎日言われてまつ^^;

わんこのお店に行くと、どうしてもいろいろと物色しちゃうんですよね~
お土産買うにしても5わんこだから1つや2つって訳にもいかないから、どうしても一杯になっちゃって。
けど、ちゃっかり自分のお土産も忘れない私なのだー

ミキハウスもわんこ用の洋服出してるみたいですね♪
私もネットやカタログなんかでは見てたんだけど、実物を見たのは初めてでした。
しかも半額となれば、即買いでしょ!って事で~

ワーイ♪似合ってるって言ってもらって、いっちゃんもさくちゃんも喜んでおります~♪
メイちゃん&北斗君もいっつも可愛いお洋服着てますよねん♪今度はチャイ君と3わんこでオソロですね(〃^∇^)
ワッフル、おいしかったですよ~
けど、甘さ控えめだったので、ちょっと物足りなかったかも^^;

池袋でお買い物いいなぁ~
久し振りに高校の時のお友達会って会話が弾んでいる
様子が目に浮かびますウッフフフフ♪
ひより姉ちゃんは甘党なんだね
ガムシロ4つには超ビックリです。。。
自分の買い物は勿論だけどちゃんとお留守番
ワンズにお土産さすが~ひより姉ちゃん(パチ2)
ミキハウスのお洋服可愛いよね
(ミキハウスもWAN用のがあるのね?)
いっちゃんとさくちゃんとても良く似合ってるよ♪
ワッフル私も食べたい~

■Piccoloさんへ~■

お返事遅くなりました~!

はーい♪池袋行ってきました~
うちからだと、1時間も掛からないで行くんですよ~
うーん、40分ぐらいかな?
・・って、Piccoloさんちからも40分ぐらいですか?!結構近いんですね~♪
今度おデートします?( ̄ー ̄)

わはは!私の弾丸トーク、想像できちゃいますか!
この日は久し振りに会った事もあって、ホント話が盛り上がっちゃって^^;
けど、気さくに何でも話せる友達って、いいですよね♪

エヘ♪私の甘党はかなりのもんなんです。。
あと2つはいけたかも。。
ホントですね!今回お目当ての服はゲッツできなかったけど、楽しかったのでそれで十分満足です!
わんこ達には退屈な思いさせちゃったけど、お土産で何とか許してもらえたみたいでつ(; ̄∇ ̄)

■メルくるママさんへ~■

お返事遅くなりました~!

はいっ!お友達と久し振りにショッピングに行ってきました~正確には付き合ってもらいまちた^^;
高校の時の友達って、いつまでも昔の話で笑えたり、何でも話せるから楽しいですよね♪
今回もバカっ話炸裂で、楽しかったでつ~
実は、ガムシロ4つでもちと足りないぐらいだったんですよ~^^;あと2個はいけたかも。。

そうなんです~残念ながら宇サブ服はゲッツならずだったけど、その代わり可愛いキャミをゲッツできまちた!
ワーイ♪いっちゃんとさくちゃん、プリチーって言ってもらって、喜んでおります~~(〃^∇^)
けど、うちの子達は洋服にあんまり慣れてないので、なかなかメルくるちゃんみたく着こなすのが難しいでつ^^;
ワッフル、ウマウマでした!
お~~!メルママさん、いかあられをご存知だったのですね~!なんかうれぴ~♪
しかも、大好きだなんて~~(〃⌒▽⌒〃)
ホントこれおいしーですよね!
そうそう!おやつにぴったりんこ~♪
さすがにビールのお供にはちょいと無理ですね^^;
うん♪たまにはお友達とのショッピングもいいもんだなってつくずく思いました!

■らっきーМさんへ~■

お返事遅くなりました~!

おっ♪池袋から近いですか?
はーい♪でわ次回平日に行った際には連絡しますね~♪

エヘ、わんこのお店に行っちゃうとダメですね~いろいろ買っちゃって^^;
そうなんです~残念ながら宇サブ服はもう夏物は売られてませんでした。。
けど、冬服は売ってましたよ~
えっ?!池田牧場、バーゲンだったんですか~?!
じゃぁそれで売れちゃったかな?
そうそう!確かにあきちゃんは私のいろんな過去を知ってるわ・・(o ̄ー ̄)o
それに、いつまでもおバカな話とかできるから楽チンなんですよね~
おっ!松蔵のワッフル、ご存知だったのですね!
さすがらっきーエムさん~★
これ、まいうーですね♪
いかあられ、是非一度ご賞味を~~!
たまにスーパーでも売ってるんだけど、今回は量り売りで買ったんだけど、やっぱりスーパーのとは違くてちょっと高級?な感じでした^^
けど、かなり甘いので覚悟ですよ~~!

■jackun_ mamaさんへ~■

お返事遅くなりました~!

あら?あたちのマシンガントークに受けましたぁ? ( ̄ー ̄)
あっ、あの時はちょいと猫かぶってた所があったきゃも(≧△≦)では今度は是非とも私のマシンガントークを浴びせますよ~~★

ホントですね~高校時代のお友達は宝物ですね♪
卒業して、結婚や仕事等々で環境が変わっちゃうとなかなか会うことも難しくなっちゃって疎遠になる事が多いですもんね。。
いやいや!私だって今回すんごい久し振りに都会に進出したんですよ!元来田舎っぺなので、もうキョロキョロしっぱなしでした^^;
けどホント、とっても楽しかったです♪

えっ?!うちのさくらといっちゃん、案外がっちりしてますよ~ さくちゃん9キロあるしー、いっちゃんも8キロだし~
お会いした時びっくりするかもですよ~(o ̄ー ̄)o

ハーネス、無事ジャッキー君のが見つかってよかったですね!
ムフフ・・どんなのか楽しみだわ♪


■まきぴさんへ~■

お返事遅くなりました~!

うん!超~久し振りに都会に進出してきまちた♪
もうね、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロで
ホント田舎っぺ丸出しでした^^;
ちょっと行かないうちに、かなり変わっちゃうもんですね~けど、たまには東京の風も浴びないとなっ!って思いました。。

おっ、まきぴさんは池袋にあんま行かない?
案外マイナーな所だしねぇ~(; ̄∇ ̄)
先日まきぴさんもお友達とお食事行ってましたよねん♪
うんうん!食事もトークも大盛り上がりで、あっとゆう間に時間が経っちゃいました!
今回はさすがにご飯はペロリと食べれたよ~(o ̄ー ̄)

やっぱりわんこのお店に行っちゃうと、どうしてもおやつに目が行っちゃって~
あっあと、おもちゃにも~
結構長い時間お留守番しててくれたしね。。ププ
そうそう!宇サブ服、もうね冬物が出てたよ!買わなかったけど。
そっかー、せっかくまきぴさんも見つけたのにサイズがなかったのかぁ。。
やっぱりもう夏物は終わりなんですね・・残念。。
けど、まだ暑い日があるんだもん、もうちょっと夏物売っててくれてもいいですよね!
また来年に期待ですね♪

エヘ♪そう、ちゃっかり自分へのお土産も買っちまっただ。やっぱり東京のデパ地下はすごいね!
もう見るものみーんな食べたくなっちゃって~
いやいや!私って、着やせするみたいだよ!
だから細く見えるのは錯覚なのだー!
けど、甘い物って女の子のロマン?ですよね~ ( ̄ー ̄)



あ~ら! ひよりちゃん池袋にいらしたのね~
そっか~! ひより家からはそんなに遠く無いのね
家からだと・・40分位かな~
お友達とお買いものデートだったのね
「 ひよりちゃんの弾丸トーク 」が何だか想像出来ちゃうから不思議です(笑)

ラテにガムシロ4ツ!! それってお店泣かせかも~!

お目当てのお洋服はゲットできなくて残念だったけれど
楽しいお買いものも出来て~
美味しいステーキも食べて~
弾丸トークにも花がさいて~
楽しい1日でしたね!

ワンズ達もお土産が貰えてよかったね~

お友達とショッピングしたのねん☆
高校時代のお話もいっぱいできて楽しそ~♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ラテにガムシロ4つとは・・・
そっかぁ~。お目当ての宇サブ服はゲットできなかったけど
可愛いキャミを見つけて良かったね☆
いっちゃんとさくちゃん、よ~く似あっててプリチィ~♪
鉄板焼き美味しそ~♪
あっ、ワッフルも食べてみたぁ~い!
これ「いかあられ」って言うんだぁ~。
あたちもだ~~~いしゅき♪
おやつにバクバク食べちゃうよねん。
たまにはお友達とのショッピングもいいよね☆(*^-^*)

お~池袋

今度こっちに来るときには言ってね
と言っても平日だけだけど、、、
それにしても一杯買ったね~(^^)
宇サブローもうすでに夏物なかったんだ~
そう言えば池田牧場先々月バーゲンやっていたし
宇サブローは安くなかったけど、、、(^^;)
でも学生のときのお友達って新しく知り合った友達とは違って昔の事一杯知っているから話が弾むよね~
松蔵のワッフル食べた食べた
でもいかあられは知らない
今度買ってみようかな~

ひより姉ちゃんのマシンガントークって・・・
うけたわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
7月にお会いしたときはおとなしめだったよーな???
圧倒されてたのかな~
高校時代の友達は一生ものですね~
何年会ってなくても会えばすぐに、高校時代に戻っちゃうよっ。。。
楽しかったんだね、よかった、よかった!
いいなぁ東京、田舎モンは憧れるわ~♫

ミキハウスのお洋服可愛いですね
いっちゃんとさくちゃん、うちのと比べるととても小柄
に見えますが・・・うちが大きすぎなの~
あのね、この前のハーネスねっ・・・ネットで探したら、サイズがうちのには小さいみたいで
残念でした(o´・ω・`) ゚+。:.゚.:。+゚
あとで、ハーネスのサイズ教えてください、まだ諦めてないんだ( ̄∀ ̄*)イヒッ




久しぶりに都会に出かけたのね(o^∇^o)ノ
池袋、私も年に一回行くか行かないかくらいです..。
ほんと親友との食事&トークは楽しいよね♪
時間なんてあっと言う間に経っちゃうし♪
はなちゃん達のお土産を忘れないところがさすがです!
宇サブの今年の夏モデルはもう結構売り切れなんだよね。
私も昨日たまたま見つけて買おうかと思ったけど
サイズがなくてΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って感じでした。
でもMIKIハウスの服安く買えたみたいだしよかったね♪
そして自分のお土産もいっぱい(* ̄ー ̄)
ひより姉ちゃん、ほっそいのに甘い物大好きなんて
ほんとうらやましいです('-'*)
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


