スポンサーサイト


おもらし。。

最近、雨&雷になると・・・

P1040884_convert_20080828155800.jpg

おもらしされます(; ̄∇ ̄)ガビーン・・・
しかも、決まってキッチンマットの上。。何でだ??

で、犯人は・・・

P1040883_convert_20080828160033.jpg

はなです!

ったくもー 天気悪いってのに~~!
とか言いながら、こんな顔されちゃうと怒れない姉ちゃんなのでした( ⌒ ー ⌒;)


前は雷が鳴るとワンワン!吠えるだけでこんな事はなかったんだけど、最近はおもらしまで。。
雷、怖くなっちゃったかな。。
まっ、そんなはなちゃんも可愛いじゃないのん~(@~▽~@)
・・・ってなんのこっちゃ(≧∀≦)



コメントの投稿

非公開コメント

■らっきーМさんへ~■

お返事遅くなりました~!

そうみたいでつ^^;
昔は平気だったんですけどね~年齢と共に怖くなっちゃったみたいで。。
翔ちゃんも怖いんですね・・可愛そうに。。
そうそう!怖いなら大人しくしてればいいのに、ワンワンしながらウロウロするから、それにみんなが便乗して大騒ぎです~~^^;
きっと本人もどうしていいのか分からないんでしょうね。。
ホント、最近の天気には困っちゃいますよね!
夕方は殆ど毎日雨雨・・
昼間はまだまだ蒸し暑いし~~!
秋晴れが待ち遠しいですね♪

■jackun_ mamaさんへ~■

お返事遅くなりました~~!

昔は雷平気だったんですけどね~年齢と共に怖くなっちゃったみたいで^^;
あっそっかー!そうですよね!確かに畳の上だったらもっと大変だ・・・しかも、毎回されたんじゃぁ・・
マットなら洗えばいいんですもんね~
じゃぁ、ジャンジャンしちゃえ!ってか~?!

えーー!もう一頭~~?!
あっ、あの時話していたウエスちゃんですね ( ̄ー ̄)o
まだ居るんだぁ・・
わはは!ジャッキー君、話を聞いていたんですね!
もう一匹来たら自分はどっかに行くの??とか思っちゃったのかな?可愛いなぁ~(〃^∇^)
でもそのウエスちゃん、気になりますね・・ヤバイ?!

■M&Hママさんへ~■

お返事遅くなりました~~!

最近の雷、人間でもちょっと怖いぐらいですもんね。
人間の何倍もの聴覚があるわんこだもん、尚更怖いですよね。。
私も全然分からないんですよ~何で毎回キッチンマットの上なんだ??って不思議です~
きっと、こっそりできるからでしょうかねぇ~?
怖くておもらししちゃうんだもん、ぎょえぇ~~!って思うけど、怒れないですよね~

そっか、メイちゃんも怖いんですね。。
階段降りたり上ったりだなんて、きっとどうしていいのか分からないんでしょうね・・可愛そうに。。
北斗君とチャイ君は大丈夫ですか?

そうそう!久喜市は結構凄かったみたいですね!
ご心配ありがとうございます~うちの方は全然大丈夫です!
ただ、所々冠水しているところがあったり、用水路と畑が一体になっちゃって、お散歩するときはライフジャケット着なきゃ~~!って感じです^^;
M&H地方は大丈夫でしたか??
早くお天気が落ち着いてくれるといいですね~
秋晴れが待ち遠しいわん~

■masamiさんへ~■

お返事遅くなりました~~!

最近の天気にはホント困っちゃうよ~~(×ロ×;)
ナナちゃん達は平気?
やっぱり、耳が立ってる分聞こえがいいのかちら?
ホント~何で毎回キッチンマットの上なんだろうね?
・・って、えー!そっかー、私の匂いが染み付いているから??そう言われると何だかうれぴーな♪
私はてっきり、隠れてできるからと思ってた~(≧△≦)
そう言われちゃうと、益々怒れないにゃぁ~♪←超おやばか^^;
masamiしゃーん!あたち、おもらししながらがんばりまーす★ウヒヒ・・byはな

■まきぴさんへ~■

お返事遅くなりました~~!

ホントッ!最近の天気はナンなんだー!!
そっか・・はなちゃんも怖いんだね。。
ビビリちっこもしちゃうと聞いて、隣ではながにやけておりまつ ( ̄ー ̄)
けどホント可愛そうだよね。。
こうゆう時って、何かで気を紛らわしてあげようと思っても、全然ダメみたいね。。
怖いものは怖いの~~!って。
しかも、抱っこしてあげようもんなら暴れるしー!
きっと本人もどうしていいのか分からないんだろね。。

昼間はあんまり雷鳴る事もないみたいだから、少しははなちゃんもまきぴさんも安心だね!
はなは昔は雷平気だったんだけど、年齢と共に怖くなっちゃったみたいだよ。。
さくちゃんも雷鳴るとブルブル震えてたんだけど、最近はお耳が遠くなったみたいで、聞こえないみたい^^;
なかなか慣れるのは難しいかもしれないけど、少しでも恐怖を取り除いてあげることができるといいよね!
うーん、何があるだろか・・
まきぴさんも寝不足みたいだから、体調崩さないように気をつけてくださいね!
がんばれ!がんばれ!Wはな~~!&まきぴ~!

■Piccloさんへ~■

お返事遅くなりました~~!

そっか、ミルクちゃんも雷怖くなっちゃったんですね。。
ブルブルハァハァだなんて、とても怖いんでしょうね・・可愛そうに。。。
ミルクちゃんと同じ、はなも昔は全然平気だったんだけど、やっぱり年齢のせいでしょうかね、最近はおもらしまでするようになっちゃって^^;

ミルクちゃん、抱っこしていれば落ち着くんですね。。
可愛そうだけど、可愛いなぁ~♪
この不安定なお天気もまだまだ続くみたいなので、ママさんの寝不足は続きそうですね^^;
けど、可愛いミルクちゃんの為だっ!がんばってくださ~~い★
うちは逆に、抱っことかされると嫌がるんです(;^^)良く分かりませんね~
そっか、ミルクちゃんもおもらししちゃうんですね。
隣ではながそれを聞いてニヤリとしています ( ̄ー ̄)
はなはキッチンマット、ミルクちゃんは玄関マットかぁ、ちょっと見えない所でやるのがミソ?なのかちら。

怖いものは怖いんだもん、仕方ないですよね!
ミルクちゃーん、もう少しの辛抱だ!がんばってね~~!


■メルくるママさんへ~■

お返事遅くなりました~~!

やられちまいまちた(ーー;)
昔は平気だったんですけどね~年齢と共に怖くなっちゃったみたいで。。
怖くて震えるとかならいいんだけど、ワンワン!吠えながらウロウロするもんで、それにみんながつられてもう大騒ぎでつ^^;
わはは!メルくるちゃん、お天気悪い時に限ってですか~(^▽^)/~
もしかしたらメルくるちゃん、メルママさんがお洗濯してる姿が好きなのきゃも~♪

えー!はなの為にメルママさんがお洗濯してくれちゃうなんて~~♪
それを聞いたらはな、ウレションしまくりです~~(〃^∇^)
あたちも、メルくるちゃんのゲロンパやちっこだって大歓迎ですよ~~♪(←変態?)

■こじパパさんへ~■

お返事遅くなりました~~!

わはは!クールポコだ(^▽^)/~
ホント、やっちまいましたよ~クールにポチャッと♪
でも、雷嫌いな子は多いみたいですね。
こじろお君は大丈夫ですか?
そうですね~地震・雷・火事・おやじは、嫌われものワースト3だから、別に気にする事もないかもですね~
えー!!こなすさん、おはぎ怖いんですかぁ~~?!
あんこは好きなのにぃ??
あっ!おコメとあんこのコンビが嫌なのかな?
けど、分かる気もする・・・
ちなみに、あたちも家事はきょわいでつ・・(´―`;)

あらら。。。

はなちゃん雷余程怖いんだね~
翔も怖いくせに大人しくしていればいいのにワンワンするからお互い本当に困りますね~(^_^;)
早くこんなお天気から解放されたいね~
今日もまた雨が降ってきているけど雷は今のところ大丈夫みたいだけど、、、どうなんだろう???
早くお天気になってお出掛けしたいね~♪

はなちゃん、かなり怖いんだね~
最近、毎晩カミナリひどいし…
でも、マットのうえでよかったのでは???
畳とか、もっと大変じゃない~

うちのは、もう一頭飼おうかなんて、家族で話してたら
(ビバの売れ残りウエスちゃんのこと)
留守番させると、ケージにちょっとおもらし(゜ロ゜)ギョェ
病院に相談に行ったら体調はなんでもなくて
心理的な原因だよって言われて…
飼うのやめたら治ったの!
ワンコって、割とデリケート???

雷は怖いよね~
ちっこお漏らししちゃう位凄い音だもんね
でもでも決まってキッチンマットだなんて~
何か意味があるのかな?
可愛い笑顔されたら怒れないよね~
メイも最近は雷が駄目で2階を上がったり降りたり
洗面所の所に避難したりソワソワしてます

そうそう久喜市の方は夕べの雨でかなり凄かった
みたいだけど、ひより姉ちゃんの所は大丈夫でしたか?

雷…そんなに怖いのかぁ~~可哀相に。
音にはやっぱり敏感よね。
でもキッチンマットの上って何でなんだろうね(*≧m≦*)ノ
いつも姉ちゃんが立ってる所だから安心するのかな。
こんな顔されたら抱きしめたくなっちゃうね♪
はなちゃ~~ん!頑張るんだよ~~~!!

ほんと最近しょっちゅう雷が鳴るから
いやだよね....。
うちのはなも大パニックになっちゃいます....。
メッチャ怖いってなっちゃうとビビリチッコもしちゃうよ。
本当に怖いみたいでかわいそうだよね(涙)
いつか怖くなくなる日がくるといいんだけどな。
今日の朝方もうちの方雷&雨がすごくって
はなが大パニックになって家中走り回ってた(^ー^;)
おかげで寝不足です・・・。
Wはな、頑張れ!

はなちゃんもですか~!

ミルクも最近雷が怖いらしくて
ブルブル・ハァハァ! しています。。。
以前は雷が怖いなんて事は無かったのにな~
やっぱり歳のせいでしょうかね。。

夕べも怖がっていたので夜中にミルクを抱いて
「大丈夫よ~ 怖くないよ~ 」って言いながら
家の中をうろうろしてたので寝不足です~

ミルクの場合は玄関マットにおしっこしちゃいます。
でも夕べは室内トイレに連れて行って先にさせたので
大丈夫! と思っていたら!!

何と慌ててトイレに駆け込んで「夜中のうんP」しちゃいました
これは明らかに恐怖からくるものですね

はなちゃんもミルクもがんばれ~!

あらあら・・・はなちゃんやっちまったか!!
やっぱりカミナリが怖かったのきゃな?
メルくるもお天気が悪い時に限ってなぜか大物に
ゲロンパとか嫌がらせチッコとか・・・(ーーllllll;)
お天気が悪いと乾かないし困るよねん。
でも可愛いはなちゃんなら、あたちが洗濯ちゃうよ~ん♪(*^-^*)

おお~何を~ やっちまたなあ~ (-_-メ)
    (byクールポコ)
はなちゃんは、雷が嫌いになっちゃいましたか!
まっ。「地震・雷・火事・オヤジ」って恐いもんの
定番ですからね!
ちなみに、こなすは「家事」と「おはぎ」が恐いらしいです!
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


