スポンサーサイト


便利な物♪

いつもご飯をあげる時、目分量であげていた姉ちゃん(;^^)
やっぱりちゃーんと測った方がいいかな~と思って、買ってみました(*'ー'*)

P1040887_convert_20080901162327.jpg

デジタル軽量スプーンです。
このスプーン、置いた状態でも持ったままでも測れます。

これなら面倒臭がりな姉ちゃんでも使えそうです(o ̄ー ̄)


*********************************************


前からちょっと気になっていた、体に優しいハーネス♪を購入♪

P1040832_convert_20080901163712.jpg

引っ張った時に、心臓や気管への負担が少ないとの事なので、はなとさくちゃんの分を買いました♪
さくちゃんは別に心臓も気管も悪くは無いのだけど、お歳なので(≧∇≦*)

早速試着~さくちゃん&はな

P1040918_convert_20080901164141.jpgP1040952_convert_20080901165129.jpgP1040924_convert_20080901165411.jpg

ムフフ ( ̄ー ̄)oお二人とも、気に入ってくれたみたいでつ♪
一応これ、防虫加工してあるそうです~

横側が太くなっているので、脇の下とか大丈夫かな?と思ったけど、試しに家の中を歩いてもらったら
案外普通に歩いていたので、大丈夫かと思われます。
今までのハーネスは細いので、逆に太い方が食い込まなくていいのかも。。

けど、お天気悪くてまだ外では試してません(。≧O≦)

P1040817_convert_20080817152112.jpg

↑前回の写真です(;^^)

まだ暑いと言うより、雨ばっかりだもんねぇ~。。
早くカラッとお天気になるといいね









コメントの投稿

非公開コメント

★まっくんママさんへ~★

お返事遅くなりました~~!

いやいや~洗剤のスプーン、ホントいいアイディアですよね!私、全然気付きませんでした^^;
わはは!そっか、洗剤のスプーンはまっくんにはちと小さいのですね^0^
うちも300グラムまで測れるので、モモには丁度良いです~

前に言ってましたよね、にゃんずちゃん達に丁度いいハーネスがなかなか見つからない~って。。
一番小さいサイズでチワワ用が、1号 胸囲26~29センチ、首周り18~20センチって書いてあるけど、これでも大きいかな?

エヘへ♪実は一度だけ、このハーネス付けてお散歩行ってきました~
けど、もっとお散歩が快適になって欲しいですね。。
にゃんこちゃん達にも丁度いいハーネスが見つかって、ルンルンでお散歩できる日が来るといいですね!
私も、何かいいのあるか探してみますね!

計量スプーンいいですね♪
300gまで計れるならまっくんでもOKだわ☆
欲しくなっちゃった~♪
ちなみに、まっくんはフード用の計量カップだけどニャンズは皆さんと一緒で洗剤のスプーンです(笑)

ハーネス!このハーネスニャンズに買おうか迷ってたの~!
試着出来ればいいんだけど、ニャンズじゃお店いけないし・・(汗)
可愛いハーネスつけてお散歩楽しみだね!!(もういったかな?)

★M&Hママさんへ~★

そうなんです~!思わずデザインに引かれて買ってしまいました^^;
けどホント、ジャッキーママさんもメイ&北斗ママさんが言うように、洗剤のスプーンで十分でした・・
いえいえ!がんばっているってゆうか、プチ手作りなのでいつまで続くかどうか^^;
前にも何度かトライしてるし~
今回もまた、また始めたの~?って思われてるかもでつ(; ̄∇ ̄)

このハーネス、ホームセンターでも売られてるんですね~ 最近行かないので出遅れてました^^;
前から見ると確かに洋服着てるみたいで可愛いんですが、背中部分が案外ダサイ?んです^^;
今度お見せしますね♪

そうそう!ついに兄弟のご対面が開かれたのですね!
感動だったんだろうなぁ~♪
チャイ君も元気みたいで何よりです~(〃^∇^)

★メルくるママさんへ~★

これ、ペット用みたいなんだけど、人間の料理にも使えるそうです~
フードを測るために買ってみたんだけど、一度測れば終わっちゃいそうでつ^^;
料理はあたちの恐怖の麺分量です~~( ▽|||)ぞぉぉぉ~

はなの場合、心臓と気管に問題?があるから、前から気になっていたもんで、買ってみちゃいました~
洋服ほど嫌がらないから良かったきゃも。。
そうそう!新しい物って、早速試してみたいんですよね!けど、この天気じゃ~~(>y<;)
しかも、蒸し暑い~~!
ホント、早く涼しくなって欲しいですね~

★Piccoloさんへ~★

おっ♪このハーネス、ミルクちゃんのと似てますか~
そりは光栄でしゅ~(〃^∇^)
そっか、ミルクちゃんは足腰がちょいと弱くなってきちゃったのですね。。
けど、このハーネスだと楽々かな?(゚ー^)ノ
わはは!ピンキーちゃんは元気娘なんですね!

ホントですよね~なかなかお天気がパッとしなくて嫌になっちゃいますね。しかも蒸し暑いし~~!
更には日が落ちてるのを待ってると、あっとゆう間に暗くなっちゃいますしねー 
日も大分短くなっちゃって。。

おっPiccoloさんも感を頼りに測っていたのですね~
ププ、一緒だ♪
けど、私の感の方がいい加減ですよ~きっと^^;
で、これを使って測っても、最初だけだと思われます~あっこのぐらいならこれぐらいだな、うん!とか言って~ 他の方が言ってるみたいに、洗剤の軽量スプーンで十分だったかもでつ^^;アハハ・・・

★jackun_mamaさんへ~★

おー!ジャッキーママさんもこのハーネス、ご存知だったのですねー!嬉しいワン♪
わはは!そっか、あの例のりんご事件ね(o ̄ー ̄)
けど、後遺症が残っちゃったなんて可愛そうに。。

うんうん!是非ジャッキー君もオソロにしましょう~♪
ホームセンターでも売ってるみたいだけど、私はネットで買っちゃいました^^;
ネットって便利だからついついポチポチしちゃってダメですねぇ・・
他にもジャッキー君に似合いそうないろんな柄がありましたよ~良かったらサイトお教えしますよん♪
あっ、うちが買った色違いもあるしー( ̄ー ̄)

ププ、手作りと言ってもそんな大したもんじゃないんですけどね~いつまで続く事やら^^;
いやいや!洗剤のスプーン!すごいいいじゃないですか~~!私、全然気付かなかったでつ・・
そこに気付いていれば、これを買う必要も無かった~
・・って、うちは液体洗剤でした^^;
洗剤のスプーンて、ちゃんとメモリもあるししっかりしてるし、全然十分ですよ!
ちゃーんとエコ?ってるママさんの方が全然立派です~~!

計量スプーン♪デザインが可愛いですね
そんな便利な物があったんですね~
そのスプーン使って毎日手作り食頑張っているんですね
(↑我家もジャッキーママさん家と同じ洗剤計量スプー  ンですエッヘヘヘ)

ハーネス可愛い♪とても良く似合ってるよ~
最近私もホームセンターなどで見かけます
前から見ると洋服を着ているような感じだね
サクランボがワンポイントね・・・☆


へぇ~、こんな軽量スプーンがあるんだぁ~☆
これは料理用きゃな?
でもフードにも使えて便利だねぇ~♪(*^-^*)

サクランボが付いたピンクのハーネス可愛いね♪
ハーネスの方がワンコは負担が少ないもんね。
新しいものって早く試してみたいよねぇ~。
早く涼しくなれ~~~~~~☆

このハーネスはミルクのと良くにています
付いている飾りが可愛いですよね~
ミルクは前足が弱ってきたのでお散歩していると
カクンッ! てコケルので負担がかからないように
ハーネスにしたんですよ~
ピンキーは暴走する危険があるのでチェーン付きの首輪でピピィ! と注意報を出しています

早くおそとに行けると良いですね

画期的な計量スプーンですね~
私はいまだに感を便りにフードをひと掴みです~
こんな文明の利器が欲しいよ~ん

あ~~~っ、そのハーネス私も見たよ!
うちのも、リンゴ事件以来気管にダメージがあるらしくて
強く引っ張るとすぐにゲホゲホしちゃうの。
(強くひっぱらなきゃいいのよね)
だから、買おうかなって思ってました。
よさそううですね~
ピンク可愛い☆ヽ(▽⌒) 
よ~く似合ってるよ~さくちゃん、はなちゃん!
ジャッキーもおソロにしちゃおうかしらん・・・

手作りご飯、始めたのですね。お互い頑張ろうね~
計量スプーン素敵なデザインね!おしゃれだわ~
うちの洗剤の計量スプーンとは大違い~∑(; ̄□ ̄A
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


