スポンサーサイト


梨♪

8月に入ってから、のお裾分けを頂いています(@~▽~@)わぁい

P1040492_convert_20080823132719.jpgP1040533_convert_20080823133408.jpg

時にはナスちゃんも一緒な時も♪

果物が大好きなのは、いっちゃんだけかと思いきや、めろんも大好き
さすが、果物つながり~(* ̄ー ̄)

P1040511_convert_20080823134153.jpg

こんな時ばっかり仲良く並ぶお二人さん♪ けど、目は梨に釘付けでーす(~∇~* )

<動画 梨おいちー♪byいちご&めろん>


ちらちらとお見苦しい姉ちゃんの足が写って大変失礼しました(; ̄∇ ̄)
いっちゃんもめろんも、シャリシャリといい音たてておいしそーに食べてました♪
特にめろんの方が食べる気マンマンだったかな?

P1040506_convert_20080823141057.jpgP1040496_convert_20080823141228.jpg

なぜかはなとさくちゃんは食べません。。
甘くておいしーのにね~

もちろん、モモも食べました♪がっ!モモにはやっぱりまずこれを~

P1040514_convert_20080823140023.jpg

わはは!梨オンザノ~ズ♪ さすがモモちん、お見事
(あっ、この後ちゃんと食べましたよ~)


もちろん姉ちゃんも梨大好き♪
今年の梨も水分たっぷりで甘甘で、とっ~ても美味しかったです♪
次は豊水かにゃ?(o ̄ー ̄)oウッシッシー

おばちゃん、いつもありがと~~★
みんなで美味しく頂きました~♪



・・って、おばちゃんはうちのわんこも梨を食べてる事を知りません。
言ったらびっくりするかな?(≧∇≦)ノ










コメントの投稿

非公開コメント

▲TOKIファミリーさんへ~▲

キャー!すっかりお返事が遅くなってすみませんでした~~!今頃気付きました^^;

いえいえ~こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってますっ!
ジャッキー君とチョコちゃん、お元気ですか~♪
そうみたいですね~特に私が住んでるここ、●田は特に梨で有名みたいです~
おっ♪ジャッキー君とチョコちゃんも梨好きなんですね♪シャリシャリいい音たてて、可愛いお顔して食べるんだろうなぁ~(^▽^)/~ハ
モモの鼻乗せ、これまた写真撮るの大変だったんですよ~モモは早く食べたいっ!私は写真撮りたい!でお互い必死で^^;
けど、やってくれるだけありがたいです~

あっ!そうそう!メールも頂いてました~~!
すっかり遅くなってすみませんでした!!
今日中にはお返事しますので、待っててくださいね~~

ご無沙汰です。。
やっぱり埼玉は梨の産地ですねぇ~(^^)
美味しそうな聞こえてきそう(*^-^*)
我が家も梨が大好きで、みんなでシャリシャリ(^^*))((*^^)
モモちゃん、お見事☆ 「こんなの朝飯前 ( ̄ー+ ̄)」って顔してませんか???

▲らっきーМさんへ~▲

おっ!もう風邪大丈夫なんですか??
長引かなかったみたいで良かった~~。。
けど、無理しないで下さいね!!

ムフフ・・実は昨日、豊水のお裾分け頂いちゃいました。。やっぱり豊水の方がおいし~ですね♪
水分たっぷりで~
あ、前に言ってましたよね、らっきーМさんちのご近所もうちと大して変わらないのに、梨畑が無いって。。
じゃぁ一層の事、らっきーМ家で梨の木育てちゃう?(o ̄ー ̄)
けど、毎回新鮮なお野菜頂いてるじゃないですか~
何でも新鮮は嬉しいですよね!

いっちゃんもめろんも、半分に切った音でもう駆け寄って来るんですよ!
たまに、玉ねぎとか大根の音で間違えるときもあるんですけどね^^;
翔ちゃんもらっきーちゃんもこの間梨食べてましたよねん♪それに、スイカも~(〃^∇^)
あのシャリシャリ音がたまりませんよね~~

いやいや!この鼻乗せ、お互い必死になってやっと撮れたんですよ^^;
とゆうより、私が怖かっただけかな?(≧△≦)
教えるのも根気がいりますからね~
幸い、モモはこんな私に育てられたにも関わらず、結構おりこうさんに育ってくれたので、ホントありがたいです^^;

自己主張の強いのはうちも同じですよ~
けどそれも、家の中だけの事ならいいんですけどね^^;
私も先日頭がガンガンして、バファ●ン飲んでも治らなかったので、あれ?ヤバイか?と思ったんだけど、次の日にはケロリでした!
涼しくなったかと思えば雨ばっかりですね~(-_-+)
で、今度は雨が上がればまた暑い日が続くのか?
9月も半ばになれば涼しくなりますかね~?
調子がいいようなら連絡しますね~~★


▲Chakoさんへ~▲

わ~♪chakoさん、こんにちわんこ!
そうそう、もう梨の季節ですね!
梨が出回ると、あ~秋なんだなぁ~ってちょっぴり嬉しくなります( ´∀`)
わはは!いっちゃんとめろんの食べっぷりを見て、chakoさんが食べたくなっちゃいましたかー(〃^∇^)、
この二人、グルメレポーターに向いてるのかちら?(o ̄ー ̄)ムフフ・・
おっ♪むぎちゃんも梨好きなんですね♪
きっとむぎちゃんもシャリシャリいい音立てて可愛いお顔で食べるんだろうな~(゜v ゜*)
むぎちゃん、果物なら何でも好きなんですね!
果物食べると歯が綺麗なるらしいので、だからむぎちゃんもいっつも歯がまっちろでピカピカなのですね♪

ホントですよね~味覚の秋♪だけど、食欲の秋~~!
ヤバイっす^^;
けど、むぎちゃんもchakoさんも、レッスンでたくさん走るんだもん、一杯食べて体力つけなきゃですもんね!

いやいや~!モモの鼻乗せ、やっと撮れた一枚なんですよ!お互い、そりゃぁもう必死で(;^^)
きっとむぎちゃんの方が上手すんなりできると思います!
案外モモは食べ物がかかると言う事聞かないんですよ~

▲jackun_mamaさんへ~▲

ププ、梨の時期ですよね~♪
・・って、えーー!?うちの方を通過したって~~?!
寄ってくれれば良かったのにーー!
突然でも大歓迎ですよん♪
どこ行ったんだろ?(o ̄ー ̄)o
あっ、ド田舎だってバレちゃいましたね^^;
そう、うちは梨の木に囲まれた家なのです・・

あら♪モモのオンザノーズ、気に入ってくれましたぁ?
動画かぁ~!^^;思わずあたちの怒鳴り声とか入りそうできょわいでつ・・(; ̄∇ ̄)
あっそうそう!もう豊水も出始めましたね!
ムフフ・・実はつい昨日、豊水のお裾分けを頂いたところでした~~!
やっぱり豊水の方が水分たっぷりでおいちーですね!

わはは!そうそう!ジャッキー君と言えば、りんご事件!!
・・て、そうゆううちもジャッキー君の事笑えないかも・・先日のさくらの胃拡張事件、実はあれも梨食べた後だったの。。
お互い、食いしん坊には参っちゃいますね^^;
けど、ガツガツ食べる所もウエスのいい所なんだけど~
とにかく、あげるなら小さく!小さく!ですね!(*≧д≦)ププッ

▲まっくんママさんへ~▲

お~♪まっくんも梨好きなんですね!
まっくんもシャリシャリいい音立てて食べるんだろうな~(^▽^)/
あっ、この鼻乗せ、実は何回も落としてはの繰り返しでやっと撮ったんですよ~
モモは食べたい!私は写真撮りたい!で、お互い必死でした^^;
で、撮り終わった途端ボトリと落としてペロリンチョ~
いやいや~まっくんは鼻乗せできなくったって、おりこうさんだし優しいからいいんですよ~♪
大型犬て、そこに居てくれるだけいいってとこないですか?
けどきっとまっくんなら何度か練習すればきっとできるようになるさっ★

いつでもひより家に来てください~~♪
お裾分けでも良かったらいつでもご馳走しますよ~
もちろん、まっくんの分もあるからね(〃^∇^)ノ

▲鍵コメさんへ~▲

またまたすっかりお手数お掛けしました^^;
けど、とっ~ても嬉しかったです!
ありがとうございました♪
今後共宜しくお願いしますです(*'ー'*)

良いな~良いな~

新鮮な梨はみずみずしくて美味しいですよね~(^^)b
羨ましい~
我が家の近くは皆梨の木持ってないからな~
それにしてもいっちゃんとめろんちゃんはなし美味しそうに食べているね~
それにももちゃんの芸達者
凄いね~
家もなんかやれるように教えてみるか~
何て最近自己主張の強い2匹だからな~
私だけ風邪から復活
遊ぼう遊ぼう♪

もう梨の季節ですね♪
いちごちゃんとメロンちゃん、美味しそうに食べているなぁ...。
私が食べたくなりました。(笑)
むぎは果物なら何でも好き♡なので、梨も大好きです。
さくらちゃんとはなちゃんはあんまり好きじゃないのかしら?
これからお芋や栗etc...と美味しいものがたくさんの季節ですね。^^v
ももちゃん、上手だなぁ...。
食いしん坊のむぎには絶対出来ないワザです!(笑)

梨おいちそ~
可愛いお顔でたべてますね~
週末、ひより姉ちゃんち方面通過しました~
梨の木がいっぱい
梨畑だものあたりまえかっ…
ももちゃんのオンザノーズ♪が動画で見たいです!
もう、豊水も出始めたね
ジャッキーも梨大好きだよ!!
“喉に詰まらせないように小さくしてあげましょう”
って…我が家の教訓ですっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いちごちゃん・めろんちゃん・モモちゃんも梨大好きなんだね~☆
まっくんも大好きです~♪
モモちゃん上手にお鼻に乗せられるね~
まっくんはお鼻の上には乗せられないんだ~・・
練習した時もあったんだけど・・・
モモちゃんすごい!!しかも可愛い☆
あ~梨食べたくなっちゃった~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▲まきぴさんへ~▲

やっと?梨の季節ですね~♪
うんうん!スーパーでもお目見えしてますね!
おっ♪まきぴしゃん、スイカの次に好きなんだー(〃^∇^)ノ
あたちは梨の次にスイカかな。。

ね~こんな時ばっかり仲良く並ぶんだよー
えー!?いっちゃんとめろん、似てきたぁ??
モリモリ食べるところは似てきたきゃも( ̄ー ̄)
あっ、気の強いところも似てるかも・・・
悪いとこばっかり似ちゃって~~(≧△≦)

おっ♪はなちゃんはこれから梨の味見ねん♪
そうそう!馬肉はどうしたかな?(゚ー^)ノ
はなちゃーん、おいちー物ぞくぞく来るよ~~(@~▽~@)

▲Piccoloさんへ~▲

うんうん♪梨の時期になりましたね~(゜v ゜*)
おっ♪ミルピーちゃんも梨好きなんですね(〃^∇^)
レディちゃんもかな?
そうそう!あのシャリシャリ音がたまんないですよね~~★
それが聞きたくてついついあげ過ぎちゃうこともあったりしちゃったりして~(*・_・*)
ミルピーちゃん達もいい音立てて、おいしそーに食べるんだろうな♪
もう食べたかな?

わっホントだっ!モモったら、梨に釘付けなせいで思わず寄り目になっちゃってますね~~(。≧O≦)はずかぴ~
・・いえいえ、そんな大そうなもんじゃないんでつ。。
よしっ!って言ったら、一度ポトリと普通に落として普通にパクリです・・^^;
鼻からパクリ!できちゃう子っていますよね~ホントはそれを期待したんだけど・・・
修行あるのみ!ですね!
出来るようになったら是非見てやってください~~!

▲masamiさんへ~▲

わはは!ヨダレもんになっちゃったぁ?(〃^∇^)
来ましたよ~またまた梨の季節が♪
そうなの!フルーツ繋がりで、いっちゃんとめろんとモモは果物には釘付けさっ♪
このシャリシャリ音がたまんないよね~
それが聞きたくてあげちゃうって事もある ( ̄ー ̄)

そうなの、はなとさくちゃんはなぜか食べないんだよね~果物は一切食べないの。。
たまにりんごを超~~小さくしてご飯に混ぜるんだけど、バレバレ^^;上手に避けるもんだわさ~
そんなに嫌わなくてもねぇ・・
ベルちゃんとクーちゃんは今は大好物なのね♪

ウヒヒ♪今度はブドウもあるのさ~
そして豊水♪
食欲の秋なだけに、ヤバイっす~~(≧△≦)

おー!masamiさんに褒めてもらってモモも喜んでいるよ~~★
けどこれね、かなーり練習しまちた^^;
私は写真撮りたい!モモは食べたい!でお互い必死でした!

うん、モモは大盛りさ~♪
わはは!ライちゃん、泣いて喜びそうだなんて~~(゚ー^)ノ けど、この量をライちゃんが食べたらお腹壊しちゃうじょー!
あっ、食べに来てもいいよ~(o ̄ー ̄)
大歓迎だわん♪

▲こじパパさんへ~▲

ホント、秋を感じますね~( *~∇~)
こじパパも食べましたぁ?
てゆうか、こじパパはいつもおいしー物満腹・・じゃなくて、満載ですもんね!

果物名の子達はさすがに果物には目が無いようでつ♪
共食いも全然オッケーみたいです~
はなとさくちゃんはさすがに花は食べないですけどね^^;
おっ♪こじろお君も梨好きなんですね♪
こじろお君は特別だもんね(〃^∇^)

▲メルくるママさんへ~▲

エヘ♪今年もまたまた頂いちゃいました~(゚ー^)
うちの周りは超~田舎だけど、梨畑だけはたーくさんあるのが唯一?の自慢でつ^^;
剥いてる時から分かるんでしょうかね~大騒ぎです。。
そうそう!あのシャリシャリ音、たまんないっす~♪
メルくるちゃんも先日スイカをシャリシャリ食べてましたよね♪みかんも~♪
さすがにみかんはシャリシャリ音は出ないだろうけど、
ムチャムチャ食べる音も可愛いですよね♪
てゆうか、ぜーんぶ可愛いって事だー(〃^∇^)アハハ~
近いうち、メルくるちゃんのお口にも梨入るかにゃ?( ̄ー ̄)o
わーい♪メルママ師匠に褒めてもらうとウレピーです~★モモも超~喜んでまつ★
けどこれ、実は何テイク目?って感じでつ^^;
なかなかメルくるちゃんみたく上手に鼻乗せは、長い道のりでつ~~b(≧δ≦)d

▲M&Hママさんへ~▲

そうそう!今は幸水梨ですよね♪
果物の名前のせいか、ホント果物大好きなんですよ~
バナナ意外なら何でもオッケーです~
おっ♪メイちゃんと北斗君も梨好きなんですね<(゚ー^)ノ
メイちゃんの食べっぷりが頭に浮かびますぅ~(  ̄ー ̄)
そのうちチャイ君も食べるようになるかもですね♪
一杯食べて一杯遊んで、大きくなぁ~れ♪
ホントですよね~秋は味覚の秋・食欲の秋!ヤバイです~~(^▽^;)
けどまたおいしー物食べに行きましょうねん♪

最近スーパーとかでも見かける様になったね、梨♪
私スイカの次に好きかも(^ー^* )フフ
いっちゃんとめろんちゃん、仲良く食べている姿が
メッチャ微笑ましいなー♪
いっちゃんとめろんちゃん、ちょっと似てきた感じするな★
はなにはそういえばまだあげてなかったので
今度買って帰ってあげようっと!

梨が美味しい季節ですね
家にミルピーも梨大好きですよ~
果物は梨と林檎が好きみたいでシャキシャキと
良い音をたてて美味しそうに食べています。

いや~ん! ももちゃん 目が寄ってます~!
この態勢からどうやって食べるんだろう?
落とさないようにヒュイ~~ンって鼻を振って
パクリンちょ! かな?
今度ぜひ見せてね~

わぁ~~またまたこの時季だね~~~
こっちはヨダレモンです~。
いっちゃんとめろんちゃん!フルーツ繋がりで大好物なのね♪
美味しそうにシャリシャリしてる!
はなちゃんとさくちゃんは食べないのかぁ・・・
うちも昔はベルとクーが食べなかったんだけど今じゃ全員の大好物にゃ♪( ´艸`)
ひより家はこれから秋の味覚が存分に味わえるんだね~~~羨ましいっす♪
ももちゃん、相変わらず芸達者ーヾ(@≧▽≦@)ノ
可愛過ぎるよ!!ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
それに↓の馬肉ご飯の量~!!
やっぱさすが大型犬だねー
ライが泣いて喜びそうな量だわ(*≧m≦*)ノププッ

もう秋の味覚満載の姉ちゃん一家なんですねえ~
んんん、イチゴとメロンとももが梨を美味しそうに
食べていますね!
果物の共食いですか???
はなちゃんとさくちゃんは、果物属じゃないですからねえ~

こじろおも梨は大好物です。(果物属じゃないのに?)

おっ、今年も梨を頂いたんだねぇ~。
近くに梨畑があっていいにゃあ~☆
いっちゃんとめろんちゃん、すごく美味しそ~に食べてるね。
リンゴもだけどあのシャリシャリいって食べるのが可愛いよね♪
メルとくるみの口にはいつ入るかな・・・
あたしも今度買ってこよ~っと♪(*^-^*)
モモちゃんの鼻のせ、さすがでつ☆(*^^)// ハクシュハクシュ

梨の時期ですね~今は幸水梨だね
果物つながりのいちごちゃん・めろんちゃんも大好きなんだね、モモちゃん大きな梨一口でペロリだよね
でも上手に乗せてるね~パチパチ2
メイ・北斗も梨をむいてるとサッササ~と
何処からともなく現れてきます。。。
秋になると美味しい果物や食べ物がいっぱいですね
お互い食べ過ぎないようにしなきゃねエッヘヘヘヘ
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


